<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉は、あと一歩かなって感じでした。

小さな城下町長府は、とてもいい町です。

石畳と白壁の道の先には毛利邸や国宝の功山寺!

情緒満載です。

f0218012_21393758.jpg


f0218012_21405413.jpg


日本庭園

f0218012_21431211.jpg



f0218012_2145840.jpg


f0218012_21472115.jpg



11/23(金)17:00~21:00 城下町長府万灯会&キャンドルロードコンサート!


f0218012_21495774.jpg


f0218012_21503599.jpg


こんなイベントがあるそうですよ~!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-11-22 21:51 | Comments(4)

kokoちゃん(>_<)

トイプードルのここちゃん!

大きくなったらシルバーになりますが、今は黒とシルバーのまだら(・へ・)

前髪が伸びて目が見にくいので、おとうさんがカットしました。

何だかおかっぱここちゃんになりました

前髪が・・・・・・パッツン002.gif


f0218012_23543419.jpg



かわいいね^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-11-15 23:55 | Comments(4)
Aコース
東京ディズニーリゾート・パスポートペア&御食事券

せっせ!!せっせ!!ヤマザキパンを食べては応募していた母を見ていた
二女Kちゃん。


学校の同級生の食べたヤマザキパンのシールを
どんどん!!どんどん!!集めてくれました。005.gif

友人たちも、それは協力せねば066.gifって、何だか学校で盛り上がって

集まるわ!集まる!これで、トータル10枚目の応募です



締め切りは、11月15日

f0218012_21541918.jpg



まだまだ、続々と集まるシール❤ラストチャンスにかけよう^^/
[PR]
by funny-yuko | 2012-11-13 21:56 | Comments(0)

kokoちゃん

我が家に来た時は~こんなに小さかったんだね(*^_^*)

f0218012_22231322.jpg



もうすぐ三カ月!!

やんちゃ盛り(+_+)

元気いっぱいに育ってます

f0218012_22265090.jpg

f0218012_2225246.jpg


f0218012_22262375.jpg



お散歩は楽しいけど・・・怖い物がいっぱいあるんだよ~

f0218012_2230536.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-11-12 22:31 | Comments(0)

二度目の舞台

今日は、お琴の演奏会でした。
お琴を習い始めて、二度目の舞台です。
f0218012_18263698.jpg



f0218012_19132431.jpg

観客はまばらでしたが、とてもいい経験になりました。
ただの主婦が、こんな舞台でお琴を演奏できるなんて・・・・
感激です。

八幡東区・西区の筝・三絃・尺八の教室ごとの発表会でした!

出演した社中は13
いろんな曲を演奏されていました。

それぞれの教室の方々の演奏を聞いて
大変勉強になりました。
邦楽は、どちらかと言うと年配の方が多いですが
中には、若い方もチラホラいて嬉しくなりました(^O^)
特に私たち、知啓会は若い人が多くとても賑やかです!!

今日も
いっちゃんと二人で出演させていただきました。

先日の大舞台からたった二ヶ月で、さくらグラフと言う曲をマスターしました。

毎日毎日こつこつと練習を積み重ねてきました。

子犬のここちゃんの世話に仕事に家事にお仕事に練習に

まるで嵐のように忙しく

なかなかブログも更新できません(>_<)

練習期間が短かった割には、結構上手く弾けたかなって思ってます。

聴きに来てくれた姉も、よく弾けてたよ~って、言ってくれました。

f0218012_1849961.jpg


思いがけない方から、お祝いの花束が届き
又々感激しました!

S先生!ありがとうございました。応援感謝しています。

これからも、日々の努力を惜しまず
末永く続けていきますね。

師匠の東島先生に出会え、未知の経験をさせていただいてます。

まだまだ、知らない世界がいっぱいです。
好奇心全開で、ワクワクします。

来年の五月、富士山の麓で邦楽の合宿があります。

全国から邦楽を学んでいる方々が120名程参加されるそうです。
私も始めて参加することになりました。

尺八会の貴公子、藤原道山さんと再び舞台にたてるそうです。

どんな合宿なのか!?未知の世界です。知啓会の優しい先輩との出会いも宝です。
師匠、先輩
これからも宴会部長のまるちゃんをよろしくお願いします006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-11-11 19:15 | Comments(0)

つづき~

今回のコースは、案内人のとっておきのコースです。

英彦山キャンプ場から北西尾根をひたすら中岳を目指して登ります。


f0218012_21193339.jpg



神が宿る大木!!心が癒されますね
森があったり、
こんな梯子があったり~
f0218012_21221877.jpg


変化にとんだコースです。


f0218012_21251414.jpg


21年前の台風でなぎ倒された木が散乱しています。

間もなく中岳山頂です。


f0218012_2128698.jpg


この日は、たくさんの登山客で山頂は大賑わいです。

中高年のおじさんたちは、山girlの若いIちゃんにメロメロです。

若いって、こんなにもみんなを幸せな気持ちにするんだね^^/

「あ~今日は良い日だった!来た甲斐があったな~!」って

さぞかし、いつも山姥ばかり見てるんだろうね041.gif




予定より早く着いたので、南岳まで行きました。


f0218012_21325767.jpg


f0218012_2136412.jpg



今日も良い笑顔満載です003.gif

そうそう、天気予報によると雨だったけど、まだ降っていません。

下りも紅葉の谷を行きました。
ここも案内人のスペシャルコースです。


f0218012_214052.jpg


盛は少し過ぎた紅葉の谷をぐんぐん下って行きました。

f0218012_21411542.jpg


f0218012_21422413.jpg
f0218012_21431629.jpg


f0218012_21462468.jpg


案内人のお陰で又違った英彦山の魅力を発見しました。

とても、良いコースでした。

会うたびに笑顔が戻って来るHさん
人は流した涙の量だけ強く、優しくなれるんですね。Hさんの笑顔はとても温かです。

f0218012_215311100.jpg






これは、登山道に埋もれていたガラス瓶

良い感じに錆びたキャップ

年代を感じるガラスです。

秋のお土産です。
f0218012_21502488.jpg



下山後バスに乗った途端、雨が降り出しました(>_<)

セーフでした。帰りのバスでも笑いの絶えない、いただきレディー!

楽しい秋の一日でした。
[PR]
by funny-yuko | 2012-11-06 21:58 | Comments(0)
今日も天気予報は・・・・・雨057.gifマーク066.gif


紅葉の英彦山へ

この日は山案内人との山行!!三女Iちゃんも久しぶりに参加!
f0218012_825558.jpg

誰も歩かないようなスペシャルな
紅葉満喫コースを案内人を先頭に行きます。

真っ赤に色ついた紅葉!!綺麗ね016.gif

いざ出発~
f0218012_84470.jpg



落ち葉を踏みしめながらサクサクと良い気分で登って行きます。


心地よいトトロの森の様な道にいっちゃんも大満足(^O^)/

ここ、いいね~と何度も言ってました!

山girlは、心から山を満喫しています。

f0218012_8884.jpg



つづきは、又夜更新しますね!!お仕事!お仕事、行ってきま~す003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-11-06 08:08 | Comments(0)

子犬育ては大変(>_<)

生まれて初めて室内犬なんぞを飼って、悪戦苦闘の毎日(>_<))))))

うんこ!おしっこ!

何度教えても覚えてくれない(+o+)

ゲージから出すとあっちゃこっちゃで垂れ流し021.gif


ゲージの中ではちゃんとおトイレシートの上でしているのに!!!!


我が家に来て、約2週間!生後2カ月と二週間!


おすわり!おて!は、覚えたんだけどな~


トイレが大きな課題です。


早く覚えさせて、ゲージから解放させたいんだけど!!

しかし、可愛さにはノックアウトです。





f0218012_2213862.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-11-03 22:14 | Comments(0)