<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨女はくじ運がいいね!!

神様はまるちゃんに青空は与えてくれませんが・・・・・

くじ運を与えてくれました。

先日お弁当のおかずに買っていた、○○マハムのウインナーの袋に

このバーコードを送ると5000円が当たる!!と書いていたから

たまには応募してみようかな~と思い立ち応募していました。

と言うか、応募したことなんかすっかり忘れていました。

昨日仕事から帰ったら、郵便の不在届が来ていました。

差出人は、○○マハム
!!??

なんだろう???005.gif


再配達してもらって開けてみると

f0218012_22345733.jpg


現金5000円が入っていました。
f0218012_22384436.jpg

ラッキーです。

まるちゃんは、良く当たります
くじ運が良いんです。

神様もまるちゃんを見捨てていません。

感謝!感謝!

さて・・・・この5000円何に使おうかな??037.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-31 22:40 | Comments(2)

美味しいラーメン店❤

三女Iちゃんが
美味しいラーメンが食べた~い!!!

と言うので、早速行ってきました。



昔K2と言う山の店(今はもうないんです><)で、
アルバイトをしていた時からの友人の散髪屋さんの向かい側

星野理容

住所:〒802-0064 

福岡県北九州市小倉北区片野3丁目9-11
093-931-0827


まるちゃんの旦那さんが通っています。
優しい笑顔の親子ニ代で営む散髪屋さんです。

国道10号線沿い、片野2丁目交差点近くにあります。
吉野家のすぐ向かいになります。
ラーメン屋はその反対側!!
星野さんおススメのラーメン屋さん
みなみ屋
〒802-0064 福岡県北九州市小倉北区片野2丁目21−29 第一片野ビル 1F
093-951-3900 ‎
お店はまるちゃんの心をくすぐる昭和レトロ系です。
懐かし系の雰囲気がありました。

f0218012_7114337.jpg


カウンター9席、テーブル1つの4席ほどです

脂が良く溶け込んだいい感じのスープですね!
飲んでみると、これはなかなかいい感じです。
口の中にドバッと広がる豚骨の味わい、
甘み、塩味、苦み、エグミなどの豚骨成分?が口内を順繰りにただようみたいです。
まさに、ザ・トンコツラーメンといった印象ですね。

旦那さん一押しのラーメンです。

f0218012_720138.jpg


半熟煮卵のトッピング~

一口餃子~
f0218012_7211896.jpg
f0218012_7213194.jpg
f0218012_7214682.jpg


駐車場は裏通りにコインパーキングがあります。

細めんの濃厚なラーメンでした

f0218012_7264898.jpg


お店を出ると向かいの散髪屋さんの星野さんが手を振ってくれていました。
ラーメン屋さんに行く前に顔を出して懐かしい話に花が咲きました~
又ラーメン食べに行ったら寄りますね^^/~

f0218012_728522.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-01-29 07:29 | Comments(4)

駅伝コース

まるちゃんの引っ越してきた家のすぐ横の国道は駅伝のコースになっています。
f0218012_2193852.jpg

前日、弾丸ディズニーツアーから夜中に帰宅したにもかかわらず・・・・・・

駅伝が来るよ~!!の一声で飛び起きて

若きランナーの応援に行きました。


まるちゃんが北九州に帰って来たので・・・もちろん天気は雨057.gif
前日は晴れてたそうです008.gif

ごめんね><

雨の中、颯爽と駆けてくるランナー
f0218012_21114650.jpg


雨にもめげず沿道から熱いエールを送ります。

f0218012_2112529.jpg


頑張れ~!!

風邪ひいてないかな??

先導していたのは、女性白バイ隊でした。

f0218012_2120795.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-01-26 21:16 | Comments(0)

行ってきました~♪弾丸ディズニーシー

朝からハイテンションの弾丸チーム
f0218012_2136739.jpg

友人の娘保育園児のHちゃんから託されたビーマジカルの魔法のスティックを持って
いざディズニーシーへ

北九州空港5:30発⇒いざディズニーシーへ
美味しいサンドイッチとスイートポテト&珈琲


f0218012_21431164.jpg



飛行機の中から綺麗な日の出☆彡

f0218012_2145435.jpg


羽田空港6:50着
f0218012_21455631.jpg

7:50発のリムジンバスの時間まで空港散策~

まだ雨は降っていない><

でも、空はどんよりしている。寒い!!

渋滞もなく羽田空港からディズニーシー・ホテル・ミラコスタに8:20に到着。

この日は、10:00openなのでホテル・ミラコスタのレストラン
オチェアーノで優雅に朝ごはんを食べました。

f0218012_2152777.jpg
f0218012_21522226.jpg


気の合う仲間と楽しいおしゃべり003.gif美味しい食事
めちゃくちゃ幸せ016.gif

お食事後、またまたホテルミラコスタ内を散策!!
花嫁さん発見!!!!!

今日は良い日だな^^/
f0218012_21552915.jpg
f0218012_21554330.jpg
f0218012_21555791.jpg



10:00openホテルミラコスタからシーへイン

一般ゲートよりやや早く入れました。何だか得した気分です。

早速ディズニーシー10周年ショービーマジカルの場所取りをして始まりまで寒さを耐えて
待っていましたが・・・・・・・

願いもむなしく、「本日のビーマジカルのショーは悪天候のため中止です」
のアナウンスが流れました。

残念><

気持ちを切り替え、ファストパスを取っていたセンターオブジアースへ

f0218012_2242785.jpg


シーの景色に感動!!一斉にカメラを向けてる弾丸レディース
f0218012_2254940.jpg


次にマーメードラグーンへ

美しいアリエルに会いに行きました。
f0218012_229618.jpg


美しいアリエルに大感激の弾丸レディース016.gif

アリエルが主役のミュージカル・アンダーザシーを見て感動の涙を流すKちゃん^^/

いつ見ても感動します。

ロストリバーデルタに出来たミッキーやミニー、グーフィーに会える場所
f0218012_22142927.jpg

ミニーちゃんに会って来ました。

f0218012_22145423.jpg

f0218012_22161913.jpg
f0218012_22163265.jpg
f0218012_2216471.jpg


ここら辺から雨が降り出しました057.gif

10周年のうきわマンを食べに行きました~
エビが入ってあつあつでなかなか美味しかったですよ~

次にダッフィーに会いにケープコッド・クックオフへ

15分待ちで中に入れて、ダッフィーのショーを見ながら昼食を食べました。

f0218012_22265717.jpg


癒されました

最後にビックバンドビートで盛り上がって、お買い物タイム!!

さ~買うぞ066.gif
買い物が終わると・・・・もう20:00005.gif
あっという間に夜☆彡

雨の中ファンタズミックを見ました。

f0218012_22303977.jpg
f0218012_22305687.jpg


後ろ髪を引かれながら、シーを後にしました。長いようで短いシーインパでした。

滞在時間、12時間!!!

JR&モノレールで羽田空港へ

楽しい思い出てんこ盛り!
お土産もてんこ盛り!

弾丸レディースは、元気元気!!

f0218012_22353295.jpg


無事に自宅に着いたのは、まるっと24時間後でした037.gif

体力勝負の日帰りディズニーの旅でした。

やればできる!日帰りディズニー・・・・

飛行機代¥25400パスポート代¥5200そのほか交通費¥2000
食事代¥3000

体力と気力と¥35000あれば日帰りでディズニーに行けます。


おまけ


テレビで有名なディズニーチャンピョンの吉田さんご夫婦にお会いできました。
なななんと2年前にも会って以来でしたが、吉田さんがまるちゃんの事を覚えていてくれたんですよ!!

f0218012_22431210.jpg


2度あることは3度あると・・・吉田パパ
きっと又会いましょうね!!と、笑顔で握手してくれました。

素敵な御家族です!

吉田さんのブログは大人気です。

http://ameblo.jp/mmdisneymm/

吉田さんちのディズニー日記


弾丸チーム、来年はランドに行く予定です041.gif

あ~楽しかった!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-23 21:46 | Comments(6)

究極の雨女まるちゃん

土曜日からまるちゃんが、ディズニーに行きます。

東京は36日間乾燥注意報が出るほどの晴天続き!!!!><

乾燥しすぎて困ってたようです・・・・が・・・・

まるちゃんが行くから

東京のみなさん!雨が降りますよ。

どんな雨乞いより効くかもね^^/

明後日21日

北東の風 やや強く くもり 一時 雨か雪
波 5メートル 後 3メートル うねり を伴う


f0218012_2125329.png


笑えます037.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-19 21:26 | Comments(2)

ふくぎんニューイヤーコンサート♪

友人のMちゃんに誘われて、行ってきました。

f0218012_20563433.jpg



平成24年1月18日(水)
18:30開演(17:30開場

会場


北九州芸術劇場 大ホール
〒803-0812
北九州市小倉北区室町1-1-1-11



出演


◇指揮とお話    梅田 俊明
◇ソプラノ      林  麻耶
◇オーケストラ   九州交響楽団



曲目

◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/喜歌劇「こうもり」序曲
◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/ワルツ「美しく青きドナウ」 作品314
◇ヴェルディ/歌劇「リゴレット」より“女心の唄”
◇プッチーニ/歌劇「トゥーランドット」より“誰も寝てはならぬ”  

など、全11曲を予定

◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/喜歌劇「こうもり」序曲
◇ヨハン・シュトラウスⅡ世/行進曲「ハプスブルグ万歳」
◇プッチーニ/歌劇「ジャンニ・スキッキ」より“私の愛しいお父さん”
◇ジーツィンスキー/ウィーン、わが夢の街 
                       
など、全15曲を予定

お申込方法】
 ○店頭に置いてあるチラシ(申込書)に必要事項をご記入のうえ、お申込ください。
 ○受付期間:平成23年11月18日(金)~平成23年12月2日(金)


応募した友人が当ててくれたお陰で行けました。
超贅沢で幸せな時間でした。

最前列に陣取り、カクテルドレスを着た九響の女性演奏家の方々の美しいさに見とれていました。


  梅田 俊明さんの指揮と楽しいお話、
ソプラノの歌手の 林  麻耶さんの透き通るような美しい歌声に酔いしれていました。

Mちゃんいつもありがとう^^/

九響のコンサートマスターの
近藤 薫さんのカッコよさに見とれていました016.gif

のだめの千秋先輩のようでした。

行進曲あり、ワルツあり、喜歌劇の歌あり、楽しいお話あり~

ますますオーケストラにはまりました003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-19 21:16 | コンサート | Comments(2)

Kちゃん~志賀高原に修学旅行

二女Kちゃん、昨日から信州の志賀高原にスキー修学旅行に行ってます。

Kちゃん、幼稚園の頃からまるちゃんが手とり足とりスキーを教えて来ました。

子どもの上達の早さにはあっと!!驚かされます!!005.gif

いつの間にかまるちゃんを振り払って直滑降でどんな斜面でも滑り降りていきます。

もう、追いつきません><

なんでも、そうです。

子ども達には、敵いません。

今頃、初心者の救助隊として活躍していることでしょう。

まるちゃんは今年、まだスキーには行っていません。

ちょっくら広島あたりに行きたいな~

去年の写真です

f0218012_22123868.jpg
f0218012_22125255.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-01-17 22:12 | Comments(2)

北九州から初の日帰りディズニー❤

まるちゃんの職場の友人6人で
日帰りで10周年のディズニーシーへ行きます。

ディズニーの旅プランナーのまるちゃんのツアー計画書です。


弾丸・ディズニーツアー!
[行き]
☆1月21日(土) SFJ 070 北九州(05:30)発 - 東京(羽田)(07:00) 着 ¥13,270
 リムジンバス・羽田発7:50⇒ディズニーシー着・8:30予定¥840
[帰り]
舞浜駅(京葉線)21:03発⇒東京駅21:20着 ・乗換

東京駅(東海道本線)21:32⇒品川駅21:42・乗換

品川駅21:47⇒羽田空港着・第一ターミナル・

1月21日(土) SFJ 095 東京(羽田)(22:55) 発- 北九州(24:45) 着☆ ¥12,270

☆ワンデーパスポート・会員価格・¥5200

1月21日(土)ディズニーシー10:00 OPEN

まるちゃんが、チケット購入。




☆Disneysea10周年☆


10:00 open⇒リドアイルへ(雨の時は中止)

場所取りしてからファストパスを取りに行く!

11:30 ・Be Magical!・を、リドアイルで観賞。


☆12:00・タートルトークへ・待ち時間状態“!?


S・Sコロンビア号探検!!


☆13:15 ビッグバンドビート


☆クックオフにて昼食!(マイフレンドダッフィー観賞)


☆14:30~ミシカ・観賞・ダンサーさんお見送り後

☆トランジットスチーマーラインでロストリバーへ
アラビア~奥地~順にエリアを見て回る!??

アンダーザシー観賞


アトラクション~??待ち時間次第!
買い物⇒20:00・ファンタズミック観賞途中で
SEA・退園・リムジンバスでアンバサダーホテへ
舞浜駅21:03発で東京駅へ
羽田空港で夕食?
22:55羽田発⇒24:45北九州着

夢と魔法の国から帰国❤


ざっとこんな感じで行きます
目を閉じていてもディズニーシーの地理
を全て把握しているまるちゃんです。

関東地方、31日間晴れていて乾燥注意報が出ていると言うのに><
まるちゃんが行くとなると!!
やっぱり雨のようですが・・・・・
そんなの関係ないよ~

120%満喫すること間違いなし!

レディースディズニーツアーで楽しもう^^/

f0218012_21523370.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-01-16 21:56 | Comments(2)

いただき山行日記^^♪1月2012年 初例会♪

今日は、

う~ん!!??三か月ぶりのいただきクラブの例会&総会&新年会068.gif
に、行ってきました。

今日は、三女Iちゃんも参加しました045.gif

車中で総会をする為・・・・はるばる院内まで行きました。

2時間もかけて来たのに今日の山はおまけ山でした。
f0218012_19321050.jpg

登って、下って一時間半!!!!!
一応名前のある山です・・・いや丘です。

青山(309m)

宇佐市安心院町佐田地区にある山(佐田城址)

応永6年(1399年)、宇都宮親景が築城。

歴史ある佐田地区のようです。リーダーのHさんの説明を聞く熱心な、いただきのみなさん^^/
さてさて、登山口にかかる立派な石橋を横目に見ながら
登って行きました。
f0218012_19513329.jpg

f0218012_20175164.jpg

そうそう、ここ院内にはななななんと75基もの石橋があるそうです。
知らない事っていっぱいあるんですね。

春に、院内の石橋巡りをしようと決めました。049.gif
小さな丘でしたが・・・なかなか奥の深い歴史を学べる山いや丘でした。
ここにお城があったんだな~と思える石垣が残っていました。

f0218012_2044388.jpg

山頂までの道の気持ちよかったこと!!

060.gifかさこそ!さくさく!!060.gif
足もとの枯れ葉を踏みしめる音060.gif
何とも言えな心地よさを感じました。一歩一歩自分の足で登って行きます。
小さな幸せを感じました。

今年も、この愉快で明るく賑やかないただきクラブの皆さんと
山の頂をたくさんいただけたらいいな~と思いました。

今年は、9月9日にあるお琴の演奏会に向かって、
下合わせ会が頻繁にある為、山にはなかなか行けそうにないです。
皆勤賞は、狙えません><

f0218012_2093399.jpg

ディズニーやハウステンボスも楽しいけど、山も楽しいね006.gif

途中こんな木にIちゃんがときめいていました016.gif
f0218012_20202091.jpg
f0218012_20203119.jpg
f0218012_20204250.jpg
f0218012_20205571.jpg
f0218012_2021752.jpg

いろんな発見がありますね!!

あっという間の登山でしたが、良い気持ちでした。

さて、いよいよ本日のMain・Event新年会をする為
いつも山の行き帰りに立ち寄っている



アミューズメント温泉施設 [大平楽]
 〒871-0923 福岡県築上郡上毛町下唐原1625
TEL0979-84-7654 FAX0979-84-7653
http://www.taiheiraku.jp/

ここの案内係の方がとてもいい方で・・・・心が和みます。
本当に素敵な笑顔で迎えてくれ、見送ってくれます。

宴会場にたぬきがいました^^/
f0218012_20364183.jpg


楽しいおじさんでした!!

いただきクラブのYさんの本日の靴下は、宴会バージョンです。

さ~飲むぞ068.gif

f0218012_20383557.jpg


今日のお料理
f0218012_2039647.jpg
f0218012_20391750.jpg


みんなでいただく食事もやっぱり美味しいね。

本命のおさしみ登場!!てんこ盛りです。お刺身の食べ放題!!
f0218012_2041271.jpg

群がる群がる・・・・
いただきレディー005.gif
f0218012_20421771.jpg


美味しいお刺身に大満足!

宴たけなわ~盛り上がって来ました!


宴会部長のまるちゃん041.gif
f0218012_21444318.jpg

音痴だろうと、なんだろうとおかまいなし!!

楽しくなくっちゃ宴会じゃない!
その昔、添乗員をしていたころ、宴会係で才能を発揮していました。
お客様の笑顔の為に、持っているエネルギーを使い果たしていました。
若い頃のお話です。058.gif

次に歌うは、いただきのエンターテナーNさん
魅力的なNさんは、素敵な踊りと歌を聞かせてくれました。
越路吹雪「サントワーマミー」
f0218012_21454427.jpg

奥に見える小さな女の子!!あまりに盛り上がっている私達を
かなしばりにあった様に見とれていました037.gif
最後に会長のYさんの「5番街のマリー」で〆!
良い歌ですね。Yさんのマリーはブラジルに行ってしまったそうです。
ほろ苦い青春の思い出ですね016.gif
そんなこんなで、またもや宴会部長登場で大盛り上がりの新年会となりました。

リーダーのHさん、会長のYさん、いただきクラブのみなさん
今年も宴会部長のまるちゃんをよろしくお願いしま~す。

おまけの山からいろんな事を学びました。
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-15 21:04 | 山登り | Comments(4)

まるちゃんのお話し会~♪2012年初

明日はまるちゃんとめぐちゃんのお話し会ですよ~

戸畑図書館(児童室)

10:30~


〒804-0062
北九州市戸畑区浅生二丁目2番1号

電話:093-871-3464
FAX:093-871-3466

明日は今年初の読み聞かせTIME^^/


手遊びしたり~紙芝居をしたり~大型絵本を読んだり~

そして・・・

ママとまるちゃんの子育てtalk!


ママ達、まるちゃんとのお話を楽しみにしているからね!

子育ての悩みや、喜び、楽しい話
色々弾む話045.gif


明日読む本は~

f0218012_2233461.jpg

☆彡はなをくんくん☆彡
おはなし

静かに雪の降る森の中、動物たちは体をまるめて冬眠中です。野ねずみも、くまも、ちっちゃなかたつむりも、りすも、山ねずみも、みんな目を閉じてぐっすり……。おや? でも、目を覚ましたようです。そして、ちょっぴり寝ぼけまなこで鼻をくんくん、何かに向かって走り出しました。いったい、何が起きたのでしょう……。

f0218012_22411387.jpg


わくわくする本ですね!

次に

☆彡おふろだいすき☆彡

f0218012_22465816.jpg


おはなし

の子のまこちゃんがひとりでおふろに入ります。おふろに入るときは、いつもあひるのおもちゃ、プッカを連れて行きます。まこちゃんもプッカもおふろがだいすきなんです。
まこちゃんが体を洗っていると、おふろの底からざぁーっとおおきなかめが浮いてきました。
続いてぺんぎん、あしか、かば、そしてなんとくじらまで!
みんなで体を洗って、肩までつかって50かぞえます。「50ッ!」と大声でくじらが叫ぶと、おかあさんがやってきて、
「よくあったまった? じゃ、あがっていらっしゃい。」
おかあさんが顔を出したとたんに動物たちはお湯にもぐり、それっきりでてきませんでした。
おかあさんの広げるゆあがりタオルに飛び込み、
「ああ、いいにおい、いいきもち」


子どもたちは、お風呂が大好きです
さて・・・明日はどんな笑顔に会えるかな?

楽しみ~003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-01-13 22:49 | Comments(0)