<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

B型の私・・・・

急に思い立って、何でもかんでも


チャレンジします。

このブログも、友人の山小屋の先生の影響で書き始めました。

書き始めて、自分の新しい一面を発見しました。

ブログを始め二度目の年末を迎えます。

今年は、3月の震災で日本中、世界中に衝撃が走りました。
人の運命の恐ろしさを感じました。
復興にはまだまだ時間がかかりそうですが、

心から応援しています。

震災に負けないで、希望の光に向かって頑張っている人々の姿をTVで
見て、日本人の誇りだなと感じています。

私は、ずっと、小さな支援を続けています。

牛乳パックで被災地に椅子を作っている方出会い
その方に、せっせと我が家で飲んだ牛乳パックを配達しています。

自分に出来ることをずっと続けて行けたらと思っています。

心には、いつも東北の方々の事があります。

もし!!??自分だったら!!???

まるちゃんには、中学の頃知り合った20歳でなくなった友人がいます。

Aちゃんは、短い20年の人生を謳歌して亡くなりました。

恋をして、悩み、苦しみ、輝いていました。

人の人生は、長さじゃない、どれだけ輝けるか?です。

30年たった今でも心の中にAちゃんは生きています。

あのかわいい笑顔を時々思い出します

そんなAちゃんが亡くなる前日、病室で
私に、「病院のご飯美味しくないんよ~DEKA食べて~!!」
と言うので、あっという間に食べてしまいました。

そんな、呑気な私を見てAちゃんは笑っていました^^/

「Dekaは、美味しそうに食べるね~私も食べたくなった~!」
「でも、もうないよ~^^/」

と、病室で大笑いしたのを今でも覚えています。

良い笑顔でした。

そんなAちゃんが、「私の分まで生きてね!」

と、言われたことがいつも心にあります。

だから・・・Aちゃんも分までアクティブに生きています。

Aちゃんの分まで幸せになっています。

今年もたくさんの出会いがありました。

私の人生は、全て素晴らしい出会いにあります。

今年一年、出会った全ての方々に心から感謝しています。

そして・・・・
こんな母であり妻であるまるちゃんを温かく

野放しに見守ってくれた家族に感謝しています。

家族の為、夫の為、子どもの為に生きるのではなく

自分自身の人生を心から満喫できた一年でした。

多分これからも、自分の人生のシナリオを描き続けて行きます。


来年は、9月9日(日)
黒崎のひびしんホールにて
東島啓子先生の5年に一度のお琴の大演奏会があります。

そのステージに、Iちゃん共々立ちます。

日々練習あるのみです^^/

楽しみです。
目標のある人生は、最高です!!

ゲストに、あの有名な

藤原道山さんが来てくれます。016.gif


是非、是非、聞きに来てくださいね。

さて、今からハウステンボスのカウントダウンに行ってきます

みなさんも素敵な年越しをお過ごしくださいね!
又来年も、楽しいブログ、元気になるブログ、Happyになるブログ
更新していきます。

お楽しみに~003.gif
f0218012_8305048.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-12-31 08:34 | Comments(12)

満員御礼

f0218012_2340412.jpg

久石譲コンサート。あまりの感動に体に落雷が直撃したようでした。


娘のKちゃんも、感動のあまり涙ぐんでいました。

久石譲さんのコンサートが北九州であるなんて事は、もう二度とないかもね、と話していました。

九響の演奏は、いつも最高です(^.^)b



先日の第九と言い、プロの演奏者の方々の才能には感動します。素敵な夜でした。


アンコールは、壮大なトトロでした。いつか、又北九州か福岡に来てほしいです(^.^)b


願えば夢は叶うよね〜
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-28 23:40 | Comments(2)

今年の締めくくり

f0218012_1820226.jpg

ジブリの世界に酔いしれて来ます。

感想は又後程\(^O^)/


やまちゃんにも会えるよ〜

今日は、Kちゃんと二人で〜す☆彡
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-28 18:20 | Comments(0)

あらのお土産❤

f0218012_2016764.jpg

先日、第九の夕べを聞きに行った帰りに、小倉駅前の吉すしに行きました\(^O^)/


おやおや、なんだか賑やかな声が店内からします。


山仲間のYさん主宰の山の会の忘年会をしていました。


おやじさんと女将さんが、まるちゃんファミリーに特等席を用意してくれました。
実家に帰って来たような居心地の良さです^^♪

吉すしのお二人は、大の山好き016.gif


夏に行った、蓮華岳の山の写真を見せてもらって山の話に花が咲きました。

お客さんもみんな山女山男!
あの山この山の話が弾んでいましたよ~

山好きの集まる、お寿司屋

吉すし
〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町3丁目6-14

093-541-2623



帰りに女将さんが、お寿司に使った魚のあらをお土産にくれました。

お寿司屋の新鮮な魚のあら!

大根までいただきました。本当に実家のお母さんみたいに優しいんです
ありがとうございました!!

大根と一緒にたきました。美味しかったで~す\(^O^)/
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-27 20:16 | Comments(2)

第九の夕べ・北九州

f0218012_035543.jpg



【出演】

指揮:秋山 和慶
ソプラノ:文屋 小百合  アルト:八巻 啓子
テノール:松本 薫平  バリトン:原 尚志

■合唱/北九州市民フロイデコール  合唱指導:中林清治
■オーケストラ/九州交響楽団

【プログラム】

ベートーヴェン/序曲「コリオラン」作品62
ベートーヴェン/交響曲 第9番 二短調 作品125「合唱付き」

クリスマスイブの24日に人生初の第九!!
を、聞きに行きました。



迫力のある交響曲!歓喜の歌は、最高でした。

晴れやかな気持ちになれました。

家族で第九を聞きに行くことが出来て、幸せです。

年末の忙しい時に、優雅な時間を過ごせました。
今夜は、雪がちらつくロマンチックなwhiteChristmasとなりました。

燕尾服のやまちゃんにも会えて良いクリスマスになりました016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-25 00:52 | コンサート | Comments(6)

TAO

12月23日・山口県長門市であったTAOの舞台を見て来ました。

この感動を、一人でも多くの人に伝えたい!!!
一人でも多くの人にTAOステージを見せて、日本人である誇りを感じてほしい!!
魂が震える感動を味わってもらいたい!!

大切な人に、TAOのステージを見せたい!

その思いを受けてくれたJさんHさんそして、姉。
始めてのTAO公演。

瞬きもできないくらいの感動

笑い、涙、感動の浮世夢幻打楽ー参の絵巻ー。


体を左右に揺らし、手拍子しながら楽しんでいる姉。

何度見ても、何度も違った感動を味わうことが出来るTAOの舞台。

TAOは日本だけでなく世界を一つにするパワーがある

昨夜までの、風邪の発熱も吹っ飛んで行きました。

Jさん、Hさんの心に響いたかな?

最高の舞台はスタンディングオベーションで終わりを迎え
カーテンコールでは、拍手が鳴りやみませんでした

今日も最高のステージをありがとう^^/

f0218012_1192633.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-12-24 01:21 | コンサート | Comments(2)
f0218012_1904745.jpg

f0218012_1904788.jpg

f0218012_1904881.jpg

なんだかわからないけど、ワクワクo(^-^)oするね。

娘達も、マライアキャリーのクリスマスソング♪060.gif060.gif
を毎日聞いて気分を盛り上げてます!



先日、クリスマスツリーを買いました。


ディズニーに負けないようにお洒落な飾り付けをしました\(^O^)/


タビーさんのお店で買った、オーナメントが素敵ですね(^.^)b



皆さんは、どんなクリスマスを過ごしますか?我が家は、
家族で九響の第九の夕べを聞きに行きます♪060.gif


週末は、寒くなりそうです。風邪など引かないように、師走を走り切ろうね。
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-20 19:00 | Comments(2)

土鍋でご飯!

炊飯器が壊れて・・・・早くも半年がたちました~

土鍋でご飯を炊き始めて、半年!

もう炊飯器のご飯は、食べられません><

こんなに美味しく炊けるなんて、みんなが知ったら○○印や、電気メーカーはつぶれるよね!!

先日、ハウステンボスの陶器市で土鍋専門の焼き物窯のお店で
土鍋を買いました。

重たい土鍋を抱えてハウステンボスから帰りました。

それがこの土鍋です。

f0218012_20104186.jpg


みかわち焼き

(へいべぇせいとうしょ)

代表者 中里哲治
住所 〒859-3155長崎県佐世保市三川内町899-3
TEL 0956-30-8769
FAX 0956-30-8769
■代表作品/唐子土鍋、ホーロク鍋、陶板、炭火コンロ
■歴史・沿革
先々代の中里仁太郎が京都での修行中に土鍋の製造技術を習得し、三川内に戻り当時肥前地区になかった土鍋づくりを先代である中里洋治と共に始めました。まず二人は土鍋に合う良質の土を探し回ったとのことです。
現在は先代と共に新しい当主である中里哲治が平兵衛の土鍋の名を守り続けています。

■やきもの作りへのこだわり・特徴
当窯の土鍋の特徴は火にかけても急熱急冷に耐える高品質な土鍋であることです。
材料である陶土から自社で作り、すべての工程を手作りとしています。

■窯主からの一言
直火にかけても割れにくい土鍋を作るため、原料から吟味して陶土から自社で作り上げています。
40年近く変わらないシンプルなデザインは今もなお、お客様に親しみ続けられています。


f0218012_20142471.jpg


新米になってから、ますます美味しいご飯が炊けます。

土鍋で、ご飯!!!
最高ですよ。
[PR]
by funny-yuko | 2011-12-19 20:17 | Comments(7)
f0218012_6581943.jpg

f0218012_6581957.jpg




花摘みをする娘o(^∇^o)(o^∇^)o 個性的な花達

f0218012_658199.jpg



こんなオブジェ素敵でしょ~

f0218012_711275.jpg

ハイヒールもアレンジ

f0218012_711242.jpg


お洒落なクリスマス☆彡



f0218012_711278.jpg

f0218012_76172.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-12-19 06:58 | Comments(0)
f0218012_22393663.jpg


今日、三女Iちゃんがタビーさんのお店に行きた〜いと言うので行って来ました。

タビーさんファンの娘達です。

タビーさんのお店には、ワクワクがいっぱいで、時のたつのを忘れます!

今日は、Iちゃんがお花摘みをして、タビーさんの魔法の手で仕上げをしてもらって、

こんな素敵な花束が出来ました。早速、部屋に飾っています。

かわいいね(^.^)b

f0218012_2244690.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2011-12-18 22:39 | Comments(0)