<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆく年へ

今年も一年間
本当に幸せいっぱいの一年でした。

一期一会

出会いに感謝!

一番大きな思い出は、やはりお琴の演奏会に出演したことです。

f0218012_20232275.jpg


来年は、富士山の麓である邦楽の合宿に参加します。
http://www.npo-hougaku.or.jp/15ksi/index15.html
指導者は、有名な藤原道山先生です。

全国からお琴を習っている子供から大人まで120人程の人が集まるそうです。

二日目にあるコンサートにも出演します。

来年は、邦楽のコーディネーターとしての仕事も積極的に参加したいと思っています。
f0218012_20312827.jpg

地域の小学校にお琴の指導に行っている、東島師匠のお手伝いをします。

今年一年間楽しい時を共に過ごすことが出来た、家族、たくさんの愉快な友人、職場のみんな、
知啓会のみなさん、東島先生、

尺八の先生方、ハウステンボスの雑貨屋さんラパレットのMさん、いただきクラブのみなさん、

バスの運転手のKさん、
義母のヘルパーさん、ご近所の方々、豊前のMちゃん、高校時代の友人Kくん、

T高校総務委員のみんな、K高校の国際交流委員のみなさん、

そして、ブログにいつもコメントをくださるけろさん、

Blue skyさん、しおりママ、コメントはないけどいつも見に来てくれているみなさん、

書ききれない程の出会いに仲間に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

来る年も一日一日を大切に、仲間を大切に、感謝の気持ちを忘れずに歩んで行きます。

まずは、二女の大学合格を願う毎日です。

皆さんも、合格を願っていて下さいね。

今から、三女いっちゃんと門司港レトロのカウントダウンに行って来ます。

来年もいろんな事にチャレンジしますよ~

そして、日本を飛び出します006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-31 20:54 | Comments(2)

激励リンゴ

三女Iちゃんが台所で何やらこそこそと、りんごと格闘していました。

何してるん??

リンゴの皮に必死で彫り物をしています。

しばらくすると、「出来た~!!!」言って出て来たのが、これでした。


大学受験に向かって猛勉強中のKちゃんへの激励の文字を彫っていたんです。

f0218012_23434848.jpg


f0218012_23465173.jpg


優しい妹の激励リンゴに感激していました。

この激励応援リンゴで合格間違いなしです。

家族みんなで応援しているよ~038.gif

ぴーちゃんもいつも応援しているよ!!??

でも・・・・Kちゃん

邪魔せんでぴーちゃん(>_<)))と困ってました。
f0218012_23534893.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2012-12-22 23:57 | Comments(6)

美味しいパン屋さん

友人から美味しいパン屋さんがあるよ~018.gif


どこどこ!??

早速行ってきました。

場所は〒802-0044
福岡県北九州市小倉北区熊本1-6-26

三朗丸交差点と熊本交差点の中間のAプライスの近くでした。

f0218012_2011429.jpg


お店の名前はhttp://www.pommedeterre.jp/

ポム・ド・テール
今年で開店10年になるそうです。

店内はお客様でいっぱいだったため撮影していません。
パンも美味しそうで、インテリアもお洒落でした。

f0218012_2094178.jpg


お店の裏に駐車場があります。

f0218012_20123098.jpg


お店もナチュラル、パンもナチュラル、お店のオーナーも素朴な方でした。

f0218012_2014054.jpg


まるちゃん超一押しのパン屋さんです。
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-19 20:15 | Comments(0)

いただき冒険クラブ

本日12月16日
初冬の里山歩き 雲取山に行ってきました。

登山口には確か、赤松登山口と書いてありました。
f0218012_213753.jpg

歩き始めてしばらくすると・・・・・・

何だか怪しげな登山道を登っている!?と言うかよじ登ってる感じがしました。

これって、登山道なの?????

リーダーを先頭に25人のメンバーは、どんな困難な時でも明るく元気です。

誰一人苦情を口にする人もなく、いつものようにワイワイと賑やかに
歩きます。


昨日の雨で登山道は滑りやすくなっていました。

登山道で発見した隠れミッキー苔041.gif
f0218012_2141514.jpg


f0218012_21425160.jpg



とりあえず何とか鉄塔に到着
f0218012_21451233.jpg


リーダーの長年の山の経験と勘で何とかまともな登山道に着きました((+_+))

f0218012_2149422.jpg

明日の朝刊に、「中高年登山者25名遭難!」の記事にならなくて
良かったね~!!

リーダーHさん御苦労さま!!

感謝!感謝です。

下山は、内が磯方面に下りましたが、これ又雨の後の登山道は滑りやすく危険でした。
何度も転んで大変でした(>_<))))))

登山道も結構荒れていました。急降下の登山道は気が抜けません。

道なき道を突き進むいただき冒険クラブのメンバーは逞しい066.gif

サバイバル登山の後は、スペシャルランチが待っていました。

直方のわびすけ新寮

TEL:0949-26-3750
住所: 福岡県直方市大字上頓野442-1
営業時間:12:00~14:30(L.O) 14:30~22:00(予約制) ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日


ランチメニューは「ひる膳」(1,500円)のみで、前菜は共通ですが、
その他は複数の料理が用意されているので、最初に選んで注文するシステムになっています。

事前にリーダーが選んで予約をしてくれていました。

まずは「季節の前菜 五品」が出されました。
上品な味で食欲が湧いてきます
f0218012_2242168.jpg

「海藻サラダ」
f0218012_225913.jpg


蒸し物は「カボチャ山芋蒸し」

f0218012_2261634.jpg


f0218012_2264267.jpg


椎茸のだし巻き卵(海老風味)」
f0218012_2274199.jpg


お茶碗を開けるとかわいい笹の箱



なんだろう~??ワクワクするHさん

蓋をあけるとちっちゃなおこわでした。

お茶目なおこわ!美味しかったね~



f0218012_22103392.jpg

f0218012_2220431.jpg



ひじきご飯に粕汁

f0218012_22195491.jpg


デザートは、ぜんざいにしました~

f0218012_22212567.jpg


お腹もいっぱい!心も満足!

お酒も入って上機嫌のMさんKさん
f0218012_22252068.jpg


f0218012_22262536.jpg


楽しかったね003.gif

今年も残りわずかとなりました。
今年もいただきクラブのアクティブレディー&ジェントルマンの
皆さんとたくさんの山の頂をいただけて幸せな一年でした。

来年も又一緒にたくさんの山の頂をいただきましょうね006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-16 22:30 | Comments(0)

もうすぐクリスマスだね^^/

この季節、子供の頃からそわそわ~わくわく~するよね!!

って、そんなに大それた事は起こらないんだけどね006.gif

街がキラキラ輝き、心が暖かくなります。

家族皆元気で、笑顔の毎日、今年は家族も増え賑やかなクリスマス。

しかし、二女Kちゃんが年明けにセンター試験を受けます。

なので・・・・今年は大人しく静かに聖夜を過ごします。

我が家のクリスマス

トイレ
f0218012_9435136.jpg


kitchen
f0218012_9585916.jpg
f0218012_9594417.jpg



玄関

f0218012_1003392.jpg


もちろんクリスマスツリーもありますよ

f0218012_1012136.jpg


この紙で出来たポンポンはハウステンボスの雑貨屋さん
ラ・パレットで購入!!
f0218012_104532.jpg

可愛いでしょ~
照明の傘はフランスのアンティーク
先日長府の功山寺前のアンティークショップhatteで購入した物です。

いろいろ組み合わせて楽しんでます。

可愛いクリスマス雑貨に囲まれて幸せ016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-15 10:06 | Comments(4)

リース講習会❤

いただきクラブのKさんに

以前から、「まるちゃん、リース作りにおいで!!」

って、言われていたので早速行ってきました。(^O^)/


師匠の作った作品です。ナチュラルで可愛い~♪
f0218012_20532062.jpg


早速講習開始~

ホームセンターに売っている蔓を用意してくれていました。
f0218012_2123136.jpg

リース作りに必要な材料の木の実に

赤や緑、ゴールドやシルバー、白に色付けされていました。
f0218012_2132096.jpg

下準備がばっちりされていたので、好きな物を選んでサクサクとワイヤーでくっつけて行きました。
f0218012_214451.jpg



KさんとKさんの旦那さんのTさんと3人で楽しいおしゃべりをしながら
しっかり手も動かせて

2時間で完成しました。


どうですか!

まるちゃん作のナチュラルリースです。

f0218012_2182044.jpg



冬休みになったら、Iちゃんと又行きますね003.gif

楽しいリース講習でした。
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-14 21:09 | Comments(0)

光の王国☆最終回

新しいイルミスポット

レインボーフラワーガーデン

去年までは、暗く寂しい場所でした。

今年は、最後の最後まで楽しませてもらえます。

今回は、時間がなくて宮殿には行けませんでした。

只今Yahooイルミランキングで堂々の一位ですね。

f0218012_2243376.jpg



運河に浮かぶ薔薇のオブジェに見送られました。
f0218012_22473335.jpg


進化を続けるハウステンボス!!

澤田マジックで、世界に羽ばたけハウステンボス!!
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-13 22:48 | Comments(0)

ココちゃん❤

我が家の家族になってあっという間に二か月!!!

ここちゃんとの暮らしに何とか慣れて来ました。

ワンコも家族の一人!

愛おしく、大切な存在です。


f0218012_811244.jpg


ぴーちゃんとも仲良しですよ(^O^)/

f0218012_8121779.jpg


だんだん白くなって来ました。

大人になったグレーになります。

今は、小熊!??ダッフィー!??さる!??

ここちゃん元気に育ってます。066.gif
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-12 08:14 | Comments(0)

光の王国☆⑤

ハウステンボスには、乗馬クラブがあります。

場内でよく見かける馬車を引くお馬さん達!
おとなしくて良く調教されています。

先日はじめて引き馬体験をしました。

私の乗ったこの馬はその昔、高校の馬術部で活躍していたそうです。

今は現役を退いてハウステンボスでのんびり過ごしています。


f0218012_21464747.jpg



早速乗馬

f0218012_21491641.jpg


このお馬さんと高原を駆けてみたいな~と、思いました。
f0218012_2152285.jpg

引き馬をしてくれた、このお兄さんとこのお馬さん

何と、今年の10月
佐賀県武雄であった

武雄神社の流鏑馬に初出場したそうです。

かっこいい~016.gif

f0218012_2155013.jpg

写真はこのお馬さんではありません(+_+)
来年も出場するそうです。

絶対見に行きますよ~

詳しくはFACEbook

ハウステンボス乗馬クラブ 「Paardensport=パーデンスポート」 長崎県佐世保市

に書いていますよ~
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-11 22:04 | Comments(4)

光の王国☆④

光の王国エンターテイメント!!

アイルランド国立ダンスカンパニー所属チーム

ケルティックリズム

アイルランド国立ダンスカンパニー所属の本格アイリッシュダンスチームが日本初上陸!

伝統的なケルト音楽にのせた見事なステップを
魅せてくれます。

期間 11/23(金・祝)~1/6(日)

ケルティックウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」を美しい声で歌います。
f0218012_21311631.jpg


彼女の歌を聞いて、涙が出ました。

本物以上に歌が上手く、心に響きます。

ダンスも最高です。

本格的なアイリッシュダンスを見たのは初めてでしたから
感動しました。


ハウステンボスに行かれたら是非アレキサンダー広場ステージへGO!!


場所

ビネンスタッド地区 アレキサンダー広場ステージ



開催時間
[12/1~]

14:30、16:30



開催時間
[12/1~]

16:30
※12/7、8、14、15、21、25は16:30、21:00開催
※12/22~24は16:30、22:00開催

f0218012_214529100.jpg
f0218012_2146144.jpg


f0218012_21471746.jpg


美しい彼女たちの華麗なステップ!スタイルは良いし、足が綺麗で、とにかく美人です。

超おススメのエンターテイメントですよ~♪
[PR]
by funny-yuko | 2012-12-10 21:50 | Comments(0)