人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴で事始め!

今日は、朝早くから次女の中学のPTA主催の

餅つきのお手伝いに行ってきました。003.gif

このお餅は、我がT中学校恒例の受験生への‘激励餅’です。

紅白のお餅を3月9日の高校入試の前日に3年生全員に

配ります。心のこもった、素敵なプレゼントですね。

お餅をつくのは、二年と一年の部活の生徒です。

野球部・陸上部・サッカー部・テニス部・吹奏楽部・

バレー部と交代でついていました。

(まるちゃんの娘たちはみんなテニス部です。)

つきたてのお餅をみんなで、黄な粉餅や酢餅やおこわにして

食べました。とても、楽しくて、とても美味しかったです★

役員のみなさんお疲れ様でした。

そして、いよいよ行ってきました。琴の初稽古!!!!!

どんな先生かな?30数年ぶりのお琴・・・!

ドキドキ・ワクワク・気分は最高でした。

知人からいただいた琴を抱えて、先生の自宅へ行きました。

先生は、とても柔らかな暖かい笑顔の方でした。

あ~この先生に出会うことが出来て幸せだな~と思いました。

素敵な出会いに心から感動しています。

H先生を紹介してくれた、Fさんにとても感謝しています。

一期一会人の出会いは、本当にすばらしいです。

まずは自己紹介から・・・・

先生と先生のお嬢様もいて3人で賑やかに談笑しました。

さて、いよいよお琴の前に座り爪をつけ、弦を弾きました。

懐かしい感触、懐かしい音色です。060.gif060.gif

心がうっとり、ほんわか、しました。

しかし、心の‘ほんわか’とは裏腹に指が動かない(**;)

ガチガチに固まる指先!!これを、克服するには練習あるのみ!!です。

優雅で滑らかに、流れるように奏でられる日まで頑張りますよ~♪

応援してね===3036.gif

譲っていただいた琴の弦が古いので、小倉の和楽器店に行き

弦の張替えをお願いしてきました。

明日、まるちゃんのかわいい琴がお色直しをして帰ってきます。

長女は大学、次女は高校、三女はテニスの県大を目指し日々

練習に励み、みんな希望のに向かって歩いています。016.gif

まるちゃんにも、素敵なが来ます。

♪幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ~

一日一歩・・・三日で三歩♪(古)

そしてそして、さらにHappyなことに、お琴の先生と同じマンションに

まるちゃんの大大大すきな長女の小6の時の担任のM先生が住んで

いるんです。

今日は、お稽古が終わって早速M先生のお宅にお邪魔して、楽しいお喋りに

花が咲きました。縁は、いなもの味なものです。

琴で事始め!_f0218012_20552568.jpg


いろんな方のお陰で、まるちゃんのお琴のお稽古が始まりました。

感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。(^^)
by funny-yuko | 2010-03-06 21:32

Happy!


by funny-yuko