<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いただき山行日記^^♪

今日は、半年ぶりにいただきクラブの山行に行ってきました。

もちろん天気は 057.gif

でもでも・・・・心は晴れ晴れ058.gif

いただきfamilyに久しぶりに会って、阿蘇までの道中
話が弾む!弾む!!

笑って、喋って、天気なんてどうでもいいって感じでした。041.gif


本日登る予定にしていた山は、放牧中のため入山できませんでした。


急遽草千里方面へ行きました。

草千里は霧の中
f0218012_204381.jpg


でもでも、だ~れもぐちぐち言わずさっさと身支度をして、いざ出発

足元しか見えず、ひたすら喋って喋って・・・・
途中喋り過ぎて酸欠状態で気分が悪くなってきました008.gif


そこまでして、喋らんでもよかやんって!??

霧の中もくもくと登っても楽しくないよね~

f0218012_20484733.jpg


この階段657段もあったよ~と、どんな環境にいても楽しめる
いただきfamily❤


f0218012_20534482.jpg


阿蘇白水温泉 瑠璃の温泉でもわいわい!!楽しいね^^/
f0218012_2132541.jpg


貸し切りバスでバ~ンと横付けしたパン屋さんへ
店内はあっという間に満員です(>_<)

南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ

熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽坂の上3765
TEL:0967-67-2056
3月~11月 9:00~19:00
12月~2月 9:00~18:00
定休日:月・不定休
f0218012_2184671.jpg


美味しそうなパンがいっぱいでした~

f0218012_2110558.jpg


「森のパン屋さん」って絵本を思い出しました。素敵なパン屋さんでした。

f0218012_21123220.jpg


あっという間に長蛇の列~買い占めないでね037.gif

f0218012_21214557.jpg



帰りのバスの中~爆睡中019.gifzzzzzzzzzzzzz
f0218012_21241083.jpg


また来月、行けると良いな~
f0218012_21271413.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-09-30 21:27 | Comments(2)

IKEAの家具!!

IKEA家具は・・・・(>_<)
根性と器用さとDIY好きと時間と作るスペースと手持ちの工具があるか?と、

様々な条件を全てクリアーしないと、買えない!




値段の安さは、上記の条件と引き換えですね。ちなみに、

夫はこの条件を全てクリアーしていますが・・・・それでも、めげそうでした><;


これは、安いのが良いのか??少し高い既製品をポンと買

うのが良いのか??さて、あなたならどうしますか??
f0218012_19593358.jpg

f0218012_2001450.jpg
f0218012_2004145.jpg


夫曰く、この金具がイケアの魔法の金具だそ~です。
感心していました^^/

f0218012_2013276.jpg




f0218012_20288.jpg

ちなみにこの3段チェスト14000円でした。
製作時間は、一時間半です。


私は、横で見てただけなんで・・・・008.gif
でも、ここだけの話IKEA家具は可愛い❤
f0218012_2023857.jpg

まだまだ、ほしいものいっぱいあるけど、旦那の許可がいるよね(^O^)/
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-19 20:06 | Comments(6)

IKEAへリベンジして来ました。

台風吹き荒れる中、旦那と三女と3人でイケアに行ってきました

買って!!買って!!買いまくりました><

車の中は、ぎゅうぎゅうです。
f0218012_22565459.jpg

何とか座る場所は確保できました。

我が家に帰って、早速夜中まで
家具の組み立てに奮闘する旦那さんでした008.gif



f0218012_22574448.jpg


詳細は又明日ね^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-18 22:59 | Comments(2)

駄菓子屋&カフェ

義父さんがずっと営んでいた駄菓子屋さん

今はシャッターを下ろしていて寂しいです。

3代目駄菓子屋店主希望のまるちゃん!!

着々と準備をしています。

先日リサイクルショップで可愛い椅子を発見したよ^^/

ほぼ新品同様の
この椅子!なんと、一脚1500円

2個ゲットしました~

駄菓子屋に置きますよ!

誰でもぷらっと立ち寄れる癒しの空間を作りたい!

この椅子に座っておしゃべりしましょう003.gif
f0218012_17523639.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-09-17 17:52 | Comments(4)

いよいよ~!

お琴の演奏会も無事に終わり
誕生日プレゼントにもらったバイクの特訓を開始しました^^/

近くの広い駐車場へ

旦那さんの指導の元
駐車場内を走る~

f0218012_14484398.jpg


慣れて来たのでいざ・・・・
公道へ

う~ん003.gif
この感触!!!22年振りのアクセル!

楽しい

f0218012_14515489.jpg


これからツーリングの季節!

どこに行こうかな??
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-15 14:53 | Comments(2)

シンボルツリー

二女の通う高校に
天を仰ぐ様にそびえ立つ
立派なシンボルツリーのフェニックスの木があります。

f0218012_10183698.jpg


先日亡くなった大正15年生まれの義父さんも、主人のお兄さんもこの高校の卒業生です。

このシンボルツリーは第6回卒業生の思い出の置き土産です。

f0218012_10212741.jpg


学校のHPによると




シンボルツリー フェニックスについて

最終更新日 [2012年9月5日]

本校のシンボルツリーであるフェニックスが、8月中旬より葉を枯らし始めたために、樹木医に見ていただきました。症状から、害虫(ヤシオオオサゾウムシ)の被害かと思われましたが、その痕跡はないとのことでした。昨年より調子を悪くしていたようで、今夏の暑さで被害が深刻化したとのことでした。現在、全ての葉を切り落とし、薬剤を注入して養生中です。



心配していた害虫ではなかったようです。
娘達が言うには、雷が直撃したようだ~とか!!

原因は分からないけど、子どもたちにとっても同窓生にとっても
歴史を見つめ続けて来た大切なシンボルツリー
早く元気になってほしいです。

f0218012_10295175.jpg


今は療養中

シンボルポールになってます。

f0218012_10301833.jpg


娘達も日々頑張ってます。子どもたちの頑張りに負けないで!!
卒業の日には、緑の葉が見れますように!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-14 10:32 | Comments(0)

いっちゃんhomestayレポ

久しぶりのいっちゃんネタです。

街中をお散歩中に面白いものを発見!!

何だか顔に見えるでしょ~

親子だな~と思いました。

まるちゃんも結構顔っぽく見えるものが好きで発見しては喜んでます^^/

f0218012_18214943.jpg
f0218012_18214881.jpg


パッケージの可愛いお菓子をスーパーマーケットで買って来てくれました003.gif
f0218012_18254089.jpg


このお菓子がめちゃくちゃ美味しかった~

f0218012_1829172.jpg
f0218012_18293562.jpg


スーツケースの半分はお土産でいっぱいでした!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-13 18:31 | Comments(0)

東島啓子開軒40周年記念・琴・三絃コンサート

人生で一番感動の一日でした。
f0218012_7352515.jpg
f0218012_735413.jpg
f0218012_7355463.jpg
f0218012_7361235.jpg
f0218012_7363469.jpg

f0218012_7371462.jpg
f0218012_7373025.jpg
f0218012_7374624.jpg
f0218012_7382278.jpg


これからも、コツコツ努力していきます。

先生、Kさん、Mさん
本当にお疲れさまでした
こんな私でもやればできるんだ!!と、自信を持つことが出来ました。

これからも、娘共々よろしくお願いします。

さて、次の課題曲 さくらグラフ
に向かって頑張ります。

次の舞台は、●平成24年11月11日(日) 八幡市民会館

八幡東西三曲秋季大演奏会に出演します。060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-10 07:48 | Comments(6)

いよいよです

この一年間、演奏会で弾く課題曲を必死で練習してきました。
お琴の爪の革は、ぼろぼろです。(≧▼≦)
f0218012_227588.jpg

不器用でリズム感がなく、指も思
う様に動かない!

49歳でお琴を初め、二年。亀の様にのんびりにしか進まず,
時には後戻りしながら、
冷や汗ながしながら、練習を積み重ねてきました。


後から習い初めた娘は、あっという間に上達!若いって凄い\(^O^)/


9月9日13:30開演
黒崎ひびしんホール

藤原道山さんと夢の様なコラボレーション♪


たくさんの友人、恩師、家族が聞きに来てくれます。
ミスのないように、心を込めて演奏します。


師匠東島啓子先生
開軒40周年おめでとうございます。

こんな素晴らしいステージに立てるなんて夢の様です。
[PR]
by funny-yuko | 2012-09-07 22:06 | Comments(4)

いっちゃんhomestayレポ

Gold Coastの可愛い雑貨屋さん発見!!

f0218012_21255557.jpg


ここの雑貨屋さんで買ったお土産!


f0218012_2127314.jpg



顔が付いているのはくし!
御茶目でcute❤

お皿は一枚日本円で80円~家族5人分です。

可愛い箱、これも100円くらいで安いよね^^/

hostfamilyのママのお友達の赤ちゃん!
可愛い016.gif

Australiaの子ども部屋にはネームプレートが貼っているそうです。
この子は、クーパーくん
f0218012_21332665.jpg

f0218012_21331565.jpg


babybedも可愛いね
f0218012_21341210.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-09-03 21:34 | Comments(0)