カテゴリ:ハウステンボス( 3 )

ハウステンボス♪20周年プレイベント

ウォーキング終了後、美味しいランチを食べてアレキサンダー広場へ行きました。

この日は、福岡で活躍している渡辺プロのお笑い芸人
f0218012_2235642.jpg


キャンパスクイーンを集めた
ユニットグループ CQC’s

f0218012_2241867.jpg


ハウステンボスの公式アーチスト・道添祐一さんのライブ
f0218012_2291422.jpg


和太鼓グループ・マーベラスの心に響く演奏
f0218012_22135041.jpg


と、楽しいステージが目白押しでアレキサンダー広場が熱かったです。

久しぶりに賑やかなハウステンボスだったようです006.gif


この日は、期間限定でスリラーファンタジーミュージアムでゾンビ祭りがありました。
f0218012_22253041.jpg

このお祭りマイケルジャクソンのスリラーのダンスに合わせてゾンビに扮したダンサーさんが
ダンスを踊ります。
f0218012_22255414.jpg

そして、この日は一般応募から参加したゾンビさんがいっぱいいました。
f0218012_222612100.jpg

大人気のこのイベント、会場は大盛り上がりでした。

キャーキャー!!悲鳴があっちこっちから聞こえていました003.gif
人口密度の高いスリラーファンタジーミュージアムでした。

いよいよ
本日のビッグイベント

和太鼓マーベラスと花火の競演です。

会場に向かう途中

☆と☽と教会のロマンチックな夜空に遭遇しました。
f0218012_22325198.jpg


つづく・・・・^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-28 22:33 | ハウステンボス | Comments(2)

ハウステンボス~2012・カウントダウン・

昨年から新生HTBに魅かれ、ファミリエ会員になりました。

行くたびに、賑やかになって行くHTBを見ていて嬉しくなります。

あっちこっちで楽しそうな笑顔が見れて
こちらまで嬉しくなります。

いつ行っても、園内を歩いているH・I・Sの澤田社長さんを見かけます。

従業員の方に声をかけたり、肩をたたいたり、お客様と談笑されたりしています。

今年は、H・T・Bも20周年を迎えます。創業以来初の黒字を出した澤田社長!
澤田社長さんのH・T・Bに賭ける意気込みを感じます。

ますます魅力あるテーマパークを目指して頑張ってください。

3月には上海航路就航!世界に羽ばたけH・T・B024.gif

そんなH・T・Bのカウントダウンに行ってきました。

昨年の大晦日はとても穏やかな天候でした。

今年は受験生もいないと言うことで二女&三女の4人で行ってきました。

昼ごろ家を出て、予約していた佐世保のビジネスホテル金子に行き、
宿に車を置いて
佐世保駅からJRでハウステンボスに行きました。

列車は、ハウステンボス行きのお客様で満員でした。

国道は渋滞!駐車場は満車!

JRで来て、正解でした。

4:30に早めの夕食!
待ち時間10分のピノキオで美味しいピザとパスタを食べました。
いつ食べてもここのピザは美味しいです^^/

18:00
一回目のカウントダウンの花火を見ました。
昨年花火世界大会で優勝した小倉南区のワキノファクトリーの20分間の花火は圧巻でした。

娘二人はカウントダウンスペシャルライブ・DEEP・のライブを見に行きました。

旦那と二人で園内をお散歩!

世界一のイルミネーションを堪能しました。

f0218012_16455039.jpg



大晦日のHTB、マイケルジャクソンが泊まった迎賓館にも灯りが燈っていました。072.gif
豪華でリッチな大晦日ですね~❤
f0218012_16494594.jpg


あっちこっちで大道芸をやっていました。
若手の大道芸者YAYAさん

http://ameblo.jp/2yaya2/

f0218012_20233674.jpg


大道芸に汗を流すYAYAさんに拍手や歓声が上がっていました~038.gif

大晦日のH・T・Bではあっちこっちで大勢の大道芸者の方々が楽しい大道芸を披露していました。

この日の人出は約2万人!!だったそうです。

どこへ行っても、人人人人だらけで何だか嬉しくなりました^^/

閑散としているより、賑わっているHTBは良いですよね!

そして、大晦日、期待の「プロジェクションマッピング」を見ました。

プロジェクションマッピングとは、建物などに映像を映して
立体感を出す演出方法だそうです。

f0218012_2031177.jpg


もう、立体感が凄すぎ!!!><
スタッドハウスの壁が飛び出したり崩れたりしているみたいで、

眼鏡をかけていないのにまるで3D映像を見ているようでした。

f0218012_20335124.jpg


燃え盛る炎。

f0218012_2034338.jpg


f0218012_20341751.jpg


f0218012_20343582.jpg


f0218012_20344869.jpg



大歓声が上がっていました!!
bravo049.gif

1月29日までの期間限定のイベントです。これは、見逃せません!

次にMagic Castle(マジックキャッスル) を見て来ました。

これもまたまた、感動の連続のマジックショーでした。
娘達も目の前で繰り広げられるマジックに目を奪われていました。

本場ハリウッドのマジックをHTBで見れるなんて・・・・
驚きと感激で興奮気味でした。

そうこうしているうちに、カウントダウンの時が来ました。
娘達は、カウントダウン特設ステージの最前列に陣取り
スペシャルゲストのDEEP・大国男児と共に2012年を迎えました。
f0218012_2122777.jpg

私達は、花火観覧席で空いっぱいに広がるカウントダウン花火で感動の年越しをしました。

まるちゃんは、隣の席の御夫婦と意気投合し、大盛り上がりでした003.gif

空いっぱいに上がる盛大な花火に
これからのHTBの明るい未来が見えて来た気がしました。
f0218012_2124580.jpg

今年はHTBも20周年を迎えます。

日本中、世界中に佐世保から元気を発信してほしいですね!
カウントダウン終了後は、駐車場から出る車で大渋滞!!
私達は2:35発の佐世保行き臨時列車で楽々でした。

さ~辰年の今年も、365日
イベント三昧の日々で元気に行こう!!058.gif

ブログを見てくれている皆さんも
好奇心のアンテナを立て、ワクワクした日々を過ごしてね!!
人生は一度きり、今日と言う日を大切にして、人生を楽しみましょうね!

今年もよろしくお願いしま~す006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-03 21:11 | ハウステンボス | Comments(7)

やっぱり雨のハウステンボス!でした^^/

友人4人と晴れ渡る青空のHTBで4人乗りの自転車に乗り
コスモスの中を走ったり~!!

HTBはHALLOWEEN真っ只中!

晴れ渡る青空の中、仮装した方々の楽しいパレード!

を・・・・・・見たり~する予定でした。

、やっぱり雨!057.gif

なんで??007.gifなんで、いつもいつも雨なんだろう!??

それもかなりひどい雨でした。

遊び過ぎで罰が当たったんかな??

午後から雨も止んで、こんな可愛い悪魔くんや
f0218012_21554336.jpg


こんな可愛いミッキーに会えました016.gif
f0218012_21565525.jpg



大人気のワンピースの船
f0218012_2202460.jpg


スタッフの皆さんもハリキッて仮装されていました
f0218012_2222729.jpg


フォレストビラもうっすら紅葉をはじめていました
f0218012_2235672.jpg


秋咲きの薔薇も綺麗でした
f0218012_225813.jpg


コスモス畑で撮影会
f0218012_2254856.jpg


ホテルヨーロッパ・アンカーズラウンジでのコンサート
至福の時
f0218012_2285490.jpg


友人のTさん
耳元で大好きな映画音楽を演奏してもらって、大満足でした。
f0218012_2211440.jpg


そうこうしているうちに、帰りのバスの時間になりました。

今度はイルミネーションの綺麗なクリスマスに来たいね!
と、Tさんが言ってくれました。

少しHTBの良さを分かってもらえたかな??
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-02 22:17 | ハウステンボス | Comments(2)