<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お散歩後カフェクルーズまでの間

音楽祭最終日にある 近藤真彦ことマッチのコンサート会場をちょっくら

見学に行ってきました。

最近のハウステンボスはあっと驚くようなゲストがやって来ます。

チケットは発売開始と同時に完売!!!

さすが元アイドル!

仲良しよっちゃんと2人でアコースティックライブ♪だったそうです。

f0218012_21421199.jpg


ハウステンボスのこれからのイベント

MY FRIEND TEDDY BEAR in ハウステンボス

f0218012_21433289.jpg


6/30(土)~7/16(月・祝)
日本最大級のテディベアイベントをこの夏開催。テディベア生誕110 年の今年、
シュタイフ社のミュージアムコレクションを中心にたくさんのテディベアが大集合!

http://www.huistenbosch.co.jp/

とにかく凄い勢いでイベントを行ってます。

マッチのコンサート会場からカフェクルーズ乗り場へ
f0218012_21563973.jpg

お金を払って、チケットを貰って飲み物を選びました。
f0218012_21565652.jpg

ケーキは船の中で選びます。

f0218012_21572475.jpg


満席でした~

4組のお客さんといざ大村湾へ
f0218012_21575051.jpg


カフェクルーズでは、通常の運河巡りコースとは一味違った
水門の開閉を間近で楽しめたほか、
水門内では大村湾と運河の水位調整も体験できました。

f0218012_21581113.jpg


f0218012_21583078.jpg


f0218012_21585478.jpg


船内では紅茶・珈琲は飲み放題です。
f0218012_2252643.jpg

船の中は、あっという間に仲良くなって盛り上がりましたよ~。
ワイワイ賑やかなクルージングでした。

一期一会
二度と会うことのないメンバー
今この時をみんなで楽しみました~

カフェクルーズは中々お得です。

f0218012_2221077.jpg


音楽に溢れた雨のハウステンボス!!
姉と2人、120%満喫しました003.gif

次はいつ行こうかな??006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-30 22:05 | Comments(2)
f0218012_19432433.jpg
今回宿泊したウォーターマークホテル!
リーズナブルで大変居心地の良いホテルです。

ホテルマンの方々のフレンドリーな笑顔が忘れられません!

普通のホテルより声をかけられる頻度が高いです。
それも・・・・Englishで!
B型でフレンドリーが服を着て歩いているようなまるちゃんには
もってこいのホテルです003.gif

フカフカのベッドでぐっすり眠れました^^/

朝外を見ると・・・・・

大雨057.gif

それも凄い雨足です。

f0218012_194605.jpg


雨の大村湾を眺めながら
朝からガッツリ食べました。

ホテルの朝食は本当に大好きです。

f0218012_19475628.jpg


その中でも、ヨーグルトがとびきり美味しかったんです。

これは、スタッフに聞くしかない!Englishで^^/

何とかかんとか、通じて

ホテルヨーグルトには

コンデンスミルクと生クリームが入ってます。

是非試してみてね!早速家に帰って
チャレンジしました。

フルーツたっぷり、コンデンスミルク&生クリーム

まろやかでクリーミーなヨーグルトになります。


朝食後、大雨の中姉と朝のお散歩に行きました。

まるちゃんの大好きなフォレストビラの森!

雨に濡れ、緑が輝いていました。

f0218012_19541556.jpg
f0218012_19542978.jpg
f0218012_19544689.jpg
f0218012_195546.jpg
f0218012_19551969.jpg
f0218012_19553354.jpg


雨も中々良いでしょ~

その後、予約しているカフェクルーズまで姉と音楽祭を満喫!

ではカフェクルーズは又明日ね!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-29 19:59 | Comments(0)
ハウステンボスの雑貨屋さん

ラ・パレットさんでこんな可愛いポーチを発見!!

ラ・パレットのオーナーMさんの手作り。

まるちゃん以上に雨女の姉にプレゼントしました~006.gif


f0218012_2241638.jpg


中の布はアンティーク布です。
f0218012_2213223.jpg

お洒落~❤

他にも可愛いものがいっぱいで、ワクワクして来ますよ~

オランダの子ども服オイリリー
f0218012_22181240.jpg

f0218012_2224184.jpg

カラフルで元気いっぱいの子ども服です。
孫が生まれたら・・・・買ってあげたいな003.gif
ハウステンボスに行かれたら是非お立ち寄りくださーい!
f0218012_22252830.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-06-28 22:25 | Comments(0)
この日の目的は、音楽祭のフィナーレの
「スペシャル音楽花火」を見ることと

ハウステンボス内の雑貨屋さん

ラ・パレットさんに行くことでした。


早速、パサージュにある雑貨屋さん
f0218012_22524065.jpg

ラ・パレットへ姉と行きました

事前にラ・パレットさんのブログで連絡していたので
私達を来るのを待っていてくれました。

何だかずっと昔からの友人の様な気持にさせてくれる
気さくなMさん!!

大らかで、明るくて、行動的で、人懐っこい素敵な女性でした。

お会いできて本当に嬉しかったです。

ラ・パレットのオーナーのMさん!
何と7月1日からオランダ、ベルギー、ドイツに買い付けに行くそうです。

それも・・・一人で!!

尊敬します。現地オランダ,ベルギー、ドイツからブログ更新するそうです。
楽しみ003.gif

http://blog.goo.ne.jp/arles3131

ハウステンボスのパサージュの中にある小さなshopです。雑貨、お洋服、手作小物、大人かわいいもの集めてます。

Mさん、その昔まるちゃんの住んでいる街でお店をしていたそうです。

娘さんもこの街で暮らしているそうで、かオランダ,ベルギー、ドイツら帰国したら
まるちゃんに会いに来るそうです。

楽しみです。

ハウステンボスでの素敵な出会いに感謝です。

楽しくおしゃべりしていると・・・

音楽が聞こえて来ました。

f0218012_22521363.jpg


ノリノリの音楽にハイテンションのまるちゃん♪
Mさん曰く、今日の演奏家の方達張り切ってたよ~!!って

やっぱり聴衆が多いと演奏家も楽しいよね^^/

音楽の溢れるハウステンボスは素敵です。

姉と紫陽花を見ながらお散歩

f0218012_22572623.jpg
f0218012_22572599.jpg


まるでステッチをしているような葉です。

f0218012_22582426.jpg


雨に濡れた植物は生き生きしています。

ホテルに帰り夕飯食を食べました。

美味しいビュッフェでした。

いよいよ
「スペシャル音楽花火」の時間です。

生憎の雨ですが、演奏家はテントの中です。


ハンガリーから来たミュージシャンのみなさんです。
普段はハウステンボス各所でコンサートを行っていますよ~

雨の中、本当に素敵な演奏が続きます。
一部のコンサートが終わると、いよいよ音楽と花火のコラボレーション♪♪

情熱大陸の軽快なリズムに乗って
次から次に上がる花火に姉と歓喜の雄たけびをあげていました。


f0218012_2383615.jpg
f0218012_238544.jpg
f0218012_2391031.jpg


演奏家の方達も背後で上がる花火と共の演奏に
力が入っていました。

音楽と花火が見事に融合した
スペシャルな夜でした。


雨の日にしか見れない
幻想的なドムトールン
f0218012_23133283.jpg


姉と二人

夜遅くまでショーを見たり、ピアノ演奏を聞いたり
音楽祭の夜を満喫しました060.gif060.gif

つづく・・・・・
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-27 23:20 | Comments(4)
6月23日
ハウステンボスで初の試みで行われていた

音楽祭060.gif060.gif

に、姉と2人で行ってきました。

最強の雨女コンビなので天気は雨057.gif

雨は慣れているので、へっちゃらです。

二人でおしゃべりしているうちにあっという間に到着!!

お腹が空いたのでホテルオークラの前のロンドンバスの佐世保バーガーを食べました。

f0218012_2039426.jpg
f0218012_20392419.jpg


f0218012_20402858.jpg


ハーフサイズを食べました^^/
f0218012_2041372.jpg

美味しかった~003.gif


まずは今宵の宿

ウォーターマークホテルへ(一周年記念価格一泊2食付きで一万円)
バスで直行しました。

f0218012_2054427.jpg

ここウォーターマークホテルは、英語が公用語!!
いざ・・・フロントへ

英語が良いですか?日本語が良いですか?
と聞かれたので英語がいいです^^/と、答えました

早速英語でチェックイン!

何だか海外に来ている気分です。

スタッフも外人さんがいました。

フロントの方も、レストランの方も皆
英語が話せます。

う~ん!ワクワクしてくるね^^/


部屋も、素敵です。
さりげなく飾られている紫陽花の花もお洒落です。
f0218012_20584961.jpg


f0218012_20552177.jpg
f0218012_20553264.jpg
f0218012_20554811.jpg


トイレも部屋もフロントも全てが本当に素敵なホテルです。

ハウステンボスの経営が悪くなって
しばらく営業をしていませんでした。

こんなに素敵なホテルが閉じていたのは本当にもったいないです。

今では、たくさんのお客様が又帰って来て賑やかになってます。

ハウステンボスに来たら、是非ウォーターマークホテルに泊まることをおススメしますよ~

f0218012_2135015.jpg


音楽祭のレポは又後日・・・・・つづく
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-26 21:04 | Comments(2)

奥田牧師講演会

まるちゃんの友人の奥田牧師の講演会があります。


つくろう!「抱樸館北九州」講演会&シンポジウム

f0218012_211488.jpg
絆を問う-3・11以降を生きる私たち-

3・11以降、私たちは多くの『絆』に囲まれている。
しかし、その『絆』が本当に人を生かすことになるのか。
長年、ホームレス支援を行い、
人との出会いを大切にしてきた活動から、
もう一度絆を問う。

茂木健一郎(脳科学者)と三宅民夫(NHKアナウンサー)を
それぞれ講師にお招きし、
絆に関わる講演と、あわせて当機構理事長、奥田知志が加わっての
シンポジウムを開催します。


■日時  2012年7月14日(土)14時~17時

■会場  八幡市民会館
        北九州市八幡東区尾倉2丁目6-5
       ・タクシー 八幡駅から約3分、黒崎駅から約15分
       ・徒歩 八幡駅から約7分
       ・駐車場スペース 110台(できるだけ公共交通機関をご利用下さい。)

■シンポジウム協力金 1,000円
※参加される方に開催協力金として任意のご負担をお願いしております。

お問い合せ・御予約
TEL/FAX.093-571-1009
ettou@f8.dion.ne.jp (支援機構総務)

奥田牧師の奥さんからメールが来ました。
皆さんも是非行かれてください。
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-21 21:04 | Comments(0)

ドゥルセアルテ

先日紹介した戸畑のケーキ屋さん

ドゥルセアルテ

友人がわざわざ福岡から買いに行ったよ~って

メールが来ました。

大満足されたようで嬉しいです。

ここは、ケーキだけでな、週末限定のパンもあります。

パンと言えばジャム!!

シェフ手作りのジャムは
試食ができます。

f0218012_2161459.jpg


人気なのは
パインと黒胡椒
ミルク
薔薇の花のジュレ
ピニャコラーダ

あっという間に売り切れる人気ジャムです。
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-20 21:10 | Comments(0)

可愛い雑貨みっけ^^/

この鳥さん
体が半分に割れてます。


f0218012_20342692.jpg


かわいいインコちゃん^^/
f0218012_20342676.jpg


合体するとこんなになります

f0218012_20342622.jpg

ガラスに張り付けるインコちゃんです。

f0218012_20342656.jpg

裏から見ると・・・・
f0218012_2149287.jpg


他にもいろんな鳥さんがいました016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-19 20:34 | Comments(0)
6月16日土曜日

大雨の中、家族4人で豊前の求菩提山の麓の宝寿寺本堂であった
「やまちゃんのおしゃべりコンサート」に行って来ました。

コンサートの前にここでお食事をしました。

f0218012_21533338.jpg


何だか不思議なメニュー!!??

お蕎麦と焼き立てパンの食べ放題!

注文を受けてから湯がくニ八蕎麦
f0218012_21581289.jpg
と天然酵母のパン
f0218012_21575233.jpg
とっても美味しかったです。

f0218012_21565657.jpg


牛蒡のスープ
f0218012_21573291.jpg


デザートの珈琲とフルーツ寒天!
f0218012_2235194.jpg


お腹いっぱいで苦しかった~><

お洒落なお店の名前は 山帰來
f0218012_224985.jpg
f0218012_2224519.jpg




f0218012_2231837.jpg



宝寿寺本堂は山帰来のすぐ横でした。
f0218012_229532.jpg

f0218012_2293180.jpg
f0218012_22939100.jpg
f0218012_2210076.jpg

かなりの山奥なのに、200人は超えるお客様!!
熱気でムンムンでした
f0218012_22103076.jpg


弦楽四重奏を何時もとは違う場所に座って聞くって
最高です。

やまちゃんのおしゃべりも絶好調
f0218012_22105267.jpg


やまちゃんファンで会場は笑いの渦!
演奏も素晴らしかった~
f0218012_22122036.jpg


一時間程でコンサートは終了!

受験勉強中のクラシック好きなKちゃんを無理やり連れて来た甲斐がありました。


素敵な演奏をありがとう!
f0218012_2216489.jpg

そして、そして、
このコンサートの主催者
友人のMちゃんお疲れ様!

いつも、誘ってくれてありがとう^^/

まるちゃんのコンサートにも来てね、Mちゃん003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-18 22:16 | Comments(4)

じゃがりこ\(^O^)/

f0218012_13431891.jpg

f0218012_13431894.jpg


東北限定


じゃがりこずんだ



お昼休みにいただいてま〜す。


じゃがりこのバーコード!が面白いって知ってた??


東北限定のバーコード

お店でじゃがりこ見つけたら、見てね(^.^)b


って〜今食べたけど…ずんだの味はしませんでした。(^O^)/


じゃがりこにお湯をかけて混ぜると、マッシュポテトになるよ〜じゃがりこが面白いね。
[PR]
by funny-yuko | 2012-06-18 13:43 | Comments(0)