<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一年で一番大好きな季節!春!

それは、桜が咲くから

まるちゃんの行きつけの カフェ プレーン

待ちに待ったお花見の季節がやって来ました。
プレーンさんの裏の土手沿いに咲き誇る桜は、圧巻です。
是非、是非、一度行ってみてね。感動モノですよ016.gif
なので、
勝手に宣伝します。

f0218012_1830558.jpg



★お花見弁当2012★


今年のお花見弁当がやっと出来ました


2012お花見弁当です


厳選した食材を使用して1つ1つ手作り致します

有機栽培や農薬不使用で育てられたお米やお野菜

昔ながらの製法で熟成されたお醤油やお味噌

化学精製されていない純粋な菜種油

お野菜押し寿司


大豆たんぱく(週替わり)


お野菜の串団子

揚げ物


本葛豆腐


お惣菜


熊本県産5分づき米


お吸い物

※旬の食材を使用するため週によって内容が変更になります。


お花見弁当1300円

お持ち帰り用1200円(お吸い物無し)

3/26(月)~4/14(土)までの期間限定販売です。



f0218012_1834356.jpg


今年も青空に向かって力いっぱい咲く桜がもうすぐ見れますね!

今年はとても寒さが長引いたので桜のつぼみも固いです。

でも、今日は18℃まで気温が上がったので、そろそろですね^^/

カクレガcafe*プレーン

TEL093-961-2445

〒802-0974

福岡県北九州市小倉南区徳力1-3-14

【営業時間】

◆月曜~木曜日→11:00~15:00close

(14時OS)

◆金・土曜日→11:00~18:00close

(ランチタイム14時OS)

         (カフェタイム17時OS) 

◆定休日:日曜日(祝日不定休) 
http://ameblo.jp/plain2008/
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-29 18:41 | Comments(2)
chocotttes

f0218012_2126673.jpg


●chocotttes(ショコット)
住所:北九州市小倉南区守恒本町1-12-23-102
TEL:093-964-7474
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
http://www.chocotttes.com/

ずーっと前からお気に入りの花屋さんなんです。
雑貨がまるちゃん好みで
店内もお洒落なんです~016.gif

アンティークな可愛い雑貨をお花と組み合わせて素敵にアレンジしてくれますよ~
1000円から予算に合わせてくれます。

そして、そして、ここchocotttesの裏手の階段を上がったニ階に
f0218012_2140646.jpg

ひっそりと佇む
お洒落な雑貨・輸入文具とカフェ

coffee sketch
があるんです^^/

普通のマンションの入り口です。

f0218012_21324480.jpg


ドアを開けると~
f0218012_21331441.jpg
f0218012_21332459.jpg
f0218012_21335781.jpg


アラジンのストーブが温かかったです。

何だかほっこりするんです。

この日は、三女Iちゃんとカフェでケーキセット&フレンチトーストセット
をいただきました。

美味しかった~
f0218012_2138583.jpg
f0218012_21393346.jpg



コーヒースケッチさんの珈琲は
星流珈琲さんの豆を使っているらしく
すっごくおいしかったですよ~
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-27 21:49 | Comments(4)

青海島

日曜日は久しぶりの山行でした。

いただきクラブの皆さんと久しぶりにお会いできました^^/

みんな相変わらず
元気066.gif元気066.gif笑顔003.gif笑顔003.gif

いいですね~!!

今回登った山は、山口県長門市青海島の

木コク山・高山の縦走です。

田んぼや民家の横を通り登山口へ

f0218012_11382769.jpg


f0218012_1138537.jpg


f0218012_11391696.jpg


あまりメジャーな登山コースではないようです。

登山道は、荒れ果てていました。
足元も見えないくらいシダで覆われていました。

藪こぎ!いやシダこぎでした。
f0218012_11484050.jpg

でも、なかなかサバイバル感満載で楽しかったですよ~
南米のジャングルを想像しながら、ここにゴリラとかいたらな~なんて006.gif


木コク山の山頂らしき場所に到着しましたが・・・・荒れ果て伸びきった木々で眺望はゼロです。
f0218012_1149655.jpg

看板には、ここからの眺めは最高!!!と書いていましたが・・・・・008.gif
f0218012_11492988.jpg


下山していくと、眼下に大海原が見えて来ました。
f0218012_11495664.jpg

しかし、シダや木々の合間からしか見えません><

下れば下るほど、シダの中に埋もれ更に見えなくなると言う
ダンマイな登山コースでした。

林道に出て林道から海を見ました。

素晴らしい景色でした。

f0218012_11505330.jpg


次に高山へ縦走です。

心地よい登山道を一気に登って行くと
山頂に着きました。

お~ここは360度のパノラマです。

雨女のまるちゃんが久々の太陽を連れて来ました。058.gif

やっぱり、青い空はいいですね!!

山頂には、旧軍監視所跡がありました。
ツタが絡まりなかなか風情のある旧軍監視所跡でした。

f0218012_1214132.jpg

f0218012_1215799.jpg


モノクロが良い味出してますよね。

f0218012_1232798.jpg


パノラマ写真も撮りました^^/

今回は、春休みのIちゃんも一緒でした。
青空をバックに

みんなも笑顔で
f0218012_12115256.jpg


f0218012_12134066.jpg


登山道にはいろんな春の花が咲いていました。
f0218012_12502660.jpg
f0218012_12504847.jpg

風の強い寒い日でしたが、とても楽しい登山日和でした。

下山後、まるちゃんおすすめの生外郎屋さんに寄って帰りました。

f0218012_12213417.jpg


以前Mちゃんが友達と秋吉台に行った帰りに発見して
買って来てくれて以来
我が家の一押しのお店になりました。

道の駅おふくの近くにある和菓子屋さんです。

f0218012_12282116.jpg


食感は、水分含有率が高めで、プルルンとしたなめらかな舌触りです。
味わいはあっさりめ。今回は春のヨモギ味ありました。前回は、栗味がありましたよ。

外郎で有名な名古屋では米粉を原料としているのに対し、山口の外郎は蕨粉を使用します。
なので、名古屋外郎に比べ山口外郎はぷるっぷるのもっちもちです。


私はもちぷる派なので、外郎は断然山口かな??

おほげつ

とは、古事記に出てくる穀物の神様の名だそうです。

山口県美祢市於福町上字東4420-1

0837-56-0290

おほげつと出会えてラッキーです。
グルメなMちゃんに感謝!!!

山口は、海あり山あり美味しいものありで最高ですね。
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-26 12:56 | 山登り | Comments(4)

Tabby's ・gallery AMU

行ってきましたよ~
f0218012_21565899.jpg


狭く限られたフロアーでTabby's ・gallery の世界を作り出していました。

次から次に足を止め、タビ―さんの世界を堪能しているお客様!!

気が付いたら接客をしていた・・・・まるちゃんです006.gif


Tabby's ・gallery の事を一人でも多くの方に知ってもらいたくて
力が入りました。

f0218012_2215023.jpg
f0218012_22272.jpg


f0218012_2225663.jpg
f0218012_223763.jpg
f0218012_2232122.jpg


Tabby's ・gallery ショップ

明日25日まで!!

f0218012_22703.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-03-24 22:07 | Comments(0)

Tabby's ・gallery イベント

アミュプラザ What‘s NEWs

■ 期間限定SHOP 『Tabby’s Gallery』 3.23~25


黒崎にあるアートフラワーショップ「Tabby’sGallery」。
大胆にあしらったアートフラワーは見る人の目をくぎ付けにする世界観を持っています。
日常の生活から友人の結婚式など特別な日まで毎日の生活の中で花のある暮らしを楽しめる空間を提供。
大人気のブライダル商品はレースや布、造花を使い、オリジナルのヘッドアクセサリー、ブーケなどを作成。
これからのシーズンには卒業式・入学式のコサージュやヘッドアクセサリーに、またお祝いとしてのプレゼントとしても喜ばれます。
Tabby’sGalleryは、花を通じて心豊かに人と触れ合っていけるよう日々新作を作成中。
毎日の生活の中で花のある暮らしを楽しみましょう。


『Tabby’s Gallery』
◆期間:平成24年3月23日~25日
◆場所:東館2階エスカレーター横

◆展開商品
・ヘッドアクセサリー…5,000円~
・リース…2,000円~
・コサージュ…3,000円~
・ブライダルブーケ…15,000円~
・ミニブーケ…2, 000円~

◆イベント情報
その1★手作りアクセサリー教室★

お好きな造花やオーガンジーの布、ビジューなどを使ってオリジナルのアクセサリーが作れます。
ミニサイズ(4㎝サイズ)は30分程度で1,000円
・普通サイズ(7㎝サイズ)は1時間程度で2,000円


その2★ヘッドアクセサリーを着けての写真撮影★

今回このイベントではオリジナルの新作アクセサリーを着用し、さらにTabby'sGallery チョイスのドレスを選んでもらい、非日常な自分を撮影してもらえるイベントを行います。
雑誌の撮影のような気分を味わえ、いつもと違う自分が発見できる素敵なイベントです。
.
f0218012_21334468.jpg



タビ―さんと出会って10数年!!

彼女の作りだす世界観は、普通じゃない!出会ったころからそう感じていました。
彼女を一人でも多くの友人に紹介したいと思い、数えきれない程の人を紹介しました。

タビ―さんの世界観を是非堪能してみてくださいね。
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-23 21:38 | Comments(0)

春休み~♪

子どもたちが休みになると・・・・・037.gif

晩御飯を作ってくれるのです。

今回は何と三女Iちゃんが担当です。

第一回目~

いつも母まるちゃんが作っているタイ料理の

ガバオライス



オニオンスープ

上出来!!!☆☆☆☆
f0218012_20135935.jpg


第二回目~

鶏肉のねぎマヨポン炒め^^/

なかなかいけるね~038.gif

では、また来週~よろしくね^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-23 20:22 | Comments(0)

緊急速報!!

まるちゃんの友人のタビ―さん!!

3月23、24、25日
アミュプラザ小倉東館二階エスカレーター横

時間⇒10じ~21じ


☆花のある暮らしを~
をテーマに日常の生活に花をとりいれる楽しさや
ブライダルのブーケ ヘッドアクセサリー
入学式のコサージュなど 盛りだくさんで お待ちしています 。


簡単コサージュ教室や タビーズギャラリーオリジナルヘッドアクセサリーをつけての撮影など
愉しさいっぱいで皆さまのお越しをお待ちしていますね(⌒~⌒)


大人気のタビーズギャラリーのお花たち056.gif
個性溢れるタビーさんの世界を是非堪能して下さい。

Mちゃんの成人式の花はタビーさん作です。
f0218012_20142126.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-03-22 20:14 | Comments(0)
それは、絶対


パルクラブ

です。

f0218012_184521100.jpg


【パルクラブ 大地之湯・家族の湯】

料金:大人300円・小人100円・

家族湯1,500×2棟・
1,800円×3棟(離れ形式の貸し切り風呂が5棟でお湯は入れ替え式、利用時間は50分)

時間:10:00~19:00まで(受付は18:00まで)
定休日:毎月第2火曜日(8月は休みなし)
竹田市久住町大字有氏896-22
TEL:0974-77-2941

ここは、障害のある方々がいつも笑顔で生き生きと暮らせるように活動をしている施設です。
57年の歴史があります。

久住に行った時は、必ずここに寄ります。

美味しいソフトクリームは、久住中でNO.1だと思います。
今の時期は、いちご狩りも開催中です。

取れたての苺を使って作る

パフェ・苺ちゃんは最高に美味しいですよ~350円
f0218012_1994859.jpg


障害のある方々がにこやかに迎えてくれます。

パルクラブ公式サイト


http://hakuai-oita.com/paru/eigyo/daiti.html


久住方面へ行った時は、是非立ち寄ってみてくださいね!!

温泉も最高ですよ~003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-20 19:13 | Comments(0)
長女Mちゃんが先日虎の湯に行ったときに

ガンジーファームで買ってきたお土産がなかなかヒットなんです。

お土産選びにもセンスが光ります☆

f0218012_20474768.jpg


これが、最高に美味しいんです。

温野菜サラダにクラッカーにフランスパンに

野菜サラダに・・・・・何にでも合うんです

めっちゃ美味しい!!016.gif

料理上手なMちゃんの直感は、正解でした。

大分の有限会社 ティ・アンド・エス総合企画と言う会社の商品らしいです。

他に、ゆずソース&マスタードソースがあるようです。

f0218012_2113137.jpg


次に買ってきたのがこれ

f0218012_2133340.jpg


ピッリと辛い絶品のマヨネーズ!!

こちらも、大分産の柚子を使っています。

先日、
ブロッコリーにかけて、とろけるチーズをのせてオーブンで焼いてみました。

ピリ辛でなかなかイケる味でしたよ~

いろんな料理に使ってみようと思います。

成功したら紹介しますね!


ガンジーファームには、他にも美味しそうなお土産がいっぱいあったよ~と、言ってました。

Mちゃんは、美味しいそうなものを見つける名人です。さすがお料理上手!038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-03-19 21:25 | | Comments(2)
Mちゃんが携帯をいじっていると~
「これって、何??」
f0218012_20201966.jpg


「携帯なんかせんで、遊んでくれ~!」


携帯の上に乗って、携帯を止めるまで大騒ぎです。
f0218012_20211574.jpg


Mちゃんは、あまりの抗議にうんざり021.gif


はい!はい!

これがしてほしんだよね
f0218012_2024496.jpg


手の中でうとうとzzzzzzzz
f0218012_20282322.jpg


う~ん、ぴーちゃん、し・あ・わ・せ016.gif

f0218012_2027221.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-03-17 20:27 | ペット | Comments(2)