<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブログって~

なかなかいいよね^^/~

何でもない毎日を書いているだけで
読んでいる人を元気にしてる!

まるちゃんのHappyLifeは、みんなをHappy!!にする003.gif

いいね~

引っ越しました!の報告ハガキを出したら懐かしい友人から電話がかかってきました。

かれこれ30数年前の夏、
北アルプス白馬岳の大雪渓の入口に建つ白馬尻小屋でアルバイトをしました。
その時のアルバイトの仲間とこの岩に「おつかれさん!ようこそ 大雪渓へ」と書きました。

みんなで下山し街でペンキを買ってきました。
わいわい言いながら、書き終わった石の前で写真を撮りました。
今でもその写真を見ると、みんなの最高の笑顔と青春に出会えます。
f0218012_20404840.jpg

電話はその時、仲良くなった大阪のAくんからでした。

「お~懐かしいな~どないしてんねん!

ブログ見てるで~!」

山小屋の話やなんやかんや話は尽きません。

会いたいね!

そう、Aくんは大阪で60年も続く老舗寿司屋の三代目です。

f0218012_2016846.png


聖月寿司
大阪市住之江区粉浜3-17-18
電話06-6673-6100


当店は、創業60年の寿司専門店です。
大阪市住之江区の粉浜商店街の南、南海本線「住吉大社駅」から、徒歩約2分のところにあります。
厳選した食材で、心をこめ、にぎり上げ、お客様にリーズナブルに提供したく努力しております。


Aくん~003.gif寿司食べに行くからね~!!
とびきり美味しい寿司をたのむよ~!!!
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-31 20:24 | Comments(2)

強盗訓練!



本日まるちゃんの職場で強盗事件に備えての

本番さながらの強盗訓練がありました。人生で最初で最後だと思います。

事前にわかっていたにもかかわらず・・・

警察官の迫真の演技にタジタジ008.gifでした。

いきなり、入って来て大きな声で怒鳴りまわし

金を出せ!!!!!と、ピストルを突き付けられ・・・・

動くな!!!!早くしろ!!

あっという間の訓練でした。

早速、犯人の人相、服装、身長などなど警察官の聞き取りがありました。

結構覚えていました。

テレビ局&新聞社が来ていて、早速夜のニュースに流れていました><

しかし、本物の強盗が来たら・・・・と、思うと足が震えました。

訓練が終わってもしばらく、胸がドキドキしていました。021.gif


日頃から強盗に入られないようにする為の、準備と心構えを警察官に教えてもらいました。
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-30 20:32 | Comments(6)

NYが大変><

Mちゃんが帰国して2日後NYで初の震度5の地震があったらしい!

そんでもって、今度はハリケーン「アイリーン」がやってきた。

f0218012_2326171.jpg


昨夜、NYに電話をしたけど今のところ大丈夫とのことだったけど・・・・

今頃大変なことになっているかも???

心配!

以前NYでテロがあった時も、心配で心配で眠れなかったんです。

異国の地に住む友人家族の安否が気がかりでした。

世の中突然何が起きるかわかりません。

Mちゃんの帰国がもう少し遅かったら・・・・
大変な事になっていたことでしょうね!!008.gif


無事を祈るしかない、まるちゃんです。
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-28 23:31 | Comments(0)

夜市~

明日8月27日(土)
5:30~

リバーサイド荒生田 夜市

今年もやってきました、恒例の「夜市」
暑かった夏の最後の思い出作りに みんなでこの日は楽しみましょう!

8月26日の新聞広告に入っているチラシに抽選会応募券を夜市会場に持ってきてね!

去年まるちゃんの父は商品券が当たりましたよ~

まるちゃん達は魚釣りコーナーをやってます。
f0218012_20134185.jpg


フィナーレは、花火大会もありますよ。

美味しい食べ物もたくさんあるよ~

先日紹介した、手作り石鹸も販売しますよ。
f0218012_20131274.jpg


夏の思い出に是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-26 20:14 | Comments(0)

お~^^/

仕事から帰ってポストを覗くとイオンから封書が送られてきていました。

開けてみると・・・・・

ななななななななななんと

こんなものが入っていました。


f0218012_21251893.jpg



ずーっと前何気なく応募していたキャンペーンに見事当選して

10000円のギフトカードが当たりました。

ラッキー!!!

大雨女は、くじ運が良いね!



やっぱり、応募しないと当たらないね!

イオンさんありがとう~
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-25 21:29 | Comments(2)

NYのお土産!

MちゃんのNY土産

さて・・・これは何でしょう???

f0218012_21283474.jpg


可愛い~016.gif

これは、PIZZA CUTTER!!


f0218012_21301982.jpg


次はこれ・・・・

可愛いいお花056.gif

f0218012_21312536.jpg


これは、トイレブラシでした^^♪♪
トイレ掃除が楽しくなるよね

f0218012_21324457.jpg


Mちゃん、お母さんの趣味良くわかってるね006.gif

NYは、可愛い雑貨がいっぱいでワクワクするね。

駄菓子屋とNYのキッチン雑貨の店がしたいな~
POPで可愛い駄菓子屋さんなんて良いよね^^

妹達には、可愛い文房具

f0218012_2136568.jpg
f0218012_21362317.jpg


円高で何でも安いって、喜んでたよ!
しっかり者のMちゃんNYでもバーゲンで更にお買い得のお買い物したそうです。038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-24 21:45 | Comments(4)

Mちゃん^^/

無事に帰国しました~!!

NYで母のブログを見ていて

自分の写真が載ってる~!!!!!!021.gif

と、怒られました。

あはははは006.gif

ごめ~ん><

この旅で、得たものの大きさは計り知れません!

きっと、今後のMちゃんの人生に大きな意義があると思っています。

NYでは、一人で地下鉄に乗りミッドタウンに行ったりと・・・

自分の頭で行動できる事への自信が付いたようです。

Mちゃん曰く、「人類みな兄弟!人間は同じ!言葉が通じなくとも心は通じる!
YES!NO!がはっきり言えるか??が、問題キーポイント!自分を守るのは
人間としての感だ!」


お~逞しい!!まるちゃんの作戦成功!

その陰には、友人の家族ギラムファミリーの温かいバックアップのお陰であることは
忘れてはいけないね!

素敵な夏を過ごした、Mちゃん!只今時差ボケと格闘中~004.gif
f0218012_88269.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-08-24 07:55 | Comments(2)


国内6号店目「IKEA福岡新宮」来春オープンへ!!
イケア・ジャパン(株)は、国内6号店目、九州エリアでは第1号店目となる「IKEA福岡新宮」を、2012年4月にオープンするそうです。


f0218012_19384837.gif



新聞に求人広告が入っていました~!

家が近くだったら働きたい!

2012年春、九州初の店舗となるIKEA福岡新宮が
オープンします!
イケア・ジャパンは、日本第6号店となる「IKEA福岡新宮」を
2012年春にオープンするにあたり、
オープニング・スタッフを大募集します。



楽しみ016.gif数年前からIKEAの会員カードは作ってます。
しばらく、新宮通いが始まります。


まるちゃん好みの可愛くカラフルな家具がいっぱい003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-23 19:43 | Comments(0)

お助けマン!参上!!

引っ越した家の庭・・・そんなに広くもないけど
雑草が生える!生える!

ちょこちょこ暇を見つけては、草むしりしてたんですが・・・・

先日仕事から帰って来ると

f0218012_1835384.jpg


まるちゃんの父が草刈り隊として、来てくれていてこんなにキレイに刈り取られていました。

感謝!感謝!

f0218012_18363149.jpg


雑草にまみれて存在感のなかった、ハウステンボスのつめ放題で買ってきた薔薇が
キレイです。

f0218012_1838082.jpg
f0218012_18381833.jpg
f0218012_18383427.jpg


しばらく、雑草に悩まされずに暮らせます。
ありがとう~お父さん!
[PR]
by funny-yuko | 2011-08-22 18:41 | Comments(0)

緊急速報!!

【テレビ放送のお知らせ】

8月21日(日)8:40~ FBS福岡放送(24時間テレビ「愛は地球を救う」枠内のローカル放送)に
て、『閖上・スーダン大運動会』の模様が取り上げられることになりました。
ぜひご覧下さい!

[PR]
by funny-yuko | 2011-08-20 07:38 | Comments(0)