<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

九国


見事な勝利\(^O^)/仕事の帰りに丁度応援団のバスが帰って来て、まるちゃん何故か?こんなことになりました 地元北九州から大阪、甲子園球場へ


フレー!フレー!九国!☆彡


おっと(>_<)こんなところで油売ってる場合じゃなかった〜


さてさて今から長野県まで命の洗濯に行ってきま〜すo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-27 17:41 | Comments(2)

熱い1日

f0218012_6533034.jpg

今日は、なんとまるちゃんの地元の2つの高校が、夢の甲子園に向かっての熱い!熱い!戦いがあります。東筑高校は、北九州一の進学校です。文武両道をまっしぐら\(^O^)/どちらも後一勝で夢を手にします。頑張れ〜!!☆彡
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-27 06:53 | Comments(0)

いよいよ^^♪

明日の夜から
いただきクラブのメンバー&ダーリンとの16名で 針の木岳(2821m)・蓮華岳(2799m)に登って来ます。

今回の山行の最大の楽しみは ランプの山宿
船窪小屋

に泊まることです。

まるちゃんは、7年振りの北アルプスです。

ワクワク!!して毎日天気予報とにらめっこしています。

7年振りの北アルプスの雄大な山々を存分に満喫したい!
御来光を見たい!058.gif夕陽に染まる山が見たい!
頭に突き刺さるほどの星が見たい!072.gif072.gif072.gif
高山植物のコマクサが見たい!056.gif雷鳥や!オコジョに会えるかな?

が・・・・天気はあまり良くないようです。

星降る夜空、朝陽に輝く峰々を見ることはできないようです。007.gif

今朝山仲間のJさんからこんなメールが来ました。

「太陽の様な貴女が参加なさるのですから、きっと太陽も参加するでしょう。058.gif053.gifでも、雨が降ろうが
槍が降ろうがきっと楽しい事間違いなしです。
楽しみましょう」003.gif


そうね~
雨が降っても、槍が降っても、仲間と登る山は最高!!
では、行ってきます。7月31日には帰ってきますね~


そうそう、しっかり者の3人娘はお留守番!
お料理上手なMちゃんよろしくね。
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-26 23:06 | Comments(2)

山好きの集まる~小倉 吉すし

友人のHさんに教えてもらって、すっかり仲良しになった吉すしの
おかみさんとおやじさん003.gif

吉すし
住所 〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町3丁目6-14
電話番号 093-541-2623


お二人は大の山好き!!
毎週日曜日、早朝から福智山に仲良く登っています。

小倉で飲み会があった時は、何となくフラッと寄りたくなるんです。
優しいおやじさんの握る寿司は、最高!!です。

明るいおかみさんと仲良く営む 吉すし!

先日、まるちゃんの3人娘と行ってきました。
f0218012_21584187.jpg


三人娘・・・カウンターでお寿司を食べるのははじめて!
「回転してないんやね??」「お~こんなとこにお寿司が・・・!」
f0218012_2205883.jpg

と、初体験に興奮気味でした005.gif

ネタは超新鮮!とろける程美味しいまぐろ!!
う~ん!日本人でよかった

そんなおやじさん、昔は黒帯の柔道家だったそうです。

おかみさんが、こんな写真を見せてくれました。
かっこいい016.gif柔道一直線
f0218012_2282376.jpg


寿司を握るおやじさんもかっこいい~頭に巻いているバンダナは
穂高の涸沢ヒュッテ のものだって!かっこいいね!
f0218012_22125270.jpg


お盆休みには、薬師岳に登るそうです。

美味しいお寿司を食べながら山の話ができる、吉すしはまるちゃんのお気に入りのお店です。
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-25 22:15 | Comments(0)

手作り石鹸作家

職場に来られる若いママ。

エコで自然に優しい石鹸を手作りされます。

それがこの石鹸
f0218012_231096.jpg


ブランド名は Aug.18

一人娘さんのお誕生日だそうです。

f0218012_23115981.jpg


なかなか手に入らない心のこもったエコ石鹸をいただきました。

打ち込めるものを見つけた!!と、Kママの笑顔がキラキラ輝いていました。
ただの専業主婦では空しい!自分にしかできないことはないか?
ずっと、探していました。
窓口でいろんなお話をしました。

そんなKママ、いよいよデビューします。


8月27日土曜日・PM17:00~

八幡東区高見の荒生田商店街主催

夏祭りで販売決定!!



是非買いに来てください。Kママはとても器用なママです。
一人娘さんのお洋服もみんな手作りです。
とても、センスが良いです。

ちなみにまるちゃんは、毎年恒例で魚釣りゲームコーナーで盛り上がっています。
これは去年の写真です

アローくんをかぶり、ハイテンションなまるちゃん041.gif
f0218012_232548100.jpg


魚釣りゲームは大人気です。
f0218012_23255919.jpg



夏休み最後の思い出に是非きてくださいね。

エコ石鹸販売していますよ~049.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-24 23:29 | Comments(4)

戸畑山笠~

戸畑に引っ越ししてきてあっという間の3か月!!

一カ月ほど前から、山笠の太鼓の練習の音が毎日聞こえていました。
「太鼓やお囃子の音♪いいな~♪わくわくしてくるね!」

下町って感じです。

いよいよ7月23日山笠本番!

家の前を子ども山が通りました。

f0218012_1124159.jpg


まるちゃんの子どもたちも小さい頃この山車を引っ張った事があります。

夕方競演会場へ行ってみると、まるでピラミッドのように提灯【ちょうちん】で飾られた山笠がありました。
ここ北九州に真夏到来を告げる代表的な祭り、それが戸畑祇園大山笠です。

12段309個、高さ約10m、
重さ約2.5tもの提灯大山笠をかきこ(担ぎ手)と呼ばれる男衆たちが
「ヨイトサ!ヨイトサ!」の掛け声とともに練り歩くその様は強烈です。
f0218012_1192746.jpg

提灯で飾られた山笠そのものもは大変珍しいんですよ。

昼の姿は幟大山笠【のぼりおおやまかさ】
f0218012_11947100.jpg

夜の姿は提灯大山笠へと姿を変える祭りは全国でも例を見ないという、ことです。
f0218012_120279.jpg

戸畑山笠は、国指定重要無形民俗文化財にしていされています。
やっぱり、日本の夏は祭りできまりですね006.gif

7月29日金曜日には若戸花火大会がありますよ~003.gif

f0218012_1263253.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-07-24 01:26 | Comments(0)

第二回 女子会日♪

いつも、なかなか会うことのできない他店の女子との交流会!

昨日は、ここ西日本工業倶楽部で女子会!
f0218012_0245016.jpg


ここは、かれこれ数十年前、まるちゃんが結婚式を挙げた西日本工業倶楽部!懐かしい016.gif
今では、経営の為か・・・なんやかんやしているようです。
f0218012_0295187.jpg

f0218012_042764.jpg

庭園でのビアガーデン!!!蚊と虫との戦いです。

足元には、蚊取り線香!手元にはムヒ!事前に虫よけスプレーで準備万端!

f0218012_034387.jpg


本日予約でいっぱいでした。
サバイバルビアガーデン!大人気でした。

日が暮れるとこんな感じです
f0218012_0355574.jpg


お料理は、室内に並んでいます

行ったり来たり025.gif
大変です。

f0218012_037431.jpg


おしゃべりに夢中になっていると・・・・

何???今まであんだけいた人がだ~れもいません><

それに、蛍の光060.gifなんかが流れて来ました。

蛍の光が流れ、追い出されるビアガーデンはここだけかも?

蚊にさされたり、食事を取りに行ったり来たりで、
慌ただしく、あっという間に終わったアドベンチャー女子会!名残惜しかったです。
次回は、もう少しゆっくりおしゃべりができて、蚊取り線香のいらない所がいいな~006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-23 00:51 | Comments(2)

九電ふれあいコンサート2011年

今年のスペシャルゲストはIちゃんの友人の

バイオリニストの 岩倉 万希子さん
「第64回全日本学生音楽コンクール」の北九州大会で、
ヴァイオリン部門・中学校の部で1位入賞。
現在、下関市内の高校に通う高校1年生

f0218012_612581.jpg

絶対絶対行きたい!!!!!!

早速応募しましたが・・・・・・007.gif

みごと落選の通知が来ました。

数人の友人に応募をお願いしていたので、もし当選したらいいな~と思って
期待しています

どうか、当たりますように032.gif060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-21 06:12 | Comments(0)

まるで嘘のように~^^♪

f0218012_191766.jpg


台所にコバエがふわふわ~ゆらゆら~飛んでいて、
う~ん目ざわり・・・・・><と叫んでいたら

三女Iちゃんがこんなものを買って来てくれました。

これが、又嘘のように吸い込まれていくんです。

f0218012_1962480.jpg


一カ月ほどたった今、この中はコバエでいっぱいです。005.gif

魔法にかかったように吸い寄せられ、中に入って行きます。

コバエ好きな良い匂いがするのかな???不思議な
コバエがホイホイです。なので、コバエはすっかり、いなくなりました。ありがとう~Iちゃん038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-20 19:15 | Comments(2)

アンジェリーナ~

まるちゃんの友人のMさん
その昔、魚町銀天街で

プラスアルファーと言う、結構有名なイタリアンレストランをしていました。

時は流れ、商売にも紆余曲折があり3度目のイタリアンレストランをオープンさせました。

味は変わらず、店舗が変わっただけ!

名前も若干変更あり~アンジェロ(天使)からアンジェリーナへ

新規一転して頑張っています。

早速先日家族で行ってみました。

場所は、昔徳力アピロスがあった場所の目の前のビルの2階。

電話 093-964-3330

住所 福岡県北九州市小倉南区守恒本町2−2−14 

f0218012_2063554.jpg


味は変わらず!美味しい!!

子ども4人・大人6人

「お腹いっぱいになったら合図すから、それまでお任せします。」038.gif

って感じで、子どもたちのリクエストのラザニア、ピザ、パスタを中心に
腕をふるってくれました。

食事をしながら、わいわい賑やかなまるちゃんfamily♪

娘・孫・ひ孫に囲まれて父はハイテンション!!!

f0218012_20123145.jpg


新店舗には、カラオケの為のスクリーンまでありました。

早速、マイクを握る父!

f0218012_20142016.jpg


本場イタリアはこんな感じでワイワイしているそうです003.gif

最後に、オーナーのMさんからのスペシャルプレゼントがありました。
フライパンではなく
サックスやギターを持ち、素敵な演奏を聞かせてくれました060.gif060.gif
f0218012_20171552.jpg
f0218012_20172957.jpg


Happyなアンジェーリナ016.gif

是非行ってみてね!賑やかで、美味しい本場イタリアンが食べれますよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-07-19 20:23 | Comments(4)