人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜宮公園 菖蒲

今、緑豊かな戸畑の夜宮公園の菖蒲の花が三分咲きです。

夜宮公園 菖蒲_f0218012_18214152.jpg


いろんな色やいろんな花弁をもった菖蒲の花が咲きます。


昨日5月30日現在の様子です。  

夜宮公園 菖蒲_f0218012_18241391.jpg


夜宮公園 菖蒲_f0218012_18243864.jpg


夜宮公園 菖蒲_f0218012_18253698.jpg


夜宮公園の前に素敵なコーヒーショップがあります。

夜宮公園 菖蒲_f0218012_18284441.jpg


夜宮公園 菖蒲_f0218012_1829287.jpg


緑豊かな公園で喫茶店からコーヒーを運び、
コーヒーブレイクをしていたご夫婦がいました。
とても、のどかで穏やかな時間が流れていました。

夜宮公園 菖蒲_f0218012_18331913.jpg


この木は、いったいどのくらいの年月この公園を見つめ続けているのだろう??

夜宮公園 菖蒲_f0218012_1836513.jpg


まるちゃんは、大きな木が大好きです。
自分が生まれる前からずっと生き続けている木を見ていると
想像力が働きます。神秘的なものを感じます。
宮崎はやおの映画「トトロ」を思い出します。
大木には、絶対トトロが住んでいると、まるちゃんは信じています。

夜宮公園 菖蒲_f0218012_18423053.jpg

by funny-yuko | 2010-05-31 18:43

Happy!


by funny-yuko