<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

命の洗濯!



f0218012_2255349.jpg



まるちゃんの旦那さんは、ライダー&山男&カメラ男!

年に一度の恒例、愛車BMWの1000CCのオフロードバイクにまたがり、

男一人旅に出かけたよ。今宵の宿、鳥取県大山のキャンプ場から写メが来たよ\(^O^)/


明日は、大山に登るって〜


洗濯&充電してきてね!
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-28 22:05 | Comments(0)

うお\(^O^)/

f0218012_12534356.jpg

今小倉駅に来たら、ななななんとTAOさんがいました。きゃ〜かっこいい!!

有里沙さんと江良さんとお話したよ〜\(^O^)/


今日、2時〜と四時〜小倉駅前でステージがあります。


しかし、今からいっちゃんとパスポートに必要な書類の申請にいかねばいけない(><)
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-28 12:53 | Comments(4)

やまちゃんコンサートのお知らせ♪



第31回Yamaちゃんのおしゃべりコンサートを下記の日程で開催します♪

なかなか告知できずにごめんなさい。
<(_ _)>

今回は、出演者が総勢17人!

何が飛び出すか!


        記

日時 2012年5月4日(木)
   19:00開演(18:30開場)

場所 あいれふホール10階(婦人会館10階)
   福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号


曲目
バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲
モーツアルト:夜の女王のアリア
バルトーク:ルーマニア舞曲


出演者

ヴァイオリン
原 雅道(九響アソシエートコンサートマスター)
坂田葉月(九響ヴァイオリン奏者)
佐藤仁美(九響ヴァイオリン奏者)
藤松敦仁(ヴァイオリニスト)
朝長 茜(ヴァイオリニスト)
川辺 梓(ヴァイオリニスト)
山下大樹(桐朋女子高等学校音楽科1年)

ヴィオラ 
平石謙二(九響ヴィオラ首席奏者)
田邉元和(九響ヴィオラ奏者)
猿渡友美恵(九響ヴィオラ奏者)
山下典道(Yamaちゃん)

チェロ
市博成(九響チェロ奏者)
関原弘二(チェリスト)

コントラバス
音部幸治(九響コントラバス奏者)
時津りか(コントラバス奏者)

ピアノ
中川淳一
小柳厚子

入場料 1,000円(全自由席)

問い合わせ先
アルト・クレフ大濠 092-725-1369
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-26 20:20 | Comments(0)

東島啓子開軒40周年記念・琴・三絃コンサート

まるちゃんが何気なく、気楽にお琴を習い始めて2年半!!!

何かの縁で東島啓子先生と出会いました。

お気楽に習い始めたまるちゃんは日に日に、東島先生の凄さに驚いています。

最近ちょっと場違いな教室に入ってしまったような気がしています><

9月9日がコンサート本番です。

黒崎の新しくできる
ひびしんホールで開催されます。

それに向かって、合同練習、個人練習を繰り返しています。

一歩一歩だけど、進歩しています。

先日、何と邦楽界の最高峰の
吉崎克彦先生が東京から来られて、下合わせの指導をしていただきました。


f0218012_2025436.jpg


厳しい中にも温かみのある指導で
お琴の合奏の楽しさを感じました。

東島先生の人脈の凄さに、驚きの連続です。

コンサートの本番にはあの有名な

藤原道山さんもスペシャルゲストで出演されます。

そして、プロの打楽器奏者 岩崎雅子さん
北九州アカデミー少年少女合唱団 の子どもたち・・・・・

どんなコンサートになるんだろう????

楽しみの様な、恐い様な、感じです。

東島先生は、たくさんの小学校に出向いて
小学生にお琴の指導を熱心にされています。


そこで習った子どもたちもコンサートに出演します。

先日の下合わせの後、子ども達と娘Iちゃんと先生とみんなで演奏会で着る着物選びに行きました。


子どもたちは大騒ぎです。

あれでもない、これでもない!!!

何枚試着してんの???

f0218012_20133798.jpg
f0218012_20135622.jpg


着物の山になりました。

f0218012_2014265.jpg


やっとお似合いのきものが見つかりみんな大満足045.gif

まるちゃんもきものを着ます。

どんなコンサートになるのか??

ワクワクします。

おっと、060.gif練習060.gif練習あるのみ!!038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-25 20:17 | Comments(2)

ディズニーレポ♪

ディズニーシーのイースターニューヨークを堪能して、アトラク派の子ども達と合流!!

みんなでインディージョーンズの乗りました~

ファストパスのシステムは時間を有効に使えて本当に便利です^^/

次のファストパスをgetして

再びアトラク派と別れ・・・姉とまるちゃんはハーバーで一日に一回ある水上ショー ミシカ
を見に行きました。

まるちゃんは、このショーが大好きです。

何がいいか?って

それは、ダンサーさんのエネルギッシュなダンス!そして、
洗練されたサウンド060.gifです。
エンディングの歌は歌手のミーシャが歌っています。
心にジーンと来る歌です。
まるちゃんがディズニーが好きな理由は、このダンサーさんの笑顔と音の溢れる空間です。

ミッキーやダッフィーも可愛いですが、やはり彼らの魅力には敵わないと思っています。

ミシカに出ているダンサーファンは、たくさんいます。

ショーが終了してダンサーさんが歩いてバックヤードに帰って行くところが大好きです。

ダンサーさんの弾ける笑顔は!!!最高です。

出番を待っているジェットスキーのメンバー!

f0218012_2043539.jpg

f0218012_20224515.jpg

f0218012_20281047.jpg
f0218012_20282310.jpg
f0218012_20283682.jpg



まるちゃんがお見送りを始めた数年前にはこんなに大勢の人はいませんでした。

今では、一眼レフを持ったファンの方々が花道を作っています。

彼らの笑顔に会えると、元気になります。

ディズニーシーには他にもたくさんのショーをやっています。

どのショーも、素晴らしいです。ディズニーシーはただのテーマパークとは違います。

まるちゃんは、キャラクターにはあまり興味はないんです><

シーは、この時期、花が溢れています

f0218012_20373456.jpg
f0218012_20374684.jpg


多肉植物で作っているミッキー
f0218012_2038241.jpg


f0218012_20385842.jpg


のんびりお散歩をしているだけでも、幸せな気持ちになります。

次のファストパスの時間になったので、合流!

アトラクションを楽しんだ後、子どもたちはキャラクターにサインをもらって大喜びです。

f0218012_20463797.jpg


f0218012_2047149.jpg
f0218012_20472323.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

親族10人での旅は、本当に楽しかったです。

いつも、帰る時寂しくなります。

きっと、また来るよ~

ディズニーのキャストさんは退園する時いってらっしゃーい!と言います。

だから、またすぐ戻って来るよ!ただいま~ってね!

f0218012_20535345.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-04-23 20:55 | Comments(3)

ディズニーレポ♪二日目♪

ここで、ちょっと今回の旅の予約の仕方を紹介しますね。

今宵の宿 ディズニーオフィシャルホテル

サンルートプラザ東京!!は、ランドから唯一直行バスが出ています。

(シーには、直行バスがないのが残念!)

他のオフィシャルホテルは、モノレールに乗ってそれから又バスでホテルへ行かなければ行けません。

閉園まで遊んで遊び疲れた子ども達には、バス一本で行けるこのホテルが便利です。

f0218012_12194022.jpg


二か月前に楽天トラベルより予約!

サンルートプラザ東京
スタンダードツイン(3名・4名様利用時はエキストラベット対応 宿泊日
2012年04月14日 15:00 ~ 2012年04月15日 金額 25,960円


サンルートプラザ東京 スタンダードツイン(3名・4名様利用時はエキストラベット対応 宿泊日
2012年04月14日 15:00 ~ 2012年04月15日 宿泊者 すぎたに あけみ 金額 25,960円

51、920円÷10=5、192円

格安でディズニーに行きたい方の参考にしてね^^/

飛行機は、北九州空港発
スターフライヤー利用

STAR LIMITED(限定期間内のご予約・ご購入でご利用いただける運賃です。)

http://www.starflyer.jp/

東京⇔北九州
10,800円~11,800円

搭乗日

2012年6月18日~2012年7月1日

予約期間

2012年4月18日~2012年5月1日

搭乗日

2012年7月2日~2012年7月12日

予約期間

2012年5月2日~2012年5月15日

ご搭乗期間により、上記のご予約期間で受け付けます。
※各ご予約期間初日の13:00より一斉発売いたします。

ご予約の変更はできません!

STAR LIMITED専用ダイヤル

0570-07-0003

営業時間:9:00~20:00(発売期間のみ営業)
※発売初日は13:00からの営業となります。

東京方面に行く方は、これは本当に便利ですよ~^^/


ディズニーのパスポート

今これが便利です。

f0218012_12512166.jpg


自宅のプリンターで印刷出来ます。

f0218012_12533999.gif


旅行代理店で購入するチケットは現地でパークチケットに交換しなければいけません
時間のロスです。

eチケットがあれば即入園できます。

支払いは、カード払いです。

ファストパスもこれでgetできますよ~♪

羽田空港からディズニーまでのリムジンバス
乗車日一か月前から予約できます。
http://www.limousinebus.co.jp/
f0218012_1258357.gif


ネット予約もできますよ~

帰りの分も、オフィシャルホテル宿泊なら予約可能です。

全て、自分で手配するとパックツアーよりかなり安く行けます。

旅の達人!になれますよ~


浮いたお金で、美味しいもの食べたり~お土産買ったり~


参考になったかな!!??

行く日程が決まっていれば、個人手配が一番お得です。


早速予約していた、ホテルへ

ホテルへ行く行くバスの運転手さんによっては

かなり差があります。

ホテルまで決まった台詞で案内してくれる運転手さんと
もう乗った瞬間からお笑いトークでバス中笑いの渦に巻き込みます。041.gif

お笑いトークの運転手さんに出会えるのは運です。

今回は超ラッキーでした。

子どもたちも、楽しそうな笑顔!

朝早くから起きて遊んでいるのに元気です。


荷物は事前にゆうパックで送っていたので即受け取り
部屋へ

なかなか広い部屋でした。

あっという間に爆睡!


朝起きると
外は快晴!!058.gif049.gif

やったー!!
部屋の窓から東京ベイブリッジとスカイツリーが見えました。

f0218012_13115536.jpg


朝から元気なMちゃん
おちゃらけてます。

ランドで買ったマイクの目玉パン
f0218012_1313219.jpg


さ~今日もいっぱい遊ぶぞ~!!!!

朝から元気いっぱい!

シーに到着!列は植え込みの所まで伸びています。

f0218012_13141273.jpg

まるちゃん御一行は
列に並ばず、ホテルミラコスタへ

豪華なロビーや正面玄関ウエディングエリアを探検!ミッキランジェロでお買い物

なんやかんや憧れのミラコスタ探検をしているうちに
一般客の入園時間
ちなみに宿泊者はOPEN15分前に入園できます。

まるちゃん達は開園後25分たってからの入園になります。

ホテルロビーから階段を降りていざ
ディズニーシーへ
f0218012_13204363.jpg


只今ディズニーシーで開催されているイベント
スプリングボヤッジ ミッキーとダッフィーが主役です。

園内はダッフィーグッズで溢れています。><
f0218012_132261.jpg


青空~最高です。

まるちゃんと姉は、アメリカンウォーターフロントで開催されるイベント「ニューヨークイースターパーティー」へ

11:55開催の待ち列へ並ぶ!

ワクワク016.gif

他8名は
タートルトークへ(40分待ち)

アトラクション派の子どもたち^^/

待ち列に案内されて、まるちゃんがインディージョーンズのファストパスをgetに行きました。

順調!

ここで朝ごはんを調達!姉と二人でpartyが始まるまでの楽しい時間を過ごしました。

他8名はMちゃんが案内してくれてます。

助かるな~

いよいよパーティーの始まり
めっちゃ楽しいパーティーに姉は大興奮!!!

何???60歳になるまでこんなに楽しい場所があるなんて知らなかった><
幸せ~!ディズニーは最高やね!と感激していました。ディズニーマジックにかかった姉です045.gif

f0218012_1331175.jpg
f0218012_13313038.jpg
f0218012_1331394.jpg
f0218012_13315144.jpg
f0218012_1332360.jpg


フィナーレで青空に舞うコンフェ
気分は最高070.gif060.gif060.gif
f0218012_13325431.jpg


f0218012_13331040.jpg


のりのりで最高のショーでした。

つづく~
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-21 13:40 | Comments(0)

イースターのディズニーに行ってきました^^/

予報通り~ご期待に答えて~

雨のディズニーに行ってきました。

それも、かなりの悪天候!!!!

朝からハプニング~

甥っ子のYは、六本木ヒルズで開催されている
ワンピースのイベントの前売りチケットを忘れた007.gif

と・・・・・テンションが下がってます。

前売りチケットがないと入れないらしいんです。

気持ちを切り替えて、豪雨のランドへ!!

この日は、雨だけでなく、とても寒く風もあり・・・・嵐でした057.gif

みんなで雨具を買い込み
事前予約していたレストランへGO!!

ホースシュー・ラウンドアップ
f0218012_19554697.jpg

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズのウッディやジェシーたちと楽しいランチタイム。歌や踊り、笑いやアクションたっぷりの愉快なショー!

今回のメンバーは10人中4人が4月生まれ~
早速birthday シールをいただきました。

f0218012_19574490.jpg


f0218012_1958306.jpg


せっかく連れて来た、ダッフィーも可愛そう><

f0218012_19591514.jpg


しかし、ショーが始まると
愉快なショーに引き込まれテンションがUPして来ました。

9歳の2人のMちゃん、早速ショーに参加して
砂金を運ばされていました^^/

楽しそうな笑顔003.gif
f0218012_2054455.jpg


ステージに近い席はショーと一体感があって、超楽しい!!

イケメンのシンガーさんに癒されました
f0218012_2073971.jpg


最後は、みんなで輪になって手を繋いで
音楽に合わせて歩きます

f0218012_2091513.jpg


雨の事も忘れ、楽しいひと時でした024.gif

外に出ると、丁度イースターパレードの雨バージョンがやって来ました。


f0218012_2012393.jpg
f0218012_2013491.jpg


雨具を着たキャラのご挨拶だけの寂しいパレードでした。

雨は、更に強くなっていました。

予想通り
雨のディズニーランドは、ガラガラです!!

よっしゃ~
アトラクション三昧で行くぞ~066.gif

ピーターパン空の旅

白雪姫と七人のこびと

ミッキーのフィルハーマジック

ピノキオの冒険旅行

ホーンテッドマンション

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんのハニーハント
.
f0218012_2017324.jpg


ビッグサンダー・マウンテン3回連続
f0218012_22155730.jpg


ガジェットゴーゴーコースター連続5回


モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

スペース・マウンテン連続2回
f0218012_22161843.jpg


バズ・ライトイヤーのアストロブラスター



スプラッシュ・マウンテン

「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」抽選当たって観賞!
f0218012_20254924.jpg


閉園まで

走る!走る!

アトラクション三昧!!!!
最高038.gif

いつもなら
f0218012_2032252.jpg


こんなに待たないと乗れないのに・・・・・・・
雨様様

大満足の子どもたち!

眼の下に熊作って遊びまくっていました。
夕食は、やはり事前予約していた
ランド内ただ一つの和食レストラン「北斎」へ
f0218012_204135.jpg

レストランだけは長蛇の列でした。
予約していたお陰で待ち無しでご案内です。

豚かつ定食
f0218012_20401842.jpg

海鮮丼
f0218012_20405041.jpg

美味しかった~
食後も
更に空いてくるアトラクションへGO!!!!GO!GO!

遊んで!遊んで遊びまくって来ました。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツはもちろん中止!
残念><
その代わり・・・・


ナイトフォール・グロウ

がありました。始めて見ました。

f0218012_22143023.jpg


さて、今宵の宿

サンルートホテル東京へ行くバスに乗りました。

バスに乗った途端、お~今日はラッキーです。

バスの運転手さんのトークが最高!
バスの中は笑いで大盛り上がり003.gif

雨でも、最後の最後まで楽しませてくれる
ディズニーでした。

つづく~
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-18 20:43 | Comments(2)

やっぱり><雨!!!

最強の雨女が三人!!

A姉ちゃん&長女Mちゃん&まるちゃん

これは中々手強いぞ~049.gif


期待通り~予想通り~

明日は千葉県 70% 057.gif057.gif057.gif

が~しかし、そこは前向きなまるちゃん!!!

よっしゃ~

明日のランドはガラガラと予想!

そして、何とも癒されるレインコートに特注の長靴をはいた
元気なミッキーに会えます^^/って

いっつも、雨じゃん~って002.gif

まあまあ~

降っても照っても楽しいのよ~016.gif

パレードだって雨バージョンがあるんだよ~!

でも、さすがに10人いるので

三人のパワーも一日だけ!

とりあえず日曜は058.gif

ディズニーシーの

スプリングヴォヤッジ『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』

イースター・イン・ニューヨーク

スプリングタイム・サプライズ

この三つのショーを満喫してきま~す

10人で世界中の春を巡る旅に出発したミッキーたちに会って来ますね003.gif053.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-13 18:57 | Comments(0)

IKEA福岡

先日、オープンしたIKEA福岡店

一番乗りの人って何か良い事あるの??って思ってました。

すると、ある情報から

ななななんと

一番乗りの方に

IKEAから10万円のIKEAギフトカード

を、プレゼントされたそうです。003.gif

いいな~!!

だけど・・・24時間は待てないね!

早い者勝ちとは、良く言ったものね^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-04-12 19:40 | Comments(6)

雨女!!絶好調!

ご期待に答え

4月14日土曜日・千葉の天気予報を057.gif057.gif057.gif057.gifに変えましたよ~


しかし・・・・・・・

何と奇跡的に15日、日曜日は晴れ058.gif058.gif058.gif058.gif

パークは、春休み後のプチ閑散期に入っているようです。

さほどの混雑もなく、全てを把握しているまるちゃんにとっては
快適なパークかも??

今回は、おちびちゃん3人と一緒なので
いつもと動線を変え、目線を低くく

ちびっこモードで行きますよ~070.gif060.gif060.gif060.gif

レポ、お楽しみにね^^/
さ~春満載のディズニーへレッツ ゴー!!

f0218012_7321456.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-04-12 07:32 | Comments(0)