人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続くハノイレポ~♪

二女のKちゃんが靴がほしい~と言うので、靴屋さんめぐりをしました。
ベトナムは、靴屋さん通り~
おもちゃ屋さん通り~
金物屋通り~
メガネ屋通り~

と、通りによって売っているものが違うんですよ。
それも、半端じゃない程の店の数!!
誰が、そんなに買いに来るの????って感じです。

面白いよ^^/~

まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19305086.jpg


Kちゃんが靴を探している間に、他のメンバーは何やら物売りおばさんに捕まって
何かわからない実を食べさせられていました。

天秤棒の前後に木の実をぶら下げて売ってまわっていました。

まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19345621.jpg


お店の数も半端じゃないけど、天秤棒販売のおばちゃんもいっぱいいました。
果物や野菜、鶏まで売っています。

まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19372869.jpg
まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19374392.jpg


大量のキャベツ売りのおばちゃん~
まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19384189.jpg

電化製品の修理屋さん
まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19401660.jpg

フリーマーケットの様な市場があっちこっちにありました。
まだまだ続くハノイレポ~♪_f0218012_19423170.jpg


ホームレスの様な人はいなく、皆何かしら働いていました。

活気に満ち溢れて、働き者のハノイの人たちです。

パールちゃんにベトナム語を教えてもらって早速お店でお買い物をする子供たち&まるちゃん!

お店の人に、「シンチャオ~」と、言うとにっこり笑顔になるんですよ003.gif

ありがとう!は、「ガモ~ン」どんどんベトナム語を使いこなすまるちゃんファミリーの
子供たち!!凄い、国際交流!!

やっぱり、言葉は使わないと覚えないね。

「マイヨンティアン」これいくら??

買い物もなんなくこなすこなす!

「ホンコンジィー」どういたしまして~

「レプチャイ」イケ面^^/~
みなさんも覚えましたか??

もし、ベトナムに行かれることがあったら是非、ハノイっ子と仲良くなってね!
by funny-yuko | 2011-05-05 20:17

Happy!


by funny-yuko