人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り~♪

今日も日本の必殺イベント日

平安時代から続く女の子のお祝いの日

久しぶりにチラシ寿司と茶碗蒸しとあさりの吸い物を作ったよ~


ちらし寿司の具のエビは「長生き」、レンコンは「見通しがきく」、
豆は「健康でまめに働ける」と言われているらしいです。

まるちゃんの作ったチラシ寿司で

三女Iちゃんが寿司雛を作ったよ^^/
高校一年のIちゃん~遊び心満載です!!
顔はウズラの卵~目や口は海苔で細工、芸が細かいね!!
頭にはパセリ!着物は、海苔に薄焼き卵~

ひな祭り~♪_f0218012_23222397.jpg


なかなか美味しいチラシ寿司ができました。
素は使わず、全部手作りだよ003.gif
ひな祭り~♪_f0218012_23293731.jpg

茶碗蒸しも何十年ぶりかな??
皆さんは、茶碗蒸しの具って何入れる??

我が家は、うどんにかまぼこに鶏肉にウズラの卵に干し椎茸にエビに三つ葉・ぎんなんかな~

ひな祭り~♪_f0218012_2329206.jpg


我が家の3人娘が、いつまでも幸せでいられますように!
夢を持ち、希望に満ちた人生を歩んでほしいです。
by funny-yuko | 2012-03-03 23:34

Happy!


by funny-yuko