人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき~

今回のコースは、案内人のとっておきのコースです。

英彦山キャンプ場から北西尾根をひたすら中岳を目指して登ります。


つづき~_f0218012_21193339.jpg



神が宿る大木!!心が癒されますね
森があったり、
こんな梯子があったり~
つづき~_f0218012_21221877.jpg


変化にとんだコースです。


つづき~_f0218012_21251414.jpg


21年前の台風でなぎ倒された木が散乱しています。

間もなく中岳山頂です。


つづき~_f0218012_2128698.jpg


この日は、たくさんの登山客で山頂は大賑わいです。

中高年のおじさんたちは、山girlの若いIちゃんにメロメロです。

若いって、こんなにもみんなを幸せな気持ちにするんだね^^/

「あ~今日は良い日だった!来た甲斐があったな~!」って

さぞかし、いつも山姥ばかり見てるんだろうね041.gif




予定より早く着いたので、南岳まで行きました。


つづき~_f0218012_21325767.jpg


つづき~_f0218012_2136412.jpg



今日も良い笑顔満載です003.gif

そうそう、天気予報によると雨だったけど、まだ降っていません。

下りも紅葉の谷を行きました。
ここも案内人のスペシャルコースです。


つづき~_f0218012_214052.jpg


盛は少し過ぎた紅葉の谷をぐんぐん下って行きました。

つづき~_f0218012_21411542.jpg


つづき~_f0218012_21422413.jpg
つづき~_f0218012_21431629.jpg


つづき~_f0218012_21462468.jpg


案内人のお陰で又違った英彦山の魅力を発見しました。

とても、良いコースでした。

会うたびに笑顔が戻って来るHさん
人は流した涙の量だけ強く、優しくなれるんですね。Hさんの笑顔はとても温かです。

つづき~_f0218012_215311100.jpg






これは、登山道に埋もれていたガラス瓶

良い感じに錆びたキャップ

年代を感じるガラスです。

秋のお土産です。
つづき~_f0218012_21502488.jpg



下山後バスに乗った途端、雨が降り出しました(>_<)

セーフでした。帰りのバスでも笑いの絶えない、いただきレディー!

楽しい秋の一日でした。
by funny-yuko | 2012-11-06 21:58

Happy!


by funny-yuko