人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒められたよ\(^O^)/

褒められたよ\(^O^)/_f0218012_21524884.jpg

今日も、午後からお琴のお稽古でした。


9月9日の演奏会に向かって、先生を筆頭にみんな力を合わせて頑張ってます。

まるちゃんは、とにかく毎日毎日毎日コツコツと練習を積み重ねてきました。


お琴の音色が好きです。

仕事で嫌なことがあっても、お琴に向かうと気持ちがリセットされます。

毎日僅かな時間だけど、お琴と向き合うことが楽しいんです。

昨日まで、弾けなかったところが、急に弾ける様になった時の喜びはひとしおです。

指が動かず、歯がゆい時もあります。

上手くなりたい!ただ、それだけでした。


人によっては、すぐに上手く弾ける人もいますが、
不器用でリズム感のない、まるちゃんは努力しかないんです。


人前で、それも大舞台で演奏するなんて・・・・


考えただけで、胸が高鳴ります。


先日、邦楽会の最高峰の吉崎克彦先生のレッスンを受けた時、楽譜にサインをしてもらいました。


素晴らしい先生に指導していただいて、少しでも上手く弾ける様になったかな?
すると、今日のお稽古で先生に「上手くなったね〜!努力は実を結んだね〜!」と、言われました。


ちょっと、うるっ007.gifときました。とても、嬉しかったです。東島先生は、どんな時でも
優しく、笑顔で教えてくれます。
なかなか上手くならないまるちゃんを根気良く指導してくださいます。
異色な存在のまるちゃんですが、先生のおおらかな人柄に救われています。


今みんなで、合奏する楽しさを感じています。




聞く人に感動を与えるまでにはまだまだです。9月まで、努力は止まりません。


是非、聞きに来てください。待ってます^^/
これは5年前の写真です。

この舞台に立ちます。

褒められたよ\(^O^)/_f0218012_22185031.jpg

by funny-yuko | 2012-05-12 21:52

Happy!


by funny-yuko