<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チーム総務^^♪

先日の日曜日・・・・二女の高校でPTAと先生とのレクレーションがありました。
f0218012_21204083.jpg

チーム総務みんなで参加しました~

みんなで力を合わせてガンバローーーーーーーーーーーーwwwwwと、思っていたのに
残念なことにチームはくじで決めることになっていました。

見事にチーム総務のメンバーはみな、バラバラ007.gif

が・・・・しかし・・・それぞれのチームに分かれても
盛り上がる面々003.gif

今日はスポーツDAY
GOくん大好きNさんのストラップはこれで決まり!!!!!
f0218012_21244024.jpg


凛々しい眉毛!頬は桃色!手にはマイク!
運動神経抜群なGOくん!
力を貸してね!
本日の種目は・・・

バウンドテニス!
バトミントン!

ボール運びのレク!
フラフープ運びのレク!
まるで、ミニ運動会でした。
くじで選ばれたメンバーでめっちゃ力合わせて頑張りました。
まるちゃんがいるだけで、大盛り上がりです。
何とまるちゃん達 Aチームがなんとなんと総合優勝しました。
商品は何と・・・1000円のクオカード!ラッキー049.gif

これも、やっぱり体操服GOくんのお陰かな??
f0218012_2130579.jpg


体育委員長さん企画のレクは本当に楽しかったです。

最後にサプライズがありました。

委員長さんその昔体操の国体選手だったそうです。
来年子供さんが卒業するので最後のお仕事だと言うことで・・・・

委員長さんの演技を見せていただきました。感動して涙がでました。
涙もろい委員長さんもきっと泣きながら演技していたと思います。

f0218012_21374578.jpg


f0218012_21393156.jpg


素敵な演技を見ることができて、本当に幸せでした。ハッピネスがいっぱいです。

娘のお陰で素敵な出会いがてんこ盛りです。やっぱり何でもかんでも参加することに意義が
あるんですね。

Aチームになったみなさん楽しかったですね^^/一位バンザーイ038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-28 21:44 | Comments(2)
f0218012_2142376.jpg

f0218012_2142395.jpg

またまた窓口に来られる年配のお客様。息子さん家族の住む、アメリカケンタッキー州へ1ヶ月、遊びに行ってきたよ〜と、今日窓口にわざわざ来られて、お土産いただきました。


何とこのドーナツ模様のボールペン!あま〜い匂いがします。包み紙がアメリカの広告!

可愛い(*^_^*)

たくさんの出会いのある職場で働けてHappyです。
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-27 21:04 | Comments(4)
またまた友人から夜遊びしない??のメールがきました003.gif

もちろん返事は OK!!049.gif

ベトナムに一緒に行ったTちゃんと友人の英語の先生と長女Mちゃんとまるちゃんの
4人で若松のインド人の本格カレー屋さんに行ってきました。

[106 SOUTH INDIAN RESTAURANT&BAR.]

北九州市若松区本町3丁目5-10
tel.093-751-0106

ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー)
ディナータイム18:00~23:30(ラストオーダー)

定休日 火曜日


f0218012_1933432.jpg


Tちゃんの友人のインド人のラディさん
f0218012_1943040.jpg


日本に来て10年・・・なんと東京の六本木ヒルズのレストランで5年間修業して
自信がついたので若松にカレーのお店をオープンさせたそうです。

f0218012_19312154.jpg


彼の作った、タンドリーチキン!!!!!!!
こんな美味しいタンドリーチキンを食べた事がありません。

f0218012_19332572.jpg


手際良くナンをのばしている
f0218012_19341643.jpg


できあがり~
f0218012_19344393.jpg


カレーは本格派です。
f0218012_1940458.jpg


ちょうどお誕生日を迎えた若いお客様がいて、Happy Birthdayの歌を歌ってあげたら
お礼に美味しいワインをいただきました~

夜も更けるのも忘れて・・・盛り上がるまるちゃんチームの面々003.gif001.gif043.gif037.gif

超おススメのカレーショップです。日本語の上手な陽気なラディさんに会えますよ016.gif

場所は若松ルートインホテルの目の前!です。
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-27 19:46 | Comments(4)

旨いもの三昧の週末!!

職場に来るお客さまのAさん!!

まるちゃんと一緒にご飯食べに行きたい~と言うことで・・・・

Aさんおススメのランチバイキングに行ってきました

場所は、ホテルニュー田川
雫:昼メニュー

京風創作バイキング
新メニュー、続々登場!
”至福”を五感で味わうお昼の贅沢

ランチタイム / 11:30〜14:30 お一人様90分<50名様限定>
※1部 11:30~ 2部 13:00~ 
お一人様 2,835円

※席数に限りがございます。ご予約をお願い致します。

■造り 季節の活鮮 ■寿司 ■海鮮と新鮮野菜の天婦羅
■茶碗蒸し■地魚の焼き物■地魚の煮付け
■豚しゃぶ ■桜豆腐■若鶏の親子煮
■関門蛸の酢の物 ■冷やしそうめん ■手作りコロッケ
■若鶏の唐揚げ ■小芋の煮ころがし■鰻の養老蒸し
■京野菜の筑前煮■エビチリソース■漬物いろいろ
■和牛ローストビーフ ■ フルーツ■シーザーサラダ
■ケーキ(マキマキ)■小豆タピオカ  ■ソフトドリンク

美和食 雫
f0218012_22382671.jpg


待ち合わせの時間までホテル周辺を散策してみました。

ホテル裏手
f0218012_22421027.jpg

創立以来の歴史を感じる塀

こんな寺がありました。
f0218012_22433054.jpg


このホテルの手入れの行きとどいたお庭
f0218012_2244942.jpg


予約時間になりAさんと合流!!本日の予約席はお庭が見えるお席でした。
f0218012_22555489.jpg


バイキング開始→まずは、にぎり寿司とてんぷらが運ばれて来ました。

後は、ずらーと並んだお料理をいただきました。

どれもこれも上品な味で飽きがこずとても美味しかったです
最後のデザートは、マキマキ屋のケーキです。
f0218012_22562136.jpg

f0218012_2249083.jpg

f0218012_2251630.jpg

f0218012_22564840.jpg

f0218012_22491733.jpg
f0218012_22493730.jpg


11:30~13:00までと時間制限がありますので、あまりおしゃべりに夢中になっていたら
食べそこなってしまいますよ!

お刺身とにぎり寿司が絶品でした。Aさん~おごちそうさまでした003.gif
美味しいもの三昧な週末レポはまだまだつづく・・・・・今日はここまで!
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-26 23:06 | Comments(4)

青空

f0218012_8303159.jpg

頬を撫でる風も心地良く〜空を見上げると青い海(o^o^o)さてさて今日は花金!夜は〜三女の高校の委員会の初仕事。楽しみ〜\(^O^)/サプライズでプレゼントがあるみたい!

皆さんも素敵な週末を過ごしてね(*^_^*)
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-24 08:30 | Comments(2)

今日のハッピネ


まるちゃんの友達のYさん
八幡駅近くでイタリアンレストランやってます。
名前はアクアビータ
f0218012_2146176.jpg

アクア・ヴィータは、北九州市のJR八幡駅から徒歩5分。
裏通りのわかりにくい場所にひっそりとあります。
その昔・・・魚町でプラスアルファーと言うお店でした。

f0218012_21445618.jpg

福岡県北九州市八幡東区西本町4-12-2コーポ森山1F
TEL 093-662-5412
営業時間  11:45~2:30(L.O 1:45)(水・木・金・土・日・祝)
17:30~23:30(L.O 22:30)日曜日は17:00~22:30(L,O 21:30

アクアビータ特製チーズケーキ038.gif
f0218012_21353645.jpg

こんなことやるよ~とお知らせとお土産を持って職場にやって来ました♪

8月28日(日) PM6:00~8:45


  工藤隆トリオ
        工藤隆  ピアノ
        丹羽肇  ベース
        左海誠司 ドラム

 ☆ワンドリンク、前菜10種プレート、パン、ピザ、パスタ、デザート、コーヒー  ¥5000


 ☆アクアのおまかせ料理付き          ¥7500



それから、このブレスレット!!
三か月前突然ご主人を亡くされて、
悲しみに暮れていたお客様からプレゼントをいただきました。
f0218012_21353711.jpg

毎日毎日職場に顔を出し、涙を流していました。
私も泣きました。

愛するご主人を突然亡くされ、呆然となっていました。
話を聞いてあげることしかしてないけど、徐々に元気になって行きました。

まだまだ悲しいけど、あなたの笑顔に勇気をもらったから、
頑張って行かないとね!と前向きになって来ました。
そして、今日、元気をもらったお礼にこんな素敵なパワーストーンのブレスレット
をいただきました。

この石、虎目石と言うそうです。その石の意味を調べてみました。


効能・効果】

虎目石と言えば、まず言われるのが「金運アップ」です。
虎目石は行動力・実行力をアップさせますので、
商談や交渉ごとの多い営業マンには、オススメのストーンです。

自信や、洞察力を授けてくれる虎目石は、
貴方を金運に恵まれる人格に育ててくれるのかもしれませんね。
虎目石は新しい事にチャレンジする時にも是非どうぞ。
前向きに挑戦する勇気とパワーを授けてくれます。


とありました。
お客様とお揃いらしいです。
前向きに挑戦していく勇気とパワーを私からもらった・・・と言っていました。
Yさんもきっとこの悲しみを乗り越えて
前向きに残された人生を強く生きて行く決心をされたのかな??

毎日毎日職場には、まるちゃんとの会話を楽しみに来られるお客様で大繁盛です003.gif


ハッピネスがいっぱいの一日でした。
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-23 21:35 | Comments(0)

旅立ち~

まるちゃんの友達のKさんの息子さんは
中学の時突然 重い病にかかり 母の骨髄を移植して
再び命の灯が燃え始めました。

想像を絶する困難な日々を乗り越えて今を生きているキっくんです。

そんな彼が、旅立ちました。

自転車にたくさんの荷物と希望と夢をのせて・・・・
今を精一杯生きる、きっくん!

これがまた、めっちゃイケ面くんなんです016.gif

こんなおばちゃんのまるちゃんにも笑顔で挨拶してくれます。

最高に良い子なんです。

職場の前を通る時も、最高の笑顔で手を振ってくれます。
幸せな気持ちになります。

若いのに想像を絶する病を乗り越えてきたキっくんの笑顔は
輝いています。

そんな時、また涙が出ます。年をとったのか??

涙もろくなってきました007.gif

そんなキっくん・・・が、旅をきっかけにブログを書き始めました。

是非みなさんもブログに遊びに行って彼を応援していきましょう~

http://kikukikukikukikukiku.blog.fc2.com/

彼のブログのアドレスです。イケ面のキっくんに会えますよ003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-22 19:51 | Comments(0)

悲しくて涙を流す。嬉しくて涙を流す。

そのどちらとも違う涙があります。

自然の偉大さに触れ、自分の存在の小ささに気付き

その美しさに心が震えて、何だか泣けてくる。

心がからからに乾いているな、と思ったら山に登りませんか??

そう言う涙で自分の気持ちを湿らせるのです。

数滴の涙を流すだけの為だけに山に登るのも悪くない。

そこに行かなければ出会えないサプライズ&ハッピネス。

是非、山を歩いてみてください。

6月19日日曜日天気は雨!!

7月にアルプスの針の木岳に登る為の訓練登山で福智山に登りました。

f0218012_2050338.jpg


雨のシャワーを浴びながらサクサクと登って行きました。
雨の山も良いもんです。

いただきクラブのIさんがこんな句を読んでくれました。

えごの花 散りいる中を 歩くけり


登山道にこんな落ち葉がありました。

虫が食べた穴がまるで目の様です。

まるちゃんがこんなことして遊んでるなんて・・・・だ~れも知りません。
みんなは黙々とただ歩いています。
まるちゃんは、おもしろい!!を発見する名人です。

どんな時でも、いつも何か楽しいものはないか??探しています045.gif

f0218012_2104046.jpg
f0218012_2105841.jpg


と・・・・・こんなのんきな気分も一転
雨で増水した川が橋を流し、向こう岸に渡れません!!><

みんな、唖然となりました。・・・・・・・・・・・・・・・007.gif
f0218012_21123662.jpg

が、リーダーのHさんとサブリーダーのMさんが川に入り、向こう岸に渡り命をはって
木にザイルを巻きつけました。
その素早い行動力に感動しました。

たまたまアルプスの訓練の為に持って行っていた、スワミベルトとカラビナとロープが役立ちました。

全員無事に向こう岸にたどり着きました。

私は、川を渡る時濁流に足をとられそうになった恐怖と
勇気あるHさんと冷静に導いてくれたMさんに
感動して心と足が震えました。

そして、歩きながら感謝の気持ちで涙が出ました。

山を歩かなければこんなサプライズにも出会えません。
人の優しさや勇気にも出会えません

こんなハッピネスな涙はなかなか流せません。

こんな涙もいいもんです。

f0218012_21205824.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-06-21 21:25 | Comments(2)

弾丸デート

f0218012_21245780.jpg

豊前に住む友人のMちゃんと、朝突然メールで会いたいねって〜ことで列車に飛び乗り行橋までやってきました。\(^O^)/
二人そろって素早い行動力!つもりに積もった話しに、花が咲く咲く!満開!全快!笑って、しゃべって、あ〜スッキリした。楽しかったね(^.^)

帰りは〜ソニックであっという間に帰りついたよ(*^_^*)弾丸デートは楽しい!
Mちゃん又デートしょうね(o^o^o)
そうそうとうもろこしのお土産・・・
ありがとう^^/
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-18 21:24 | Comments(2)

職場に花を♪

まるちゃんの旦那さんの職場の同僚のOさん048.gif

彼の趣味は、お花と金魚のランチュウです。
どちらも、プロ顔負けです。

特にランチュウなんて・・・・・
それはそれは、凄いんです。

庭は全てランチュウの水槽です。

卵の水槽!稚魚の水槽! → →と水槽だらけです。コンテストに出品して賞をとったりしています。

今度遊びに行った時写真を撮って来ますね!!!

まるちゃん家のぽぽちゃんもOさん家生まれです。

f0218012_8535380.jpg


次にお花作り!056.gif

Oさんとは、まるちゃん達の新婚時代に住んでいた長屋時代からの仲間です。
筑豊地区にあるまるちゃんの旦那さんの会社の社宅が昔ながらの長屋でした。

5軒長屋の楽しいエピソードは語り尽くせない程あります。
今は、もう取り壊されて何もありません。

思い出は心の中にあります。

Oさんは、無口で優しい方です。
会社の花壇にお花をいっぱい咲かせています。

これは、今年の4月に旦那さんが撮影した、O・ガーデンです。

f0218012_912265.jpg
f0218012_913218.jpg
f0218012_914383.jpg
f0218012_932335.jpg
f0218012_93385.jpg


花の手入れをしているOさんがいますね003.gif

f0218012_94233.jpg
f0218012_943424.jpg
f0218012_944381.jpg
f0218012_945625.jpg
f0218012_95834.jpg


心を込めて愛情を注いで、咲かせた花!
会社の方の心を和ませてくれています。

仕事はハードですが、Oさんのお陰できっとソフトな関係で仕事も順調でしょうね!
[PR]
by funny-yuko | 2011-06-18 09:08 | Comments(6)