<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

長女Mちゃんの20歳のお祝い&まるちゃんの姉の59歳の誕生日祝い
を口実に006.gif

今週末からクリスマス真っ只中の光り輝くティズニーへ
女3人で行ってきます。

本当は、若松のトマト農家のHねえちゃんも連れて行きたかったけど・・・・・

農家は猫の手も借りたいほどの忙しさで、不参加です。
いつか、連れて行ってあげたいな~

そこで・・・・

まるちゃんの姉はまるちゃん以上の雨女057.gif057.gif057.gif

過去には、半端ない雨に遭遇して来ました!

今回の旅も又雨に遭うのか?????遭わないか????

それは天の神様のみぞ知ることです。

恐る恐る~天気予報を見ると、奇跡的な☀マーク005.gif

しかし、その日が来るまでは侮れません。
最強の雨姉妹です。

今回の旅は、Aねえちゃんを喜ばせることがテーマです。

ホテルミラコスタで、サプライズのbirthday cakeを頼んでいます。

姉には、内緒です。

ホテルの方が、姉の為に060.gifbirthday song060.gifを歌ってくれる予定です
素敵な演出ですね024.gif

姉の喜ぶ顔が目に浮かびます。

子どもの頃から、姉はいつも妹のまるちゃんを可愛がってくれました。
優しい姉です。

そんな姉と旅をするのは、はじめてです。
女3人の珍道中の旅!
さて、どんな感動が待っているのか??

楽しみです。

旦那と二女と三女はお留守番です。

3人で力を合わせて頑張ってね~!!

現地からクリスマスのディズニーレポお届けしますね~お楽しみに038.gif
f0218012_21514611.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-11-29 21:53 | | Comments(2)

戸畑~フローラ♪

先日久しぶりに戸畑のお花屋さん・フローラ✾に行ってきました。
◆flower×cafe Flora(フロラ)
 北九州市戸畑区一枝2-10-5<map>
 TEL:093-881-7066
 [営] 10:00~20:00(金曜土曜は22:00まで)
 [休] 水曜日
 [駐] あり(3台)

何だか様子が変わっていました~

お店の屋根の上にテラスが出来ていました。

f0218012_19501158.jpg


日当たりの良い気持ちの良いテラスには、ハーブや野菜が植えてありました。
f0218012_19532724.jpg

テーブルと椅子もあったので、ここでお茶もできますよ~と、オーナーが言っていました。

f0218012_19522515.jpg


店内には、パリに行って買ってきたかわいい雑貨がありましたよ
f0218012_19553386.jpg

f0218012_19555659.jpg


お花のアレンジもセンスがいいですね!!
f0218012_19572668.jpg


友人のUさんと楽しいランチ!
f0218012_1958484.jpg
f0218012_1959564.jpg
f0218012_19592733.jpg


お花屋さんでランチ・・・癒されますよ056.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-28 19:59 | インテリア | Comments(2)
一年がかりで準備をしてきた、プリティーママン主催の手作りコンサートに行ってきました。

手作りとは思えない豪華で超一流の演奏者の方々です。005.gif



*出演
  扇谷泰朋…九州交響楽団ソロコンサートマスター
         日本フィルハーモニー管弦楽団ソロコンサートマスター
  川本嘉子…元・東京都交響楽団首席ヴィオラ奏者
         サイトウキネンオーケストラメンバー
  田中雅弘…東京都交響楽団首席チェロ奏者
  山下典道…九州交響楽団ヴィオラ奏者
  中川淳一…ピアニスト、エリザベト音楽大学非常勤講師


コンサートに行く前にまるちゃんの幼なじみのM君夫婦のログハウスに寄って来ました。

今日は山の上のパン屋さんでイベントがある為、ランチがないので
よってこ四季犀館に出している、Tちゃんのパンを買って行きました。

今日はなんと猪鍋が無料で食べることができ、ラッキーでした^^/
猪鍋は、初めてでしたが癖もなくとても美味しかったです。

f0218012_21362418.jpg
f0218012_21365165.jpg
f0218012_2137644.jpg


店内に入ると早速、Tちゃんのパンを買い占めました。
プリティーママンのみんなにお土産&やまちゃんのお土産にも買いました。
麦の穂のTちゃんのパンコーナーは空っぽになりました^^/♪
f0218012_2141980.jpg
003.gif


パンを持って、山の上のログハウス・麦の穂に行きました。

イベントの準備で忙しいのに、温かい笑顔で迎えてくれたM君Tちゃん❤

珈琲やスープまでいただき、真っ赤に染まる紅葉を見ながら
ログハウスのテラスで美味しく、楽しいランチタイムです。

f0218012_21452329.jpg
f0218012_2145399.jpg
f0218012_21455486.jpg
f0218012_21461089.jpg


紅葉も丁度見頃でした。寒くもなくとても良い気持ちでした。
嬉しさのあまりハイテンションになってしまった・・・・まるちゃん><でした。

ログハウスの紅葉です
f0218012_2149881.jpg
f0218012_21492114.jpg
f0218012_21493588.jpg
f0218012_21494933.jpg
f0218012_21501100.jpg
f0218012_21501850.jpg


室内では、薪ストーブが焚かれていました。
f0218012_21515425.jpg


おでんの鍋が乗っていました006.gif

薪がたくさん積み上げてあります。
f0218012_2153941.jpg


今日は里山学校がここ麦の穂であり、友人のTちゃんはスコーン作りの講師をするそうです

f0218012_21542826.jpg


台所の窓の外は、真っ赤に色付いた紅葉が綺麗です
f0218012_2155382.jpg


幼なじみのTちゃん・・・・「私は幸せ016.gif」と,
かわいい笑顔がキラキラ輝いていました。
素敵な人生を歩いていますね~



つかの間の滞在でしたが、とってもとっても楽しかったで~す
ありがとうM君Tちゃん!!

里山学校無事に終わったかな????

お疲れ様でした

麦の穂を後にして、いよいよ吉富町へ

会場に着くと既に大勢のお客様が来られていて、大賑わいでした。

広いコンサートホールは超満員!!!!

さすが~プリティーママン066.gif

やまちゃんの楽しいおしゃべりを交えながら、超一流の演奏者の超一流の演奏を聞くことができました。

素晴らしいひと時でした。

北九州~2時間かけて来たかいがありました。

今年で第6回・・・・なんと6年間も続いているんですね。

f0218012_2262158.jpg


心温まる手作りコンサートの良さは
日頃は見ることのできない演奏者の方々の気取らない人柄を知ることが出来ます。
それもこれも、やまちゃんの温かくユーモアたっぷりな人柄のお陰ですね!
やまちゃん、ありがとう&お疲れ様!

プリティーママンの代表者のMちゃんに職場の研修で出会えて、
こんな素敵なコンサートに来れるようになった事
全てに感謝です。

出会いって、本当に素敵ですね

やまちゃんもソフトバンクの第7試合目の応援席で「素敵な出会いがあったんだよ~!」と、
話していました。

又来年!ウインターコンサートⅦを楽しみにしていますよ~060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-27 22:15 | コンサート | Comments(2)
f0218012_22412923.jpg

今日、エドモントンに住むまるちゃんの友達のところにホームステイをしている、まるちゃんの友達のSちゃんから、エアメールがきました。


カナダの気温は二行のマイナス温度!(≧▼≦)



顔が、ピリピリするらしい。カナダに行って三週間、毎日が充実しているようです。


日曜日には、友達のY子と御飯を作ったり、遊びに行ったり、みんなで食事をしたり、大学に通ったりして楽しんでいるみたいです〜良かった〜ありがとうY子♪

Sちゃんのこれからの人生は、希望でいっぱいですね。あ〜まるちゃんも、エドモントンに行きたいな〜でも、気温マイナスは、ちょっと厳しいかな?Sちゃんの帰国は12/27です。


帰国報告会をしますよ!楽しみo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-26 22:41 | Comments(0)

里親求む!!

若松のトマト農家の姉のところにかわいい子犬が産まれました~♪

誰か・・・・・もらってもらえませんか??

f0218012_18323231.jpg

毛がモクモクしている子・・・・隣にいるのはお母さんなんですが!
全然似てないですね008.gif
f0218012_18325425.jpg

毛がぺちゃんこな子

f0218012_18342596.jpg


よろしくお願いします049.gif045.gif

f0218012_18364252.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-11-25 18:35 | ペット | Comments(0)

魚楽園

雪舟さんゆかりのこんな庭園があったなんて・・・・知らなかった!
それも、昔住んでいた田川に!!
ブログ友達のBlue skyさんに教えてもらって、行ってきました。

どんな庭園かな?紅葉は綺麗かな?

山のふところ
紅と黄色と
奥深き影
ふり仰ぐ崖
小春日和に
まばゆい紅葉


室町時代の画聖「雪舟」が、築庭したと伝えられている庭。
漢学者「村上佛山」が詩経の中の「魚楽しければ、人また楽し。」から名づけたそうです。
庭の三箇所の石橋がかかる中之島が浮かぶ池には魚が泳ぎ、
カエデなどの樹木の間には鳥が遊ぶ素敵なお庭でした。

いろんな角度から写して見ました。
11月23日撮影
f0218012_21201583.jpg
f0218012_21203893.jpg
f0218012_21205544.jpg



お座敷からの眺め
f0218012_21221880.jpg

室町時代から時を刻んで来ました
f0218012_2123935.jpg


f0218012_212423100.jpg


いかがでしたか?
まだまだ間に合うよ・・・赤く染まる魚楽園へ行ってみてね^^/
f0218012_21253021.jpg


田川郡川崎町安真木荒平
☎0947-72-7777
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-24 21:28 | | Comments(4)

躍進を続けるTAO♪



十数年前、まだまだ無名だったTAOに出会ったのは
子ども達と久住にキャンプに行っていたときに
立ち寄った温泉に貼っていた一枚のポスターでした。

和太鼓・TAO
日の出ライブ
場所・久住高原TAOの里
時間・夜明け前

f0218012_21203348.jpg


こう書かれたポスターを見て、翌日早速夜明け前のTAOの里に行きました。


場所は、国民宿舎の赤川荘の近く、背後に広がる阿蘇五岳
素晴らしいロケーションの草原にTAOの里はあります。
f0218012_21224820.jpg




出会った瞬間これ凄い!!!
感動で心が震えた!!!まるで神が舞い降りてきたかのようなサウンド♪
あの時の感動は間違いではなかった。
そのTAOが

2011年12月3日(土)~11日(日)

キャナルシティ劇場・ロングラン決定・

そしていよいよ北アメリカに上陸です。

2月3日~3月31日まで
アメリカ縦断します。
New Yorkにも行きますよ~
3月28日

U.S.A

Buffalo, NY

Main Stage - Center for the Arts

スケジュールはホームページでチェックしてね

http://www.drum-tao.com
f0218012_2128862.gif


TAOは、日本を元気にするよ!デコ~NYに来たら絶対見に行ってよ~
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-22 21:32 | コンサート | Comments(4)
昭和5年生まれのまるちゃんの父と母!
二人揃って元気!元気!

60年前の10月15日に結婚・・・・016.gif

そんでもって、三人の娘が生まれ、7人の孫が生まれ、4人の曾孫が生まれました。

みんな集まれば・・・・22人><

まるちゃんの企画でお祝いをしようということになりました。

参加者は、大人12人子ども6人!!

場所は、まるちゃんの仲良しのお店徳力のイタリア料理店・アンジェリーナ・

本日貸し切り!!

おめでとう~024.gifパティーのはじまり^^/

みんなでクラッカーを鳴らし、プレゼントを渡しました

f0218012_1923515.jpg


アンジェリーナ・オーナー手作りの美味しいケーキ!

f0218012_1934534.jpg


みんなのリクエストでこんなことさせて、大笑い!

f0218012_197229.jpg
f0218012_1971637.jpg


f0218012_1973583.jpg
f0218012_1974865.jpg

お父さん、
今日のケーキの味は格別だね006.gif幸せそう
娘・孫・ひ孫・一同大盛り上がり!!

オーナーが準備してくれていたカラオケで上機嫌な父!

f0218012_19104626.jpg


娘・孫・ひ孫も歌って♪踊って♪笑って♪

楽しかったね~070.gif060.gif060.gif

両親の為にオーナー自らギターを持って熱唱!

父母に捧げる歌を歌ってくれました。

f0218012_19132750.jpg

ありがとうございました。

オーナーのMさん、芸達者です。

アンジェリーナに行ったら、是非リクエストしてくださいね。どんな歌でもうたってくれますよ。

楽しい時間もあっという間におしまいです。

帰りの車で、ひ孫のSくんはしゃぎ疲れてスヤスヤ!!zzzzzzz
f0218012_19215650.jpg

どんな夢見てるのかな?

お父さん、お母さん、いつまでも仲良く元気でいてね!
良い一日でした。
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-21 19:22 | Comments(0)
糸島で予定より大幅に時間を費やしてしまって、次の目的地HTBに着いたのが何と

PM16:00をまわっていました~002.gif
夕陽が沈むヨットハーバー
f0218012_2026611.jpg


f0218012_2120117.jpg

HTB初の観覧車!
スイセイミュージカルのメンバーのtalkショーには間に合いませんでした><
残念!!

陶器市を見て回って、なんといきなり土鍋を買いました。

値切って値切って!1万円!これは、お買い得です。

重たい土鍋を抱えながら、夜のパレードの出待ちをしていましたが・・・・

日曜の夜とあって、人がだーれもいません!!

何だか寂しくなりました。

19:15くらいになると、ぼちぼちどこからともなく人が集まって来ました。

いよいよパレードの始まり!

今回のゲストの和太鼓集団・マーベラーズ・のメンバーもパレードに参加していました。

f0218012_20242350.jpg


f0218012_20464741.jpg


f0218012_20471881.jpg


たくさんのお客様!!
どこから来たのって感じでパレードは賑わっていました~

恒例のYMCAを踊りました♪

ステージでいよいよ楽しみにしていたマーベラーズの太鼓の演奏がはじまりました。

元気の出る、心に染み入る太鼓でした!

f0218012_20513864.jpg
f0218012_20515532.jpg


大太鼓のこの方の股引姿に感動しました~これぞ日本男児
f0218012_20531273.jpg


惚れ惚れしますね016.gif素敵な笑顔^^/

次は、スイセイ劇団の「5stone」

HTBを元気にしてくれている彼らのエネルギッシュなステージはいつ見ても
ジーンと来ます。そして、心が元気になります。

いつも、全力で頑張る彼らに拍手です038.gif

f0218012_2058475.jpg
f0218012_205820100.jpg
f0218012_205837100.jpg


宝箱の精役:中村香織さんの歌声はスイスの山々が目の前に見えてくるような
本当に清々しく透き通る声です。

彼女が歌うといつもジーンと来ます。007.gif

f0218012_2123793.jpg


今のHTBには、欠かせない存在です。
彼らのいないHTBは考えられません。

HTBは、19日から光の王国が始まっています。
ミュージカルもクリスマスがテーマのものが始まっています。

楽しみです。

今度は世界一のイルミネーションを見に来たいな~
f0218012_2193312.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-11-20 21:10 | | Comments(4)
先週の日曜日!!!久しぶりの058.gifマーク

まるちゃんお気に入りの窯元・熊本県阿蘇市波野村の
f0218012_21542822.jpg
阿蘇青々窯・『青々窯(せいせいがま)』は、阿蘇なみの高原の中ほどで、陶芸のため福岡から波野に移住した戸田さんがやっている窯です。

「窖窯(あながま)」と呼ばれる古来の窯で、信楽土・備前土・越前土などを使い、薪には赤松のみを使い4日間(100時間)焼成するそうです。
薪を燃やすよりも、ガス窯の方が、扱いやすいそうですが、薪で焼いた方が、味わいのある色が出るとのこと。

炎が一定方向にのみ流れる窖窯で焼かれる作品達は、窯内での位置や置かれた方向によっても違った色合いを生むそうです。

の戸田さんの作陶展が糸島のギャラリー樹庵
で開催される~とハガキが来ていたのでまるちゃんパパと二人で行ってきました。

今人気の糸島!初糸島です。
目的の樹庵に行く途中の坂道に蔵がありました
何やらイベントをやっています。

良く見るとまるちゃんの職場に良く来る陶芸家の方の展示会じゃ~ないですか!!!??
これはびっくり驚き!早速覗いてみました。

f0218012_22103546.jpg



「こんにちは~!!」

蔵から現れたKさん、まるちゃんを見てビックリ005.gif

早速作品を見せてもらいました~
どれもこれも個性的でHappyで笑える作品ばかりです。
出会いに感謝・・・
f0218012_221551100.jpg
f0218012_2216510.jpg


笑い過ぎてお腹が痛くなりましたよ~
さすがのイノシシも彼女達の笑い声に恐れて出てこなくなったそうです^^/

かなり足止めを受けてしまいました。いよいよギャラリー樹庵へ

f0218012_22203386.jpg


山村に突如現れたギャラリー樹庵!築100年の古民家再生ギャラリー
f0218012_22221396.jpg


看板猫のやよいちゃんが迎えてくれました。
f0218012_22235857.jpg


素敵な作品がずらーっと並んでいました。

青々窯の焼き物は、温かくって本当に好きです。

f0218012_222724.jpg


やよいちゃん旦那になついてお膝でスヤスヤzzzzzz
f0218012_2228877.jpg


やよいちゃん次に来たお客様にごあいさつ
f0218012_22291051.jpg


オーナーご夫婦と歓談!なんとオーナーは三女Iちゃんの高校の大先輩!
ここ糸島が気に行って北九州から25年前に転居してきたそうです。

f0218012_22381165.jpg


素敵な出会いに感謝です

やよいちゃんのお見送りで樹庵を後にしました。

f0218012_22395947.jpg
f0218012_2240147.jpg


糸島は海あり山ありでとてもいいところでした。
オーナーの長岡さんが裏の山が良いから今度は登りにおいで!そして、蔵に泊まっていいよって!
又行くところが増えちゃった~
楽しみ003.gif

樹庵を後にして、陶器市の開催されているハウステンボスへGO
[PR]
by funny-yuko | 2011-11-19 22:44 | | Comments(0)