カテゴリ:コンサート( 15 )

友人のMちゃんに誘われて、行ってきました。

f0218012_20563433.jpg



平成24年1月18日(水)
18:30開演(17:30開場

会場


北九州芸術劇場 大ホール
〒803-0812
北九州市小倉北区室町1-1-1-11



出演


◇指揮とお話    梅田 俊明
◇ソプラノ      林  麻耶
◇オーケストラ   九州交響楽団



曲目

◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/喜歌劇「こうもり」序曲
◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/ワルツ「美しく青きドナウ」 作品314
◇ヴェルディ/歌劇「リゴレット」より“女心の唄”
◇プッチーニ/歌劇「トゥーランドット」より“誰も寝てはならぬ”  

など、全11曲を予定

◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/喜歌劇「こうもり」序曲
◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/行進曲「ハプスブルグ万歳」
◇プッチーニ/歌劇「ジャンニ・スキッキ」より“私の愛しいお父さん”
◇ジーツィンスキー/ウィーン、わが夢の街 
                       
など、全15曲を予定

お申込方法】
 ○店頭に置いてあるチラシ(申込書)に必要事項をご記入のうえ、お申込ください。
 ○受付期間:平成23年11月18日(金)~平成23年12月2日(金)


応募した友人が当ててくれたお陰で行けました。
超贅沢で幸せな時間でした。

最前列に陣取り、カクテルドレスを着た九響の女性演奏家の方々の美しいさに見とれていました。


  梅田 俊明さんの指揮と楽しいお話、
ソプラノの歌手の 林  麻耶さんの透き通るような美しい歌声に酔いしれていました。

Mちゃんいつもありがとう^^/

九響のコンサートマスターの
近藤 薫さんのカッコよさに見とれていました016.gif

のだめの千秋先輩のようでした。

行進曲あり、ワルツあり、喜歌劇の歌あり、楽しいお話あり~

ますますオーケストラにはまりました003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-19 21:16 | コンサート | Comments(2)

TAO・TV出演情報・

本日1月8日


ABC・テレビ朝日系 全国ネット”KAMIWAZA ”


世界最高峰のパフォーマー10組からNo.1を決定する
ワールド・パフォーマンス・グランプリ
”KAMIWAZA~神芸~2012”のオープニングアクトにTAOが出演します!

最高級エンターテイナー10組から、
”最も神に近い技・芸を披露したパフォーマーNo.1”を決定する、
アジア初となるこの番組。 2012年の日本全国の幕開けとなる、
TAOの新しい姿をお見逃しなく!

==========================

《ABC・テレビ朝日系 全国ネット》
■放送日:2012年1月8日(日)よる6時56分~8時54分
■番組の詳細:
http://asahi.co.jp/kamiwaza/

==========================

お見逃しなく!


f0218012_6441315.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-01-08 06:44 | コンサート | Comments(2)

TAO・TV出演情報・




号外だよ~

テレビ朝日『KAMIWAZA』 1月8日 18時56分〜生放送

◎NHK 歌謡コンサート 1月17日 20時〜生放送



TAOがテレビに出演します^^/
お見逃しなく!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-07 06:11 | コンサート | Comments(0)

第九の夕べ・北九州

f0218012_035543.jpg



【出演】

指揮:秋山 和慶
ソプラノ:文屋 小百合  アルト:八巻 啓子
テノール:松本 薫平  バリトン:原 尚志

■合唱/北九州市民フロイデコール  合唱指導:中林清治
■オーケストラ/九州交響楽団

【プログラム】

ベートーヴェン/序曲「コリオラン」作品62
ベートーヴェン/交響曲 第9番 二短調 作品125「合唱付き」

クリスマスイブの24日に人生初の第九!!
を、聞きに行きました。



迫力のある交響曲!歓喜の歌は、最高でした。

晴れやかな気持ちになれました。

家族で第九を聞きに行くことが出来て、幸せです。

年末の忙しい時に、優雅な時間を過ごせました。
今夜は、雪がちらつくロマンチックなwhiteChristmasとなりました。

燕尾服のやまちゃんにも会えて良いクリスマスになりました016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-25 00:52 | コンサート | Comments(6)

TAO

12月23日・山口県長門市であったTAOの舞台を見て来ました。

この感動を、一人でも多くの人に伝えたい!!!
一人でも多くの人にTAOステージを見せて、日本人である誇りを感じてほしい!!
魂が震える感動を味わってもらいたい!!

大切な人に、TAOのステージを見せたい!

その思いを受けてくれたJさんHさんそして、姉。
始めてのTAO公演。

瞬きもできないくらいの感動

笑い、涙、感動の浮世夢幻打楽ー参の絵巻ー。


体を左右に揺らし、手拍子しながら楽しんでいる姉。

何度見ても、何度も違った感動を味わうことが出来るTAOの舞台。

TAOは日本だけでなく世界を一つにするパワーがある

昨夜までの、風邪の発熱も吹っ飛んで行きました。

Jさん、Hさんの心に響いたかな?

最高の舞台はスタンディングオベーションで終わりを迎え
カーテンコールでは、拍手が鳴りやみませんでした

今日も最高のステージをありがとう^^/

f0218012_1192633.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-12-24 01:21 | コンサート | Comments(2)
やまちゃん情報♪

九州室内合奏団の5人が、NHK北九州放送局開局80周年FMラジオ番組生放送に出演します。

日時12月10日(土)
14:00~16:00
場所
NHK北九州放送局オープンスタジオ

演奏曲
モーツアルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク
モーツアルト:弦楽5重奏曲 ト短調
NHK大河ドラマ「江」のテーマソング
平原綾香:ジェラシー 他

どなたでも聴きに来れますよ!

NHK北九州放送局開局80周年FMラジオ生放送
http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/80th/fm.html


やまちゃんが出演しますよ~
行かねば060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-07 23:51 | コンサート | Comments(2)
一年がかりで準備をしてきた、プリティーママン主催の手作りコンサートに行ってきました。

手作りとは思えない豪華で超一流の演奏者の方々です。005.gif



*出演
  扇谷泰朋…九州交響楽団ソロコンサートマスター
         日本フィルハーモニー管弦楽団ソロコンサートマスター
  川本嘉子…元・東京都交響楽団首席ヴィオラ奏者
         サイトウキネンオーケストラメンバー
  田中雅弘…東京都交響楽団首席チェロ奏者
  山下典道…九州交響楽団ヴィオラ奏者
  中川淳一…ピアニスト、エリザベト音楽大学非常勤講師


コンサートに行く前にまるちゃんの幼なじみのM君夫婦のログハウスに寄って来ました。

今日は山の上のパン屋さんでイベントがある為、ランチがないので
よってこ四季犀館に出している、Tちゃんのパンを買って行きました。

今日はなんと猪鍋が無料で食べることができ、ラッキーでした^^/
猪鍋は、初めてでしたが癖もなくとても美味しかったです。

f0218012_21362418.jpg
f0218012_21365165.jpg
f0218012_2137644.jpg


店内に入ると早速、Tちゃんのパンを買い占めました。
プリティーママンのみんなにお土産&やまちゃんのお土産にも買いました。
麦の穂のTちゃんのパンコーナーは空っぽになりました^^/♪
f0218012_2141980.jpg
003.gif


パンを持って、山の上のログハウス・麦の穂に行きました。

イベントの準備で忙しいのに、温かい笑顔で迎えてくれたM君Tちゃん❤

珈琲やスープまでいただき、真っ赤に染まる紅葉を見ながら
ログハウスのテラスで美味しく、楽しいランチタイムです。

f0218012_21452329.jpg
f0218012_2145399.jpg
f0218012_21455486.jpg
f0218012_21461089.jpg


紅葉も丁度見頃でした。寒くもなくとても良い気持ちでした。
嬉しさのあまりハイテンションになってしまった・・・・まるちゃん><でした。

ログハウスの紅葉です
f0218012_2149881.jpg
f0218012_21492114.jpg
f0218012_21493588.jpg
f0218012_21494933.jpg
f0218012_21501100.jpg
f0218012_21501850.jpg


室内では、薪ストーブが焚かれていました。
f0218012_21515425.jpg


おでんの鍋が乗っていました006.gif

薪がたくさん積み上げてあります。
f0218012_2153941.jpg


今日は里山学校がここ麦の穂であり、友人のTちゃんはスコーン作りの講師をするそうです

f0218012_21542826.jpg


台所の窓の外は、真っ赤に色付いた紅葉が綺麗です
f0218012_2155382.jpg


幼なじみのTちゃん・・・・「私は幸せ016.gif」と,
かわいい笑顔がキラキラ輝いていました。
素敵な人生を歩いていますね~



つかの間の滞在でしたが、とってもとっても楽しかったで~す
ありがとうM君Tちゃん!!

里山学校無事に終わったかな????

お疲れ様でした

麦の穂を後にして、いよいよ吉富町へ

会場に着くと既に大勢のお客様が来られていて、大賑わいでした。

広いコンサートホールは超満員!!!!

さすが~プリティーママン066.gif

やまちゃんの楽しいおしゃべりを交えながら、超一流の演奏者の超一流の演奏を聞くことができました。

素晴らしいひと時でした。

北九州~2時間かけて来たかいがありました。

今年で第6回・・・・なんと6年間も続いているんですね。

f0218012_2262158.jpg


心温まる手作りコンサートの良さは
日頃は見ることのできない演奏者の方々の気取らない人柄を知ることが出来ます。
それもこれも、やまちゃんの温かくユーモアたっぷりな人柄のお陰ですね!
やまちゃん、ありがとう&お疲れ様!

プリティーママンの代表者のMちゃんに職場の研修で出会えて、
こんな素敵なコンサートに来れるようになった事
全てに感謝です。

出会いって、本当に素敵ですね

やまちゃんもソフトバンクの第7試合目の応援席で「素敵な出会いがあったんだよ~!」と、
話していました。

又来年!ウインターコンサートⅦを楽しみにしていますよ~060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-27 22:15 | コンサート | Comments(2)

躍進を続けるTAO♪



十数年前、まだまだ無名だったTAOに出会ったのは
子ども達と久住にキャンプに行っていたときに
立ち寄った温泉に貼っていた一枚のポスターでした。

和太鼓・TAO
日の出ライブ
場所・久住高原TAOの里
時間・夜明け前

f0218012_21203348.jpg


こう書かれたポスターを見て、翌日早速夜明け前のTAOの里に行きました。


場所は、国民宿舎の赤川荘の近く、背後に広がる阿蘇五岳
素晴らしいロケーションの草原にTAOの里はあります。
f0218012_21224820.jpg




出会った瞬間これ凄い!!!
感動で心が震えた!!!まるで神が舞い降りてきたかのようなサウンド♪
あの時の感動は間違いではなかった。
そのTAOが

2011年12月3日(土)~11日(日)

キャナルシティ劇場・ロングラン決定・

そしていよいよ北アメリカに上陸です。

2月3日~3月31日まで
アメリカ縦断します。
New Yorkにも行きますよ~
3月28日

U.S.A

Buffalo, NY

Main Stage - Center for the Arts

スケジュールはホームページでチェックしてね

http://www.drum-tao.com
f0218012_2128862.gif


TAOは、日本を元気にするよ!デコ~NYに来たら絶対見に行ってよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-22 21:32 | コンサート | Comments(4)
f0218012_11203120.jpg

久石 譲さんと九響☆彡


これは!!!


行かなければ ・・・・


と、言うことでクラシック好き、久石譲さんの曲好きなKちゃんと行く為、チケットを買いにきました。まだ、発売開始直後でナイスな席が空いていました\(^O^)/


年末は〜コンサート三昧♪です。大掃除やお正月の準備は〜いいの??って(^O^)/。
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-05 11:20 | コンサート | Comments(2)

ウインターコンサート♪

今年も豊前に住むMちゃん達、プリティママン主催のウインターコンサートがあります。

Mちゃん他メンバーのみなさん、毎年ありがとうね038.gif


今年も遠路はるばるやっぱり日豊本線さかのぼって行きまっせ~

詳細です。

ウィンターコンサートのお知らせです。
Yamaちゃんの楽しいおしゃべりとお洒落なクラッシック
第6回目の今年は築上郡吉富町での開催です。


*2011年11月27日(日)14:00開演
 吉富フォーユー会館(JR日豊線・吉富駅下車徒歩5分)
 大人2500円・学生1500円(当日券は+500円)

*出演
  扇谷泰朋…九州交響楽団ソロコンサートマスター
         日本フィルハーモニー管弦楽団ソロコンサートマスター
  川本嘉子…元・東京都交響楽団首席ヴィオラ奏者
         サイトウキネンオーケストラメンバー
  田中雅弘…東京都交響楽団首席チェロ奏者
  山下典道…九州交響楽団ヴィオラ奏者
  中川淳一…ピアニスト、エリザベト音楽大学非常勤講師

*予定プログラム
  ブラームス:ピアノ四重奏曲第1番
  ドビュッシー:月の光(vn、pf)
  フランク:ソナタ(vla、pf)
  ブルッフ:コル・ニドライ(vcl、pf)
  パガニーニ:ラ・カンパネラ(vn、pf)
  ラフマニノフ:ひな菊(pf) ほか

チケット・問合せ 090-8919-8059 松田


吉冨フォーユー会館HP
http://www.town.yoshitomi.lg.jp/p/1/9/2/2/



チケット好評発売中!!

さ~みなさんも行きませんか??
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-26 19:57 | コンサート | Comments(4)