人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船窪小屋・最終日!

今年の夏、7年振りに歩いた裏銀座
針木岳から蓮華岳、七倉岳の縦走路。
今まで見た事のない程の数の高山植物に感激しました。

人の少ない快適な北アルプス裏銀座。

晴れてさえいれば・・・・・・007.gif

どんな景色なんだろう??

見えるのは、ただ足元の花と前を歩く仲間のお尻と背中!

雨でも楽しいね!と、口では言ってはいたけど・・・・

やっぱりお日様が恋しい!重くのしかかる雨雲が憎い!
まるちゃんが来たから、雨が降ったんやね~!!
との、声に気分はさらにブルー008.gifそしてさらに、落ち込む!!

晴れてさえいれば058.gif

赤く染まる山に沈む夕日、満天の夜空に浮かぶ無数の星、
時に流れる流れ星を見つけ、はしゃぐ自分を思い!!

夜明け前に起き、七倉岳山頂からの御来光!を拝みテンションはマックス!

雲上の楽園を闊歩する爽快感!を存分に味わいたかった!

それは、空しく崩れました。

逆境の中の登山では、その人の人柄が表れますね。

苦しい時こそ、仲間を思いやる優しさを持っていたいと思った山行でした。

しかし、落ち込んでいた気持ちも船窪小屋に着いた途端に

パーっと、晴れ渡りました。

船窪小屋の優しいお母さん、お父さん、ネパール人のベンパさん、そして、そして、そして、

Hリーダー一目惚れの美しいTちゃんが笑顔で迎えてくれました。

狭いけど温かい囲炉裏
船窪小屋・最終日!_f0218012_21134845.jpg


お母さん手作りの美味しい晩御飯
船窪小屋・最終日!_f0218012_2117598.jpg


ネパール人のスタッフベンパさんとの楽しい夕べ
船窪小屋・最終日!_f0218012_2120496.jpg


今でもその時の歌が耳に響いています

夜中にトイレに起きた時、お父さんが登山者の雨具を良く乾くように入れ替えていました。

本当に温かなお人柄です。

朝出発の時も又雨!!!057.gif

でも、何故か心は晴れ晴れしていました。

私達が見えなくなるまで、ずっと、ずっと、鐘を鳴らしお二人で手を振ってくれていました。
何度も何度も振り返って、私も手を振りました。

雨だ!なんだ!とぐちぐち愚痴っていた自分が恥ずかしくなりました。

いただきクラブに復帰でき、仲間とここまで来れた事への感謝の気持ちと
お母さん、お父さん、時さん、ベンパさんに出会えたことへの感謝の気持ちで
胸がいっぱいになりました。
船窪小屋・最終日!_f0218012_2143127.jpg
船窪小屋・最終日!_f0218012_21431579.jpg

手を振るお二人の姿が霧の彼方に見えなくなるまで、涙がこぼれました。
今でもそのお姿が脳裏に焼きついています。

そんな思い出深い船窪小屋を閉め、長く厳しい冬を迎える山を下りました。

山上の天使の時さんもここ船窪小屋でかけがえのない経験をし、大きく成長して山を下りました。
素晴らしい人生の一ページになりましたね。


船窪小屋のみなさんへ

本当にお世話になりました。下界でゆっくり疲れを癒してくださいね。
お母さん、登山客にいつも優しく美味しいご飯を作ってくれてありがとうございました。
お父さん、夜中にみんなの雨具をせっせと乾かしてくれてありがとうございました。
ときちゃん素敵な笑顔をありがとう!ベンパさん、楽しい歌忘れません!商売も忘れないベンパさん!
良く売れたね^^/

また、来年!きっと、リベンジしたいです。
来年は、晴れ女に生まれ変わっていたいです。003.gif

船窪小屋・最終日!_f0218012_21404126.jpg
船窪小屋・最終日!_f0218012_21411398.jpg

by funny-yuko | 2011-10-11 21:43

Happy!


by funny-yuko