<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

夜宮公園 菖蒲

今、緑豊かな戸畑の夜宮公園の菖蒲の花が三分咲きです。

f0218012_18214152.jpg


いろんな色やいろんな花弁をもった菖蒲の花が咲きます。


昨日5月30日現在の様子です。  

f0218012_18241391.jpg


f0218012_18243864.jpg


f0218012_18253698.jpg


夜宮公園の前に素敵なコーヒーショップがあります。

f0218012_18284441.jpg


f0218012_1829287.jpg


緑豊かな公園で喫茶店からコーヒーを運び、
コーヒーブレイクをしていたご夫婦がいました。
とても、のどかで穏やかな時間が流れていました。

f0218012_18331913.jpg


この木は、いったいどのくらいの年月この公園を見つめ続けているのだろう??

f0218012_1836513.jpg


まるちゃんは、大きな木が大好きです。
自分が生まれる前からずっと生き続けている木を見ていると
想像力が働きます。神秘的なものを感じます。
宮崎はやおの映画「トトロ」を思い出します。
大木には、絶対トトロが住んでいると、まるちゃんは信じています。

f0218012_18423053.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2010-05-31 18:43 | Comments(2)

感動の文化祭!


f0218012_19855.jpg


昨日に続き、今日も朝早くからポップコーン売りおばちゃんをしてきました。
f0218012_1911199.jpg

平凡なポップコーンでしたが、飛ぶように売れましたよ~♪
1個100円で250個も売れ、儲かりました。
総務委員さんたちのチームワークのたまものだと思いました。

f0218012_19243224.jpg


最後は、生徒とじゃんけんをしておばちゃんに勝ったらもう一個!!
お楽しみもあり、T高校の男子生徒達と触れ合うことができて
おばちゃんたちは、ウキウキでした~016.gif
T校生は礼儀正しく、先輩を立て、素直で明るい生徒ばかりです。

T高校は伝統を重んじる歴史のある高校です。
野球部は過去何度も甲子園に出場経験があります。

伝統ある野球部、伝統ある応援団、それを支える吹奏楽部
そして、生徒全員が大声で応援歌校歌を歌います。

販売の合間に、応援団の演武会を見てきました。団員は全て女子です。
一時間あまり応援団の演武会でした。
きびきびとした演武が始まると、あまりの感動に一緒に見ていたお母さんと
感動の涙、涙でした。
f0218012_1940486.jpg


みんなメガホンを待って、応援歌を熱唱しています。
女子も男子も大声で熱唱しているのを聞いて感動に包まれました。

f0218012_19423421.jpg


f0218012_1943115.jpg


まるで甲子園球場にいるような気持ちになりました060.gif060.gif060.gif
本当に甲子園に行ってほしいですね。

各展示物もなかなか見ごたえのあるものばかりでした。

f0218012_1950278.jpg


まずは口から入ります。

f0218012_19592746.jpg


のどちんこは赤い風船でした。
胃を通って、
f0218012_201201.jpg


小腸を通って
f0218012_20269.jpg


f0218012_2023435.jpg


f0218012_202546.jpg


お尻からうんちになって出てきました~003.gif
f0218012_2035861.jpg

他にもいろんな楽しい企画が目白押しでした。
感動がいっぱいの、T高校の文化祭に参加できて母まるちゃんは幸せでした。
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-30 20:25 | Comments(2)

weekendは忙しい!!

本日はT高校の文化祭初日!
母まるちゃんはひょんなことから、次女Kちゃんの高校の
総務委員をするはめになり、今日は初めてのお仕事がありました。

総務の文化祭での仕事は、ポップコーン販売でした。
理事会の時、みんなで決めました。

f0218012_213052.jpg


まるちゃんの得意分野のポスター書き!!

f0218012_21584148.jpg

060.gif060.gif060.gif060.gif
f0218012_2159395.jpg


卓上コンロとフライパン持参で、朝からワイワイポップコーン
を作りました。役員の方たちはみんな明るくて気さくな人ばかりで
とても楽しいです。
何かの縁で共に役員になったお母さん達と、「同じ仕事をするなら
楽しくやろうね~」っと!一致団結!!066.gif

娘のおかげで、青春のおすそ分けをいただけました。
感謝!感謝!!



午後から2週間ぶりのお琴のお稽古がありました><
毎日毎日~欠かさず練習をしているかいあって、かなり
上達しました。
7月25日のおさらい会で弾く曲を習いました。
一曲目の題は、夏の思い出です。
お稽古に行くたびに、新しい技法を習います。
難しいけど、毎日練習しているといつの間にか弾けるようになっています。
とても、やりがいがあり楽しいです。060.gif060.gif003.gif
やっと打ち込めるものができた感じがします。

f0218012_2243914.jpg


琴のお稽古~帰って、急いでグリーンパークに薔薇を見に行きました。
前回五分咲きだったので、今回は満開を期待していきました。
先週の雨や風のせいで、かなり株が傷んでいました002.gif
かわいそうなくらい、枝が折れたり、花が咲ききれずに枯れていたり
していましたが、全体的にやっぱり綺麗でした。

f0218012_2262048.jpg


f0218012_2233352.jpg


f0218012_2264563.jpg


f0218012_2232293.jpg


f0218012_2272542.jpg


f0218012_22221751.jpg


f0218012_22314911.jpg


薔薇園にいた猫ちゃん!

f0218012_22385169.jpg


f0218012_22392816.jpg



f0218012_22134831.jpg


グリーンパークの薔薇は、雨が降らなければもうしばらく楽しめるかな?
行かれる方は、お早めに行かれた方がいいですよ~024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-29 22:41 | Comments(0)

いよいよ巣立ち??

今朝、巣を見に行ったけど留守でした。
職場の屋根の上や電線にとまって鳴いてたり、元気に飛び回って
いたりしていました。
夕方には又巣に戻っているかな??と思っていましたが、
みんなは戻ってはいませんでした。
とうとう巣だったんだね^^
まるちゃんは、この一カ月つばめたちの成長をずっと見守ってきました。
無事に巣立つことができて、嬉しいです。

さようなら~つばめちゃん達!!まるちゃんは、
又来年ここで待ってるよ!



主のいない巣だけが残っています。寂しいですね007.gif

家に帰るとラッキーが・・・飛んできて
 
「おかえり~まるちゃん!今日はこんないいものあげるよ!一緒に遊ぼうよ~」
f0218012_21365121.jpg


しばらくラッキーとボールで遊びました。
ラッキーは大喜びでした~♪♪

f0218012_21383241.jpg


もう帰るね!!と言うと、寂しそうにしていました。又遊んであげるからね006.gif

f0218012_2141562.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2010-05-28 21:43 | Comments(6)

まだまだ訓練中!!

f0218012_18461393.jpg


,職場に着くころには、一家総出で訓練に出かけています。
主のいない巣は、がら
~んとしていて、寂しいです。

職場の周りを一生懸命飛んでいる姿を見ると嬉しくなります。

夕方には、また帰ってきます。帰ってくるときはみんな一緒です。
一斉に巣に向かって飛んできて、自分のポジションを決めるのに
大騒ぎしています。
あーでもない!!こーでもない!
見ていると、微笑ましくなります003.gif

ポジションが決まるとみんなで仲良く整列しています。
本当に可愛いですよ~

f0218012_1982039.jpg



先日もお知らせしましたが、ほたるの季節がやってきました。
まるちゃんの住んでいる町には、ほたるがたくさんいます。
今年は寒いので少し遅いようですね。
昨夜は、10匹位飛んでいました。
f0218012_18593259.gif


一番多くみられるのは、中畑公園~高槻小学校周辺です。
夕ご飯を食べた後、家一族で散歩に来ませんか??
きっと、素敵な思い出になりますよ~
6月5日(土)は、高槻小学校の校庭でほたる祭りがあります。
毎年大人気で、大勢のお客さんが来ますよ041.gif
近くに来た時は、是非まるちゃんまで声をかけてね060.gif060.gif

[PR]
by funny-yuko | 2010-05-27 19:09 | Comments(2)

I Love まるちゃん♪

「はじめまして、私はまるちゃん家の隣に住んでいる犬の
ラッキーです。」
↓口にくわえているのはまるちゃんへのプレゼントの葉っぱです。
f0218012_21264285.jpg


毎日、まるちゃんは私にいってきま~す!ただいま~!って
言って、頭をよしよししてくれるのよ~003.gif

私は、まるちゃんが大好きなのよ!!
だから、私はいつもまるちゃんに何かプレゼントを探して
あげるの~。

今朝は、はっぱのプレゼントあげたのよ~049.gif

f0218012_21311297.jpg

       ↑ プレゼントの葉っぱ
まるちゃんは、とっても喜んでくれたよ~016.gifよかった!!
まるちゃん、お仕事がんばってね~066.gif
いってらっしゃい★==3

ラッキーは本当に可愛い犬です。ときどき散歩に連れて行ってあげたり
まるちゃんの家に上がって遊んだりしています。

今日は、葉っぱのプレゼントだったけど、ほかにボールやおもちゃや食べ物
を、くれるんですよ~まるちゃんは、とても幸せな気分になります。

職場のツバメも、飛行練習を頑張っています。朝巣を見に行ったら留守でしたが、
夕方帰るとき巣を覗いてみると、5羽全員で寛いでいました。012.gif

f0218012_21455100.jpg


あ~あとどれくらいこの可愛い子たちを見ることができるのかな??
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-26 21:51 | Comments(6)

インコは好奇心旺盛!!

まるちゃん家のインコのチロチャンは、好奇心旺盛です。

「いいとこみ~つけた!この、袋の中って何があるんだろう??
のぞいてみようっと009.gif

f0218012_1838533.jpg


チロちゃんは、おしりの穴が丸見えだろが、おかまいなしです。
無我夢中で遊んでいます。

f0218012_18403121.jpg


おっと、袋の中にすっぽり入っちゃった~

f0218012_18433614.jpg


居心地が良いのかすっかり寛いでいます。

f0218012_18445641.jpg


ゆりかごみた~い~♪♪

ふぅ~極楽極楽003.gif
f0218012_18515628.jpg


チロチャンそろそろ出ておいで~!
邪魔しないで~今いいとこなのよ019.gif


f0218012_18465877.jpg


しばらくポケットの中で寛いでいたチロチャンでした3====★
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-25 18:59 | Comments(4)

さぁ~行くよ!!

おはよ~つばめちゃん003.gif
みんな大きくなったかな??まだ、いるかな??
いたいた・・・巣の中に4羽、掲示板の上にお母さん、お父さん、1羽の
ちびちゃんがいました。

f0218012_2314432.jpg


さぁ~みんなお散歩に行くよ~!!
お母さんお父さん子供たち5羽全員で一斉に飛び立ちました。
f0218012_2312923.jpg


アッという間に巣は空っぽ!!
空っぽの巣は寂しいですね><
しばらく職場の周りをぐるぐる
回っていましたが、あっという間にどこかへ行ってしまいました。
あ~鳥っていいな~!あんなに自由に大空を飛べて^^

夕方仕事が終わって巣のところに行って見ると、子供たち全員が
巣に戻っていました。

「おかえり~!!お散歩は楽しかった??上手に飛べたかな??」
f0218012_23155464.jpg


もう巣からはみ出そうです。押し合いへしあいです。
お母さんが夕ご飯を運んできました。
餌はまだとれないんですね!

f0218012_23171480.jpg


飛行訓練の次は、餌取りの練習をしないとね001.gif

後どれくらい、ここにいてくれるのかな~??
昼間は飛行練習!夜は巣でお休みなんですね。

f0218012_23212472.jpg


じゃ~また明日ね!!おやすみ、ちびちゃん達zzzzz072.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-24 23:23 | Comments(4)

★イオンラウンジ★

今日は生憎の雨057.gifの日曜日となりました。
雨のおかげで、KちゃんIちゃん共に急遽部活が休みになり
ラッキーデーとなりました。

Iちゃんは友達と映画を見にいきました。
母まるちゃんとKちゃんは、二人でショピング~043.gif
今日の目玉は、イオンのゴールドカード所持者だけが利用できる
イオンラウンジへ行くことです。

先日は、この特典で羽田空港ラウンジを利用してきました。
高級感漂うラウンジでした。

さてさて、イオンのラウンジは-・・・・↓

三階のジャスコ側の一番奥に入口がありました。

f0218012_2145497.jpg


いよいよ初ラウンジイン!!

入口でゴールドカードを見せます。二人分の籠に入ったお菓子をいただきました。
f0218012_2148515.jpg


ジュースの自動販売機が置いてありました。
なんとすべて 無料 でした。
f0218012_21493850.jpg


そんなに高級感はありませんが、飲み物が無料でいただけて休憩するにはいいかな?
と、思いました。

Kちゃんと二人でおしゃべりしながら寛ぎました。

f0218012_21532813.jpg


イオンに行った時は、ここで休憩できます。
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-23 21:56 | Comments(2)

ナイスショット!!

毎日毎日つばめチャンたちの成長を見守ってきたまるちゃんが
撮ったショットが大反響!!

アップでお見せしますね005.gif

こんな真剣な顔して飛んでました~♪
すごい・・寄り目になってる~
f0218012_003279.jpg


かわいすぎです^^
[PR]
by funny-yuko | 2010-05-23 00:03 | Comments(6)