人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ観光!

日曜の午後、長女Mちゃんが

「秋学期から駅から大学に自転車で行く~!!」と言うので

早速、実家の父の使わなくなった自転車をダーリンが修理をして下関の最寄りの駅まで持って
行くことになりました・・・^^/

せっかく行くんなら、「唐戸市場の寿司が食べたいよ~」って、意見が出たので

バイトのMちゃん以外のメンバーでいざ出発041.gif

プチ観光!_f0218012_1942385.jpg


自転車を駅の駐輪場へ置いて~さあ~寿司だ!!

まるちゃんファミリーは、何気に初の唐戸市場です。

なんか、テンションあがって来ました。

何やら心ときめく建物発見!!

これは、かなり古い、古い物大好きまるちゃんのハートがときめきました。053.gif

なんてロマンティックな郵便局なの016.gif
ここは、日本最古の下関南部町郵便局
プチ観光!_f0218012_1949631.jpg


プチ観光!_f0218012_19502242.jpg

なんともあたたかで、お洒落な街灯
プチ観光!_f0218012_19523032.jpg


おとなりの建物もこれまた大正ロマンの香り漂う洋館
プチ観光!_f0218012_19541895.jpg


プチ観光!_f0218012_19554529.jpg
プチ観光!_f0218012_1956185.jpg


古い建物にメロメロのまるちゃんです。
なんと、南部町郵便局には局の中にカフェがありました。

行ったときは、もう閉っていたのでどんなカフェか?わかりませんでした。
う~んこれは行かねば!!

プチ観光!_f0218012_2001795.jpg


プチ観光で弾む心になったところで、、お目当ての唐戸市場へGo!


プチ観光!_f0218012_2025651.jpg


ここの二階に寿司屋があります。
プチ観光!_f0218012_2035028.jpg


15分くらいで席に案内されました~
プチ観光!_f0218012_2051073.jpg
プチ観光!_f0218012_2054589.jpg

気さくな寿司職人さんと楽しいおしゃべり♪

プチ観光!_f0218012_206968.jpg


美味しいお寿司が目の前をぐるぐる回って行きます。
ねたも新鮮で、最高です!

こんなに食べました~
プチ観光!_f0218012_2010342.jpg


4人でお腹いっぱい食べて9000円は安い!

大満足の唐戸の寿司でした。

夕日の沈む関門海峡にたたずむ二人^^/
プチ観光!_f0218012_20125728.jpg


母まるちゃんは、これを見つけて大盛り上がり003.gif

今までは家族みんなから冷たい視線を浴びながら、いつも一人寂しく楽しんでましたが
今日はなんとKちゃんいやいやながら付き合ってくれました・・・・・

一回やるとなんてことないよね~結構楽しんでるKちゃん^^

親孝行なKちゃん、ありがとう049.gif

プチ観光!_f0218012_20161597.jpg

いつも忙しい高校生Kちゃん&いつも忙しい受験生Iちゃんとプチ観光楽しかった~
プチ観光!_f0218012_2016541.jpg

又遊ぼうね058.gif
by funny-yuko | 2010-09-27 20:22

Happy!


by funny-yuko