人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜宮公園 菖蒲祭り

本日、戸畑の夜宮公園で菖蒲祭りがありました。
祭りに合わせて、花菖蒲は満開でした~056.gif056.gif056.gif

夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21182251.jpg


夜宮公園の菖蒲の花は全部で35種類・二万本あります。
一つ一つ名前が付いていました。
どれも、気品があり日本的な情緒が感じられます。

夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_2122483.jpg


カメさんは、ロープにつかまって日向ぼっこ中058.gif

夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21234929.jpg


ここは、ザリガニ天国です。するめを餌にザリガニ釣りに夢中になっていました。
そう言えば、子供たちが小学生の頃、学校のイベントでザリガニ釣りをしました。
そのザリガニは、夜宮産でしたね~^^
夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_2126549.jpg


露店やステージと賑わっていました。
菖蒲の花のスケッチ大会をしていて、素敵な絵を書いていました。

夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21314681.jpg


夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21331015.jpg


一番お気に入りの菖蒲の花
夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21354383.jpg


夜宮公園の周辺には、弓道場や西日本工業倶楽部などがあります。
戸畑のオアシススポットです。

夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21384387.jpg
夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21401069.jpg
夜宮公園 菖蒲祭り_f0218012_21411353.jpg


お祭りは、明日もあります。
花菖蒲もまだまだ楽しめますよ~016.gif
by funny-yuko | 2010-06-05 21:44

Happy!


by funny-yuko