<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょっと太ったかな??

インコのチロチャン・・・・

鳥かごの紙を変えるとき、籠の下の隙間から以前はするりと
抜け出していたけど・・・

なかなか抜けません008.gif

顔だけは出てるけど・・・体が抜けないよ~><

f0218012_2132229.jpg


う~ん>M<出ない~

ちょっと場所変えてと

f0218012_2136285.jpg


やっぱりここから出るのは無理だ~あきらめよっと!!

f0218012_21374452.jpg

入口から
やっと出られた~!!「良かったねチロチャン^^056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-31 21:41 | Comments(0)

リフォームツアー~♪

日曜日、工務店のHさんとMちゃん、ダーリン、まるちゃんの4人で
リフォームツアーに行ってきました。

まずは、子供部屋の窓、お風呂、玄関ドアー、トイレなどのショールーム!!

大手町にあるトステム
f0218012_21361671.jpg


ガッチリしたシステムキッチン!
木もどきのドアー!
f0218012_214632.jpg
f0218012_21463169.jpg

何となく・・・乗り気でないまるちゃん><

温かみのないシステムキッチンは、好きでない。

まるちゃんの理想は、大草原の小さな家の様なワイルドなカントリーキッチン☆

早々にトステムを後にして、またまたやって来ました。

株式会社フォレスト舎
800-0114 北九州市門司区吉志4-4-10
TEL 093-483-3980
FAX 093-483-3981

f0218012_21424097.jpg


ここにまるちゃんの理想のキッチンがあるんです。その世界を知ってもらうために
Hさんとやって来ました。

f0218012_21441940.jpg
f0218012_21444382.jpg


目が急に輝くまるちゃん016.gif
テンション上がって来ました。

しかし、Hさんは呆れ顔002.gif

なかなか理解してもらえない世界・・・・

台所にこんな窓がほしい~
f0218012_2152829.jpg


メジャー片手に採寸していました^^/
だいたい解ってもらえたかな~??

窓にはめ込むステンドグラスをゲットしてきました049.gif

理想の大都会のカントリーHOUSEに近づいてきました。

家族5人で暮らせる期間は後10年くらいかな??
お嫁に行くまでここで、楽しく暮らしたいね^^♪

帰りに、Hさんおススメのバイキングレストランでランチ!
f0218012_2222583.jpg

厳選された無農薬農家のお野菜を豊富に使った料理!
f0218012_2232293.jpg

絶景の景色と美味しい料理^^
f0218012_2244221.jpg


f0218012_2255192.jpg

土に命と愛ありて ティアは、
 旬の食材にこだわる家庭料理のお店です。
http://www.sunsky.co.jp/tia/

北九州市小倉北区神幸町2-1 サンスカイホテル11F  ご予約は…093-521-0141
[営 業 時 間] 昼/11:30~15:00 夜/ 17:30~21:30   
店休日/月曜日(祝日の場合は火曜日)
お問合せはこちら tia@sunsky.co.jp

シルバー(65歳以上)には特典あり!!


f0218012_2265070.jpg


お値段に、味ともに大満足なレストランでした。

第一回リフォームツアー・・・楽しかった~060.gif

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします~!!
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-30 22:22 | Comments(2)

夜市は楽しいね~!!

今年も、夜市で夏の〆って感じです^^/~
f0218012_826411.jpg

相変わらず、魚釣りコーナーで盛り上がって来ました↑
f0218012_23183548.jpg

窓口に来られるお客様・・・いつもと違うまるちゃんを見てビックリ037.gif

職場の同僚もみんな楽しそうでした003.gif

荒生田市場の人気者 アローくん
ちびっ子に大人気でした
f0218012_23205572.jpg


上司のKさん

f0218012_2324195.jpg


まるちゃん
f0218012_2324431.jpg

アローくんになって、盛り上がって来ました。060.gif060.gif

すぐ調子に乗る二人はもちろんB型です。029.gif

いよいよ最後のフィナーレ 大抽選会!!

なんと父の名が呼ばれています。この大人数の中ちゃっかり当たっていました^^/


本当に運のいい父です。もちろんB型です。

B型は、いつでも前向きで幸せになります。

なんと、友人の娘Hちゃんがスペシャル賞の任天堂のDSが当たりました~^^♪
f0218012_23335056.jpg


Hちゃん良かったね!!持つべき者は、くじ運のいい子やね^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-28 23:37 | Comments(4)

夏休みのフィナーレは^^/

今夜8/28土曜日夕方5:00~
f0218012_7225952.jpg

リバーサイド荒生田で夏祭りがあります。

いつもの魚屋さんがクレープ屋さんになったり、銀行の方がかき氷屋さんになったり、
商店街と近隣企業が共同で、お祭りをします。
毎年、夏休み最後の土曜におこなわれます。

まるちゃんの職場は毎年、魚釣りゲームコーナーを任されています。

一回100円で磁石の付いたつり竿と磁石の付いた魚を釣り上げ、魚の裏に書いてある
番号の商品がもらえる!!そんなゲームです。
f0218012_7144046.jpg


毎年ちびっ子に大人気なんですよ~
「あ~OOOのまるちゃんだ~!」と子供たちに声を掛けられます^^/

今日の新聞の折り込みチラシにお祭りのチラシが入っていたら、抽選券を忘れずに
持ってきてね003.gif

最後に大抽選会をします~
f0218012_717393.jpg


かなり豪華な景品が当たります!!

そして、フィナーレは、やっぱり花火です。

是非遊びに来てくださいね~釣りコーナーで待ってます029.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-28 07:23 | Comments(0)

お疲れ様!デコ


無事に愛する家族の待つ、ニューヨークの我が家に着きましたか?

あなたと出会って30年!

いつもあなたの頑張る後ろ姿を見てきました。

アメリカ人のダーリンと結婚して遠くアメリカで暮らすデコ!

最愛のお母さんを数年前に亡くした時も、すぐには駆け付けられなかった無念さを
思うと・・・・胸があつくなります。

国際結婚をした、宿命ですが・・悲しいです。

二人の子供を育てながら、40歳を過ぎて大学に入学したと聞いた時、本当に尊敬しました。
あなたのことだから、きっと歯を食いしばって頑張ったんだろうと思います。

4年間で、それも優秀な成績で卒業したと聞いたときは、感激の涙が出ました。

卒業祝いを兼ねた、帰国をしたのは昨年でしたか??ね・・・

お父さんとお姉さんと孫達と楽しいひと時を過ごしたことが、夢のように感じられます。

この時が元気なお父さんを見るのが最後になるとは・・・・
想像もしませんでした。

楽しい思い出を持ってアメリカに帰国した後、まもなくあっという間にお父さんが亡くなりました。
やはり、
お父さんとは、最後の別れができませんでした。
これも、国際結婚の宿命ですね。

お姉さんが一人残されました。お姉さんは持病を持っていてとても心配でしたが、
お姉さんのために、みんなで力を合わせて快適に暮らせるように、精一杯頑張ったよね!!
本当に、頑張ったのに・・・・・・・!!

いろんな人の力を借りて、あんなに頑張ったのに007.gif

一人ぼっちになったお姉さんのために、最善を尽くしたのにね。

なのになのに・・・・
お姉さんもあっという間に、お父さんとお母さんのもとへ行ってしまいました。

もう少し、生きていてほしかった・・・とても、悲しかったです。

この数年、あなたは何度アメリカと日本を往復しただろう。

愛する家族のために!家族のきずな!だね。
私は、
「後一日待てばデコが帰って来る、だからお姉さんの葬儀を遅らせてほしい!」

そう、親戚のおじさんおばさんにお願いしました。他人の私が・・・?出しゃばり過ぎかな?
と思ったけど、言わずにはいれなかったんです。

デコの帰国を待って、葬儀は無事終わり、お姉さんと最後の別れをすることが出来ましたね。
三人とも天国に逝ってしまいました。
きっと、天国から

「ありがとう~ひでこ。これからは、私たち三人の分まで幸せになるんだよ~」
って、言っていると思います。

今回の帰国では、あまりHelpができなくて、ごめんね!
でも、無事に二人の初盆を終えることが出来て、本当に良かったなと思いました。
お疲れ様でした。
今度は、デコが幸せになる番です。
今、あなたの横にいるのは愛するAちゃんKくんそして、ダーリンのMそして、ビル。

さあ~明日から新しく生まれ変わって、前進あるのみです。
デコの未来には、明るい日差しがさしています。天国から三人が応援しています。
まるちゃんも日本から応援しています。がんばれ~024.gif
遠く日本からいつもいつもあなたの幸せを願ってますよ~

いつか、私もニューヨークに遊びに行くからね^^/待っててね003.gif

ずっと、ずっと、友達だよ☆

ナン美味しかったね~
f0218012_21423633.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2010-08-26 21:49 | Comments(2)

ハプニング続き><

なんやかんやとハプニングが続く暑い夏になりました。

まるちゃんの家の玄関の上部の壁の隙間に数ヶ月前から

なんやら、蜂が出たり入ったりしているのを発見していました。

ま~被害もないし蜂にも生きる権利があるからとそのままにしていました。

日に日に増殖していく蜂達!!!!!!

子供部屋に入っていたり、玄関に入ってきたり、だんだんまるちゃんたちの生活を
脅かし始めました025.gif

これは・・・・・何とかしなければ!!

蜂の駆除は、以前は行政でしてくれていましたが、今は民間の会社が有料でするようです。

駆除の料金もピンキリです。

信頼できる業者は!??

知人の紹介でスピナに依頼しました。

株式会社 スピナ
ビルサービス部 防疫課 TEL 093-663-3215


早速業者の方が来て、屋根裏部屋へもぐりこみ、巣を発見しました。

「奥さ~ん!!でかいのがありますよ~!!」

後一週間遅かったら008.gif

ぞっとしました。

取り除く前に、業者のお兄さんに記念写真を撮ってもらいました。

直径20センチくらいありました~
f0218012_20541055.jpg


汗びっしょりになって駆除してくれた、イケメンのお兄さん達!
お世話になりました~
蜂の生態について、いろいろ教えてくれました。とっても、勉強になりました。

二日がかりで取り除いてくれた巣です

f0218012_20585583.jpg


卵やら幼虫やらうじゃうじゃいます033.gif

f0218012_216968.jpg


15000円の巣です。

高いか安いか!??ひとまず、安心です。

みなさんも、蜂にはくれぐれも気を付けましょう☆==3

蜂の種類は キイロスズメバチ でした。
f0218012_2114559.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2010-08-25 21:11 | Comments(4)

人生初><===3

8月22日(日)

その日は、朝から予定がビッチリ!!

リフォームの打ち合わせ!午後からリバーウォークである琴とバイオリンのコンサート!

その前に、一週間分の食料の買い出しをしなければ・・・・008.gif

買い出しをし終えて帰っているところに家から連絡があり、

「Hさんが来てるから、早く帰っておいで~!!」

「あ~急がなきゃ><」と、アクセルをいつもよりちょっとふかせた途端・・・・・

目の前にパトカーが止まっていて、窓から手を振っています049.gif

????何の合図??誰に合図してるんだろう??

まるちゃんは、よくわからずそのまま行こうとしたら・・・・

「はい!!そこの、白い車のお母さん止まって!!」

「それって、まるちゃん???」

その時、始めてまるちゃんがスピード違反で捕まったんだと知りました。

人生初の違反検挙!!ま~スピードはいつも出してるから、今日は運が悪かったんだね><

パトカーに初めて乗ったまるちゃんは、何故かハイテンションになり、大はしゃぎ!!
変なまるちゃんです。

友人に警察官がいるので、その人の話をしたり和やかなムードの中で切符きられました。


f0218012_1923319.jpg


安いお店を回って買い出ししたのに、高くついてしまいました007.gif

そんなこんなで、予定が狂ってしまったので、楽しみにしていたコンサートには行けませんでした。

ブログを見てくれている友人のTさんが行ってくれました。060.gif060.gif

とてもよかったそうです。まるちゃんも、行きたかったです。

検挙されたことは、運転を気をつけなさい!!との、警告だったんだと思います。

これからは、安全運転を心掛け!!??レーダーパトに気をつけて運転します^^/~
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-24 19:35 | Comments(4)

あなたのペットは??

まるちゃん家のペットは、インコのチロチャン^^
f0218012_1850257.jpg
ランチュウのぽぽちゃん
f0218012_18503218.jpg
^^
ペットではないけど・・・恐怖のごきちゃん008.gif

三女のいっちゃんが「お母さん、聞いて~!!今日ね、中畑公園の近くの家にアヒルが
おったんよ~!!」

「体がやっと入るくらいのたらいで水浴びをしよった~!」

「えさをあげたら咬まれた~」って^^♪

「かわいかった~016.gif

まるちゃんも見たい~><

アヒルを飼っているなんて、なんて御茶目なんでしょうね^^/~

名前はさばおくん

f0218012_18491510.jpg


いつか会いに行くよ~3===
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-23 18:52 | Comments(4)

雑貨屋めぐり~③ フォレスト舎☆☆☆

リフォームに向かって、雑貨屋めぐりをはじめて素敵な出会いに感激しています。

昨日は、

建築、造園工房 フォレスト舎

に併設している Antique Shopに行ってきました。

〒800-0114
北九州市門司区吉志4-4-10
株式会社フォレスト舎、antique shop fofest
tel 093-483-3980
fax 093-483-3981
mail oda@forest-sya.com

h.p http//forest-sya.com


小倉東インターより高速に乗って、新門司で降りて、右に曲がり・・・
迷いながら、やっとたどり着きました。

ここここんなところ????にお店が??

f0218012_751512.jpg


田んぼの緑の海の向こうに屋根が見えます。
f0218012_765295.jpg

f0218012_772282.jpg


あった~!!!!038.gif

興奮気味のまるちゃんでした><

車を降りて、入口を見てまたまたまた感激して・・・テンションはマックスでした。
入口を見ただけで、興奮するまるちゃんを見て、ダーリンは冷静に笑っています。

まるで、ととろの森に来た気分です^^

わ~わ~!!キャーキャー!!一人で盛り上がって緑のトンネルの小道を歩いて行くと・・・

f0218012_7125997.jpg


ノックアウトされその場に倒れそうになりました^^

f0218012_7184053.jpg

ここは、日本??イギリスの田舎町の雑貨屋さんの様です。

f0218012_719966.jpg


f0218012_7204539.jpg


所狭しと並ぶアンティーク雑貨達!!どれもこれも素敵です。
好きな人にはたまらなく魅力的なお店です。

道に迷って電話をしていたので、
感激しまくっているまるちゃんをご主人が優しい笑顔でお出迎えしてくれました~^^

ドアを開けてお店に入ると、またまた素敵な奥様が迎えてくれて感激しました。

お二人にあった瞬間びびび~と来ました。

運命の出会いを感じました。

お店の裏に、まるちゃんの夢描いているような小屋がありました。
お店も、小屋も全てご主人の設計だそうです。
f0218012_7341628.jpg

小屋のなかも雑貨や、アンティーク小物でびっちりです。小屋の窓から
さっきの田んぼが見えます。
f0218012_7344451.jpg


f0218012_7352896.jpg


f0218012_7381658.jpg
f0218012_739873.jpg
f0218012_7395136.jpg
f0218012_7401125.jpg
f0218012_74032100.jpg


ジャンクな小屋に感激して、ショップの写真を撮るのを忘れていました><
小屋見学を終えてお店に戻ると、常連さんのご夫婦が来ていました。

みなさん感激しっぱなしのまるちゃんを見て、笑っていました043.gif

コーヒーをいただきながら、これからのリフォームの話に花が咲きました。
かれこれ、3時間くらいいたかな??長々お邪魔しました。

ご主人がカメラが趣味と聞いて、Hくんの目が急にきらりと光りました。

早速、男の遊び部屋の見学会が始まりました。

f0218012_7492854.jpg


手作りの石釜!!ここで男の料理をするそうです。
f0218012_750418.jpg


カメラの暗室!Hくん・・憧れの眼差しです^^
f0218012_752439.jpg


男の作業場!!Hくん静かにテンションが上がっています(笑)
f0218012_7534270.jpg


母屋の中まで見学させてくれました~
本業の素敵な庭も見せてくれました!!あちこちにワクワクする工夫がちりばめられています。

f0218012_755558.jpg
f0218012_7563221.jpg
f0218012_7572792.jpg


f0218012_803778.jpg


既成のサッシなどは一切使わず、手作り感満載のフォレスト舎!

まるちゃんの、妄想が現実に近づいて来ました。

近いうちに、友人のHさんを連れてまるちゃんのイメージを伝えようと思います。

宇宙船の家がどう変化するか??お楽しみに~024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-22 08:04 | Comments(3)

Happy Birthday to お父さん^^/

8月20日は、まるちゃんのダーリンHくんの誕生日でした~

赤いちゃんちゃんこまで、後一周となりました。

長女のMちゃんがお父さんのためにケーキを焼きました。Mちゃんとお父さんは大の仲良しです。
二人でいつも夜遅くまで語り合っています。難しい話が苦手なまるちゃんは仲間に入りません^^

そんなMちゃんケーキ屋「ミュゲ」でアルバイトをしていますので、
デコレーションがおしゃれになりました。

今回ののケーキは、旬の生の桃とプラムのケーキです。067.gif

f0218012_636291.jpg


桃の上には、苺ジャムがのっています^^053.gif

f0218012_6375089.jpg


娘三人&まるちゃんで

Happy Birthday to you060.gif060.gifを歌いました。

そして、Hくんリクエストのピリ辛たんたんソーメンもMちゃんオリジナルの手作りです。
f0218012_6431938.jpg


優しい娘を持って、幸せなお父さんだね^^♪これからも、元気で頑張ってね~

f0218012_645683.jpg


美味しかったよ~Mちゃん!!
母まるちゃんの誕生日の時もよろしくね003.gif067.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-08-22 06:45 | Comments(2)