試写会へ行きました。

不治の病を患った女子高生と友達がいない男子校生の交流を描いた物語です。

友人が、読んでみてん、面白いぞー!
と言うので、読んでみました✨

軽快なリズムでの会話で物語は進んでいきますが、最後の方では、読んでいて涙が溢れてきました。

誰しもが命は有限で、生きている間に伝えることは伝えないといけないと思いました。

爽やかな涙が溢れてました。

今夜、友人から
この小説の映画の試写会に誘われて
行って来ました。

うん???

やはり、原作と映画は、違う😅

みなさんは、
映画を見て読む派?
本を読んで映画を見る派?

一気に読み終えた、さらりとした小説と
変わらずさらりと涙溢れる作品でした。😍

f0218012_20194516.jpg


[PR]
# by funny-yuko | 2017-07-14 20:19 | Comments(0)

防府は、熱い

歌とは、

何もない「無」に心を表して造り出すもの。

アーティスト道添祐一は挑戦者だ!

防府イオンタウンで心を込め、魂を込めて歌う。

歌は、心と心のキャッチボールだなと思う。

ボールも、あればストライクもある

たまには、空振り三振もある
防府イオンタウンの

初めましての観客の方々が、

足を止め、耳を傾け、心を開き、手拍子をする
そして、笑顔になる

振り付けをする

ライブが終わり、みっちーの元へ
駆け寄り、話をする。

今日は、みっちーの歌を
f0218012_21091590.jpg



受け止めてくれた人がたくさん居たね。
私も、その一人だよ。ありがとうみっちー😀

今日は、嬉しい日だったな。

防府イオンタウンいでの、出会いに感謝の日でした。
[PR]
# by funny-yuko | 2017-07-10 21:00 | Comments(0)

散歩の途中で見つけた昭和

f0218012_22013636.jpg

f0218012_22013785.jpg

f0218012_22013849.jpg

マツダのT2000

働く昭和の三輪車

めっちゃレトロ

[PR]
# by funny-yuko | 2017-07-04 21:59 | Comments(0)

87才の父との旅


先日の若松インストアライブで
みっちーの歌を聞いて以来ファンに
なりました。
早速、姉と私と父と三人で
ハウステンボスに行ってきました。


みっちーライブで、盛り上がった後は
お祭りで歌う歌の練習がしたい003.gif
って事で、ハウステンボス内のカラオケハウスへ

歌う歌う
連続10曲の熱唱

f0218012_20593968.jpg

スーパーじいちゃんです。

f0218012_20594045.jpg

幸せそうな父
ハウステンボスを満喫しました。
f0218012_20594024.jpg

f0218012_20594189.jpg

翌日は、無料シャトルバスで
バイオパークへ

f0218012_20594257.jpg


f0218012_20594225.jpg

カバの赤ちゃんがいました。

f0218012_20594335.jpg

f0218012_20594494.jpg

色んな動物と触れ合うことが出来て
楽しかったでーす。

父と娘二人の珍道中でした。


[PR]
# by funny-yuko | 2017-07-02 20:43 | Comments(0)

道添祐一 若松で燃えた

f0218012_20405980.jpg

f0218012_20405970.jpg

f0218012_20410003.jpg

f0218012_20410067.jpg

f0218012_20410060.jpg

f0218012_20410125.jpg

f0218012_20410128.jpg

ミッチーの歌を初めて聞いたと言う男性の方から、ここにはいろんな歌手が歌いに来るけどこんなに感動したのは初めてだと!!!!!
涙ぐんでいました。
詩がいい!彼は大変苦労してきたんだねと!

若松インストアライブ大成功003.gif

[PR]
# by funny-yuko | 2017-06-30 20:38 | Comments(0)

いよいよ

今日のインストアライブには、大きな意味があると思います。


ワールドバザールからミューズホールへ進化し

そして、長崎から山口 福岡へ歩み出し
爆発的進化ではないけど、凄い進歩です。

まだ、道添祐一を知らない
若松の人に一人でも知ってもらいたい

みっちーの歌に心打たれてほしい

f0218012_07580613.jpg

f0218012_07580749.jpg

f0218012_07580738.jpg

f0218012_07580773.jpg


[PR]
# by funny-yuko | 2017-06-25 07:55 | Comments(0)

お気に入りのキッチン

毎朝窓を開け
新しい空気を吸い込む
f0218012_07455037.jpg


優しい風が心地いい001.gif

毎日毎日庭を眺めながら
朝ごはんにお弁当を作る

細やかな幸せ016.gif

庭の花は、暮らしを豊かにするよね。
f0218012_07455166.jpg

f0218012_07455112.jpg


[PR]
# by funny-yuko | 2017-06-23 07:42 | Comments(0)

若松イオンインストアライブに向かって

父が書いてくれました。

f0218012_19190723.jpg

みっちーへのプレゼントらしいです。
今ブームの将棋の
藤井くんにあやかりました。003.gif

f0218012_19190827.jpg

エール用のうちわ

楽しみでーすp(^_^)q
[PR]
# by funny-yuko | 2017-06-22 19:16 | Comments(0)

一本の電話

今朝6時
電話が鳴った005.gif

電話の相手は、奈良に住む二女から

地震あったみたいやけど?大丈夫?

家を離れ厳しい訓練の日々の中でも
実家の事を思う娘の気持ちが嬉しい016.gif

明日は、30キロを歩く訓練がある

自分で選んだ道
苦しい中にも、志高く持ち
頑張ってね。応援しているよ〜〜003.gif

f0218012_08040591.jpg






[PR]
# by funny-yuko | 2017-06-21 07:56 | Comments(0)

ベランダ菜園

f0218012_09562534.jpg

f0218012_09562639.jpg

頑張って003.gif

なすびの花
f0218012_09562710.jpg

f0218012_09562716.jpg

レタスの芽
f0218012_09562820.jpg

f0218012_09562969.jpg

頑張って006.gif
[PR]
# by funny-yuko | 2017-06-18 09:54 | Comments(0)