カテゴリ:インテリア( 7 )

戸畑~フローラ♪

先日久しぶりに戸畑のお花屋さん・フローラ✾に行ってきました。
◆flower×cafe Flora(フロラ)
 北九州市戸畑区一枝2-10-5<map>
 TEL:093-881-7066
 [営] 10:00~20:00(金曜土曜は22:00まで)
 [休] 水曜日
 [駐] あり(3台)

何だか様子が変わっていました~

お店の屋根の上にテラスが出来ていました。

f0218012_19501158.jpg


日当たりの良い気持ちの良いテラスには、ハーブや野菜が植えてありました。
f0218012_19532724.jpg

テーブルと椅子もあったので、ここでお茶もできますよ~と、オーナーが言っていました。

f0218012_19522515.jpg


店内には、パリに行って買ってきたかわいい雑貨がありましたよ
f0218012_19553386.jpg

f0218012_19555659.jpg


お花のアレンジもセンスがいいですね!!
f0218012_19572668.jpg


友人のUさんと楽しいランチ!
f0218012_1958484.jpg
f0218012_1959564.jpg
f0218012_19592733.jpg


お花屋さんでランチ・・・癒されますよ056.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-28 19:59 | インテリア | Comments(2)

まるちゃんのHappyHouse❤

まるちゃんの家はみんなの愛で溢れてます。
まずはまるちゃんの超お気に入りのアンティークとフラワーデザインのお店

タビ―ズギャラリー

f0218012_19145360.jpg


古い一軒家のこのお店
その昔は、古い車庫でショップをしていました。

それはそれはぼろぼろの車庫でした。

冬は寒いは、夏は暑いは・・・・劣悪最悪最低な
お店でしたが・・・
タビ―さんは輝いていました

センスの良いワクワクするお店でした。

タビ―ファンが大勢いました

そんなタビ―さん出世して一軒家を借り、冬は暖かく、夏は涼しい最高のお店になりました。
f0218012_1942352.jpg

かれこれ出会って10年~

店内にはこれでもか!!!ってくらいの花で溢れています。
f0218012_19422861.jpg

その花の中からいろんな作品タビーズコレクションが生まれます。
最近こんな可愛い壁掛けタイプの花器を見つけ
早速お花摘みして、こんな花束になりました。

f0218012_1946097.jpg


f0218012_19463277.jpg


kitchenの壁に飾っています~
f0218012_19472426.jpg


kitchenとlivingの間にあるこのステンドグラスはフォレスト舎

株式会社フォレスト舎
800-0114 北九州市門司区吉志4-4-10
TEL 093-483-3980
FAX 093-483-3981

f0218012_2042325.jpg

で購入したものを
大工さんがはめ込んでくれました。
f0218012_2045169.jpg

f0218012_2051122.jpg


大工さんには本当に感謝しています。
わがままをいっぱい言って、それを聞いてくれて
こんなに素敵な家になるなんて・・・感激です。


016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-09 20:06 | インテリア | Comments(4)

お気に入りの窓辺❤

憧れの上げ下げ窓!
庭の見えるkitchen~

日当たりが良いので緑がぐんぐん育ちます~
まるちゃんの姉に引っ越し祝いでもらった
この不思議な木・モンステラ・

熱帯アメリカのサトイモ科の観葉植物らしいです!葉っぱが面白くってインテリアになりますよ

お茶碗を洗う横に置いてます
f0218012_20351229.jpg


f0218012_20353921.jpg


こんな花が咲くらしいです^^/
f0218012_20365442.jpg


窓辺に並ぶ彼らに癒されてま~す003.gif
f0218012_20394936.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-11-08 20:37 | インテリア | Comments(0)

売り家☆彡

今年の春、
旦那さんのお母さんお父さんが病弱なため急遽戸畑に引っ越すことになって
築35年のこの古く暗い家
f0218012_22595142.jpg
f0218012_2301644.jpg

をめっちゃくちゃ可愛くリフォームしました。
f0218012_2305357.jpg

f0218012_2313446.jpg

そこで・・・・
16年間住んでいたまるちゃんHOUSEを売ることにしました。

キレイにリフォームをしていますので、快適ですよ~
トイレ
f0218012_22334053.jpg

お風呂場
f0218012_22342633.jpg

洗面所
f0218012_22345410.jpg


kitchen
f0218012_22352462.jpg


リビング
f0218012_2236041.jpg


f0218012_2236344.jpg


ニ階には3つ部屋があります

f0218012_2238564.jpg
f0218012_22382785.jpg


f0218012_22415010.jpg


緑豊かな静かな場所です。
夏はほたるが飛ぶ清流があります。

(有)山王商事
〒805-0023 福岡県北九州市八幡東区宮の町2丁目9−2
093-651-0808

11月12日(土)13日(日)オープンハウスをします。

是非見に来てね^^/~
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-05 22:40 | インテリア | Comments(2)

窓辺

主婦をして!!??23年005.gif

毎日毎日毎日家族の為、台所に立っています。
同じ立つなら、HAPPY気分で立ちたいよね~

今回の大がかりなリフォームで、一番の希望は

外の景色が見えるkitchenでした。

窓は、上げ下げ窓で・・・・・!

夢のkitchenが出来あがり、毎日それはそれはHAPPY気分です。

そのkitchenの窓辺!

いつもちょこちょこ模様替えで楽しんでます

行きつけのタビーズギャラリーでお花をアレンジして連れて帰ってます。
f0218012_820242.jpg


タビ―さんが、心を込めて命を吹き込んだお花達
窓辺に飾っています
f0218012_8222346.jpg


リフォームをしてくれた、友人のHさんが苦労して作ってくれた小さなカウンター
なかなか便利です

f0218012_82438100.jpg


大好きな雑貨を飾って、今日も美味しいご飯を作りますよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-23 08:25 | インテリア | Comments(0)

ちょっと模様替え~❤トイレ

タビ―さんのお店に行くたびに、ちょこっとづつ増えていくお花や雑貨016.gif

トイレを模様替えしました~

f0218012_2061250.jpg


カーテンを変えました~

前はこんな感じ
f0218012_20103017.jpg


このカーテン台所に持って行きました~
f0218012_20121957.jpg



お洒落なトイレ!

ランベンダー色で癒されて、快調です006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-22 20:15 | インテリア | Comments(2)

大正ロマン^^/♪

まるちゃんのダーリンのお父さん(大正15年生まれ)が小学生の頃使っていた本棚!!
ビビビっと016.gifときめきました~(^。^♪)

f0218012_18293426.jpg


扉にガラスを入れてもらおうと思っています。

取っ手がかなり傷んでいたので、

Bien Venue!
ボニデプルファム

北九州市小倉北区砂津1-9-1
TEL/FAX 093-533-7722
営業時間/10:00~1800
日曜・祝日はお休みです


で、買った可愛い取っ手に付け替えました~

f0218012_18371678.jpg


ガラスが入るときっと生まれ変わるね~!
お父さん、大切にするからね^^

f0218012_1840029.jpg


人気ブログランキングへぽちっと応援してね!
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-08 18:42 | インテリア | Comments(4)