<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久々のリフォーム現場!

今日、ダーリンが電気の配線の打ち合わせで
リフォーム現場に行って写真を撮影して来てくれました。061.gif

先日、門司港のおさんぽマルシェでゲットしていた、ステンドグラスがこんなところに
はめ込まれていました016.gif~

急で暗い階段が、
f0218012_2236216.jpg


大工さんマジックでこんなになってました
f0218012_22364164.jpg


f0218012_22371158.jpg


壁紙を貼れば出来上がり!!!

う~ん!!なかなか素敵~053.gif

子供たちの部屋の内装もほぼ出来あがっていました。
f0218012_22474590.jpg


f0218012_22414287.jpg


f0218012_2248813.jpg


f0218012_22421239.jpg

f0218012_22562620.jpg

f0218012_22423250.jpg


f0218012_2243445.jpg


見違えるほど素敵です!
三人娘の個性豊かなお部屋作りが楽しみです。

大工さん~ありがとうございます。
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-29 22:44 | Comments(0)

2011年・大楠コンサート♪

九響のやまちゃんの情報によると・・・・

今年も築上町の大楠の下でコンサートが003.gif060.gif

10月15日(土)

に開催されます。

昨年行かれなかった方は、今年は是非是非行かれてくださいね045.gif

あの感動が又味わえると思うと・・・・今からわくわくします。


f0218012_192789.jpg


やまちゃんの楽しいトークが又聞けます。

f0218012_1931174.jpg


マイクがやまちゃんを呼んでいる~!!
やまちゃんが、姶良を待っている~011.gif!!
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-28 19:05 | Comments(2)

おすそわけ~^^/

毎年冬になるとまるちゃんの裏のMさんの庭になる甘夏柑!??

今年も美味しそうに実っています038.gif~

f0218012_2245294.jpg


今朝台所のドアを開けると・・・・

Mさん家の甘夏柑がまるちゃん家の庭に落ちていました~♪
f0218012_22482997.jpg

毎年何個か落ちてくるので、楽しみにしていました016.gif

今年も早速、いただきました~えへ006.gif

「甘酸っぱくって、美味しかったですよ~!!ごちそうさま!」

来年の冬は、もうこの家にはいないので・・・甘夏柑のおすそわけが食べられない~
何だか寂しい><

そうだ!!!!
まるちゃんの庭に甘夏の木を植えよう003.gif

そしたら、食べ放題だね!楽しみ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-27 22:55 | Comments(2)

スキーツアー2日目!

早朝よりシニアの方々は元気!!元気!!

老若男女!参加者全員で恐羅漢山(1346m)山頂で樹氷をバックに記念写真を撮りました。

最高齢者のHさんは、65歳でスキーをはじめ8年になるチャレンジャーマンです。005.gif

f0218012_2164558.jpg


まずは準備体操!1・2・3・4・・・

あいたた・・・><くううううう・・・・><

など、雄たけびを上げながらの準備運動!

f0218012_218567.jpg


体操が終わったら、各クラスに分かれて早速講習会です。

午前中は、昨日の復習!カービング滑りの仕上げです。

まるちゃんの滑りです。
f0218012_21112563.jpg
f0218012_21114979.jpg
f0218012_21121016.jpg


気持ちよかったですよ~スーイ~スーイ~スキーは楽しい053.gif
本日のコーチは、スーパーシニアリーダーのしゅうちゃんです。

しゅうちゃん
今まで行った国は何と95カ国になります。
世界中を旅する、アクティブシニアです。
まるちゃんとは、27年のお付き合いです。
日ごろは、HONDAの車を売っています^^/
両手に姥桜!!!20年振りに一緒に滑れて016.gif幸せ
f0218012_21151976.jpg

ゲレンデに現れたライオンくんにトラちゃん!
f0218012_21151447.jpg


お昼は、リーダーのHさんおススメのお好み焼き~

f0218012_21165993.jpg


f0218012_21172392.jpg


スキー場でこんな美味しいお好み焼きが食べれるなんて・・・幸せ!

お兄ちゃん汗びっしょりで焼き続けていました
f0218012_2118597.jpg


是非、恐羅漢に行ったら、お好み焼き食べてね^^/

出発時間まで自由に滑る!滑る!滑る!

帰りたくないね~楽しいね~♪

帰りのバスの中では、マイクを持ってガイドをしたり003.gif
コーチにインタビューしたり043.gif
f0218012_21361374.jpg

感想を述べてもらったり045.gif

と、名ガイドを勤めました~♪だって、その昔、バスガイドのアルバイトをしていたから
マイクを持ったら離さない~まるちゃんです。

楽しい!楽しい!スキーツアーもあっという間に終わりました。

家に帰ると・・・・三人娘達は力を合わせ生きていました。058.gif

もちろん、食事作りは長女Mちゃんの仕事!
Kちゃん、Iちゃんもちゃんとお手伝いしていたようです。

親が、自由人だと子供はしっかり生きる力をつけていきます。

これで、安心して又遊びに行けます006.gif

子供たちが小さい頃は毎年4~5家族でスキーに行っていました。
楽しかったな~072.gif懐かしい思い出です。

なので、3人娘も皆スキーが出来ます。
高校のスキー旅行では、レスキュー隊と呼ばれていたそうです。

又一緒に行きたいね~♪
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-25 21:32 | Comments(2)

スキーへ行ってきました。

今回のツアーは、山の会「いただきクラブ」主催のスキーツアーです。

スキーバスなんぞでスキーに行くのは、20年振り!!
スキー歴は、30年!学生の頃は、冬休みに栂池スキー場でアルバイトをしていました。
毎日、スキー三昧でした~♪

まるちゃんは、21歳の頃から27歳まで

山の店・K2・と言うアウトドアショップに勤めていました。

毎年冬にはスキーのツアーバスを出していました。
スキー教室の指導員として来ていただいていた
S先生・F先生・M先生!!
まるちゃんのスキーの腕前は、この三人の先生方に6年間指導していただいた賜物です(^^)

その、先生方が今回のツアーの指導員として来られると言うこと・・・
懐かしさで
前日からわくわくして眠れませんでした><

まるで、遠足に行く前の子供の様な気持でした。

目指すは、恐羅漢スキー場!
積雪260㎝・最高の雪質・広島のスキー場とは思えないほどのコンディション049.gif

f0218012_21251559.jpg


一日目M先生のクラス
f0218012_2130357.jpg
・20年の時の流れを感じさせないキレのある滑りをされる
M先生!!ここだけの話・・・65歳なんですよ~005.gif
f0218012_21284227.jpg


朝9時から夕方5時まで、休憩は昼食の一回だけ><
びしばし!!びしばし!!スパルタでしごかれました。

今回のスキーではじめてカービングの板をはきました。

半日でカービングの滑りをマスターしました。

う~ん003.gifスキーは楽しい、気分は最高!

f0218012_21364233.jpg


リフトに乗って、先生と懐かしい話に花が咲きました。


今夜の宿は、いこいの村広島 です。
f0218012_21473176.jpg

部屋の窓からの景色です
f0218012_21403216.jpg


夕飯の後、講習中に映したビデオを見ながらの反省会!
~笑いの絶えない、いただきクラブのメンバーと楽しいひと時003.gif
f0218012_2147614.jpg


さてさて明日に備えて、おやすみなさいzzzzzzz019.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-24 21:53 | Comments(12)

私をスキーに連れてって~♪

と言うことで、明日から山仲間と一泊で広島の恐羅漢スキー場に行ってきます。

積雪もたっぷりあるようで・・・・

超楽しみです。

スキー歴30年!!!

年数だけで腕は今一ですが、やる気は066.gif満々です。

今回のツアーには、25年前にいつも一緒にスキーに行っていた面々と再会でき
共に滑れることが何より楽しみです。

では、では、行ってきますね~003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-21 18:40 | Comments(2)

フランスからの香り~♪

山の会のメンバーがフランスを旅してきました。
フランスは想像していたものとは少しイメージが違っていたそうです。

まるちゃんがブログでも書いていたように、早速地下鉄でスリにあったそうです。
が、今回は未遂で終わった~と言っていました。

町は、犬の糞だらけ!トイレが少ない!食事はジャガイモばっかり
特にトイレが少ないのには驚いて、大変だったそうです。

日本の様に清潔なトイレがあっちこっちにあることは凄いことだそうです。
これも、海外に行ってみなければわからないことです。

海外に行って改めて、日本の良さがわかるんですね。


又旅は、その旅行に同行する添乗員さんの人柄にも影響します。

Hさんが
「私がパリに来たのはこの添乗員さんに出会うためだったんだな~!053.gifこんな人になりたい!
そう思える本当に素敵な方だった!053.gif」と・・・・・
言っていました。

この素敵な添乗員さんのお陰で、
犬のうんこだらけのパリも素敵な思い出になったようでよかったですね!006.gif

そんなパリからのお土産・・・いただきました。

「パリに行ってきました。」と書いたおせんべいはありません。

f0218012_20534859.jpg


こんなお洒落なスティック、ちゃんと日本の国旗が入っています012.gif

f0218012_2125098.jpg


う~ん!パリの香りがします!犬のうんちの匂いではないですよ~019.gif

たくさんのお土産、ありがとうございました^^/~

お土産第二弾!本日、フランスのモン・サン・ミッシェルからIちゃん宛てに
エアメールが届きました。



f0218012_21204795.jpg






日本のIちゃんにまで、「受験頑張って!」メールを本当にありがとうございました。

いつかパリに行ってみていけど・・・・・トイレの近い私は、トイレの少ないパリは無理かな??
でも、一回は行ってみたいな024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-20 21:26 | Comments(8)

読書感想文!!

まるちゃんは、子供の頃から読書感想文が苦手でした><

どの本を読んでも、
「楽しかったです。」とか「感動しました。」

くらいしか・・・思い浮かばないんです。

そんな母まるちゃんの三女Iちゃん

今年の冬休みの宿題の読書感想文が、第36回「国民読書年」に入選した~
と言って賞状をもらって来ました。

母まるちゃんが何も言わずにちゃんと本を読んで、感想文まで書いて・・・・

「えらいね~Iちゃん038.gif

ところで、「何の本読んだん??」

「一リットルの涙~」

「へ~感想文見せて~」「恥ずかしいけ、イヤ!!」と拒否されました。

どんな感想文を書いたのかな??

Iちゃんの心に一リットルの涙の小説がどんな感動を与えたんだろう??

気になる!気になる!058.gif

入選おめでとう!私立受験まであと二週間がんばってね!
[PR]
by funny-yuko | 2011-01-19 19:18 | Comments(6)

岩石山(がんじゃくさん)

岩石山(がんじゃくさん)/446m

田川郡添田町と赤村の境界にあり,その名のとおり山中に岩の多い岩石山には,
平安末期から戦国時代にかけて「岩石城」という山城が築かれていたそうです。
f0218012_20571060.jpg

住宅地の間をしばらく進むと,山側に分かれた小道の先に「人面岩参道」の標識があって
この標識からさらに細い道に入り民家の前を抜けると,
すぐによく踏まれた広い登山道に変わるので,そのまま緩やかな上りを行きました。

f0218012_20574918.jpg


f0218012_20591738.jpg


登山道は雪に覆われていました~^^/

あれだけ悪天候だ・・・!!と騒いでいましたが、いただきレディーパワーで
風もなく穏やかな天気になりました。絶好の雪山日よりです。

雪山を満喫しながらサクサクと登って行きます。

途中お地蔵さんが点在していました。
f0218012_216487.jpg


滝の水が凍っていました005.gif
f0218012_2171799.jpg


険しい岩をよじ登らないと行けないところがあったり~なかなか楽しい山でした。

f0218012_21105863.jpg


f0218012_21112945.jpg


太陽の光が木々の間から差し込み雪がキラキラと輝いていました。
とてもきれいでしたよ~
f0218012_21164521.jpg


山頂より下ると白山神社奥の院の鳥居がありました。
奥の院からの眺めは絶景でした。

f0218012_21191144.jpg

f0218012_21203893.jpg


B型お調子者まるちゃんは一人、レジャーシートでそり滑りをしたり、雪合戦して
リーダーのHさんに雪を投げて叱らたりしてもめげずに一人ハイテンションで下山しました003.gif

童心に帰って!?と言うかいつも童心のまるちゃんは雪山を思い切り満喫しました!
帰りは、大任町の一億円の道の駅でお風呂に入って、帰りました!

山は四季折々にいろんな表情を見せてくれます。心洗われる一日になりました。

f0218012_21382031.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-01-18 21:39 | Comments(6)

アースマラソン・寛平ちゃん★

先日、北九州市三萩野周辺を走っていた
寛平ちゃん~

地球を走り抜けた寛平ちゃんに遭遇!!
ラッキー☆

癌を乗り越え、TVには映らない過酷な困難を乗り越え何かをつかもうと
走り続ける寛平ちゃん!

今朝テレビでこんなことを言っていた。

「4歳5歳の子供たちが、寛平ちゃん頑張って~と応援してくれる。あの子らが大きくなって、あ~あんなおっちゃん居たよな~と思い出し、自分もなんかやてやろう!!!そう思ってくれたら嬉しい。子供たちに夢を与えたい!」

元気のない日本に元気や夢や勇気を届けてくれた寛平ちゃん!に、感動して涙が出ました007.gif

今週金曜日大阪でゴールを迎えます。

さ~まるちゃんも寛平ちゃんを見習って前へ進もう⇒

この世に生を受けた大切な命の灯を誰よりも輝かせ生きていこう066.gif003.gif

f0218012_7193713.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-01-18 07:21 | Comments(2)