<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大楠コンサート情報☆2011☆彡

f0218012_23104272.jpg
大楠コンサート2011<福岡室内合奏団>
 


★★★ 大楠の月夜に響け クラリネットの調べ♪ ★★★
  主催 100葉会
 日  時   :  2011年10月15日(土) 18:00~20:00
  *雨天の場合は16日(日)に開催いたします。
 場  所   :  築上町下本庄 「本庄の大楠」   入場無料


<プログラム> ♪ モーツァルト: ディベルティメント 二長調 K―316
   パッヘルベル        : カノン
シュターミッツ        :クラリネット協奏曲変ロ長調 
デムチシン         :Japanese


       
見上げてごらん夜の星を
宮崎駿映画音楽より 

  となりのトトロ  「となりのトトロテーマソング」
  ハウルの動く城  「世界の約束~人生のメリーゴーランド」・・・他



<メンバー> ☆クラリネット独奏   タラス・デムチシン(九州交響楽団首席奏者)

☆第一ヴァイオリン  原 雅道
              (九州交響楽団アシスタントコンサートマスター)
              小野田 敦子、佐藤 仁美   
☆第二ヴァイオリン  南 奈菜、藤松 敦仁   
☆ヴィオラ        山下 典道、猿渡 友美恵      
☆チェロ         市 博成
☆コントラバス     音部 幸治 

 「Yamaちゃん」の おはなし も あります!

注意事項 ①アクセス 
         マイカーでお越しください。
               下記マップ参照
       ②駐車場は上城井小学校の運動場、大楠入り口の臨時駐車場等をご利用ください。
         駐車台数に限りがございますので、乗り合わせの上ご来場願います。
           今年は昨年より1週間ほど遅い開催です、夜は冷え込みますので防寒対策を万全に!
              例年10月中旬 18時頃の気温は16度~17度位です。


      ③日が落ちる17時頃リハーサルがあります。弁当を食べながらリハーサルを見るのもいいかも…


       ④会場内、及び周辺には食べ物関係のお店はございません。各自準備ください。

<連絡先> 100葉会 宮崎嘉人 電話0930-52-0020


今年も差し入れは、姶良が良いかな??

コンサート三昧で幸せ016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-30 23:09 | Comments(2)

第9回 犀川来て見てギャラリー♪

今日、犀川に住む幼なじみのTちゃんに「コンサート行くよ~060.gif」と
電話をしました。

久しぶりに声が聞けて、話が出来て嬉しかった003.gif

昔の友達は本当に良いよね。

そこで・・・彼女の紹介をしますね

犀川で「パン工房 麦の穂」を営んでいます。
f0218012_193357100.png


Tちゃんの作るパンは、農産物直売所「四季犀館」で毎日販売していますよ~

そこで、耳寄りな楽しい情報を仕入れたのでお知らせしますね。

Tちゃんのブログ ・麦の穂便り・
(http://shikisaikan.info/monji/2011/09/post-30.html)から


すっかり風が気持ち良くなってきましたね!
気が付けばもう明後日は10月!

めまぐるしく・・忙しくなりそうな予感・・・。

何事も楽しんでやらないとね!で頑張ろう!

まずは10月21日(金)ジャズライブin麦の穂!

ニューヨーク在住ジャズピアニスト三上クニさんの演奏を

ベース池田聰、ドラム井川晃のトリオでお楽しみ下さい!

パン、スープ、コーヒー付きで3000円です!

要予約で残席わずかです!tell0930-42-0530麦の穂まで

そしてもう一つ!

第9回犀川来て見てギャラリ~が10月22日(土)~23日(日)

になりました!月末ではないのでお間違いなく!
我が家の催しは・・・和室にアジアの布や雑貨、ログではビーズ、

プリザーウドフラワーなどの販売をします!

今年は残念ながらスケジュールの関係でランチが出来ませんが

パンとスープはたくさん用意する予定です!

気持ちの良いデッキで是非パンを食べに来てくださいませ(#^.^#)

とのこと・・・まるちゃんは、山仲間のH・Hさんご夫婦とライブに行きますよ~♪

そして、10/22・23にある 第9回 犀川来て見てギャラリーの宣伝しますね!


f0218012_19243079.jpg



稲刈りの時期が訪れ、田舎ではどこでも収穫を祝う秋の催しが目白押しです。
週末は毎週のようにあちこちでお祭やイベントが開催されていますが、ご紹介するのは、10月22日・23日の2日間に渡って、みやこ町犀川一帯で開催される「おらが町に来て見てギャラリー」というイベントです。



年に一度、自宅をギャラリーとして開放し、作品展示や食事などで来場者におもてなしすると言う趣向で、今年で9回めを数えます。

今年も11軒のお宅が、このイベントのために、1年間家やその周辺をきれいにし、手づくり作品を準備し、来訪者を迎えます。
11軒全てを巡った方の中から抽選で、みやこ町産の新米もプレゼントされます。

趣味でステンドグラスを作る我が父も、例年1番の中尾さんのお宅に場所をお借りし、作品展示させていただいています。

年配の方だけでなく、若い方も、自然を満喫しながらのギャラリー巡りは、きっと楽しめると思いますので、どうぞふるってご来町下さい。



う~ん、何だかワクワクしてくるね~024.gif

是非 犀川の町へ行ってみちゃり~
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-30 19:34 | Comments(0)

秋の夜長はジャズ♪

f0218012_8235834.jpg

f0218012_82358100.jpg

まるちゃんの幼なじみのTちゃんから、こんな素敵なライブのお誘いの便りが届きました。嬉しい便りに感激しました。☆彡


早速、お仕事休んで行くことにしました。

楽しみ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-30 08:23 | Comments(0)

ハウステンボス♪ハロウィーン♪

土屋アンナのライブが終わって、スリラーファンタジーミュージアムに
新しく出来た、仮装のできるスポット

パンプキンハウスへ行ってみました。

f0218012_2140164.jpg


早、仮装!!仮装!!と思いきや、大勢の方が仮装を楽しんでいて

衣装がありません><

残念!!

でも、Mちゃんに合う魔女の衣装があったので
無理やり仮装してもらいました。

いやいやでも、仮装したら結構楽しんでいた
魔女っ子Mちゃん・・・・なかなかいいね~016.gif

f0218012_21424348.jpg
f0218012_21425867.jpg



母まるちゃんは・・・・・気味の悪いおばさんの蝋人形と戯れていました039.gif

f0218012_21441643.jpg


ハウステンボスのハロウィーン、楽しいよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-28 21:46 | Comments(2)

山岳切手発売中!

f0218012_2056259.jpg


山好きにはたまらない、山岳切手シリーズが発売されています。

1) 富士山・山梨県
(2) 磐梯山・福島県
(3) 白山・石川県
(4) 比叡山・京都府
(5) 石鎚山・愛媛県
(6) 岩手山・岩手県
(7) 谷川岳・群馬県
(8) 赤石岳・静岡県
(9) 蒜山(ひるぜん)・岡山県
(10) 阿蘇山(高岳)・熊本県


いただきクラブのみなさ~ん!
郵便局へ急げ!!!
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-27 20:58 | Comments(0)

いただき山行日記^^♪9月 例会♪

針の木岳以来2ヶ月ぶりの参加です^^/

雨女の汚名を晴らしてやる~!!!!!!!
何が何でも晴れろ~058.gif

天気予報は058.gif

よしよし、今日こそは晴れるよ。

と、意気込んでバスに乗り込み高速を走っていくと・・・・・

なぬ~025.gif

バスのフロントガラスに雨粒発見!!
まさかの雨!!

リーダーのHさんに、嫌味タラタラ言われ気分はブルー007.gif

何でもかんでも雨が降るのは、まるちゃんのせいなの???
悲しい言葉が突き刺さります。

お願い!!!!降らないで!!!!祈りに!祈る!まるちゃんでした。

B型だの、雨女だのといびられて、心で泣いていても、顔では笑うしかないのよね。

まるちゃんの祈りが届いて、何とか晴れて来ました。ほっとしました。

阿蘇 古坊中バス停に到着!

いよいよ出発⇒
本日Mさんの6歳のお孫さんのしょう君が参加しています!
お~楽しい山行になりそうだね(*0*)
f0218012_21232867.jpg


牧歌的な草原の中をのどかな気分で歩きました。
f0218012_21255015.jpg


まるちゃんが見つけた花達~
f0218012_21263265.jpg
f0218012_21264971.jpg
f0218012_2127373.jpg


f0218012_2128019.jpg
f0218012_21281440.jpg
f0218012_21283175.jpg
f0218012_21284371.jpg
f0218012_2129324.jpg

f0218012_2231972.jpg

花博士さ~ん
名前を教えてください049.gif

しょう君が米塚を見てこんなことを言っていました。

しょうくん:「おばちゃん、あの山の穴にお湯入れてみんなで入りたいね~
でも、僕小さいからあの温泉に入ったらおぼれちゃうかな?
おっきい露天風呂気持ちいいいよね!」

まるちゃん:「本当やね~山がぜ~んぶ見渡せて気持ちよさそう^^/一緒に入ろうね!しょうくん!」

f0218012_21353355.jpg


子どもの想像力はすごいね!

しょうくん、将来山男になってくれるかな?
f0218012_2139227.jpg



まるちゃんおばちゃんとしょうくんは、晴れ渡る山々の絶景に大はしゃぎ!
f0218012_2141953.jpg


f0218012_21425261.jpg


お~急がなければ・・・・仲間はもうあんなに先を歩いてる・・・
又嫌味言われる~!!!!!!急げ!!

往生岳に到着

見晴らしのいい快適な山行です。
f0218012_21462936.jpg



f0218012_21513732.jpg


次は杵島岳、阿蘇山の火口から昇る白い噴煙が良く見えます。

f0218012_21574717.jpg


やっぱり、晴れの山がいいね
みんなではい!チーズ061.gif

f0218012_223399.jpg


しょうくん・・・寝てますzzzzzz
疲れたのかな?
草千里に下山して来ました

f0218012_2265884.jpg

弱音も吐かずに、最後まで元気に下山してきたしょうくん!
ご褒美に、Iさんにソフトクリームを買ってもらっていました~
良かったね003.gif

帰りに、阿蘇の温泉に入りました。
しょうくんと本物の露天風呂に入りましたよ~
f0218012_22101717.jpg


どんどこ湯は、良い温泉でした。

何とか雨女の汚名を晴らせた一日になりホッとしています。
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-26 22:12 | Comments(6)

ハウステンボス~サプライズ♪

元気ステージで元気をいっぱいもらって、場内へ

大道芸人のジョーさんがいました。

balloonでいろんな物を楽しく作っています。

ステージの興奮冷めやらぬまま
ジョーさんに熱い声援を送ります024.gif

ジョーさんも喜んでました~なんと大道芸人大会で全国一位になったそうですよ~

手際良く、リズミカルに作って行きます。

f0218012_6521220.jpg


f0218012_6522593.jpg


作品を会場の方にプレゼントしま~す。
今日、誕生日の方いますか???

いない??
では、ここニ三日が誕生日の方~
丁度Mちゃんの誕生日が25日だったので、ジョーさん作品の帽子をプレゼントしてもらいました。067.gif


f0218012_6552442.jpg


会場の皆さんから、暖かいお祝いの拍手をいただきました。



素敵な誕生日になったね003.gif


カフェデリ プリュの美味しいモンブランとカボチャのロールケーキを食べてお祝いしました。

f0218012_762241.jpg
f0218012_763487.jpg
f0218012_764866.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-09-26 07:07 | Comments(0)

ハウステンボス~スーパー元気ステージ♪

初のハウステンボス号に乗って、Mちゃんと行ってきました。
f0218012_21281151.jpg

ハウステンボス駅のホームを降りると、目の前には川!!その向こうには全日空ホテル!!
抜けるような青空!!

f0218012_21283049.jpg


何と何とファミリエ会員様だけ、抽選で当たれば・・・・前売りで買ったチケット代返金しますよ~

って・・・・・なぬ??それは、当てねば017.gif


念力をかけて・・・・・えい!!!!!



当たり!!!!!

お~テンションマックス!母まるちゃんは大騒ぎ!
全額返金してもらって、ご満悦~043.gif
場内に入るとすぐ・・・お~
只今建設中の白い観覧車が見えます。
f0218012_2135642.jpg



冬のイルミネーションを観覧車から見るって、ロマンティック016.gifですね~恋人達の
素敵な空間ですね^^/羨ましい~

さて、いよいよ・・・・・

山本寛斎スーパー元気ステージ060.gif


f0218012_21393923.jpg



めちゃくちゃフレンドリーな山本寛斎さん
会場のお客さんと記念写真を撮ってまわってました。

もちろん、まるちゃん母娘も「はい!チーズ^^/」
ステージが始まりました~!

オープニングは、FMX ライダーモトクロス

FMXライダーの半数は東北出身。3月の震災後は、避難所の炊き出しや物資運搬活動を精力的に行っているそうです。
f0218012_2152131.jpg


そんな彼らが今回は、日本を元気にしたいという思いから、命がけのパフォーマンスを披露!
超人的な技に会場が盛り上がることは必至!


宮城県出身で2年連続全日本FMX選手権“GOBIG”チャンピオンの鈴木大助や福島県出身で’09 REDBULL X-FIGHTERS ワールドツアーランキング3位の佐藤英吾など総勢10名のライダーが魅せる命がけのパフォーマンスに初っ端から感激!感動!歓声がわき上がっていました。


山本寛斎さんがデザインした不思議で面白くワクワクする服を着ての
ファッションショー!

モデルさんはプロから学生さんから小学生まで!
みんな生き生きしていたね!

いよいよ・・・アンナちゃん!

パンチのあるステージ!ゲストのモデル冨永 愛
f0218012_22133594.jpg
も参加して
盛り上がりは絶好調!!!!
f0218012_22131746.jpg


期待以上に楽しいステージに感激しました。

ステージ終了後興奮ぎみの母娘
f0218012_22152747.jpg


東北の皆さんに元気が届いたかな!?

f0218012_22161028.jpg
f0218012_22162333.jpg
f0218012_221744.jpg


明日は最終日!ゲストは
f0218012_22212260.jpg
はるな愛ちゃんです。

まだ、見てない人はおススメです!元気になりますよ~
ハウステンボスのスーパー元気ステージ
最高!!!!!!!イイェーイ!!!!
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-24 22:22 | Comments(2)

弾丸ツアー

f0218012_11344558.jpg

今朝大阪から帰って来た長女Mちゃんと、合流してハウステンボスに行ってきます\(^O^)/


本日開催の、土屋アンナのライブ聞きに行ってきま〜す。o(^∇^o)(o^∇^)o日帰りの弾丸ツアーです!ワクワクo(^-^)o


美味しいもの食べて、ライブで盛り上がってきま〜す☆彡

イエーイ(^O^)♪
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-23 11:34 | Comments(0)

大楠コンサート情報☆2011☆彡

いよいよ
今年も築上の大楠コンサートが近づいてきました。

ワクワクして来ました。060.gif060.gif

f0218012_6492821.jpg


昨日豊前のMちゃんから、コンサートのチラシが送ってきました~016.gif060.gif

10月15日(土)18:00~
会場:築上町本庄の大楠:入場・無料
雨天順延
主催:100葉会0930-52-0020 宮崎



昨年のゲストはフルートの大西茜さんでしたが、今年は
クラリネットのタラス・デムチシン/ウクライナ出身
九州交響楽団首席クラリネット奏者

大楠の下で月夜に響くクラリネットの調べが聞けます。
[PR]
by funny-yuko | 2011-09-22 07:06 | Comments(0)