<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

感動のハノイ旅行~♪

ベトナム旅行から始まった4月!!!!!
二泊三日の短い時間だったけど、パールちゃんのお陰で充実した3日間でしたよ~

福岡空港から直行便で3時間半の空の旅!

水平飛行になった途端、機内食のサービスが始まる!

洋食と和食の二種類から選べたけど、私達の所まで来ると洋食は品切れだった。

f0218012_2324863.jpg


食事が終わると、いきなり窓の灯りとりを閉めてお昼寝タイムzzzz

ベトナムは食事が終わると、お昼寝をする習慣があるそうです。

いよいよ眼下にベトナムの街並みが見えてきました。

f0218012_2385776.jpg


田んぼだらけです。
f0218012_23111964.jpg


PM12:30ハノイ国際空港に到着!

空港に花束を持って、パールちゃんが迎えに来てくれていました。
感激の対面です。

空港を出ると、車のクラクションが鳴り響き、バイクと車が道いっぱいに走っていて
日本との違いに子供たちは呆然としていました。

早速パールちゃんがタクシーを手配してくれて、ホテルへ向かいました。

ホテルまで向かう道中・・・・
目が点になりました。

バイクの多さに唖然!!!クラクションをガンガン鳴らしながら走る走る=====33

ついでに牛まで歩いていたりしました005.gif

ホテルに到着しました。

ネットで予約していた The Time Hotel
なかなか良いホテルでした。
一泊なんと朝食付きで一部屋(三人)日本円で3600円
f0218012_23281736.jpg
f0218012_23283870.jpg


朝食はバイキングでしたよ
f0218012_2329201.jpg


一緒にいっていた友人のTさんは、パールちゃんの家に泊まるのでそのままパールちゃんの
家へと向かいました。

ひと休みして、夕方パールちゃんとTさんがやって来ました。

やっぱりパールちゃんもハノイライダーでした^^/~

Tさんは、パールちゃんの後ろに乗って、命からがらやって来ました。
f0218012_23402881.jpg


一日目の夜は、ハノイで有名な水中人形劇を見ました。

観光客が大勢いました。
ハノイはすごい排気ガスで空気が悪いのでマスクを買いました。

f0218012_2345016.jpg


生演奏と生の歌での人形劇!不思議な世界でした><
f0218012_23482487.jpg
f0218012_23491224.jpg


劇場を出て、タクシーで美味しいフォーを食べに行きました。

どれもこれもとっても美味しかったですよ
f0218012_23521383.jpg


もちもちした、ライスペーパーの春まき!

f0218012_23545445.jpg


f0218012_23562554.jpg


f0218012_013935.jpg



お腹いっぱいになったけど、デザートは別腹ってことで、やっぱり美味しいデザートやさんへ
プリンやマンゴープリンなど美味しそうなデザートがいっぱいです。

f0218012_01424.jpg


ベトナムは何を食べても美味しい016.gif

週末だけ開催される、ナイトマーケットへ行きました。

f0218012_075620.jpg
f0218012_082636.jpg


賑やかさは永遠に続くのでした。
一日目満喫しました。ありがとう!パールちゃん
又明日ねと言って、お見送りしました。
[PR]
by funny-yuko | 2011-04-30 00:10 | Comments(4)

元気にしています^^/

ベトナムから無事帰って来ました。
ベトナムは、最高に楽しかったです。

パールちゃんとの感激の再会!!パールちゃんの歓迎を受けて
最高の旅になりました。

ぼちぼち詳細お知らせしますね。

f0218012_7232856.jpg

ハノイはライダーだらけ!!!!!そのすさまじさは、一見の価値あり!です。

f0218012_726120.jpg

パールちゃんのお母さんの作る春巻きは最高!!!!でした
優しいベトナムのお母さん❤
帰国後濁流の様に忙しく・・・・007.gif

ブログを書く時間がありません

忙しい!!とは、心を亡くすと書きます><

書きたいことがたくさんあります。

リフォームも完成して、4月16日に新居に引っ越します。

引っ越しは、想像以上に大変です。

誰か助けて~><!><!><!


素敵な家が完成しました。

落ち着いたら、ブログで紹介しますね。お楽しみに~
[PR]
by funny-yuko | 2011-04-13 07:31 | Comments(7)