人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際電話・・・Hello!

昨夜、久しぶりにカナダに住んでいる、友達と電話で話しました~003.gif

彼女とは、バスガイドのアルバイトをしていたころからの友人です。
かれこれ、30年のお付き合いになります。
Y子の、ダーリンはシャイなカナダ人!自然を愛し、Y子を愛する日曜大工が趣味なカナダ人です。
若いころは、バルーン(気球)に乗って、大空を飛んでいました~
Y子と結婚した頃、日本でバルーンを使って、イベントや会社の宣伝を
するという、ビジネスを始めましたが、北九州は雨や風が強くなかなか
上手くいきませんでした。

しばらく日本に住んでいましたが、生活のためカナダに帰りました。

Y子は某M美術大を出ていますので、センスが抜群にいいです。
カナダに帰って、トロントのオンタリオ湖の近くでY子オリジナルの
アクセサリーのお店をはじめ、爆発的人気になり、平均睡眠時間3時間・・・・!!
と言っていたころもありました。

日本らしい折り紙を使った、素敵なアクセサリーを作っていました。

今は、エドモントンに引っ越して、家庭菜園とハスキー犬のきたと
一人息子のケント(17歳)と夫のJとの~んびり暮らしています。

今住んでいるエドモントンの町には、住宅街にも庭にリスやウサギ、
ヌーや鷹やラクーンなどがやってくるそうです。
さすが、大自然のカナダです。
 
電話をしている時も、「あっ!!今窓の外にリスがいる~!!」とよく言っています。

我が家の庭には、リスは来ませんが、たぬき が来ます002.gif
えらい違いですね!!

11:00~夜中の2:00まで喋ってました030.gif
電話代はかからない仕組みになっているので、長電話OK!!
でした。耳がじんじんしてきましたよ~^^
楽しい時間はあっと言うまです。
Y子もだんだん年をとって日本が恋しくて、仕方ないようです。


来年の夏に、家族でエドモントンに行く事になりました^^。
ダーリン同士も仲良しなので、OK!です。
Yukoが来たら、車で4時間のカルガリーやバンフに行って
毎日キャンプして、ハイキングして、カヌーにのって遊ぼうね!
温泉もあるよ~!カナダの温泉は水着を着ないといけないそうです。
ちょっと、味気ないよ~と言ってました。
やっぱり、温泉は素っ裸がいいねって^^

カナダに行ったら宿代がいらないので、助かりますね~
その代わり、テント持参です!!
楽しみ~024.gif053.gif

Y子が言うには死ぬまでに 絶対絶対アメリカのイエローストーンとグランドキャニオン
には、行ったほうがいいそうです。

行かないといけないところが多すぎて・・・・
妄想ばかりしています048.gif
by funny-yuko | 2010-06-19 10:41

Happy!


by funny-yuko