人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大楠コンサートレポ☆彡③

雨上がりのお陰で今年は演奏者を悩ませる虫の大群がいなくて安心して
聞くことができました。

昨年は、虫の大群と戦いながらの演奏で見ている方もハラハラしていましたからね!!

ニ部は、坂本九ちゃんの

「見上げてごらん夜の星を」

からはじまりました。

夜空は、嘘のように星空になっていました。お月様まで出ていました。


夜空を見上げながら、この曲を聞いていると

九ちゃんが亡くなった日航機墜落事故の、あの日の事を思い出していました。
まるちゃんは友人と穂高岳に登る為、名古屋駅にいました。

号外が配られ、大変ショックを受けた事が思い出され、

亡くなられた方々、亡くなられた九ちゃんの無念な思いがこみ上げて来て涙が出ました。

今この場所でこんなに素晴らしいコンサートをきける自分の幸せに感謝していました。

連れてきてくれた旦那様にも感謝!100葉会の方に感謝!演奏者に感謝!やまちゃんに感謝!
全てのことに感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

やまちゃんの好きな宮崎駿映画音楽より

となりのトトロ♪
ハウルの動く城♪
天空のラピュタ♪
他・・・・・

会場の子どもたちが一斉にタクトをふる真似をして、ノリノリになっていました~
すると・・・・・大楠様もノリノリ

大楠様を見上げると、大木に茂る葉がゆらゆらと揺れ、
まるでダンスを踊っているようでした。

大楠様が喜んでいる!そう感じました。

その後、やまちゃんの大好きな

「my way」

を一人で演奏していました。素敵でしたね~016.gif

幸せな時間はあっという間に過ぎます。

最後は、佐藤仁美さんがはかせ太郎の「情熱大陸」を演奏しました。
大楠コンサートレポ☆彡③_f0218012_22533567.jpg

会場の興奮は最高潮になりました。060.gif060.gif

福岡室内合奏団のみなさん
本当に素敵な演奏を聞かせてくれてありがとうございました。
大楠コンサートレポ☆彡③_f0218012_22535828.jpg

100葉会のみなさん
本当にお疲れさまでした。又来年来させていただきます。

頑張ってくださいね。

わずかですが、募金させていただきました。みかんにおかきも買いました。

演奏終了後会場にいたタラさんと
やまちゃんファンの男の子と仲良くなりました~

大楠コンサートレポ☆彡③_f0218012_22493145.jpg



また、ここに来れたらいいな~

来年はまるちゃんの娘達も連れて来ます。絶対ね!!
by funny-yuko | 2011-10-18 22:55

Happy!


by funny-yuko