<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

吉崎克彦ライブ

先日お琴の演奏会に特別ゲストで出演された吉崎克彦先生のライブが
明日、福岡の西南学院大学であります。

師匠の東島啓子先生とかなさんも出演しますので、聞きに行きます。


○28日(木)14:00~ 博多西南学院大学博物館 2F講堂            
【吉崎克彦~Vol.12 ・LIVE in Hakata~】


共演者:東島啓子さん・東島加奈さん・村瀬ひとみさん・みやざき都さん

お問合わせ:092-741-2458(大日本家庭音楽会)

f0218012_224478.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-10-27 22:04 | Comments(0)

四女ここちゃん❤

まるちゃんは、子どもの頃から動物を飼っていましたが・・・・・

昭和の頃の犬は拾って来たり、近所の人に貰ったりするのが当たり前でした。

その頃飼っていた犬はいったい何犬なのか!!?

全く分からないくらいのごちゃ混ぜの雑種でした。008.gif

平成の今は、みんなお洒落なわんこちゃんばかりです。それも、高価065.gif

まさかのまさかの縁で・・・我が家にトイプードルの赤ちゃんがやって来ました~039.gif

まるちゃんのお隣にトイプードルのペアーを飼っている方が、引っ越して来ました。

東京から北九州に引っ越してきて
何とこのペアーに5匹の赤ちゃんが生まれたんです。

飼い主さんは北九州に越して来たばかりで知り合いもいないし、

良かったらタダであげるから飼って~と言われ・・・・


我が家の3人娘は、子犬達ににメロメロです。

長女Mちゃん曰く「私がお嫁に行く時連れて行く~飼っていい??」だって(>_<)


お座敷犬を飼うのは、人生初です。

何が何だか分からず、てんてこ舞いです。

トイレトレーニング中です。ゲージの中にいる時は何とかおトイレでおしっこをしますが・・・・

ゲージから出しているときは至る所でおしっこ!うんちをします。008.gif

大変です(>_<)

なのでおむつをはかせています。

こんな可愛いおむつがあるんですね~

一日3回
温かい粉ミルクの中にドッグフードを入れふやかして
離乳食を作って与えます。

仕事の時は、朝と晩2回です。

昼間は、一人ゲージに入れています。

一日目は、一日中泣き叫んでいたそうです007.gif

近所の方が教えてくれました。夜も傍で寝ないと泣き叫ぶのでゲージの横に布団を持ってきて
寝ています。
まだ、お母さんの温もりが恋しいんですね。

まるで、再び子育てをしているようです。何だか寝不足で、くたくたです。

でも、ここちゃんの可愛さに家族全員メロメロです。

ころころと良く遊びます。

ここちゃんが来てくれて、家が更に賑やかになりました。

娘達も笑顔が絶えません。003.gif

可愛さに癒され、幸せです。


それから、文鳥のぴーちゃんも好奇心旺盛で、ここちゃんに近づいて来ます。

動物同士仲良くしているようです。

f0218012_0213750.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-10-26 00:21 | Comments(6)

突然ですが・・・・・

4人目の娘がやって来ました

f0218012_22574659.jpg


名前は cocoちゃん❤

生後二か月のトイプードルです。

突然やって来た四女に家族みんなてんてこ舞いです

詳細は、後日ね!
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-24 22:59 | Comments(0)

いただき山行日記^^♪10月 例会♪

久しぶりの快晴058.gif


この日向かった山は、山口県周防大島町に連なる

文殊山・嘉納山・源明山

の尾根歩きです。

大型バスが登山口まで行かないので、車道を40分程歩いて文殊堂へ


文殊堂は日本三文殊のひとつで弘法大師の建立だそうです。

リーダーのHさん、信心深いね~
f0218012_19535338.jpg


いきなり急登の階段008.gif

f0218012_19564532.jpg


約40分で文殊山(662.7m)山頂へ

今渡って来た橋が見えます~
この日は快晴で遠くまで見えました。

小さな島がまるでクジラの親子が優雅に泳いでいるように見えます~
f0218012_2024868.jpg


今日も元気なまるちゃんとH代さん!
f0218012_2074345.jpg

東京のH代さんの従姉妹さん

いつもブログを見てくれているそうで、ありがとうございます。003.gif
これからも、ハッピネス満載の笑えるブログを書いて行きますね。

文殊山から嘉納山はとても歩きやすく約40分で三角点でした~

f0218012_2012315.jpg


源明山の急登は、きつかった~002.gif

今日もみんな笑顔で元気です

f0218012_20192085.jpg



人生笑いが一番!!一日一回は大笑いをしましょう^^/

怒ってばかりだったり、不満ばっかりだと

ハッピネスが逃げて行くよ~

f0218012_20233479.jpg
f0218012_20241987.jpg
f0218012_20243617.jpg


綺麗な花に感動!綺麗な蝶に感動!
人生は、感動の連続ですよ~
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-22 20:29 | Comments(2)

韓国土産!!

友人のHさん

先日韓国の山に登って来たよ~と、お土産を買って来てくれました

それがこれ

f0218012_21321696.jpg


このチョコレート

食べると最初は普通に甘くて美味しいんだけど・・・・・

次に激辛攻撃031.gif

美味しいのか、不味いのか??

不思議な日本語の書いてるチョコレートでした。

ありがたいのか??ありがたくないのか??
でも、いつも忘れずにお土産買って来てくれるから幸せ者だな~まるちゃんは012.gif

話のネタに誰やかれやに食べさせては、反応を楽しんでます041.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-18 21:39 | Comments(4)

ポテトグラタン

ハウステンボスで知り合った友人のMさん

毎日素敵なブログを更新しています^^/

お料理上手で尊敬してます。

そこで、先日彼女のブログで紹介されていた

ポテトグラタン

早速作りました。

まず、ジャガイモを洗い皮をむき、ごく薄めにスライスします

(薄く切ることが出来ない方はスライサーを使えば簡単ですね)。


水にさらして水気をよく切り、オーブン皿に並べ、ホワイトソースをかけ、チーズを

載せます。


これを、200~210度のオーブンで40分焼きます。

超簡単!!

まるちゃんは、塩・胡椒で味付けしてベーコンを入れました。

f0218012_21425924.jpg



みなさんも作ってみてね!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-17 21:44 | Comments(4)

カマキリの反撃!!

先日山小屋の竹林学舎のボランティアに行ったとき

カマキリがよたよたと大きなお腹を抱えて歩いていました

5歳のHちゃんのお母さんがおもむろにカマキリをわし掴みにして

観察していたら、なんとカマキリに反撃されました。

いててて・・・・・(>_<)

手から血が出ていました。

その狂暴なカマ子がこの子です。

よ~く見て

鋭い歯を剥き出しにしています005.gif

f0218012_21313612.jpg


出産前のカマキリは狂暴でした
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-16 20:07 | Comments(0)

行ってきました♪大楠コンサート♪

今年も築上郡本庄の大楠様の懐で開催された
f0218012_7294412.jpg

大楠コンサートに行ってきました。

今年で18回目の大楠コンサート!

村おこしグループ

http://www7.ocn.ne.jp/~okusukai/

大楠会の皆さまのお陰でわたしたちは、こんな素晴らしいコンサートを見る
機会を与えていただけました。

本当に感謝!感謝です。

九州交響楽団のエンターテナーことやまちゃんの軽快でユーモアたっぷりなおしゃべりで開幕

f0218012_7285049.jpg


やまちゃん何と9キロも体重が増えたとのこと・・・ふくよかで貫禄が出ていました^^/

奏者の方々に大楠様に宿る神が舞い降りた、素敵な演奏が続きました。060.gif060.gif

f0218012_734618.jpg
f0218012_7358100.jpg


f0218012_7365950.jpg


この感動は、言葉で表すことは不可能です。



演奏に聞き入る友人のわんちゃんのミミちゃん!
f0218012_19575988.jpg

今年もここに来れて良かったね
みんないろんな事があった、一年でした。悲しい事、嬉しい事、いろいろありました。
でも、今夜は大楠様に抱かれて心安らかになれました。

今年も又みんなに会えて良かった!

f0218012_7443432.jpg



お母さん私が付いているから笑顔で生きて行こうね!

f0218012_1958428.jpg


又来年!ここに来れますように!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-14 07:47 | Comments(2)

今年も行きます!!

f0218012_18254380.jpg
大楠コンサート2012福岡室内合奏団>
 


★★★ 大楠の夜空に響くフルートと
           パーカッションの調べ♪ ★★★
  主催 100葉会
 日  時   :  2012年10月13日(土) 19:00~21:00頃
  *雨天の場合は14日(日)に開催いたします。
 場  所   :  築上町下本庄 「本庄の大楠」   入場無料


<プログラム> ♪ モーツァルト        : ディベルティメント  K―136 二長調
   モーツァルト         : メヌエット
グルック           :  精霊の踊り
ビバルディ         : ピッコロ協奏曲ハ長調
       
イギリス民謡       : アメイジング・ジレイス
ビバルディ         : ピッコロ協奏曲ハ長調
ガブリエルのオーボエ
ピアソラ           : リベルタンゴ
ミーチャム         : アメリカンパトロール 他

<メンバー> ☆フルート        永田 明   (九州交響楽団フルート奏者)

☆パーカッション     関家 真一郎
☆第一ヴァイオリン   佐藤 仁美、、小野田 敦子、藤松 純子 
☆第二ヴァイオリン   南 奈菜、藤松 敦仁   
☆ヴィオラ         山下 典道、猿渡 友美恵      
☆チェロ          市 博成
☆コントラバス      音部 幸治 

 「Yamaちゃん」の おはなし も あります!



注意事項 ①アクセス 
         マイカーでお越しください。
               下記マップ参照
       ②駐車場は上城井小学校の運動場、大楠入り口の臨時駐車場等をご利用ください。
         駐車台数に限りがございますので、乗り合わせの上ご来場願います。
           今年は昨年より1時間ほど遅い開演です、夜は冷え込みますので防寒対策を万全に!
              
                 10月11日 19:00-15℃   10月10日 19:00-19.5℃
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-12 18:48 | Comments(0)

究極の弁当箱

高校生の二女のKちゃんが

「お母さん~なんかさ~戦争中みたいなお弁当箱がほしいんよ!」

って言うので

ずっと探していました。


小倉コレットにありました。

工房アイザワ

角型ランチボックス小2段

それがこれです。

http://www.kobo-aizawa.ec-various.com/

f0218012_1152586.jpg
f0218012_1212671.jpg


ちょっと変わった趣味のKちゃん!

只今大学受験に向かって

猛勉強をしています。頑張れ~

お気に入りのお弁当箱で毎日ルンルン♪

母まるちゃんの手作り弁当におにぎり3個持って学校に行ってます。

センター試験まで後三カ月!!!!

後悔のないように顔晴れ~038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-10-12 12:06 | Comments(0)