<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大荒れの年越し~><

2010年も間もなく行ってしまい2011年がやって来ます。
今年も一年が矢のように過ぎて行きました~♪

「今年の年賀状に琴が習いたいです。」と書きました。
念願かなって、3月から琴を習い始めました。
高校生の頃、3年間筝曲部の部長として、先輩や同級生や後輩と本当に楽しい
時を過ごしました。いつも笑いの絶えない吉本の様な筝曲部でした003.gif

高校の部活程度の琴の経験しかなかった私は50歳を目前にして
50の手習いで一から琴を習い始めました。

どんなに忙しくても毎日15分の練習を頑張って来ました。

7月にははじめてのステージに立ちました。
先輩達のリードの元無事初おさらい会を終えました。

f0218012_18242124.jpg


f0218012_1839718.jpg


琴を通じて、素敵な出会いがありました。
今、楽器を奏でることができる心地よさを感じています。
今ではこんな難しい曲も弾けます。
f0218012_20223732.jpg

琴を始めたことで様々な事にチャレンジを始めました。

2月から人生初のブログなんか始めたり・・・


ジャイカの研修員として、日本に来ていたパールちゃんと知り合ったり・・・


図書館での読み聞かせのボランティア活動をはじめたり・・・
f0218012_20101315.jpg

山の会・いただきクラブ・に復帰して、月に一回仲間と山の頂を目指したり・・・
f0218012_2085010.jpg

仕事の研修で知り合った豊前に住むMちゃんのお陰で九響のやまちゃん
との出会いがあったり・・・!
f0218012_20124498.jpg

新生ハウステンボスに魅了され、一年の年パスファミリエ会員になったり・・・
f0218012_2075222.jpg

旦那さんの両親が高齢病弱のため近くに住んでお世話をするため
急遽引越しを決め、
中古の住宅のリフォームを始めたり・・・(只今進行中!!)
f0218012_2010395.jpg

住み慣れたこの町を春には引っ越します。
まるちゃんが生まれ育った思い出いっぱいのこの町を去ります。

f0218012_2020748.jpg


f0218012_20203686.jpg

Iちゃんの通学路にいる仲良しのわんこ~Iちゃん撮影の写真です

実家の母の差し入れや子供たちのお手伝いと、おおらかな旦那さん
のお陰で、この充実した日々!!みんなこんな母まるちゃんを
支えてくれて?半分諦め??、励ましをありがとう~045.gif
感謝の気持ちでいっぱいです。

2011年の抱負は、日本脱出!!琴上達!!です~

さてさてどんなドラマが待っているか??
わくわくしています。
ブログをはじめて、いろんな方からコメントをいただいたりと素敵な出会いがありました。

来年も まるちゃんのHappyLifeを応援してくださいね

ブログを見てくれている皆さんにも2011年に素敵なドラマが起こりますように願っています。
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-31 20:34 | Comments(6)

リフォームツアー~♪照明編^^/

まるちゃんの友達のお店
f0218012_2141464.jpg

http://tabbys.client.jp/index2.html
f0218012_21362.jpg

f0218012_21115867.jpg

f0218012_2152739.jpg


ドアを開けるとそこはタビ―ワールド016.gif053.gif053.gif

てんこ盛りの花・・・
f0218012_2183356.jpg
おもしろい雑貨・・・
f0218012_219220.jpg
隅から隅までわくわくがいっぱい!の

このお店で見つけました~かわいい照明♪
早速注文しました~入荷は1月下旬!
丁度リフォーム完成に間に合うかな??
f0218012_21212972.jpg

格安で可愛くって超お気に入りです。



f0218012_219387.jpg


二階には洋服もあります~!
タビ―さんの溢れるセンスにきっと感動間違いなしですよ~
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-29 21:16 | Comments(4)

NYは大雪><

まるちゃんの親友のDEKOは、アメリカのニューヨークに住んでいます。
今朝TVのニュースで
ニューヨークが大雪で大変だ~と言っていました。

遠い異国の地で暮らす友人のDEKO!

大丈夫かな??心配です。

以前ニューヨークでテロがあった時もDEKOの旦那さんがセントラルパークで
働いているので、心配でした。

電話も通じず・・・安否を心配していましたが、夕方には連絡が取れました。

なかなか会えないけど、いつもいつもDEKOの幸せを願っています。

素敵なクリスマスを過ごした様子が、face-bookで見れました。
長女アンナが撮ったビデオの中に家族の元気な姿が映っていました~^^/061.gif

みんなに会いたいな~001.gif

さてさて・・・まるちゃんは濁流のように忙しい仕事に行ってきますね~
仕事納めまであと3日!頑張ります☆
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-28 07:15 | Comments(2)

リフォーム進行中!

リフォームがはじまって約一カ月!
着々と進んでいます~

怪しげなビニールが貼られたガラス戸の洗面所・・・
f0218012_21381869.jpg


まるちゃんがデザインした洗面コーナーを手作りしてもらいます。

すっかり解体されていました。

f0218012_21401162.jpg


急で暗い階段も緩やかにするため・・・
Hさんが試行錯誤してくれています。
f0218012_21424128.jpg

暗く囲まれていた壁を取り除きました~

f0218012_214329100.jpg


f0218012_21435690.jpg


明るく開放的な階段部分になりそうです^^/~

二階の子供たちの部屋も着々と進んでいます~
f0218012_21474839.jpg
f0218012_21482922.jpg


物静かで、無口な大工さんが黙々と仕事をしてくれています。
大工さん、いつもありがとうございます^^/

建具やドアなどは又年明けとなります003.gif楽しみです♪
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-27 21:53 | Comments(2)

初やまちゃんコンサート♪♪

第28回 Yamaちゃんのおしゃべりコンサート  

クリスマスをYamaちゃんと仲間たちの演奏で素敵な時間を過ごしましょう♪
Yamaちゃんの楽しいおしゃべりも絶好調!!
                  

出演者

ヴィオラ    山下典道(Yamaちゃん)
         
ゲスト 大勢^^/~           
               
日時  2010年12月25日(土)         
     14:00(13:30開場)、18:00開演(17:30開場)

場所  アルト・クレフ大壕

豊前の友人Mちゃんに誘われて、行ってきました。

ソニックに乗って博多まで・・・あっという間の列車の旅!
f0218012_15563126.jpg


順調!順調!
時間がまだあったので、博多デイトス内をぶらぶら~お買い物をしたり~
ワッフルを食べたり~とここまでは良かったんですが・・・・

コンサート会場へ向かうバスに乗った途端・・・008.gif

イヤな予感がしました。
目の前の道が大渋滞!!!!!
博多駅から大濠公園前まで混んでいなければ、20分くらいで行くそうですが、
土曜のクリスマスの夕方とあって、道が想像以上に混んでいました。

せっかく早く着いたのに・・・><時すでに遅し!
バスの中でコンサート開演時間となりました。はい!!

気は焦るけど、仕方ないとあきらめの境地でした。
やっと目的地にたどり着きましたが、今度は会場が解りません><

何人もの人に聞いたけど、みんな????でした。もう泣きそうでした。やまちゃん~

焼鳥屋さんのお店で聞くとやっと教えてもらいました。

なんと30分遅れで、コンサート会場にたどり着きました~やれやれ002.gif

f0218012_16121594.jpg


クラシック界のスーパースターお笑い系のやまちゃんがいました~016.gif
今までの苦労も吹っ飛んで行きました~

やまちゃんの楽しいトークに癒され、スペシャルゲストの方々の演奏に酔いしれました。
演奏者と客席が本当に近い親近感のある温かなコンサートでした。

f0218012_16183435.jpg

中川淳一さんの心に響くピアノ~060.gif
f0218012_19545372.jpg
やまちゃんの明るい人柄に魅かれて集まって来る方達も皆、温かな方ばかりです。

クラシックをこんなに気軽に楽しめるコンサートがあったなんて、知りませんでした。

Mちゃんのお陰で、本当に素敵な出会いが出来ました。

会場の温かな雰囲気はすべてやまちゃんからかもし出される優しさのオーラです。

やまちゃん、まるちゃんのブログをいつも見てくれているそうです。
嬉しいですね^^/~出会いって本当に素敵です。人間って、いいな~と思います。

コンサート終了後、演奏者とお客様とでクリスマスパーティーをしました。

美味しいお料理と美味しいお酒を飲みながら、演奏者の方々やはじめて出会った方々と
楽しいひと時を過ごしました。

f0218012_16265970.jpg


パーティーでもやまちゃんは絶好調!!!!
f0218012_1629377.jpg

楽しいパティーでした。024.gif

ピアニストの中川淳一さんの2歳になる息子さんが将来のピアニストとしての才能を発揮してくれました~
f0218012_16305432.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
次回お会いする事を約束して、お別れをしました。

帰りは、雪がチラホラ舞い落ちる中大濠公園のイルミネーションを見て
豊前のMちゃんの友人のNさんの車で帰りました。
f0218012_1634438.jpg


Nさん
楽しいおしゃべりをしながらのドライブ、本当にありがとうございました。

次回のやまちゃんのおしゃべりコンサートで又会いましょうね。

第29回・やまちゃんのおしゃべりコンサートは2月27日(日)です。

第30回 Yamaちゃんのおしゃべりコンサート
■5月5日(木)
■開演 19:00
■場所 あいれふホール(福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号)
■入場料 一般2,000円 学生 1,000円



お問い合わせは、

音楽スタジオ アルト・クレフ大濠
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-5-22
カサメント草香江202号室
TEL/FAX 092-725-1348
http://altoclef.jp/

是非是非皆さんも一緒に楽しみませんか?
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-26 16:42 | Comments(10)

FAME~つづき♪

HTBユトレヒトプラザで劇団スイセイのミュージカルを観てきました。

今までいろんな劇団のミュージカルを観てきたけど、これほどのどどどど迫力
のある、ミュージカルははじめてです。

出演者も超豪華!

前田美波里さん、川島なお美さん、そしてそしてお笑いの渡辺直美さん!
いつも、ハウステンボスでお馴染みの方々・・・・が出演されていました。

前半は生演奏にのってのアップテンポで躍動感に満ち溢れた内容でした。

双眼鏡持参でしたので、ステージの一人ひとりの
表情、ほとばしる汗!が手に取るように見えました。
お笑いの渡辺直美さんが本当にいい味を出していました。

後半は、歌、演技、音楽に引き込まれ心の底から湧き上がる感動に体中に落雷が落ちたような
しびれを感じました。
こんなにエネルギッシュで愛に溢れたミュージカルは今まで観たことないです。
笑いあり、涙あり、感動の連続でした。

カルメンがスターになる夢が破れ、ロスから学校に還って来た時の演技には息をのみました。
星野真衣さんの演技力に圧倒されました。

2時間40分があっと言う間に過ぎました。

カーテンコールでの「FAMEジャンプ」
まるちゃんは、真っ先に立ち上がり思いっきりジャンプしました。

周りの観客の方々もどんどん立ち上がり、舞台と観客が一体となってジャンプしました。
何度も何度もカーテンコールでのFAMEジャンプは、もう最高です。
お調子者のまるちゃんは大満足でした。隣に座っていた人もまるちゃんにつられ
盛り上がっていました。

観客同士みんなでハイタッチ!何なんだ何だなんだ・・・この高揚感は??
劇団スイセイの魅力に打ちのめされました。出口では役者さんがお見送りをしてくれました。
パンフレットにサインをいただき、記念に写真も撮りました~
f0218012_21543959.jpg

f0218012_21113365.jpg


忘れられない思い出が出来ました。
そして、まるちゃんもいよいよファミリエ会員になりました。一年間HTB行き放題!!
f0218012_21153420.jpg

これで四季折々のHTBに通えます。記念すべき感動の一日でした。

帰りは、東洋一のイルミネーションを見ながら帰りました。

f0218012_2116670.jpg
f0218012_2117979.jpg


f0218012_2119534.jpg


f0218012_2121259.jpg
f0218012_21215273.jpg
f0218012_21221454.jpg
f0218012_21225955.jpg


あ~楽しかった003.gif053.gifFAME12月26日まで開催していますよ。
是非おススメします。

そして、FAMEジャンプで盛り上がってくださいね024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-24 21:25 | Comments(2)

FAMEを観てきました~♪

今年の5月から新生HTBを盛り上げて来た

劇団スイセイのミュージカル「FAME」を観に行ってきました。

朝からハイテンションのまるちゃん!!

入園してすぐチーズショップでオランダの民族衣装を着て写真が撮れる~!??061.gif

ってことで、早速さくさくと衣装を選んで一人盛り上がるまるちゃん!

まるちゃんの横で同じようにさくさくと衣装選らびをしている人がいました。

オランダ人になりきった見知らぬ二人・・・
お相手は何と韓国人の若いママ!

まるちゃんと意気投合051.gif

早朝のHTBで盛り上がる日本人&韓国人!世界共通なのは笑顔003.gif

大撮影会となりました~^^/
f0218012_21494660.jpg

そんなこんなで盛り上がりながら・・・ミュージカル会場へ⇒開場2時間前

既に並んでいる人がいました~



並んでいる途中でもその場にいた方達と興奮して盛り上がっていました060.gif

続きは・・・また後ほど!
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-24 07:15 | Comments(4)

突然ですが・・・!

明日、日帰りでHTBハウステンボスにミュージカル
f0218012_23403315.jpg

FAME

を見に行ってきます。

FAMEジャンプで仕事のストレスを、ぶっ飛ばそう!!!!!!047.gif
全世界を感動の渦に巻き込むミュージカル「FAME~フェーム~」が、ハウステンボスに上陸!
1980年にミュージカル映画として生まれた「FAME」は、ニューヨークの芸術高校を舞台に明日を夢見る若者たちの姿をリアルに描いた作品。
1995年ロンドンで舞台化されて以来、世界150箇所以上で上演されています。 ポイントは生演奏によるミュージカル。日本でも感動の渦を巻き起こしたミュージカル「FAME」が豪華キャスト陣、劇団スイセイ・ミュージカルによりハウステンボスで実現。 光の街で開催する特別公演をお見逃しなく。
HTBホームページより


出演

前田美波里、川島なお美、渡辺直美、吉田要士、中村香織、星野真衣
ほか劇団スイセイ・ミュージカル



では~行ってきます058.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-22 23:41 | Comments(0)

やまちゃんおしゃべりコンサート

第28回 Yamaちゃんのおしゃべりコンサート  

クリスマスをYamaちゃんと仲間たちの演奏で素敵な時間を過ごしましょう♪
Yamaちゃんの楽しいおしゃべりも絶好調!!
                  

出演者

ヴィオラ    山下典道(Yamaちゃん)016.gif         

ゲスト  佐藤仁美ちゃん&ゆみえちゃん&ピアニストが二人
桐朋学園の学生さん♪          
               
日時  2010年12月25日(土)         
     14:00(13:30開場)、18:00開演(17:30開場)

場所  アルト・クレフ大壕

入場料 1,000円 

●チケット予約・問い合わせ アルト・クレフ大濠 (092-725-1348)http://altoclef.jp

まるちゃんは、豊前に住む友人のMちゃんと行きますよ~楽しみ060.gif060.gif
まだ空きがあるようです!!

行きたいよ~と言う方は、問い合わせしてみてね043.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-21 20:18 | Comments(0)

旬の大根~♪



今日は、掘りたての大根をいただいたので・・・・003.gif


豚肉入り大根おろしタップリ鍋


を、作りました~

f0218012_201174.jpg

f0218012_2013398.jpg

大根をタップリ入れるのでとってもさっぱりな味ですよ♪かなり満腹になりますよ。
低炭水化物ダイエットにも向いているかも???

材料 4~5人分
豚肉 食べたいだけ!
大根 1本~2本
白菜 10枚 ~
長ネギ 1本
春菊 お好みで
椎茸 お好みで
豆腐 1丁

■ 昆布(ダシ用)
■ ポン酢

1
土鍋に昆布、水を入れ、火にかけだしを取ります。
※大根おろしの汁も加えるのであまり水が多いと入りきらなくなるのでお気をつけくださいネ。
2
①に大根おろしを入れます。
3
豆腐&野菜⇒豚肉の順に加え、お肉に火がとおったら完成です。

f0218012_20133655.jpg


ポン酢に食べるラー油を入れて・・・
f0218012_2017121.jpg
いただきま~す♪
やめられない!とまらない!まるちゃんの大根鍋~060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2010-12-20 20:17 | Comments(6)