人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボルツリー

二女の通う高校に
天を仰ぐ様にそびえ立つ
立派なシンボルツリーのフェニックスの木があります。

シンボルツリー_f0218012_10183698.jpg


先日亡くなった大正15年生まれの義父さんも、主人のお兄さんもこの高校の卒業生です。

このシンボルツリーは第6回卒業生の思い出の置き土産です。

シンボルツリー_f0218012_10212741.jpg


学校のHPによると




シンボルツリー フェニックスについて

最終更新日 [2012年9月5日]

本校のシンボルツリーであるフェニックスが、8月中旬より葉を枯らし始めたために、樹木医に見ていただきました。症状から、害虫(ヤシオオオサゾウムシ)の被害かと思われましたが、その痕跡はないとのことでした。昨年より調子を悪くしていたようで、今夏の暑さで被害が深刻化したとのことでした。現在、全ての葉を切り落とし、薬剤を注入して養生中です。



心配していた害虫ではなかったようです。
娘達が言うには、雷が直撃したようだ~とか!!

原因は分からないけど、子どもたちにとっても同窓生にとっても
歴史を見つめ続けて来た大切なシンボルツリー
早く元気になってほしいです。

シンボルツリー_f0218012_10295175.jpg


今は療養中

シンボルポールになってます。

シンボルツリー_f0218012_10301833.jpg


娘達も日々頑張ってます。子どもたちの頑張りに負けないで!!
卒業の日には、緑の葉が見れますように!!
by funny-yuko | 2012-09-14 10:32

Happy!


by funny-yuko