<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大楠コンサート情報☆

待ちに待った

本庄の大楠コンサート

まで2日となりましたが・・・・・・・・><

残念な事に天気は曇り時々雨057.gif

早速100葉会の宮崎さんに電話をしましたところ、

明日の夜、100葉会の実行委員のメンバーと九響の方と会議をして
その結果を土曜の朝刊の北九州・版に載せるそうです。

中止になって
2週間後に順延になるか??

最悪、土曜日小学校の体育館でするか??


の、どちらかを発表するそうです。

みんな楽しみにしています。

どうか・・・晴れますように!!照る照る坊主を作りましょう058.gif049.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-30 22:53 | Comments(0)
リフォームをお願いしているまるちゃんの友人のHさん!!

9月24日が結婚記念日でした~^^♪

16年前、海の見える素敵な式場で結婚式を挙げました016.gif
輝くほど美しい奥さまに感動した事を今でも忘れられません。

まるちゃんの娘Mちゃん三歳!Kちゃんは六か月のBabyでした。

奥様に抱かれてすやすや眠っていたKちゃん・・・・

懐かしいな~043.gif

Hさん、若い時から苦労をして今があります。
今では、工務店 木精館 の社長さんです。

誠実な人柄で、誰からも信頼されています。

今回のリフォームも是非Hさんにと思っていました。

長年の付き合いで、
あ~でもない!!こ~でもない!!と、わがまま言い放題!!004.gif

どんなわがままでも、ニコニコ笑って聞いてくれます。
優しいHさんです。

Hさん愛する奥様との、結婚記念日おめでとうございます。いつまでもいつまでもお幸せに!!

お祝いに一枝のお花屋さん、フローラからお花を贈りました。
二人のイメージを伝え、オーナーのTさんがアレンジしてくれました。
素敵なアレンジが出来ました。
f0218012_19544731.jpg

夕方には届いたそうです^^♪
結婚記念日にお花が届くって、幸せですよね053.gif
まるちゃんたちの結婚記念日には何も届きませんでした~008.gifが、
子供たちが祝ってくれました。何よりです。
f0218012_19382290.jpg


住/戸畑区一枝2-10-5
営/日~木/10:00~20:00
金・土/10:00~22:00
休/水曜日 093-881-7066
P/有り 一枝交差点から一枝小学校に向かってすぐ☆お花と緑に包まれた
お洒落でかわいい外観が目印!!
全国発送します~^^


希望の予算で素敵なアレンジをしてくれるフローラ!
みなさんも、お花を送るとき是非フローラをご利用してみてね~
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-29 19:58 | Comments(2)
まるちゃんの職場の隣の商店街!!
リバーサイド荒生田は、いつも楽しいイベントがいっぱいです。

先日も夏祭りがあって、大賑わいでした~^^/
地域に愛される商店街です。

その商店街主催のカラオケ大会が先日ありました。

まるちゃんの父は、長年カラオケを習っています。
なので・・・娘まるちゃんの薦めで‘カラオケ大会’にエントリーしました。

大会当日、まるちゃんも応援に行きました。024.gif

f0218012_20255859.jpg


昭和5年生まれの80歳になるまるちゃんの父は、
生き生きと歌っていました~060.gif060.gif

幸せそうに歌っている父を見て、あ~父も良い人生を歩んでいるな~と
嬉しくなりました。
f0218012_20353857.jpg
←もちろんB型です。
いくつになっても、明るく前向きで元気な父の血を存分に受け継いだ
娘まるちゃんは幸せです。


審査員は、酒屋さん、花屋さん、魚屋さん、八百屋さん・・・・いつもとは
違う真剣な眼差しでした。
f0218012_20345031.jpg

エントリーした方々は、プロ並みに歌のうまい方がいました。

父は優勝はしませんでしたが、大満足だ~と言って上機嫌でした。

お土産に果物をもらったと言って喜んでいました。

優勝できなくても、参加することに意義があるんですね。

人生をまだまだエンジョイしている父です。

いつまでも、いつまでも、元気でいてほしいですね003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-28 20:37 | Comments(0)

プチ観光!

日曜の午後、長女Mちゃんが

「秋学期から駅から大学に自転車で行く~!!」と言うので

早速、実家の父の使わなくなった自転車をダーリンが修理をして下関の最寄りの駅まで持って
行くことになりました・・・^^/

せっかく行くんなら、「唐戸市場の寿司が食べたいよ~」って、意見が出たので

バイトのMちゃん以外のメンバーでいざ出発041.gif

f0218012_1942385.jpg


自転車を駅の駐輪場へ置いて~さあ~寿司だ!!

まるちゃんファミリーは、何気に初の唐戸市場です。

なんか、テンションあがって来ました。

何やら心ときめく建物発見!!

これは、かなり古い、古い物大好きまるちゃんのハートがときめきました。053.gif

なんてロマンティックな郵便局なの016.gif
ここは、日本最古の下関南部町郵便局
f0218012_1949631.jpg


f0218012_19502242.jpg

なんともあたたかで、お洒落な街灯
f0218012_19523032.jpg


おとなりの建物もこれまた大正ロマンの香り漂う洋館
f0218012_19541895.jpg


f0218012_19554529.jpg
f0218012_1956185.jpg


古い建物にメロメロのまるちゃんです。
なんと、南部町郵便局には局の中にカフェがありました。

行ったときは、もう閉っていたのでどんなカフェか?わかりませんでした。
う~んこれは行かねば!!

f0218012_2001795.jpg


プチ観光で弾む心になったところで、、お目当ての唐戸市場へGo!


f0218012_2025651.jpg


ここの二階に寿司屋があります。
f0218012_2035028.jpg


15分くらいで席に案内されました~
f0218012_2051073.jpg
f0218012_2054589.jpg

気さくな寿司職人さんと楽しいおしゃべり♪

f0218012_206968.jpg


美味しいお寿司が目の前をぐるぐる回って行きます。
ねたも新鮮で、最高です!

こんなに食べました~
f0218012_2010342.jpg


4人でお腹いっぱい食べて9000円は安い!

大満足の唐戸の寿司でした。

夕日の沈む関門海峡にたたずむ二人^^/
f0218012_20125728.jpg


母まるちゃんは、これを見つけて大盛り上がり003.gif

今までは家族みんなから冷たい視線を浴びながら、いつも一人寂しく楽しんでましたが
今日はなんとKちゃんいやいやながら付き合ってくれました・・・・・

一回やるとなんてことないよね~結構楽しんでるKちゃん^^

親孝行なKちゃん、ありがとう049.gif

f0218012_20161597.jpg

いつも忙しい高校生Kちゃん&いつも忙しい受験生Iちゃんとプチ観光楽しかった~
f0218012_2016541.jpg

又遊ぼうね058.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-27 20:22 | Comments(2)

久しぶりのお仕事^^/

まるちゃんは、ディズニー通で世間に知れ渡っています。

以前は、多い時で月に3組程、

「まるちゃんのディズニーを
100%満喫するプラン」


を、立ててあげていました。

ディズニーを思う存分効率よく楽しんでもらうために寝る時間を削って、
プランを立ててあげていました。

お礼に大好きなディズニーのお土産をいただくことと、
そして、なにより
「まるちゃんのプランのお陰で楽しかった~!!」と言ってもらえることが

最高にHappy な気持ちになります。
友人の喜ぶ顔を見ると、やってあげて良かったな~といつも思います。

今月、久しぶりにディズニープランの依頼が来ました。

早速、行く方の年齢、日程を考慮してプランを立てました。

f0218012_2224495.jpg
f0218012_2224407.jpg
f0218012_22250100.jpg
f0218012_22251838.jpg
f0218012_2225394.jpg

ディズニー好き歴30年のまるちゃんは、
ディズニーランド&シーともに全て把握しています。
地図も見ずに目的地にたどり着きます。
高校生の時、アメリカのディズニーランドに行って以来、
ディズニーマジックにかかったまんまです006.gif
ディズニーに行くために、働いているような感じですね。
一年に2回くらい行ってるかな???
今年は、春に行った以来・・・・です。
なので!!
楽しむコツを心得ています。

プランの次に大切なことは
「いかに童心にかえり、無心になって遊び、感動できるか??」です。

一泊二日の短いツアーですが、きっと楽しんでいただけると確信しています。

ゲートをくぐると‘そこは夢の国です。’

いってらっしゃい003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-26 22:37 | Comments(0)
家族みんなであ~でもない!!こ~でもない!!と看病を続けています。

f0218012_22131258.jpg


今にも死にそうだったチロチャン!

先生の指示通り

①水槽に入れる。
②室温を32度の保つ・・・(丁度電気座布団があったので敷いている)
温度計は30度!まずまずの温度かな?

③薬を一日二回飲ませる。
④飛ばせない事。

こんな感じで、水槽にタオルを敷き、保温用の電気座布団を敷き、毛布でぐるぐる巻きにし
万全の入院態勢です。

息が荒く、翼が開いたままで、時々発作が起きて、のた打ちまわっている042.gif
苦しそうな顔を見ると辛い><

小さな命のともしびは、家族の愛情で再び輝きを見せつつある!!

本当だったら、もう死んでもおかしくない!と先生に言われたけど
まだ、生きてくれている。

頑張れ!!チロチャン024.gifみんなも心配して、お見舞いのコメントを
たくさんもらったよ~良かったね!チロチャン045.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-26 22:13 | Comments(0)

チロちゃん><

一カ月位前からチロちゃんの様子が変でした。

しっぽがピコン!ピコン!なって、えさをげーげー吐いていました。

でも、元気はあったし、えさはちゃんと食べていたので・・・・
あまり心配していませんでした。

その時、早く病院に連れてっていれば、こんなにひどくならなかったかな??
と、後悔しています。

だんだん元気がなくなり、ついにつかまり棒から地面に落ちてしまいました。

これは・・・・><ただごとではない!!!!!

三女Iちゃんは泣きながら「早く病院に連れてって~」と、言いました。

早速、小鳥も診てくれる若松の今林動物病院に行きました。

診断結果、チロちゃんは大変危険な状態にあると聞かされ、
Iちゃんは、先生の話を聞きながら涙をポロポロ流していました。

Iちゃんが一番可愛がっていましたから007.gif

肺炎を起こし、呼吸が悪く人間で言うと、大変危険な状態です。

薬をもらって帰りました。薬を飲ませてもなかなか元気になりません。
苦しさの余り、のたうちまわっています。

チロちゃんの苦しんでいる姿を見るのは、辛いです。

あんなに元気だったのに・・・・とても悲しいです。

朝起きた時、あ~もう死んでるかもしれな!!と思い覗いてみると、
今日もまだ生きています。

奇跡が起きて、又元気になってほしいです。

もっと早く病院に連れて行っていれば・・・・と、後悔しています。

頑張れ~チロちゃん!!
チロちゃんはまるちゃん家族にたくさんの愛をくれました。
小さな命だけど、大きな存在です。

早く病気に気づいてあげられなくて、ごめんね002.gif

f0218012_7475296.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2010-09-25 07:49 | ペット | Comments(4)
職場のTくん・・・遅めの夏休みをとって、車で夫婦二人
奈良、和歌山、三重を旅して来ました。
お寺や伊勢神宮を観光してきたそうです。

30代のTくんの趣味はお寺巡り~若いのになかなか渋い趣味です。
性格も堅実で落ち着いていて、大人です。

40代後半のまるちゃんは、大人になりきれずテンションが高すぎてピントがずれていると、
いつもTくんにさとされます。008.gif

ま~これがまるちゃんのいいとこ??であり悪いとこ??なんだよね!

で、奈良に行くんなら~「せんとくん買ってきて~!!」とお願いしていました。

念願のせんとくん!!

我が家にやって来ました。

016.gifきもかわのせんとくんです。

f0218012_21134485.jpg


人気のせんとくん、かわいいな~
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-23 21:17 | Comments(0)

夢の県大会!!

f0218012_21294817.jpg
二女Kちゃん!
中学の頃軟式テニスをしていました。
チームで県大会出場を夢に頑張っていましたが・・・・
中学では県大会には、行けませんでした。

高校に入学して硬式テニスに変わり、最初はとても苦労していましたが、
顧問の先生がとても熱心で、手とり足とり!指導してもらっていました。

入学して半年、部活の休みはお盆の2日だけ!
開けても暮れても練習の繰り返しです。

母まるちゃんも毎朝5時に起きて、お弁当と間食のおにぎりは欠かさず
作って持たせました><

めきめき上達して、昨日の試合でベスト4に残り、
夢にまで見た、県大会に出場します。

T高校硬式テニス部男子女子共に県大会出場です!!038.gif

決まった瞬間、男子も女子も顧問の先生もみんな号泣したそうです。

夢が叶って良かったね~Kちゃん003.gif

県大会には応援に行くよ024.gif

f0218012_21274537.jpg


これは、昨年の引退試合の時のKちゃん!県大会の夢破れた時です。
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-21 21:19 | Comments(2)

三連休終了~♪

楽しい楽しい三連休もあっという間に終わってしまいましたね!!
皆さんはどんな連休を過ごしましたか??

朝から晩まで仕事をしているまるちゃんにとって、休日はエネルギー充電の時です。

9/18土曜日は、お琴のお稽古!!
今、荒城の月抄を練習中><

琴に限らず、どんな楽器でもなかなか手強いです。
日々こつこつと一生懸命練習していますが・・・・・亀のように鈍い上達ぶりです008.gif

‘ローマは一日にしてならず!’頑張ります066.gif

9/19日曜日は、三女Iちゃんの中学校生活最後の運動会!

夜のうちに、栗をむいて栗ごはんの準備をしました~

朝4:30に起きて、栗ごはんを炊きました。

こんなに美味しそうな栗ごはんが出来ました~
f0218012_21124054.jpg


みんなでお弁当を食べる運動会もこれで最後・・・
美味しいお弁当を朝から作りました

f0218012_21154996.jpg
f0218012_21161598.jpg


第64回目の運動会まるちゃんも同じ中学出身です。かれこれうん十年前です。
f0218012_21283128.jpg

三女Iちゃんは、小さい頃はとてもおとなしく恥ずかしがりやでしたが、
今では先頭に立ってプラカードを持ち行進していました。
f0218012_21292936.jpg

整理体操の時も前面に立ち、体操をしていました。
f0218012_21295941.jpg

Iちゃんの成長した姿を見て胸があつくなりました001.gif
みんなで力と気持ちを合わせたムカデ競走!
f0218012_21333595.jpg

全力で走りぬけたリレー!
f0218012_21345580.jpg

三年間テニス部で汗を流しました~
f0218012_21352868.jpg

母まるちゃんの楽しみにしているPTA競技の玉入れ~
運動会は見ているより参加する方が楽しいね024.gif
f0218012_21385698.jpg


f0218012_21393960.jpg


幼なじみのMちゃんと子供会の先輩のKちゃんとまるちゃんの母と父とお父さんと
賑やかで楽しいお弁当タイムでした~^^/
f0218012_2282765.jpg

幼なじみのMちゃんとIちゃん、来年の春には高校生です!!
最後のお弁当の栗ごはん美味しかったね003.gif

9/20月曜日

門司港レトロで行われている‘おさんぽマルシェ’に行ってきました。

事前に駐車場が大混雑するとの事だったので、朝8時に家をでました。
f0218012_21541693.jpg

渋滞にも合わず順調にお買い物が出来ました~^^♪

出店件数は100店舗ほどあったかな??カラフルなテントがズラーと並んでいました。

f0218012_21522152.jpg


早朝とは言え・・・大勢のお客さんで賑わっていましたよ~
f0218012_21534683.jpg


欲しかったものを探してまわりました。

アンティークの素敵なお店がたくさんあって、テンションが上がりました。

あれこれ見て回って、やっと見つけたステンドグラスの窓枠

ナント!!!!9800円005.gif
めちゃめちゃお買い得です。
即お買い上げ!
f0218012_21595633.jpg


このステンドグラス
リフォームする家のドアーにはめ込みます。

f0218012_229223.jpg


こんなイラストを書いています。まるちゃん作!

小国から来ている木工屋さんで引き出しを買いました~
なかなかお買い得!!

f0218012_22103053.jpg


こんなのやら
f0218012_221058100.jpg

あんなのやら
f0218012_2212246.jpg

いっぱい買いました^^♪
まるちゃんの貯金をおろしていきました。結構お買い得だったので良かったです。

帰りにフォレスト舎に行きました。
フォレスト舎は、なんだかほっとする空間です。
いつ行っても温かく迎えてくれる優しいオーナーご夫婦045.gif
美味しい珈琲をいつもありがとうございます。
f0218012_22124747.jpg

f0218012_22303319.jpg

フォレスト舎では、キッチンのカウンターと窓の外に付けるアイアンを予約してきました。
着々と進んでいます~

木精館のHさんこの連休で関東の山々に登っていたので、見積もりはまだです。

早くHさんに会っていろいろ報告したいな~^^/~


では、では、充実した連休を過ごしたまるちゃんは又明日から頑張ってお仕事お仕事049.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-09-20 22:24 | Comments(2)