人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリー③

十代の子には、過酷な懐石料理だったようですが・・・・・・

同年代の若者が家を離れ
修行している姿を見て、感動していました。
遠くは、沖縄から修行に来ていました。
頑張って一人前の料理人になってほしいですね。

彼らに出会えただけでも、価値はあったのかな??と思います。



京都2日目は、朝から三女Iちゃんが舞妓さんに変身するため

八坂通りの 町屋 花音 へ

http://www.maiko-kibun.com/
細い路地の突き当たりに 花音さんはありました。

さっそく、舞妓さんに変身した女の子が坂を登って行きます。

可愛い~016.gif

古い町屋でサクサクと変身しました。
メモリー③_f0218012_1992351.jpg


メモリー③_f0218012_1994374.jpg

メモリー③_f0218012_19101197.jpg


二女Kちゃんと私たちはも着物を着ました。

メモリー③_f0218012_19105321.jpg


家族4人で舞妓さんのIちゃんとお散歩!!
メモリー③_f0218012_19365968.jpg

Iちゃん、観光客に囲まれて写真攻めでした~
メモリー③_f0218012_1913281.jpg


モデル並みの写真撮影あり
メモリー③_f0218012_19373797.jpg


良い思い出になりました~


舞妓さんを終え、いざ清水寺へ
相変わらず賑わっていました。

メモリー③_f0218012_19393322.jpg


ボールペン画家の方としばしおしゃべり006.gifこの絵海外の旅雑誌に投稿しているそうです。

メモリー③_f0218012_19411269.jpg


清水の舞台の3人・・・見えるかな??
メモリー③_f0218012_2194432.jpg


清水からタクシーで南禅寺へ
メモリー③_f0218012_2114309.jpg


二女Kちゃんの希望で
哲学の道を歩いて銀閣寺へ

桜が咲いていたら・・・・・・さぞかし美しいだろうな~
メモリー③_f0218012_21161035.jpg
メモリー③_f0218012_2117287.jpg


娘達、銀閣寺や南禅寺の圧倒的な美しさに感動していました。

古い物に感動する心が育っているって素敵ですね038.gif

哲学の道を経て
京都大学、同志社大学と大学巡りをしながら京都の最後の夜を満喫しました。

京都の人は、観光客にとても優しく
気さくな方が多いですね。

四季折々訪れたい町、京都でした!

メモリー③_f0218012_21252530.jpg


旅の後半戦へつづく(*^_^*)
by funny-yuko | 2013-04-01 21:26

Happy!


by funny-yuko