<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かれこれ28年前

突然中型バイクの免許を取りました。

目的は、登山口までの交通手段でした。

その頃勤めていた職場にバイク好きが大勢集まっていたので

「バイクの免許を取ったんなら、ツーリングへ行こう!!!」

と言うことで、あっちこっちいろんな所に連れて行ってもらいました~

楽しかったな~♪

この写真は、その頃撮ったフイルムの写真です。最近旦那がフイルムをスキャナーでせっせとパソコンに
取り込んでいます。

これは四国に行った時の写真ですね~懐かしい(*^_^*)1988年頃です。

f0218012_19455128.jpg




右端はスキーのSちゃん先生です!若い016.gif
f0218012_19475729.jpg

へっぽこライダー、私です。この頃は、CBR250CCに乗っていました。
f0218012_19504198.jpg


なんとバイクが縁で旦那と結婚!新婚旅行はバイク二台で信州へ行きました(^O^)/
この頃はセローに乗っていましたよ~


f0218012_19551249.jpg


林道でこけたり(>_<)立山三山に登ったり(^o^)丿めちゃくちゃアクティブな新婚旅行でした!

先日ニュースで中高年ライダーの事故多発!と、ありました。

気を付けて安全運転でおばちゃんライダー満喫します。
[PR]
by funny-yuko | 2013-04-30 20:22 | Comments(0)
今年のゴールデンウィークは晴天に恵まれて

絶好の行楽日和でしたね(^O^)/


みなさんはどこかへ出かけましたか??

今日は、二女の高校時代に3年間共に総務委員をしていた仲間と久しぶりに

ランチに行きました。

二女のお陰で気の合う仲間と出会えました。

久しぶりの再会で、喋る喋る041.gif

笑う!笑う!(*^_^*)

何と・・・・3時間も居座っていました!!

お店のお兄さん、ごめんなさいね。

私達、何でこんなに気が合うんだろうね~

出会いは不思議です。

ずっと、ずっと、友達だよ。


文化祭の楽しい思い出016.gif


f0218012_239693.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-04-29 23:09 | Comments(0)

今日もお琴でした(*^_^*)

いよいよバイクシーズン到来!
私の愛車YAMAHA・SPちゃん

長い眠りから今日やっと覚めました~
f0218012_21473366.jpg

おはよ(*^_^*)

と、言ってもいきなりツーリングではなく
お琴のお稽古に乗って行きました。

バイクに乗って、お琴を習いに行くおばさんは世の中そういないかな??


5月12日の演奏会の下合わせをしました。
とても難しい曲で、ちょっと自信がありませんが何とか弾けました


お琴を弾いているときは、結構テンション低めです(>_<)

あははは・・・・・008.gif

もっと上手くなりたいな~!頑張るしかないけど、才能がないのかも?

しかし、苦しいけど楽しいので絶対辞めない!!!!!

かめでもいいから、ずっとお琴弾いていたいです。

お琴の音色が大好きなんですね~。016.gif
それと、師匠が大好き!メンバーが大好きです。

そんな知啓会のメンバーで

第9回 合奏講習会 in 富士五湖
に参加します。

田村拓男先生     藤原道山先生に指導していただきます。
                         

平成25年5月18日(土) 

      田村拓男の指揮指導による

     福嶋頼秀編曲『童謡・唱歌メドレー」

    編成:筝1,2,3,三絃,17絃,尺八,笛,打楽器

    



平成25年5月19日(日) 

富士の国やまなし国文祭参加



         
 『富士ノ国・森の風コンサートwith藤原道山』

住所     山梨県南都留郡鳴沢村8532-64

会場    なるさわ富士山博物館フジエポックホール

指揮者:   田村拓男(日本音楽集団)

ゲスト    尺八奏者:藤原道山

f0218012_21212478.jpg


またまた雲の上の様な存在の藤原道山先生と同じステージに立てるなんて・・・・・・

私の様なペーペー演奏者が本当に良いんでしょうか??

ありがたいやら、おそれおおいやら、複雑です。(>_<)

多分お琴を習っている時はテンション低めです。


が・・・・・・私の本領を発揮する場があります。

それは、余興です!!


余興は、私に任せてください066.gif


与えられた時間はたった3分ですが、思いっきり盛り上げます↑


出し物は、日向ひょっとこ踊り060.gif

さっそく、踊りの練習、お面の調達、衣装の打ち合わせ、などなど!考えているだけでワクワクしてきます。

みんな笑顔にさせるよ(*^_^*)



これは、ほたる祭りの時地域のひょっとこ踊りサークルの方々の踊りです。
f0218012_2140506.jpg

f0218012_21424469.jpg

みんな大笑い
f0218012_21413547.jpg




楽しい合宿になる予感017.gif

頑張るぞ~お琴もひょっとこ踊りもね006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-04-28 21:50 | Comments(0)
晴天の今日は朝から布団を干したり、掃除をしたり~

家事が終わり、旦那とここちゃんと近くの公園にお散歩へ行きました~

ここちゃんがいるだけで、お散歩も楽しいね(^O^)/
若戸大橋の見える 高塔山へ行きました。
f0218012_23195065.jpg


ココちゃんは人気者

f0218012_23223450.jpg

高塔山にある、仏舎利塔
f0218012_23485833.jpg

f0218012_2324997.jpg


f0218012_23251666.jpg
f0218012_2325851.jpg


1956(昭和31)年、仏舎利塔は釈尊入滅2500年を記念して建立されました。

インド政府から贈られた仏舎利が納められています。


仏舎利塔の内部です。この上は円天井になっています 。

結構面白いよ~

三日月の美味しいクロワッサンを買って、ソフトクリームを食べたよ
f0218012_23474859.jpg



ここちゃんも食べたいな~

じゃ~ちょっとだけね

f0218012_235153.jpg



あ~美味しかった003.gif

f0218012_23523180.jpg


午後からは、お琴のお稽古でした。
演奏会で弾く、曲がなかなか上手く弾けません(>_<)

努力あるのみ!!練習!練習!!お琴は、本当に難しいです。

夜は長女のboyfriendが遊びに来て、みんなでワイワイ楽しかった~♪

今日も幸せで穏やかな良い一日でした。058.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-04-27 23:56 | Comments(0)

模様替え(^O^)

f0218012_21105458.jpg


今日は、旦那は送別会!!長女はバイト!!次女は、寮でエンジョイ!!三女は、大学受験に向かって塾に行き初めました。なので、今夜は私一人〜


夕方からむきになって、模様替えをしました。お掃除もして、スッキリしました。


キッチンの窓と窓の間に棚をつけました。可愛い雑貨や緑を飾ってみました。


壁の棚〜手作りのリースでナチュラルに!

f0218012_2118476.jpg


f0218012_2118468.jpg


トイレも明るくなりました。


模様替え替えは、楽しい。明日からゴールデンウイーク。皆さんは、何して過ごしますか?長女は明日彼氏と動物園に行くそうです。良いな〜


私は、明日はお琴の稽古です。5月12日に向かって頑張ってます。
[PR]
by funny-yuko | 2013-04-26 21:10 | Comments(2)

お琴頑張ってます(*^_^*)

相変わらずコツコツと地道にお琴を続けています。

継続は力なり!!!

久しぶりに演奏会に出演させてもらいます。

まだまだなんですが・・・・・・・・・(>_<)

頑張ります。


f0218012_2138351.jpg



第35回 三曲演奏大会

琴・三絃・尺八

平成25年 5月12日(日)

開場:11時30分 開演:12時00分

場所 ウェルとばた3階大ホール

プログラム5番に出演します。

演奏曲目は、童謡唱歌メドレーです。

良かったら聞きに来て下さい。入場無料です!

f0218012_21493129.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-04-23 21:49 | Comments(2)

ワールドコーヒー王司店

私の古い友人のSさん!

ホンダの車屋さんです。車検を出しに行った時ランチに行きました~

ワールドコーヒー王司店
〒752-0912 山口県下関市王司川端1丁目7−30‎・491号線の道沿いにあります。
083-248-2751



9:00~22:00(ラストオーダー 21:45)
9:00~11:00 モーニング
11:30~14:00 ランチ

定休日


月曜(月曜が祝日の場合は火曜を定休日とさせて頂きます)



30年間地域のみなさんに親しまれているお店です。
f0218012_2146420.jpg

Sさんももちろん常連さんです。

店内は超満員!!!賑わってました。(*^_^*)

f0218012_2147322.jpg


f0218012_21475031.jpg


どれもこれも美味しそう~

チキンスパとペスカトーレを頼みました。

f0218012_21515450.jpg
f0218012_2152724.jpg



味もgood!ボリュウム満点!!

大人気の理由がわかりました。お腹いっぱいになりました。

Sさん、おごちそうさま003.gif

Sさんは旅が大好き!
会うたびに旅の話で盛り上がります。

この日は、先日行った南極の話に花が咲きました。

南極のお土産いただきました。

f0218012_21585787.jpg


南極の船旅で毎日ベッドメーキング後に置いてあった日替わりのタオル

面白いので写真に撮って来ました(^O^)/
f0218012_223212.jpg
f0218012_2223799.jpg
f0218012_2233286.jpg
f0218012_223828.jpg



しばらく南極を旅した気分になりました。
[PR]
by funny-yuko | 2013-04-21 22:07 | Comments(2)

ココちゃん❤

ココちゃん、ケーキについていたリボンで可愛く変身!!

何をされても幸せそうなここちゃん(^O^)/

f0218012_17165031.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-04-19 17:17 | Comments(2)

東京からお引っ越しして来たご近所のTさん家にはトイプードルのご夫婦がいます。

そのご夫婦から昨年の8月に5匹の赤ちゃんが生まれました。

その一匹が我が家にやって来ました。

f0218012_19255922.jpg



手のひらに乗るくらい小さくて可愛かったここちゃん!

先日お散歩の時
ここちゃんfamilyが大集合しました


向かって左がお父さん(^O^)/右がお母さん(^O^)/
f0218012_19332129.jpg


ここちゃんは、お母さん似だね~

f0218012_19345014.jpg


お友達のハッピー
f0218012_19362190.jpg


ハッピーのおばあちゃんにおやつを貰って大喜び003.gif
f0218012_19395139.jpg

姉妹も近所にいるので又今度紹介するね(^O^)/
[PR]
by funny-yuko | 2013-04-17 19:40 | Comments(2)
長女や二女が大学に入って各地から来ている大学生の方言がおもしろい!!!

と、いってます。


北九州の私達は

うなずく場面、同感する場面の時語尾に


「・・・・・・・・・・よね~!」「・・・・・・・・ちゃ!」って言います。


その、よね~!ちゃ!が大学で人気だそうです(^O^)/


でも、全く違う場面で、よね~!ちゃ!って使う関西人が面白いって041.gif

寮生活を初めて二週間のkちゃん、
初めて他人と共同生活をして

良い事、楽しい事、嫌なこと・・・我慢しなきゃいけない事、守らなければいけないルール!お互いへの思いやり!

いろいろ、勉強になってるみたいです。

志の高い仲間と出会って、kちゃんの心にもスイッチが入ったようです。

楽しみですね~


夏には短期留学をするって006.gif

私も着いて行きたい・・・・・・・・・・072.gif072.gif

f0218012_1030696.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-04-14 10:32 | Comments(2)