<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日国公立前期試験

f0218012_7295272.jpg

長い間頑張って!!頑張って!!頑張って!!勉強してきたKちゃん。

いざ出陣〜

人生初の大冒険


昨夜Kちゃんが寝た後、家族で応援メッセージを書きました。


お弁当に入れています。


今まで頑張って来た、力を全て出し尽くして栄冠を手にしてね。
似顔絵は、母まるちゃんが書きました。
[PR]
by funny-yuko | 2013-02-25 07:29 | Comments(4)
ここちゃんは頭の良いワンコです。

なんでも、すぐ覚えるし
素直で、優しく、とにかく可愛い(^o^)丿←親ばか


そんでもって、日々いろんな事にチャレンジしているここちゃん!

今、障害物を乗り越える訓練中

最初は怖がってたけど・・・・・すぐにマスター

凄いジャンプをします。


ここちゃん、空を飛んでいるみたいですよ。



f0218012_19594658.jpg

カメラ目線の余裕のここちゃん
f0218012_2005882.jpg


f0218012_2024778.jpg


お気に入りのおもちゃを目掛けて着地
f0218012_2044343.jpg


頑張るここちゃんでした(^o^)丿
[PR]
by funny-yuko | 2013-02-24 20:06 | Comments(4)
先日友人3人とインした時、

アドベンチャーパークのシューティングスターに初チャレンジしましたよ。


前々からやってみたかったけど、やっと念願が叶いました(^o^)丿

おばちゃん3人で大盛り上がりです。

ここで料金を払います。

f0218012_2144763.jpg


ここから先は、カメラと荷物をロッカーに入れないといけません。

装備を装着して、ヘルメットをかぶって
出発地点の高台まで歩きます。
f0218012_21542985.jpg

何か、ハードなアトラクションだね!!と、喋りながら、あっという間にたどり着きました。

いよいよ、ワイヤーロープにカラビナをかけて

いざ!!出発!!!!


なななんだ・・・・・これは、楽しすぎ(^o^)丿爽快感満点(^o^)丿流れ星になった感じ~(^o^)丿

鳥になった~(^o^)丿

とにかく楽しいの一言!快感です。もっと、もっと、遠くまでこのまま飛んでいたい気分でした。

今回は天空の城には、チャレンジしませんでした

これも楽しそう(^-^)

f0218012_21575963.jpg


3月1日にオープンするザ・メイサが建設中でしたよ~
f0218012_22085.jpg



f0218012_220339.jpg


http://www.huistenbosch.co.jp/


進化を続けるハウステンボスから目が離せません006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-02-23 22:04 | Comments(0)
ハウステンボスの中にある、ホラータウン!

ココはフジテレビと、協賛しています。


f0218012_8254928.jpg


ここで期間限定で行われている、スリラーナイト


ゾンビとBLACKSANDの白熱した戦いが見れますよ!

ゾンビに扮したキャストが
マイケルジャクソンのスリラーに合わせてダンスをします。

イルミネーションショ―も見応えあります。

大好きなエリアです(*^_^*)

トイレが又ホラーなんです。

先日、トイレの前でいや~!!怖いから入れない(>_<)と、躊躇していたら

小学生くらいの女の子の姉妹が中まで付いて来てくれました!

怖いけど、楽しいトイレ!こんな人が座っています。

f0218012_836338.jpg



先日行った時、丁度スリラーナイト開催日だったので、見て来ました。


f0218012_840551.jpg


f0218012_8414125.jpg


イルニネーションショーが終わった後、ゾンビが出て来ます

f0218012_8451095.jpg


突然襲ってくるので要注意ですよ

f0218012_8465776.jpg



f0218012_84855.jpg



2月23日本日開催日です。
今日のハウステンボスは、イベント盛りだくさんです。
花火も上がります。

友人家族が、朝から行ってます。

私も、行きたい!!!!!!!!!!
[PR]
by funny-yuko | 2013-02-23 08:52 | Comments(0)

打打打団 天鼓

今、ハウステンボスを熱くする軍団!!!

大阪の和太鼓グループ☆彡

打打打団・天鼓

九州人には、馴染みのなかった彼ら


が、今はすっかり九州に熱風を吹き荒らしています。


大阪のおもろさと、太鼓の上手さは抜群です。

会場のみんなをあっという間に笑顔にします。

スペシャルなステージです。

期間限定で只今ハウステンボスで上演中!!

打打打団・天鼓

前回大好評だった和太鼓グループ「打打打団・天鼓」がハウステンボスに再来場。
パフォーマンスあふれるステージをお楽しみください。

詳しくはこちら



場所・時間

■ニュースタッド 11:30、※14:30、16:00、19:10
※14:30は土・日のみ開催



場所・時間
[2/23のみ]
3月3日まで!
■ニュースタッド 14:30、17:15、19:10、21:20



彼らのHP

http://www.dadadadan.jp/top.html

結成してなんと25年になるそうです。

打打打団・天鼓
まだ見てないよ~って方は、ハウステンボス マウリッツ広場へ急げ~

f0218012_20441787.jpg


f0218012_20451427.jpg


f0218012_20462662.jpg



ステージごとに全て演出が違って、なかなかおもろいですよ041.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-02-21 20:48 | Comments(2)
新生ハウステンボスは、まさにチャレンジ&大冒険中!!

冬の間のハウステンボスは、特にこれと言ったイベントもなく
閑散としていました。

が・・・・・・

今年は違います。

澤田社長発案で

ヨーロッパのベネチアであるお祭り

仮面舞踏会をここアレキサンダー広場で開催との事!

f0218012_21131967.png



早速友人3人とH・ヨーロッパ泊で行ってきました。

チックインの時、こんな招待状をもらいました。

f0218012_21172253.jpg


f0218012_2119916.jpg


ワクワクして来ました。

この日は、H・ヨーロッパは満室状態で、なんとテラス付きのお部屋にグレードアップしていただきました。
f0218012_21305241.jpg

更にテンションが上がりました。今年は、本当にラッキーな年です。

招待状を持って早速、アレキサンダー広場へGO!!

Oh~005.gif

本場さながらの雰囲気❤

仮面を付けた人がたくさんいました。

f0218012_2129463.jpg


場内のホテルに宿泊のお客様限定で、マントと仮面を無料で借りれます。マスクはプレゼントです。


f0218012_21331637.jpg


気分はすっかりマスカレードな私達!!

ステージでは、プロのダンサーやシンガーが仮面舞踏会をテーマに華麗なショ―を演じます。

f0218012_21382221.jpg



ダンスtimeには、ステージに誘われてプロのダンサーと踊りました。

楽しかった~
f0218012_21405771.jpg



いよいよ仮面舞踏会はクライマックスに突入です。


夜のアレキサンダー広場は、熱気ムンムンです。

f0218012_214553.jpg


仮面をした老若男女、盛り上がりは最高潮です。

これは、凄い!!!
楽しい!!
生演奏に合わせて、会場中が一つになり、笑顔になります。

60年代のディスコサウンドなどなど、もうノリノリです

f0218012_21484657.jpg


f0218012_21513028.jpg


仮面舞踏会、最高041.gif
f0218012_21561247.jpg

興奮冷めやらぬまま、世界一のイルミネーションの中を散歩しました。

f0218012_21552863.jpg


H・ヨーロッパのラウンジで澤田社長さんに会いました。

「仮面舞踏会は楽しかったですか?
もっともっと、楽しい企画をしますから、楽しみにしていてくださいね。」
と、おっしゃっていました。


期待していますよ、社長さん
f0218012_2204195.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-02-18 22:01 | Comments(2)
ハウステンボスで開催中の仮面舞踏会

満喫

f0218012_814279.jpg


f0218012_8145821.jpg





とにかく楽しい参加型イベント!!!いや~ノリノリ060.gif060.gif071.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-02-18 08:16 | Comments(4)

文鳥のぴーちゃん

Kちゃんが勉強をしているところに来ては、お茶目なことして遊んでる~



f0218012_20254583.jpg


f0218012_2026467.jpg


この前は、箱にティッシュをつめてマイホーム作ってたよ~

f0218012_20302182.jpg




f0218012_20312837.jpg


ぴーちゃんはKちゃんが大好き❤
f0218012_20285519.jpg



前期試験まで、あと10日!

頑張ってね~☆彡

f0218012_20352440.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-02-15 20:35 | Comments(2)

節分❤

先日の節分

ここちゃんが鬼になりました~

豆!!豆!!

豆が降って来る~


f0218012_16415644.jpg


楽しい041.gif

f0218012_1642536.jpg

なんだなんだ!!!やめてよ~(>_<)
f0218012_16434429.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-02-15 16:43 | Comments(2)


2月11日

3日をかけて九州を駆け巡った「アラウンド・ザ・九州号」。

採銅所でCaféをしているコノハさんから教えてもらって、
最終日となった3日目の走行区間"日田彦山線"の採銅所駅に見に行ってきました。

この

DE10 1753+50系客車(改造)3両を運転している方が、採銅所出身の方で
近所の方が大勢駅に集まっていました。

f0218012_2155382.jpg

古里の街を通る時、たくさんの汽笛を鳴らすよ~と、言っていました。

トンネルの向こうからジャンジャン鳴らしながら走って来ました。採銅所駅は通過でしたが
f0218012_2124293.jpg

心なしかゆっくりだった様な気がしました。

何度も何度も汽笛を鳴らしてくれて、胸がジーンとなりました。

終点門司港駅に向かってゆっくりゆっくり駆けて行きました。

ずっと、ずっと、汽笛を鳴らし続けてくれました。

f0218012_2172711.jpg



f0218012_2192054.jpg


みんなで手を振りました。

乗客も皆幸せそうな笑顔でした。

f0218012_21104727.jpg



私は、鉄っちゃんではありませんが、列車の旅が好きです。

車窓の旅のTVも欠かさず見ていました。

いつか、ドイツのロマンチック街道を列車で旅したいです。

採銅所駅をいつも綺麗にしてくれているこのおじさん!何度もテレビに出演されたそうです。

四季折々たくさんの花が咲く、採銅所駅はこのおじさんのお陰だったんですね。

おじさん、家からこんな写真を持ってきて、見せてくれました。


f0218012_21141063.jpg


f0218012_21143914.jpg


帰る時、おじさんが大切に育てている水仙の花をたくさんいただきました。

桜の咲く頃、是非行こうと思いました

採銅所駅を通過していった

DE10 1753+50系客車(改造)3両に出会えて良い日でした。

速さを競う新幹線も良いけど、のんびり走るディーゼルもいいもんですね。

この日は、ここちゃんも一緒でしたよ
f0218012_2119240.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-02-12 21:19 | Comments(2)