<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年大楠コンサート

10月13日開催決定!!
今年も行くよ~♪

f0218012_7371091.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-08-31 07:37 | Comments(2)

いっちゃんhomestayレポ

AustraliaGold Coast

美し過ぎる砂浜、はるかに広がる水平線!!!

いっちゃんのテンションはマックス

f0218012_8114343.jpg
f0218012_811517.jpg
f0218012_812295.jpg
f0218012_8121152.jpg
f0218012_812216.jpg
f0218012_812315.jpg
f0218012_8124160.jpg


思い出の貝殻

f0218012_813510.jpg


心に刻まれた青い海~
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-30 08:14 | Comments(4)

お洒落は楽しいね^^/

こんな可愛いインコチャンを連れて帰って

お洒落に変身させてあげました


Mちゃんのお古の付けまつ毛~

う~ん!何だかお色気ムンムン

f0218012_753492.jpg


f0218012_7533410.jpg


名前は、モンロー016.gif

残暑厳しい毎日ですが秋はもうすぐです。
今日も元気に

顔晴ろう~
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-29 07:55 | Comments(2)

いっちゃんhomestayレポ

Australiaの家庭用ピザメーカー!!!

これは面白いね~

f0218012_2142925.jpg


f0218012_21423898.jpg


いっちゃんもお手伝い!

f0218012_21425295.jpg


f0218012_2145164.jpg


f0218012_21452699.jpg


美味しそう
f0218012_2147276.jpg
^^/

これって、日本にないのかな??
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-28 21:47 | Comments(0)

いっちゃんhomestayレポ

hostfamily宅の9歳の女の子はバレーリーナー

たくさんのトロフィーがあったそうです。
指先がとても綺麗ですね^^/
f0218012_2143848.jpg
f0218012_2144984.jpg
f0218012_215969.jpg


6歳の妹といつもケンカして泣かせていたって~

f0218012_21105724.jpg


お友達が来て、アイスクリームにかぶりつき~^^/

f0218012_21134836.jpg


なんでもない日常のAustraliaの子ども達!
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-27 21:14 | Comments(0)

東島啓子開軒40周年記念・琴・三絃コンサート


f0218012_15293470.jpg



本番まで後10日

今日は、
9月9日の第5回・東島啓子開軒40周年記念・琴・三絃コンサートの通し稽古が

黒崎ひびしんホールリハーサル室でありました。
f0218012_15295883.jpg

北九州少年少女合唱団のメンバーと、

打楽器の岩崎雅子さんと作曲家の吉崎克彦先生と尺八の先生方と総勢100名程での

リハーサルをしました。
f0218012_15311324.jpg


アカデミーの清らかな歌声に思わずウルっと来ました。

一人ひとりの演奏が一つになる瞬間は、感動ものです。

本番まであと数回のリハーサルがあります。
f0218012_15314127.jpg

一年間ひたすら練習して来て、何とか先輩方の足を引っ張らなくて済みそうです。

演奏会に来て下さる皆さん!

素晴らしい演奏をご期待していてくださいね^^/
感動間違いなしです038.gif

いやいや習っていた娘の飛躍的な上達ぶりには驚きです!
f0218012_15321421.jpg


母まるちゃんも頑張ってます。
f0218012_15332780.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-08-26 15:35 | Comments(0)

もうすぐ誕生日です。

人生の折り返し地点に来ました。

ここで最後の力を振り絞って・・・・・

人生最後の青春!!

26年前私は、中型バイクの免許を取って、セローと言うオフロードバイクに乗って
野山を駆け巡っていました。

myダーリンともバイクで出会いました。

新婚旅行は、バイクで信州に行き、林道を走ったり、バイクを置いて
立山三山を縦走したりと
かなり、アクティブでワイルドなまるちゃんでした。


長女Mちゃんが、お腹にやって来てから
バイクを降りてかれこれ、20年!!

いよいよ、と言うか今さら!!!と言うか、
この度、再びライダーに復帰することになりました。

myダーリンからの誕生日プレゼントにこのバイクいただきました^^/
f0218012_22323463.jpg

さ~走るよ~風を切って、走るよ!!

これからが、ツーリングの季節です。

まずは、河内かな???
わくわくするよね~!!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-25 22:32 | Comments(4)

いっちゃんhomestayレポ

始めての週末!
どこかに連れて行ってもらえるのかな??と思いきや・・・・

ママのお母さん、テイラーたちのおばあちゃんのお引越しのお手伝いをさせられた
そうです^^;

まぁ~それはそれで楽しかったみたいですよ~

f0218012_20534834.jpg


あちらの引っ越しは、日本みたいに業者に頼まず
全て自分達で運ばなければいけないのかな??
f0218012_2144066.jpg

MOVE YOUR SELFと書いているこのトレーラーに書いてます。

トレーラーをレンタルして家族総出でお引越し!!

何だか楽しそうね^^/
f0218012_216620.jpg

その時、いっちゃんが家の中の写真を撮っていて

こんなクローゼットやこんなベランダがいいね!!って!


f0218012_20594115.jpg
f0218012_20595489.jpg


kitchenも広いね~
f0218012_2174958.jpg


f0218012_2175585.jpg


家並みも広々としていて
いいな~!

f0218012_2185365.jpg


お引越しの後はおばあちゃん家で夕ご飯

ママはお友達とお出かけ!
なんとAustraliaは飲酒運転OK!らしいです><

どこまで、大らかなんだろう005.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-24 21:15 | Comments(0)

いっちゃんhomestayレポ

日本にいる時からお菓子作りが大好きないっちゃん!!

homestay先でもお菓子を作ったそうです。

バナナパンケーキミックスで焼いたバナナケーキ!!
f0218012_18393576.jpg

甘かった~><

これは長女テイラーちゃんと一緒に作ったカップケーキ

お土産に持って行った
ハイチュウーが何故か乗ってますね003.gif

何でも甘そう~!!!

おせんべいが恋しくなるって^^/

f0218012_1840129.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-08-23 18:40 | Comments(0)

いっちゃんhomestay開始~♪

いっちゃんのhostfamilyの家から10分位の学校に毎日通って英語の勉強をします。

f0218012_19374342.jpg

f0218012_1937270.jpg

ママが毎朝車で送ってくれました。

ママが作った?!お弁当を持って行きます。

毎日持って行ったランチボックスです
f0218012_192902.jpg


このご飯がここだけの話、ありえない程まずかったそうです007.gif

オーストラリアの学校は、二時間目が終わったら
25分間のmorning・tea・timeとか言うのがあって、おやつを食べるそうです。

三時間目が終わると、lunchtime!!
f0218012_19363826.jpg

なんだかとっても、ゆったりしていて良かった~と感激していました。

授業は、3時に終わり、ママが迎えに来てくれました。

スーパーにお買い物!!

f0218012_1936398.jpg



f0218012_1936192.jpg


スーパーに来たら世界共通で大暴れする子どもたち!!
f0218012_19455134.jpg


Australiaの牛乳はなななんと2リットル売りだそうでーす^^/
f0218012_19464453.jpg


f0218012_19471367.jpg


これが夕飯です><
何だか質素ですね~!!

f0218012_19482699.jpg

こんな夕飯だったり~
f0218012_1948398.jpg


Australiaの家庭料理なんですね^^/

いっちゃん家でも良く家事をしてくれます。
早速hostfamilyの家でもじゃんじゃんお手伝いして

ママも大感激していたそうです003.gif


OH!!IZUMI good girl038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-08-22 20:13 | Comments(0)