人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の新聞記事

今朝の新聞記事_f0218012_7184692.jpg

先日、北九州市ががれきを受け入れ試験償却しました。私は、賛成派でした。

被災地支援へ強い思いを持っています。


自分たちもいつ被災者になるかわからないです。北九州は、その昔、公害で苦労して得た技術を生かせるチャンスだと思っています。
賛成八割に、心が安らぎました。北九州市民の心の広さと暖かさと強さを感じ、朝から幸せな気持ちになりました。


次女の学校に、福島から避難して来ている生徒がいます。先日の文化祭で被災地での話題で弁論大会に参加したそうです。


娘は、彼の話しを聞いて涙が出たと言っていました。

彼らのために何がしてあげられるかな?と、考えていました。彼は、将来ピアニストを目指している〜名ピアニストです。文化祭で素晴らしいピアノ演奏も披露して、みんなに勇気を与えてくれました。


娘がテレビでがれき処理反対派の映像を見て、悲しいね、と言ってました。


苦しいときはお互い様!隣で苦しんでいる人に無意識に優しい手が差し出される人になりたいし、娘達にもなってほしいですね。
by funny-yuko | 2012-05-31 07:18

Happy!


by funny-yuko