人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカランダの花

いただきクラブのKさんから

今宮崎のジャカランダ祭りに来ているよ~!と、メールが来て


私の好奇心のアンテナがビビビィ~~と、鳴りました。006.gif

ジャカランダは、踊りじゃなく花だったんだ~

ってことが分かりました。そこで、小浜温泉に咲いているとの事を知り

早速見に行って来ました。

一週遅かったかな?盛は過ぎていましたが、はじめてみる ジャカランダの花に感動しました。

目の前には波静かな橘湾、あたり一面に立ち上る温泉の湯けむり

そして、薄紫色のジャカランダの花

ジャカランダの花_f0218012_19254949.jpg


あいにくの雨模様で花は、少しうなだれていました

ジャカランダの花_f0218012_19272912.jpg



ジャカランダの花_f0218012_19273481.jpg



小浜温泉と言えば・・・・・・

そう!やっぱりこの人


ジャカランダの花_f0218012_19285575.jpg


オバマ大統領


近くに行ってみると・・・・・これはないでしょ~(>_<)

ジャカランダの花_f0218012_201597.jpg


誰が作ったのか!??紙粘土で出来ていました。

手には紫陽花の花を持っていたので
私が落ちていたジャカランダの花を胸に刺してあげました~


オバマさんもびっくりな、似ているようで似てない小浜さん041.gif

このオバマさん
小浜温泉にいなけりゃ~ただの怪しい人形だよ!まったく(-_-)
ジャカランダの花を堪能していざ、小浜散策開始!!!

散策レポは次回

小浜は面白い町でした。

素敵な出会いがたくさんありました。旅は、本当に楽しい003.gif
by funny-yuko | 2013-06-26 20:07

Happy!


by funny-yuko