<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっぱり><雨!!!

今日は、20歳の長女の小学校の時から仲の良かったお母さん4人で
ハウステンボスに行きます。
Wさんの息子の大学合格祝いツアーです。
春からずっと行きたいね!!
行きたいね~言い続けていましたが、
やっと、実現しました。

今まるちゃんはHTBにはまっています!

新生HTBには、わくわくがいっぱいです。
以前のHTBとは全く違います

友人達にわくわくするHTBを味わって、感じて、欲しいと思っています。

北九州6:50発~バス代&入場券でななんと4900円です。

まるちゃんは、年パスを持っていますので・・・・4000円です。024.gif

では、今から雨のHTBに行ってきまーす057.gif006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-30 05:44 | Comments(4)

楽しみなお休み~

毎日仕事が出来ることに感謝しながら、楽しくお仕事をしています^^/
同じ働くならHappyでないとね。

一期一会の職場!素敵な出会いの毎日です。

だけど・・・やっぱりお休みは楽しみ~003.gif

週末はいつもあれこれ遊びの予定がびっちりです。

職場の若い女の子達・・・休みの日はくたくたでゴロゴロしてます~って!!
もったいないな~せっかく自由な時間があるのに、
もっともっといろんな世界を見て、経験して、感動したらいいのにな~

おばちゃんまるちゃんは、人一倍好奇心旺盛!アクティブ!行動派!です。

明日は、隠れ家的懐石料理のお店・やす田へ行きます。

リフォームで大変お世話になった大工さんと木精館のHさんを招待します。

どんなお料理がでるか?超楽しみです

夜はまるちゃんのお琴の先生のコンサートが若松図書館でありますので、聞きに行きます~♪

北九州市若松図書館

10月29日(土曜日)

琴の演奏(夜の図書館でお琴のハーモニー)

18時30分~19時30分

素敵な秋の夜、お琴の演奏はいかがですか?

〒808-0034
北九州市若松区本町三丁目11番1号 ベイサイドプラザ若松3階

電話:093-761-2942
FAX:093-761-2943
f0218012_232583.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-10-28 23:21 | Comments(0)

かわいい空き箱!

まるちゃんの友人達からいただいた海外のお土産

中味を食べたら早速インテリアとして飾っています

f0218012_2023356.jpg


イギリスの兵隊さんのクッキー缶かわいいね~

アメリカ国旗の空き箱は、チョコレートが入ってました。

カード類は、いただいたbirthdayカードやポストカードです。

まだまだ沢山かわいい空き箱があるんだよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-27 20:26 | Comments(2)

ウインターコンサート♪

今年も豊前に住むMちゃん達、プリティママン主催のウインターコンサートがあります。

Mちゃん他メンバーのみなさん、毎年ありがとうね038.gif


今年も遠路はるばるやっぱり日豊本線さかのぼって行きまっせ~

詳細です。

ウィンターコンサートのお知らせです。
Yamaちゃんの楽しいおしゃべりとお洒落なクラッシック
第6回目の今年は築上郡吉富町での開催です。


*2011年11月27日(日)14:00開演
 吉富フォーユー会館(JR日豊線・吉富駅下車徒歩5分)
 大人2500円・学生1500円(当日券は+500円)

*出演
  扇谷泰朋…九州交響楽団ソロコンサートマスター
         日本フィルハーモニー管弦楽団ソロコンサートマスター
  川本嘉子…元・東京都交響楽団首席ヴィオラ奏者
         サイトウキネンオーケストラメンバー
  田中雅弘…東京都交響楽団首席チェロ奏者
  山下典道…九州交響楽団ヴィオラ奏者
  中川淳一…ピアニスト、エリザベト音楽大学非常勤講師

*予定プログラム
  ブラームス:ピアノ四重奏曲第1番
  ドビュッシー:月の光(vn、pf)
  フランク:ソナタ(vla、pf)
  ブルッフ:コル・ニドライ(vcl、pf)
  パガニーニ:ラ・カンパネラ(vn、pf)
  ラフマニノフ:ひな菊(pf) ほか

チケット・問合せ 090-8919-8059 松田


吉冨フォーユー会館HP
http://www.town.yoshitomi.lg.jp/p/1/9/2/2/



チケット好評発売中!!

さ~みなさんも行きませんか??
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-26 19:57 | コンサート | Comments(4)

第九の夕べ

f0218012_19145254.jpg

今年のクリスマスの夜は、九響の第九で締めくくりです。


九響のやまちゃんとの出会いで、クラシックの魅力に取り付かれた一年でした。

人生初の第九に行きます。今日、チケットが届きました。

どんな感動に、出会えるか?楽しみです。


次女Kちゃんは、オーケストラが大好きです。家族四人で、九響の第九に魅了されてきます。チケットは、九響のホームページから購入しました。


是非、一緒に第九で盛り上がりませんか?
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-25 19:14 | コンサート | Comments(4)

旅立ち

f0218012_20293138.jpg


職場の窓口に良く来られていたSさん!からメールが来ました。


Sさん今回心機一転、会社を辞め・・・・本日カナダに旅立ちました。

「仕事を辞め、海外で勉強がしたいんです!!!どうしたらいいですか??」と、

まるちゃんに相談に来ました。

頼られると、俄然闘志がわいてくるまるちゃん066.gif

「任しとき~!!!」って、ことで
早速カナダに住む友達のY子に電話をしました~

「お願い!女の子一人預かって~」「OK!!」って

即効決まり、あっという間にSさんは

まるちゃんの友人の住む
カナダのエドモントンに行くことが決まりました。

とんとんとん、これぞとんとん拍子って言うんでだね006.gif


そのSさん、いよいよ本日カナダ・エドモントン・に向かって旅立ちました。

夢と希望でいっぱいです。

これからの二か月は、長いようだけど人生の中ではほんの一瞬です。

Y子の家からバスで大学の語学教室に通います。

きっと、素敵な出会いが待っています。

まるちゃんもまだ行ったことのないエドモントン!

どんな暮らしが待っているのかな??

素敵に過ごすも過ごさないのも自分次第です。

嬉しいことも、悲しい事も、辛いことも、いろいろあると思うけど・・・・・・・

全てが勉強!わくわくするよね~024.gif

Girls be ambitious!

少女よ大志を抱け!

いってらっしゃ~い058.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-24 20:29 | | Comments(2)

今日と言う日は〜

f0218012_2102051.jpg

久しぶりのライブ♪いや〜盛り上がったのなんの

途中、ふくろはぎがつりそうになるわ、腕がつりそうになるわ、大音量に心臓まひになりそうになるわ、
ライブで盛り上がるのも、大変(>_<)体力いるわ(≧▼≦)

明日は〜筋肉痛まちがいなし!^ロ^;
オレンジレンジのメンバーが、言ってた。


「今日と言う日を大事に、大学時代の友人は生涯の友!力を合わせて、学園祭を作り上げてくれて、僕らを呼んでくれてありがとう。」


オレンジレンジは〜沖縄出身!曲にも、どこか沖縄を感じる。彼らのハートは、熱いね。良い奴らだな〜!まるちゃんは最近、クラシックやJAZZでしっとりしていたけど、たまには、若者と盛り上がるライブもいいね。\(^O^)/


横の席のおじさん、ずっと腕組みして聞き入っていたよ。


でも、ちゃんと立ち上がってたね。

帰りに花火が上がり、二度感動。長女Mちゃんは、学園祭実行委員会。ライブ担当。きっと、今頃、片付けをみんなで力合わせて頑張ってるんだろうな〜いいな〜青春真っ只中!Mちゃんのおかげでお母さんも、学園祭満喫できたよ。帰りの電車でなんとIちゃんの高校の英語の先生〜アメリカ人のJ先生に会って、電車の中で大盛り上がりになったよ〜(^ε^)-☆Chu!!
何と先生達もオレンジレンジのライブに行ってたって~♪偶然!!

打ち上げ花火で学園祭はフィナーレ!
楽しかったね〜Iちゃん(^-^)
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-23 21:00 | コンサート | Comments(0)

窓辺

主婦をして!!??23年005.gif

毎日毎日毎日家族の為、台所に立っています。
同じ立つなら、HAPPY気分で立ちたいよね~

今回の大がかりなリフォームで、一番の希望は

外の景色が見えるkitchenでした。

窓は、上げ下げ窓で・・・・・!

夢のkitchenが出来あがり、毎日それはそれはHAPPY気分です。

そのkitchenの窓辺!

いつもちょこちょこ模様替えで楽しんでます

行きつけのタビーズギャラリーでお花をアレンジして連れて帰ってます。
f0218012_820242.jpg


タビ―さんが、心を込めて命を吹き込んだお花達
窓辺に飾っています
f0218012_8222346.jpg


リフォームをしてくれた、友人のHさんが苦労して作ってくれた小さなカウンター
なかなか便利です

f0218012_82438100.jpg


大好きな雑貨を飾って、今日も美味しいご飯を作りますよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-23 08:25 | インテリア | Comments(0)
タビ―さんのお店に行くたびに、ちょこっとづつ増えていくお花や雑貨016.gif

トイレを模様替えしました~

f0218012_2061250.jpg


カーテンを変えました~

前はこんな感じ
f0218012_20103017.jpg


このカーテン台所に持って行きました~
f0218012_20121957.jpg



お洒落なトイレ!

ランベンダー色で癒されて、快調です006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-22 20:15 | インテリア | Comments(2)
行ってきました~♪♪そうそうやっぱり今日も雨057.gif
でも、心は快晴058.gif
雨の中・・・明かりもない真っ暗な田んぼの中で「山の上のパン屋 麦の穂」の看板
を見つけ、ほっと一安心!

雨の中、車の誘導をしている男性がいました。
お~M君!!!
めっちゃ久しぶり^^/
元気な笑顔・・・変わらないな~
昔K2に勤めていた頃、一緒にスキーに行ったり、いつも遊んでいたよね!
車を降り、暗い坂道を登りつめると、お二人の住むログハウスです。

相変わらず、重厚なログハウスです。
既に、中はお客様でいっぱいです。

入口でTちゃんが笑顔で迎えてくれました。

涙が出そうなくらい、懐かしく、嬉しかったです。

席に着くと、Tちゃん手作りのピザと珈琲とスープが配られいただきました。
f0218012_16242572.jpg

Tちゃんの司会で、いよいよコンサートが始まりました。

060.gif060.gif060.gif

N・Y帰りのJAZZピアニスト・三上クニ
日本帰国時のツアーメンバー

ベース・池田聡
ドラム・井川晃

3人で奏でるJAZZの名曲の数々060.gif

山の上のパン屋の麦の穂は超満員で、熱気ムンムンです

f0218012_0562861.jpg


鍵盤の上を軽やかに、そして流れるように奏でるピアニストのクニ三上さん060.gif

f0218012_102676.jpg


ピアニストの音を聞きながら、しなやかに、そして穏やかに奏でるベースの池田さん
優しい笑顔でした。

f0218012_14739.jpg


奥には、ドラマーの井川さん

窓の外の虫の声に合わせて、心地よくリズムをとっていました。

3人の息の合った演奏に観客のみなさんも盛り上がっていました

リクエストありますか???との声に
まるちゃんの友人のご主人が「シンク・シンク・シンク!!」
をリクエストしましたよ~060.gif
ご主人、目を閉じて聞き入っていました。
本場N・YのJAZZは、最高でした。
f0218012_16245098.jpg


休憩中何故か、大楠コンサートの話題なり
やまちゃんの話でその場にいた方々と盛り上がりました038.gif

会場に来ていた方、みんなさんやまちゃんファンでした。とても親近感を覚えました。
「やまちゃんのファンの人~!!?」と、まるちゃんが言うと
のりのいい彼女達一同「は~い!!」と手を上げていました^^/

しみじみ、あ~やまちゃんは本当に人気者だな^^/と感じましたよ。
ウインターコンサートに、行くよ~と、言ってました。

そうね、ここ犀川は築上町のと隣町だからね。

また、麦の穂の主のまるちゃんの幼なじみのM夫婦、
地域の皆さんに愛されているんだな~と感じ、とても、幸せな気持ちになりました。


いつも優しく温かな笑顔のTちゃん、いつも元気066.gifでパワフルな旦那のM君!

どんなに田舎に住んでいても、その人の生き方次第で輝くものですね~072.gif



明日からここ犀川では、
f0218012_1245922.jpg


来て見てギャラリーが開催されます。
ここ、麦の穂もギャラリー会場になっています。

Tちゃん今晩は徹夜でパンを焼くそうです。頑張って~応援してるよ!!

M君、雨の中車の誘導お疲れさまでした。
素敵な演奏聞けなかったんですね!!

今度ゆっくり遊びに行くからね~003.gif

素敵に生きている友人を持った、まるちゃんは幸せ者です024.gif

そうそう、Hさんのご主人
帰宅後リクエストした曲「シンクシンクシンク」を聞けて
ご満悦・・・・美味しいお酒になったようです。また、遊びましょうね~
[PR]
by funny-yuko | 2011-10-22 01:31 | コンサート | Comments(2)