人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーツアー2日目!

早朝よりシニアの方々は元気!!元気!!

老若男女!参加者全員で恐羅漢山(1346m)山頂で樹氷をバックに記念写真を撮りました。

最高齢者のHさんは、65歳でスキーをはじめ8年になるチャレンジャーマンです。005.gif

スキーツアー2日目!_f0218012_2164558.jpg


まずは準備体操!1・2・3・4・・・

あいたた・・・><くううううう・・・・><

など、雄たけびを上げながらの準備運動!

スキーツアー2日目!_f0218012_218567.jpg


体操が終わったら、各クラスに分かれて早速講習会です。

午前中は、昨日の復習!カービング滑りの仕上げです。

まるちゃんの滑りです。
スキーツアー2日目!_f0218012_21112563.jpg
スキーツアー2日目!_f0218012_21114979.jpg
スキーツアー2日目!_f0218012_21121016.jpg


気持ちよかったですよ~スーイ~スーイ~スキーは楽しい053.gif
本日のコーチは、スーパーシニアリーダーのしゅうちゃんです。

しゅうちゃん
今まで行った国は何と95カ国になります。
世界中を旅する、アクティブシニアです。
まるちゃんとは、27年のお付き合いです。
日ごろは、HONDAの車を売っています^^/
両手に姥桜!!!20年振りに一緒に滑れて016.gif幸せ
スキーツアー2日目!_f0218012_21151976.jpg

ゲレンデに現れたライオンくんにトラちゃん!
スキーツアー2日目!_f0218012_21151447.jpg


お昼は、リーダーのHさんおススメのお好み焼き~

スキーツアー2日目!_f0218012_21165993.jpg


スキーツアー2日目!_f0218012_21172392.jpg


スキー場でこんな美味しいお好み焼きが食べれるなんて・・・幸せ!

お兄ちゃん汗びっしょりで焼き続けていました
スキーツアー2日目!_f0218012_2118597.jpg


是非、恐羅漢に行ったら、お好み焼き食べてね^^/

出発時間まで自由に滑る!滑る!滑る!

帰りたくないね~楽しいね~♪

帰りのバスの中では、マイクを持ってガイドをしたり003.gif
コーチにインタビューしたり043.gif
スキーツアー2日目!_f0218012_21361374.jpg

感想を述べてもらったり045.gif

と、名ガイドを勤めました~♪だって、その昔、バスガイドのアルバイトをしていたから
マイクを持ったら離さない~まるちゃんです。

楽しい!楽しい!スキーツアーもあっという間に終わりました。

家に帰ると・・・・三人娘達は力を合わせ生きていました。058.gif

もちろん、食事作りは長女Mちゃんの仕事!
Kちゃん、Iちゃんもちゃんとお手伝いしていたようです。

親が、自由人だと子供はしっかり生きる力をつけていきます。

これで、安心して又遊びに行けます006.gif

子供たちが小さい頃は毎年4~5家族でスキーに行っていました。
楽しかったな~072.gif懐かしい思い出です。

なので、3人娘も皆スキーが出来ます。
高校のスキー旅行では、レスキュー隊と呼ばれていたそうです。

又一緒に行きたいね~♪
by funny-yuko | 2011-01-25 21:32

Happy!


by funny-yuko