<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花のある暮らし

昨年買ったシクラメンの鉢植え

大切に水だけをやり続けた甲斐あって

何と・・・・・たくさんの蕾を付けて、今年も花が咲きました

f0218012_2247375.jpg


嬉しい003.gif

これは先日、福岡の護国神社の蚤の市で売っていたヒヤシンスの花

球根を苔に植えて、麻の袋に包んでいます
f0218012_2254532.jpg


このお花屋さんはお洒落でとてもセンスが良かったです。

台所にあるグリーンです

f0218012_22563454.jpg



花のある暮らしはほっとしますね。

f0218012_22583453.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-01-30 23:00 | Comments(0)

インテリアも一工夫

最近OPENした雑貨屋さん

f0218012_10404447.jpg


〒803-0835
 福岡県北九州市小倉北区井掘3丁目27-24
 090-3884-6362(店舗専用番号)


先日早速行ってきました

http://blog.yangang.shop-pro.jp/

フランス直輸入の雑貨屋さん

ときめく雑貨がいっぱいでした。

古い物好きには胸キュンです。

これは三女いっちゃんが買った、ポストカード

家に帰って、段ボールをカットして、絵の具を塗って一工夫していました。


f0218012_10453966.jpg


壁に飾ってます。(^O^)/

可愛いね

f0218012_10465247.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-01-27 10:47 | Comments(2)
f0218012_2247767.jpg



花畑のカフェ
CAFFEST(カフェスト)
で食べたこれ~

f0218012_2244326.jpg


バジル&チーズ&チキンが入ってとっても美味しかったので・・・・

我が家で再現してみました。

チキンを塩コショウで炒めました。

f0218012_22493242.jpg


バジルペーストとチーズ
f0218012_22501467.jpg


食パンに挟んでホットサンドにしました。

f0218012_22514674.jpg


美味しい~
f0218012_22522889.jpg


是非作ってみてね^^/
[PR]
by funny-yuko | 2013-01-25 22:53 | Comments(2)

センター試験本番!

いよいよ本日

二女Kちゃんがセンター試験にチャレンジします。



最近の大学受験は、推薦制度があって年内に推薦で合格する生徒が結構います。

Kちゃんも、推薦してもらったら~年内に決まって楽よ~

と、母は安易な道を進めましたが・・・・

チャレンジャーのKちゃんはNO!!


実力で行く!!!!!

そう、宣言しました。


あっぱれ、Kちゃん!
あなたは、偉い!


センター試験が終わってからが、本番だね!

昨日は、学校主催の激励会で感動のサプライズの嵐に興奮気味でした。

たくさんの応援に支えられ、いざ出陣です。

f0218012_10112910.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-01-19 10:11 | Comments(2)

お初のココちゃん

生まれて5カ月のトイプードルのココちゃん

伸び放題になっていた毛を切りました。

可愛いくなったかな??

大人になったら
グレーになる犬種

まだまだ黒の毛が残ってます

顔が少しグレーになってきたかな??


f0218012_18384376.jpg


カット前のココちゃん

カット後のココちゃん

f0218012_1840382.jpg


どう??可愛い??
[PR]
by funny-yuko | 2013-01-15 18:43 | Comments(0)
ボストン美術館展
まぼろしの国宝と対面して来ました。今も昔も、

日本文化に敏感なのは、欧米人なのかな?

NYの友人が、NYの人は日本が大好きで日本の事を良く学び良く知っているよ。
と言ってました。

私たちも、我国の伝統文化をしっかり学び継承していかなければいけませんね。

作品の中に、

吉備大臣入唐絵巻と言う、現代の漫画!?の様な作品がありました。

平安時代の絵巻物に描かれている人物達が

実に表情豊かでユーモラスに描かれていていたのが印象に残りました。

平成25年1月1日(火・元日)〜3月17日(日)

九州国立博物館 3階 特別展示室

f0218012_2342569.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-01-14 02:35 | Comments(0)

ワイルドな お正月!!

今さらですが、我が家のお正月

今年は農家をしている姉の家に集まりました。

姉の家には、昔の馬小屋をリノベーションしたバーベQハウスがあります。
f0218012_21284372.jpg

囲炉裏も作っていてなかなかお洒落な空間です。

しかし・・・・・いざバーベQが始まると

煙で燻されてしまいます。

f0218012_21212986.jpg


f0218012_2122283.jpg


f0218012_21245654.jpg


煙たいけど、楽しいワイルな楽しいお正月!ここちゃんも一緒です。

f0218012_2127419.jpg

今年も一年元気で楽しく、笑顔で行こうね003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-01-12 21:30 | Comments(0)

記念すべき日❤

かなちゃんの通う高校は、文武両道を目指す激流高校です。

勉強に部活にいつも一生懸命でした。3年間無遅刻、無欠席!

必死に激流の流れに乗って来ました。

そんなkanaちゃんは、東方神起の大ファンです。春から大学生になるので、

「東方神起 2013年 全国5大ドームツアー 」全会場に応募しました。

本日が抽選の結果発表の日でした。初の応募で、

第一希望の福岡Yahooドームのチケットをgetしました。

いつも冷静なkanaちゃんが「ここちゃんのうんこを洗濯機に入れてしもた~(>_<)!!」と、

興奮気味でした。(^O^)/良かったね~kanaちゃん。

これで、センター試験まで、あと8日エンジン全開で走れますね~066.gif

春はもうすぐそこまで来ていますよ~

f0218012_22384832.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-01-11 22:40 | Comments(2)
二日連続某新聞にハウステンボスの記事が掲載されていました。

ハウステンボスファンクラブ北九州支部長の私も嬉しくなります。

①ハウステンボス「光の王国」が好評 12月の入場者過去最多



クリスマス期間から年末年始の入場者数
19万6千人のお客様にご来場いただきました
~「光の王国」「3Dプロジェクションマッピング」が好評~



②ハウステンボスに「スマートホテル」  沢田社長自ら居住実験へ


ハウステンボスは自然エネルギーなどで発電した電力が効率的に使える
スマートホテル(省エネホテル)を2、3年後に建設する計画を明らかにしました。
5月に実験のためのスマート住宅を敷地内に建設、沢田秀雄社長が自ら住み、
集まったデータをホテル建設に生かします。

スマート化は太陽光発電設備や太陽熱給湯器、家電、空調などをITで一元的に管理し、
最も効率のよいエネルギーを供給する仕組み。
二酸化炭素の排出量が減り、光熱費も減ります。
ホテルへの導入は全国でも珍しいらしいです。

スマートホテルは2階建て100室程度の計画で、HTB内で適地を検討しています。
光熱費は同規模のホテルの約半分、チェックイン業務などを自動化して人件費も抑えられる。
宿泊料金を安く設定でき、利用客が増えるといいですね。


そんなハウステンボスにお正月の3日に突然姉と行ってきました。

戸畑6:20発ソニックに乗って、ハウステンボスに9:22に到着!!!!
列車の中から日の出058.gif
f0218012_21593010.jpg

新春イベント満載の
アレキサンダー広場へGO⇒
f0218012_2205754.jpg


大抽選会のチケットを姉と5枚づつ買いました。

一等・・・・グアム往復航空券・折りたたみ自転車!
他いろいろ~

会場は熱気ムンムンです。
f0218012_226587.jpg



チケットは1500枚程売れていたようです。
f0218012_2253220.jpg
f0218012_2263016.jpg




グアムは逃したけれど、カステラが当たりました。

姉はワインが当たりました。
新年からくじ運いい、姉妹(^o^)丿

f0218012_2284220.jpg


抽選会が終わって、次は餅まきです。
f0218012_22132062.jpg

凄い人で二個しか拾えませんでしたが
縁起餅なんで良かったです。

f0218012_22114298.jpg


アレキサンダー広場では、楽しいステージショーがありました。

和太鼓・マーベラーズの演奏
f0218012_22155486.jpg

日本人の心に響く和太鼓の演奏は最高です。

f0218012_22183011.jpg



お昼御飯は、最近OPENしたレストラン

レッドロブスター ハウステンボス店 New!

f0218012_2222378.jpg


場所は、ワンピースの船が停まっている所の近くです。

ハウステンボスのお友達Mさんに「美味しいよ~!」と言われて行ってきました。
お値段もリーズナブルでお味も最高!!!!!

一押しのレストランです。

f0218012_22271585.jpg


お腹もいっぱいになって二回目の抽選会に行ってきました。

又5枚買いました。

午前中より更に人が多いです。

抽選開始003.gif

f0218012_2229779.jpg


番号が1~1700までありました。

これは、倍率高いぞ~

しかし、たった5枚しか買っていないのに当たる!当たる!

5枚中3枚も当たって、会場の人の冷たい視線が怖かったです008.gif

一人で20枚も30枚も買っている人がいました(+_+)

ごめんなさい。

でも・・・・Australia往復航空券がほしかったです。

またまたカステラ、ワイン、有田焼のラーメンどんぶりが当たりました。

5枚・1000円でこれだけ当たれば運が良いよね。

新年からくじ運の良いまるちゃんです。


この日は、今ハウステンボスで大人気のクリスタルパレードの最終日でした。
スイセイミュージカルのメンバーの方々の素敵な演技に酔いしれました。

私のお隣のご婦人は、感動のあまり涙を流されていました。

f0218012_22401712.jpg
f0218012_22405688.jpg


光の王国のはじまり!はじまり!!

f0218012_22463015.jpg


あまりの美しさに圧倒される姉!!

感動の瞬間です。

f0218012_22473891.jpg



次にマウリッツ広場で12月31日から始まった

ミニマッピングストリート

通りを歩いていると、次々と建物の壁面にプロジェクションマッピングが映し出されていく、

サプライズ感満点のミニプロジェクションストリートが、モンドリアン通りに誕生しました。

f0218012_22505789.jpg
f0218012_22512662.jpg
f0218012_22515916.jpg

f0218012_22534672.jpg


サプライズ感満載でとってもおもしろいです。

帰りたくないよ~

後ろ髪引かれながら、最終で北九州へ帰りました。

北九州着11:45
楽しかった024.gif次は二月に行く予定です。


f0218012_22594689.jpg


どんなイベントなのか??ワクワクします。

そうそう、姉も年パス会員になりましたよ。
[PR]
by funny-yuko | 2013-01-10 23:01 | Comments(6)
*雑貨&パンケーキカフェ*RusaRuka

〒802 0971
福岡県北九州市小倉南区守恒本町2・11・6
Tel&Fax:093 953 6335
Open 10:00  Close 18:00(OS 17:00)
      不定休日


f0218012_1211318.jpg


パンケーキお替わり自由❤

美味しくって我が家の人気店NO.1です。

f0218012_1241445.jpg


店内は、センスの良い可愛い雑貨でいっぱい016.gif


f0218012_1254199.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-01-06 12:07 | Comments(3)