<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハウステンボス♪20周年プレイベント・花火

いよいよ

2月25日
ハウステンボス20周年に向かってプレイベント

和太鼓マーベラス


福岡県に拠点をおいての活動は、
TBS番組「キズナ食堂」・TVQ番組「きらり九州」にて取り上げられた他団長の西口 勝は、
『ほっともっと』CM(全国版・一部地域を除く)にて2年連続作曲・出演をはたす。
又、川筋太鼓のころより和楽器にとらわれず各方面のアーティストとの共演をはたし、
2009年にはにっぽん演歌夢祭りにて、オープニング曲を作曲し、北島三郎・細川たかし・中村美津子他と共演し全国ツアーの成功に力を添えた。

マーベラスHPより

今HTBでは、欠かせない存在になっています。

その和太鼓と花火の競演!!

どんなふうになるのか??

想像がつきませんでした。
f0218012_20264868.jpg



f0218012_20272535.jpg



f0218012_20225457.jpg



f0218012_2023674.jpg



f0218012_20231730.jpg


f0218012_20275659.jpg



f0218012_20281574.jpg


音楽と太鼓と花火の競演は、想像を超える感動ものでした。

艶やかで幻想的で心が痺れました。
最高のショーが終わった時、思わず

「bravo!!!」と叫んでしまった・・・・まるちゃんです043.gif

テレQの20周年記念番組で
ジャパンマーベラスを一年間追った
ドキュメンタリー番組を作成中なのだそうです。


放映は全国の予定だそうです。
3月24日12:30~


これは見逃せませんね!!

やはり、日本人は太鼓の音太鼓の振動に
魂が震えます。

琴の練習をしていても、心が落ち着きます。

この日は、かなり寒かったのにマーベラスのみなさんは半分裸!!??
で頑張っていました。

よっ!!日本男児!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-29 20:43 | Comments(0)

ハウステンボス♪20周年プレイベント

ウォーキング終了後、美味しいランチを食べてアレキサンダー広場へ行きました。

この日は、福岡で活躍している渡辺プロのお笑い芸人
f0218012_2235642.jpg


キャンパスクイーンを集めた
ユニットグループ CQC’s

f0218012_2241867.jpg


ハウステンボスの公式アーチスト・道添祐一さんのライブ
f0218012_2291422.jpg


和太鼓グループ・マーベラスの心に響く演奏
f0218012_22135041.jpg


と、楽しいステージが目白押しでアレキサンダー広場が熱かったです。

久しぶりに賑やかなハウステンボスだったようです006.gif


この日は、期間限定でスリラーファンタジーミュージアムでゾンビ祭りがありました。
f0218012_22253041.jpg

このお祭りマイケルジャクソンのスリラーのダンスに合わせてゾンビに扮したダンサーさんが
ダンスを踊ります。
f0218012_22255414.jpg

そして、この日は一般応募から参加したゾンビさんがいっぱいいました。
f0218012_222612100.jpg

大人気のこのイベント、会場は大盛り上がりでした。

キャーキャー!!悲鳴があっちこっちから聞こえていました003.gif
人口密度の高いスリラーファンタジーミュージアムでした。

いよいよ
本日のビッグイベント

和太鼓マーベラスと花火の競演です。

会場に向かう途中

☆と☽と教会のロマンチックな夜空に遭遇しました。
f0218012_22325198.jpg


つづく・・・・^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-28 22:33 | ハウステンボス | Comments(2)

ハウステンボス♪ウォーキング14K

行ってきました~^^/

天気はもちろん雨057.gif予報!!!!!

朝7:00に家を出て、9:30にハウステンボスに到着!

f0218012_21112374.jpg


受付を済ませ、
f0218012_21161217.jpg

ゼッケンに記入して
f0218012_21163998.jpg


ラジオ体操の準備運動をして
f0218012_2117125.jpg


いざ出発066.gif

参加者はざっと500人くらいはいたかな??

ハウステンボスを出て、河沿いの遊歩道を歩いて行きました。

f0218012_21262515.jpg


f0218012_21263219.jpg



この男の子・・・出発早々すねていました><
f0218012_21265058.jpg


f0218012_21291434.jpg


浦頭(うらがしら)引揚記念平和公園

「太平洋戦争の終結に伴い、引揚船に乗って帰国された多数の方々が
この浦頭の地で帰国の第一歩を踏まれたとのことです。」

f0218012_2127643.jpg


f0218012_21333167.jpg


一般道のウォーキングは始めてでしたが、結構きつかったです。
100キロウォークなんてとんでもないと思いました。
ウォーキングより、やっぱり山登りの方が楽しいです。
10キロ位のところでお腹がすいてテンション下がって来たので、
おにぎりを一個食べました。

おにぎりのエネルギーは偉大です。
又テンションが上がって来ました003.gif

米軍さんが住んでいる住宅はハウステンボスのすぐ裏にありました。


f0218012_21381531.jpg


いよいよゴールです。

ハウステンボスの処理場のようです。
f0218012_21411093.jpg


海に向かって住吉神社の鳥居がありました。
f0218012_21411977.jpg

大村湾を眺めるまるちゃん!!

f0218012_21413426.jpg


パレスハウステンボスの前庭に出ました。
f0218012_2146351.jpg


完歩証
f0218012_21471976.jpg


14Kの初ウォーキング!!
アスファルトの上を歩くのは、山に登るより足が痛くなりました。
そうそう、雨は結局あまり降りませんでした。
良かった~
いっぱい歩いてお腹がすいたので
この日は、始めて

ステーキレストラン
ロード・レーウ
で、レモンステーキとチーズフォンデュを食べました。
美味しかったですよ~食べ過ぎて倒れそうでした043.gif

f0218012_21501196.jpg

f0218012_22117100.jpg
f0218012_2212923.jpg

夜は、花火と和太鼓の競演がありました。


つづく・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-27 21:50 | Comments(2)

IKEA福岡

f0218012_6593846.jpg

いよいよ4月11日午前10時に開業!!!


平日なので、いけないけど超超超楽しみ〜\(^O^)/
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-23 06:59 | Comments(4)

ブログ2周年

今日は、ブログを突然書き始めて
丁度ニ年になります。

毎日、結構いろんな発見や驚きがあるものです。

好奇心旺盛なまるちゃん!

ニ年たって、2つ年をとりましたが
ますます元気です。

ブログを通して、出会いもありました。

そうそう、3月に

昔住んでいた田川の仲間と久しぶりに再会します。

それも、このブログのお陰です。

長女Mちゃんが3歳まで住んでいた、田川の子育て仲間!

楽しい思い出がいっぱいあります。

今日も元気に生きられていることに感謝しています。

東北の震災で突然人生のドラマに幕を閉じられた方々の分まで
今を大切に生きたいです。

九州から元気を届けたいです。

笑顔でいれば、自然に幸せが舞い込んで来ます。

まるちゃんのHappy Life満喫中!!

f0218012_22363234.jpg

トイレの花056.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-21 22:36 | Comments(4)

灯りをつけましょ~♪

もうすぐひな祭り006.gif

日本は、なんやかんやイベントに追われる国です><

お正月に始まって、七草がゆ、節分、ベレンタインにホワイトデー、お雛様に子どもの日!

忙しい005.gif

しかし、お雛様は女の子のお祝いの日~

まるちゃん手作りのお雛様を飾ります。

数年前陶芸を習っていたときに作った

ちょっと怪しい!!??
お雛様016.gif
まるちゃんは、絵を描いたり、細かいものを作るのは得意なんです。

着物には、模様が書いています。
小さなお雛様ですが、心を込めて作りました。
今は仕事が忙しく陶芸はお休み中です。
友人が窯を持っていますので、いつか再開しようと思っています。


f0218012_203953.jpg


仲良く並んでます~053.gif
f0218012_20395359.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-02-21 20:40 | Comments(0)

ハウステンボス♪

2月25日(土)  約14km

ハウステンボス主催ツーデーウォークに参加します。

コースは、

【平和祈念・戦跡をたずねて:浦頭引揚記念平和公園】
ハウステンボスを起点に、浦頭引揚記念公園を目指します。
太平洋戦争の終結に伴い、海外におられた邦人約629万人のうち、この浦頭の地に韓国の済州島や中国大陸、南方諸島から140万人が引揚げ・上陸したといわれており、その道のりをたどります。
途中、地域の特産物販売所「味まる館」に立ち寄るなど、ハウステンボス周辺が新発見できるコースです。


こんな感じらしいです。

この日は、花火と太鼓の競演など、催しがいっぱいの光の王国ファイナルイベントを楽しもう!と
企んでます。

f0218012_23295373.jpg


100キロウォーク常連のMさんにアドバイスもらいました。

派手派手で歩くのが楽しいそうです^^/
早春の大村湾を眺めながら楽しんできま~す。
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-20 23:32 | Comments(2)

演奏会に向かって〜

f0218012_19461811.jpg

f0218012_19461829.jpg

東島先生のお琴のお稽古は、いつも個人レッスンです。
先生のたくさんのお弟子さんに会うことはなかなかありません。
50の手習いで、始めたお琴もなんと二年目になりました。
二年目にして、東島先生の五年に一回の大舞台に立つなんて〜039.gif
めちゃくちゃ緊張します。お琴のときは、
いつものハイテンションはなく、一曲集中で真剣そのものです。

演奏会で弾く曲は、一琴、二琴、三琴、三味線、尺八で、合奏となります。


まるちゃんは、童夢という曲では、二琴を弾きます。
アクシスと言う曲では、三琴を弾きます。
この一年、この二曲を必死に練習しています。

今日は、第三回目の合同練習でした。今日は、尺八の方が加わり、曲に深みが増しました。
さすが尺八の先生達です。
バッチリ合います。合奏は、楽しいです。
一人でコツコツと練習を重ね、みんなで合奏をする、素敵な競演です。

本番には、和太鼓や合唱団も加わり、壮大な演奏会になりそうです。

人生初の舞台です。

ドキドキします。

とにかく、自信を持って弾けるように、練習、練習、練習あるのみです。
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-19 19:46 | Comments(2)

Tabby's 生まれの蝶

カラフルでHappyな気分にさせてくれるタビーさん手作りの蝶のオブジェ

お店の隅に隠れていたのをまるちゃんが発見!!

早速連れて帰って

台所の壁に飾りました。

お~命が吹き込まれたようです。

カラフルでまるで春が来たようです。

タビーさんの作る花やオブジェは個性的で素敵です。

最近のタビーズギャラリーは、超人気です。

f0218012_17551076.jpg


蝶の上にライトを付けてみました。

f0218012_1812150.jpg


f0218012_181229.jpg


アンティークのライト☆
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-18 17:58 | Comments(0)

Tabby's ・galleryの花

先日、職場のNさんが部屋に飾る花がほしい!!!
と言うので、久しぶりにタビ―さんのお店に行ってきました。

Tbbby's galleryは、いつ行ってもワクワクします。

たくさんの花の中から好きな花を選んで
タビーさんがアレンジしてくれます。
Nさんも素敵な花を選んで、アレンジしてもらって大満足でした。

この日はまるちゃんも花摘みしました。

タビーさんの魔法の手で

サクサクとお洒落に命を吹き込まれて行きます。

f0218012_20391291.jpg


いらない所をカットします。

f0218012_20395695.jpg


今日はシックな花を選びました^^/

出来あがり~
f0218012_205493.jpg


早速玄関に飾りました016.gif
f0218012_20584682.jpg

もうすぐお雛様!
今年はこんなかわいいお雛様です。
f0218012_2059419.jpg


タビーさんの娘さんが作ったリボン!うさぎさんに付けてあげましたよ
f0218012_2105762.jpg


部屋のあっちこっちに花があると幸せな気持ちになります。

ここはトイレ~
f0218012_20562285.jpg


台所の窓辺

f0218012_2058395.jpg


枯れることもないので、いつまでも花を楽しめます。

寒い冬もまるちゃんの家は春のようです。056.gif056.gif

お問い合わせ
090-2079-8491

093-631-6528
tabby's gallery

定休日⇒水曜日・ 日曜 日
営業⇒11時~5時


http://tabbys.client.jp/index2.html
[PR]
by funny-yuko | 2012-02-17 21:11 | Comments(0)