<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カクレガ cafe Plain

まるちゃんの山仲間でもあり、リフォームを依頼している
木精館の橋本さんの親戚の若いご夫婦のお店

カクレガcafe*プレーン
f0218012_72171.jpg


福岡県北九州市小倉南区にある「カクレガカフェ*プレーン」
ネットショップをはじめたそうです。

ブログも新しくなっていました。

http://sizensozai-plain.com



新商品が登場しました!

プレーンのオンラインショップ“自然素材スイーツ プレーン”に新商品が登場しました
今回はヘルシータルトシリーズとして、女性の大好きなさつまいもをたっぷり使った
濃厚サツマイモのモンブランタルトです。 

サクサク香ばしいタルト生地にスイートポテトのようなスポンジを流し込み、トップには濃厚なサツマイモクリームをたっぷり絞って、ほんのり甘く煮たサツマイモを飾りました 。 

f0218012_7261097.jpg




さつまいもの味がしっかりと楽しめるよう、余分なものを加えずに濃厚なクリームに仕上げました

ホワイトデーの贈り物や、ご家族やお友達とのパーティ、ご自宅用のお取り寄せなどにヘルシースイーツでお楽しみください。 
カクレガ・カフェ・プレーン・ブログより

う~ん!!美味しそう^^/是非皆さんも注文してくださいね。


カクレガcafe*plain

住所 :福岡県北九州市小倉南区徳力1丁目3-14

TEL 093-961-2445
open・11:30 close 18:00
lunch time ・11:30~14:30 (LO 14:00)
tea time ・14:00~18:00
日曜日休
*現在、夜のお食事は営業しておりません。



*ランチの御予約について*
席数が少ないため、原則として12時までのご来店でしたら御予約を承っております。12時以降のご来店の場合は、お越し頂く前に空席状況をお問い合わせ頂けると確実です。
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-28 07:36 | Comments(2)

卒業☆彡

060.gif 仰げば尊し060.gif

一、
  仰げば尊し、わが師の恩。
  教の庭にも、はやいくとせ。
  おもえばいと疾し、このとし月。
  今こそわかれめ、いざさらば。
二、
  互いにむつみし、日ごろの恩。
  わかるる後にも、やよわするな。
  身をたて名をあげ、やよはげめよ。
  今こそわかれめ、いざさらば。
三、
  朝ゆうなれにし、まなびの窓。
  ほたるのともし火、つむ白雪。
  わするるまぞなき、ゆくとし月。
  今こそわかれめ、いざさらば。

三女Iちゃん卒業式にこの歌を歌うよ~と言っていました。

卒業したらこの生まれ育った街を離れます。
友達も皆、それぞれの道を歩みます。

仲良しのまーちゃんと9年間共に通った通学路!!



f0218012_232208.jpg





あと2週間・・・・

歌の練習をしていても涙が出る007.gifと、言っていました。

別れは寂しいけど、明るい未来の為に飛び立とう!
志半ばで亡くなった富山英語専門学校の方達の分まで今を生き抜いてほしいです。

TVを見るたびに胸がいっぱいになり、涙が出ます。
これが・・・・我が子だったら???

恐ろしいことです。

ご冥福を祈るしかできません。
安らかに眠り、一日も早く家族の待つ日本へ家族と一緒に帰れるといいですね。

Iちゃん、高校受験まであと10日・・・!
最後まで諦めず精いっぱい頑張ってね!
夢に向かってGO!GO!024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-26 23:23 | Comments(0)

北九州 すてきな雑貨屋さん


f0218012_2039303.jpg


月刊はかた編集室 (著)

こんな本を見つけました。

直方や行橋方面のお店まで載っていました。

その中に前々から気になっていたお店を見つけました。

tote トート

北九州市八幡西区鷹見台2-1-12
TEL.093.284.9789
営業時間/am.11:00~pm.18:00
定 休 日/水曜日
(※祝日はopenしています)
駐車場1台有

スピナ鷹見台店とポプラの間の通りを
 三ヶ森方面に抜ける途中、左手に有ります


先日、突然行ってきました。
f0218012_20593445.jpg
 
外観がイメージと違っていましたが、お店の中は パリ~の雑貨屋さん053.gif
って、感じでした。

f0218012_2112651.jpg


はじめて会ったとは思えないような、笑顔の素敵なオーナーさん!

まるちゃんの好みの雑貨がズラーリ並んでいます。
もともとお寿司屋さんだったお店をそのままトートとして、営業しているそうです。

f0218012_2171936.jpg


奥の白い鏡を買いました。アンティークっぽくかわいい鏡です。

そして、この子に一目ぼれ~016.gif
アフリカからやってきた サイ!
お茶目で可愛い目でまるちゃんを見るので、我が家に連れて帰りました。

f0218012_21101294.jpg


 オーナーさんのブログ:http://blog.zakkaya-tote.com/
  
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-25 21:11 | Comments(0)

ブログ一周年❤

昨年の2月21日に突然ブログをはじめて一年になりました。

きっかけは、NYに住んでいるまるちゃんの友達のDEKOに日本のまるちゃん家の
日々を伝えられたら~!!!と思って始めました。

世界中でFace Bookが流行っています。まるちゃんもFace Bookに登録はしていますが
上手く使いこなせません。

ブログだったら、メカ音痴の私でも今日まで何とかやってこれました。

「まるちゃんのHappy Life」を、見て元気をもらった~とよく言われます。

書いている本人がブログのお陰で前向きで元気になりました。

もともとアクティブな性格でしたが、さらに今を大切に人生を愛おしく思えるようになりました。

ブログを通じて、たくさんの方と出会えました。

夫や子供たちが言うには、お母さんのブログってテーマがないよね~バラエティー番組みたい!
とね006.gif


Happy通信をジャンジャンお届けします。

バラエティーブログをこれからも楽しんでくださいね!024.gif

f0218012_6361460.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-02-23 06:36 | Comments(10)

子供部屋完成~♪

長女Mちゃんの壁紙・・・・

なかなか個性的です。

一面が花柄~後は白!

クールでシャープな大人の雰囲気の部屋になりました。

f0218012_21225814.jpg


三女Iちゃんの部屋!
女の子らしいピンクの壁紙と白で縁取りされた、窓枠~

可愛い部屋に仕上がりました。

f0218012_21254141.jpg


廊下側にあった木の窓を残し、白でペイントしました。

f0218012_21274050.jpg


二女Kちゃんの部屋・・・・・・・022.gif

問題発生!!!!
母まるちゃんが勝手に色を決め、窓枠やクローゼットを緑色で塗りました。
結構かわいいな~と思っていましたが・・・

Kちゃんが見た途端、泣きそうになりました。007.gif

「誰が緑にしていいち言ったん><」怒り爆発です。

あちゃ~これは大変です。早速木精館のHさんに連絡しました。

クロスを貼ってしまったから・・・・・??
塗装屋さんにお願いして何とか塗り直してもらうことにしました。

ごめんね~Kちゃん!勝手に決めて・・・・

Kちゃんの部屋が出来あがり次第、紹介しますね。

只今、リビング、キッチン、洗面所、玄関、と急ピッチに進んでいます。
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-22 21:38 | Comments(0)

Asa cafe

若松の渡し場のすぐ目の前にある上野海運の建物は、何と100年前のものです。

f0218012_20203452.jpg


この建物の3Fに、Asa cafe があります。

入口に看板が出ています。
f0218012_20232475.jpg


ここから中に入ります。

f0218012_2025347.jpg


吹き抜けになっている階段を上って行きます。

f0218012_20261663.jpg


見上げると天井がステンドグラスになっていました016.gif

f0218012_20271887.jpg

100年前のステンドグラスに歓声が上がりました。
2階のオーダー家具のお店が入っている部屋へ入ってみました。

何と100年前からあると言う、暖炉を発見!!!!テンションがハイレベルになりました。
f0218012_20294334.jpg


家具屋さんの隣には、雑貨屋の spoon がありました。とても温かな雑貨屋さんでした。

f0218012_20345849.jpg


このビルは各部屋の天井の模様が全部違うそうです。
この天井は、雑貨屋spoonさんの部屋の天井です。
とても、お洒落でした。

f0218012_21103045.jpg

いよいよ3階の Asa cafe です。

f0218012_20362317.jpg


ドアを開けるとそこは、かもめ食堂でした。目の前に広がる海!
インテリアもセンス抜群です。

友達もまるちゃんもボルテージ上がり過ぎです。
f0218012_20384264.jpg


f0218012_2041345.jpg

窓辺の可愛い飾り
f0218012_20423138.jpg


f0218012_20431032.jpg


蚤の市で売っているような古物雑貨がセンス良く飾られています。
f0218012_2045823.jpg


f0218012_2046137.jpg


かわいい絵本が置いてありました

f0218012_20464252.jpg



そぼろのバジル炒めごはんプレート

 (挽肉にバジル・茄子・パプリカ・唐辛子をきかせてナンプラーと

  しょうゆで味付け。目玉焼き付)


f0218012_20472055.jpg

を食べました。とっても美味しかったですよ~
他にも美味しそうなメニューがいっぱいありました。

又行きたいな~と思います。
ホッとする、癒しのカフェです。

Asa cafe
093-771-8700
11:00 ~ 21:00

お休みは、木曜日です。
夜は、港の夜景が綺麗なんだろうな~☆彡
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-21 20:52 | Comments(2)

タビ―ズコレクションイベントin若松

タビ―さんのイベントに行く人~

♪この指と~まれ♪

と、指にとまった7人で行ってきました016.gif



f0218012_21495022.jpg


f0218012_21504120.jpg


イベント参加者


Aiprus⇒洋服、アクセサリー めちゃくちゃ可愛いaiちゃんの個性溢れる洋服にアクセサリー!まるちゃんも、aiちゃんの洋服が着こなせる女になりたいですね。012.gif

carol ⇒アクセサリー蚤の市で見つけたお洒落な雑貨に手作りのアクセサリーが上手く組み合わさっていて、素敵でした。

Hana's cafe ⇒アクセサリー まるちゃんの友達のHanaちゃん!美味しいフォカッチャにお洒落なビーズアクセサリー、hanaちゃんはパンにケーキにビーズに才能あふれセンス抜群なんですよ。

Atelier Wisteria ⇒磁器上絵付工房:美人の彼女の描く薔薇はとてもエレガントでした。

Tabby'sGallery ⇒花:やっぱりタビ―ズワールドは最高!!!!!!!
f0218012_2292112.jpg


オールハンドアカデミーセラピスト⇒リンパマッサージ松永:マッサージは気分爽快になりました。魔法の手でした。

ボディ ジュエリー佐々木 友達の妹さんがチャレンジしていました。かわいいね。
f0218012_2283124.jpg


けやきや⇒焼き菓子、キッシュ、ラタティーユ、スープ他



よしカフェ⇒フロランタンなどなど美味しいお菓子!

お腹も心も満たされました。
まるちゃんがゲットしたのは、クロネコさんのバッグ
f0218012_22111937.jpg

Iちゃんの卒業式にしていくコサージュ!
f0218012_22114490.jpg



近隣には三日月のクロワッサンやさん、
f0218012_22122696.jpg


海運ビル内の家具屋さん
f0218012_2233185.jpg

f0218012_2224921.jpg



f0218012_2213396.jpg


雑貨やさん、

あさカフェさん
f0218012_22133014.jpg


など半日若松

で楽しんできました。


なんと・・・・おまけに門司港のフォレスト舎まで足をのばしました
f0218012_22152684.jpg


今日も素敵な出会いがたくさんありました。

喋って、食べて、笑って!!泣いて!!感動して!!

良い一日でした。さてさて、又明日から嵐の様な日々が始まりますが、きっと素敵な出会いが待っています。生きているって素晴らしい!!そう思える日でした。
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-20 22:24 | Comments(0)

❤❤バレンタイン❤❤

2月14日は、日本中バレンタインでウキウキする日でした。

我が家の三人娘達!!

本命の彼もいないのか???
相変わらず・・・・友チョコ&パパチョコ&爺チョコ!

我が家の4人のレディーよりパパさんへ

長女Mちゃんがアルバイトをしているケーキ屋ミュゲオリジナルチョコセットを
大奮発しました038.gif

f0218012_2229142.jpg


f0218012_22302556.jpg


これは☞
f0218012_223217100.jpg


三女Iちゃんの手作りのチョコ053.gif

パパさん「このチョコが一番美味しい~」と、上機嫌でした。

嬉しさのあまり
真っ赤な唇チョコを自分の口に当てて
記念撮影なんかして、珍しくお茶目な事をしていたダーリンでした。

やっぱり、バレンタインにチョコをもらうとHappyになるんだね006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-19 22:39 | Comments(4)

いよいよ タビ―ズコレクションイベント!

イベントまで後
一日となりました。

若松イベント
場所⇒旧古河鉱業若松ビル二階
タビーズコレクション

才能溢れるこんな可愛いタビーさんに会えますよ053.gif

日時⇒
2/19・10:00~19:00
2/20・10:00~16:00

内容⇒タビーズギャラリーがお勧めするアーティストの方々の作品の展示販売をいたしますオシャレ着、ブライダル、成人式のご提案もいたします


イベント参加者


Aiprus⇒洋服、アクセサリー

carol ⇒アクセサリー
Hana's cafe ⇒アクセサリー

Atelier Wisteria ⇒磁器上絵付工房

Tabby'sGallery ⇒花


オールハンドアカデミーセラピスト⇒リンパマッサージ松永 &ボディジュエリー佐々木


けやきや⇒焼き菓子、キッシュ、ラタティーユ、スープ他

Hana'sカフェ⇒フォカッチャ&お菓子

よしカフェ⇒フロランタンなどなど美味しいお菓子販売です
他にノンアルコールワイン、ノンアルコールビールなどご用意していますのでゆっくりと時間をすごしていただけます
近隣には三日月のクロワッサンやさん、海運ビル内の家具屋さん、雑貨やさん、あさカフェさんなど半日若松で楽しんでいただけます~

是非いらしてくださいませね(o^-^o)

タビーさんホームページより

まるちゃんは、日曜日に行きますよ~楽しみ016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-02-18 07:35 | Comments(0)

いのちの講演会のお知らせ!

まるちゃんの友達の 菊岡 直さん

息子さんが中学の時に突然再生不良性貧血を初病・・・(血が作れなくなる病気)
それから、母と息子の壮絶な戦いがはじまりました。

まるちゃんには、想像のできない世界で動揺しました。

息子さんに、明日が来ることを信じて、祈る事しかできませんでした。
時々、看病中の彼女に励ましのメールを送っていましたが、
彼女からの返事はいつも強く明るく前向きでした。反対にいつも勇気をもらえるほど
力強いものでした。

東京での闘病生活は母と息子水入らずで、楽しかったとも言っていました。
きっと壮絶な日々だったと思いますが・・・
二人で過ごせた時間が愛おしく感じたんですね。
闘病生活の中
たくさんの出会いと、別れがあったと話してくれました。

息子さんと戦い続けた1000日間の闘病生活の話や
骨髄バンクについての講演があります。


❤いのちの講演会❤

~骨髄バンクについて知ってください~

私と息子の命をみつめた1000日間
講師:菊岡 直

2月26日(土)14時から

東八幡キリスト教会 礼拝堂


今、彼はお母さんの骨髄をもらって元気です。
彼は時々まるちゃんの職場に来ます。とても元気そうで、安心しました。
それに、超かっこいいんですよ~ いつか・・ジャニーさんにスカウトされるかも016.gif
お母さんは、毎朝彼と元気に朝を迎えられる幸せをかみしめている、そうです。

お近くの方は、是非聞きに来てください。

日本バプテスト連盟
東八幡キリスト教会
北九州市八幡東区荒生田2丁目1番40
(093)651-6669
higashiyahata.ch.1955@nifty.com
牧師 奥田知志


f0218012_22375842.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-02-16 22:32 | Comments(0)