<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ココちゃんの家族愛❤

時々お散歩タイムで集合するここちゃんfamily

お父さん・お母さん・姉妹

本当に仲良しで

楽しそうです(^o^)丿

どれがお母さんか?お父さんか?分からないよね!
f0218012_23115477.jpg
006.gif


f0218012_23145795.jpg



f0218012_23144315.jpg


犬同士のじゃれあい!
これって子犬の成長にとっても重要らしいです

f0218012_23174413.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-05-31 23:17 | Comments(2)

ここちゃんクッキー❤

何が何でも食べたがっていたので

Mちゃんが

犬用クッキーを早速作ってあげてました


バターを使わず、砂糖でなくてはちみつ!

手作りおやつにココちゃんも大満足!!!

f0218012_184932.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-05-29 18:04 | Comments(0)

ここちゃんクッキー❤

家に帰るとMちゃんがクッキーを焼いていました。

見て~

ここちゃん
f0218012_2115865.jpg



可愛いやん~016.gif

ここちゃんも食べたいよ~

f0218012_2151765.jpg


f0218012_21650100.jpg


f0218012_2175224.jpg


あ~ダメダメ

食べれないよ~!!

食べたかったな
f0218012_2192332.jpg



f0218012_211317.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-05-28 21:11 | Comments(0)

進化を続けるハウステンボス

ハウステンボスから目が離せません!


新生ハウステンボスの魅力の一つはエンターテイメントです。

HISの経営に変わって、東京のプロのミュージカル劇団スイセイさん

が、元気を失っていたハウステンボスに命を甦らせてくれました。

決して広いとは言えないステージをいつもはち切れんばかりの笑顔で

歌い♪踊る♪ハウステンボスの顔になって行きました。

彼らはあっという間にハウステンボスのスターになりました。

たくさんのファンが出来ました。

ハウステンボスの社長さんが3年の契約を更新しない!と、発表していらい

ハウステンボスのスタッフブログには、

スイセイさんとの別れを悲しむコメントが多数寄せられていました。

コメントを読んでいると、みなさん本当にスイセイさんを愛しているんだな―!!

彼らの笑顔に勇気や希望、

生きる力を貰っていたんだな―!!ほとんど、生きがいになっていたんだな―!!

と、感じました。

そんな彼らのステージが6月2日をもって終了します。

寂しいけど、社長さんには社長さんの考えがあります。

今までもどんどんいろんな事にチャレンジしてきました。

ハウステンボスは、活気に満ち溢れお客様の笑顔でいっぱいになりました。

それも、これも、社長さんのお陰でしょう!

今までも、何度か経営者が代わりいろんな試みをして来たようですが
今一パッとしませんでした。

私は、先日澤田社長さんに

「楽しんでいますか?」と、声を掛けられました。

「これからも、ハウステンボスはどんどん変わって行きますよ!期待していてくださいね!」

と、言われました。

スイセイさんがいなくなっても、きっとスイセイさん以上のエンターテイメントを届けてくれると信じています。

早速、今日のスタッフブログを見て
納得しました。



http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2013/05/26/3397.html


ハウステンボス独自のミュージカル劇団を結成しました。



ホームページを見ていると、新しい試みがたくさんあって
ワクワクしてきます。

週末は、ハウステンボスに住みたいくらいです。

f0218012_21125539.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-05-27 21:13 | Comments(2)

ハウステンボス 薔薇祭 フィナーレ






f0218012_956105.jpg



f0218012_956229.jpg


■開催日 2013/6/1(土)
■時 間 19:30~20:40
■場 所 ローズガーデン(ハウステンボス アートガーデン)
■受 付 サークル入口 テント 18時より受付開始
※有料ゾーンのため、ハウステンボス入場料が別途必要です。
■挑戦内容
1人3本(1本は予備)ずつ花火を持ち、最初の人から順に花火の炎を受け取り隣りの人にその炎を渡し、その点火リレーを300人でつないでいきます。
そして最後の1人が「バラのアート花火に点火」させる事でギネス世界記録?に認定されます。
■参加資格
・定員300名
・年齢制限 小学生以上
・約1時間以上記録に参加できる方
・注意事項の厳守

■参加特典
お1人様につきお1つミニバラのポットをプレゼント!

※注意事項
1.記録挑戦中は決められた場所から動けません(1時間~2時間)
2.記録挑戦中に1人でも、エリア外の人と話をすると全員が失格となります。
3.携帯、デジカメ等を記録挑戦中は絶対に電源をお切り下さい、全員が失格となります。
4.花火リレーの花火は振りまわさない。
5.サンダル等素足が見える靴は履かない。
6.1人でも花火リレーが出来なかった場合、記録は無効となります。

ギネス世界記録?はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です


早速応募しました(^O^)/

姉と2人でギネスに挑戦します!!066.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-05-26 09:58 | Comments(0)

超高層から茅葺きへ

本屋でこんな本を見つけました。

f0218012_64848.jpg


私は、ハマるととことん研究したくなる癖があります。

5年前までは全く興味のなかったハウステンボス!

今、ハウステンボスに魅せられています。

しかし、ここはDisneyとは違うテーマパークです。

何かが違う!その答えがこの一冊につまっていました。


あの薔薇の美しさも、並々ならぬ努力の賜物だと言うことも・・・・

電信柱のない町並み、歩きにくい石畳、コンクリートでない護岸、場内の運河に住む魚たち、

今は経営がHISに変わり、活気に満ちています。

昔の静かな!?ある意味閑散としたハウステンボスではなくなっています。

再生をかけたハウステンボスの従業員は過酷な労働条件の中頑張っている話を聞きました。
ゴールデンウイークなんか、朝から晩まで働いていたそうです。
でも、永遠にゴールデンウイークではありません。
稼げるときに、稼がないといつ稼ぐんですか?
昔からののんびりとした、ハウステンボスを知っている人は、昔は良かった!
とか、言いますが、昔の何が良かったのか?

赤字続きで、従業員の給料、ボーナスはカットされ
職も失い、みんな下を向き自信を失い・・・活気のない職場!
前途は暗い!

それの何が、良かったのか??理解が出来ません((+_+))

そう、生まれ変わり、生き抜いていくのは至難の業です。

力を抜けば、またあっという間に閑散とした、
誰も心をときめかせない寂しいハウステンボスに戻ります。

今が頑張り時でしょうね(^o^)丿従業員のみなさん!頑張ってくださいね。

お客様が来る!わざわざ、ハウステンボスを目的に来る!
時間とお金を惜しまず使って、満足して帰る!

このことは、とても重要です。

心が動かなければ、誰も足を運んで来ません。

それも、九州の端っこ、佐世保のこの町・ハウステンボス町

どんな大手企業も生き残って行くため、従業員は必死に働いています。

あぐらをかいていては、ダメなんですね。夫も深夜3時まで働いて、文句も言わず
又朝6:45には家を出ます。

企業で働いている限り、その企業の歯車にならなければいけないと思います。


又、この本は



霞ヶ関ビル、京王プラザホテル、新宿三井ビル、NHK放送センター……。

海軍士官から転身し、戦後、日本高層建築の黎明期を常にリードしてきた建築家・池田武邦。

しかし、ある日を境に、その作風は近代建築の合理性の追求から、

ハウステンボス、アクロス福岡など、自然の摂理に従った建築へと180度の転換をします。

戦後日本が失ってしまった「自然への畏敬(いけい)の念」を取り戻し、

日本の風景を守ろうと奮闘する建築家の半生が、

10年にわたる取材から綿密に描かれた感動作です。



【著者プロフィル】
いかわ・さとし
1959年生まれ。83年、読売新聞西部本社入社。佐世保支局長、那覇支局長などを経て社会部長。



埋め立て地で荒れ果てた地だったこの土地が、今ではこんなにも緑豊かな街になりました。

この本を読んで、改めてハウステンボスの良さを知りました

設計者の 池田武邦さんは今
長崎県西海市西彼町風早郷琵琶の首鼻の大村湾の岬の先端にぽつねんとたつ

茅葺きの日本家屋に住んでいるそうです。


一気に読み終えた後、改めて
「今からは、ハウステンボス思想と成り立ちを見習う街づくりが大切だと」
思いました。


美しい薔薇も、美しい運河も、美しい大村湾も永遠です。

HISの経営で活気に満ち溢れている
現在のハウステンボス!

ハウステンボスの生い立ちにも、気づいてくれると嬉しいですね(^o^)丿

f0218012_7374714.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-05-26 07:37 | Comments(2)

ハウステンボス 薔薇

お楽しみください

酔いしれてください

良い香りがして来ませんか?

f0218012_21424013.jpg


f0218012_21433253.jpg


f0218012_21441646.jpg


f0218012_21453066.jpg


f0218012_21462454.jpg


f0218012_21481312.jpg


f0218012_21495163.jpg



f0218012_21501549.jpg


f0218012_21512088.jpg


f0218012_2152653.jpg


f0218012_21535870.jpg


薔薇も盛りを過ぎたかな?でも、まだまだ薔薇三昧です


紫陽花にバトンタッチです。

f0218012_21561478.jpg


f0218012_21571465.jpg

6月も楽しみがいっぱいです。

f0218012_2159563.png

[PR]
by funny-yuko | 2013-05-25 22:00 | Comments(0)

世界遺産を背に・・・・♪

今回の合宿の二日目は、

f0218012_22524456.jpg


道の駅 なるさわ エポックホール



http://www.eigado-group.com/store/narusawa/

全国各地でお琴を習っている方々総勢100名程で「童謡・唱歌メドレー」の大合奏をしました。060.gif

f0218012_2344165.jpg


f0218012_23554100.jpg


世界遺産のパワースポットの富士山をバックにして
演奏出来るなんて夢のようでした。

小学生の演奏、高校の筝曲部の方の演奏、先生方と藤原道山さんとの合奏
を堪能しました。

素晴らしいコンサートでした。

私の先生たちの演奏も素晴らしかったです。
ちょっとしたハプニング005.gifがあったけど
さすがベテラン!!!

最後まで素晴らしい演奏を聞かせてくれました。038.gif

飛行機の時間の関係で最後まで聞けなかったのが、残念です。

二泊三日の楽しい合宿は、あっという間に終わりました。

河口湖~大月まで乗った列車がおもしろ過ぎて、つぼにはまりました。

f0218012_23223040.jpg


富士山が大量に描かれたフジサン特急

f0218012_23254194.jpg
f0218012_23255081.jpg
f0218012_23264100.jpg


トイレの中のフジサン・・・・あまりのおもしろさに 笑い転げてしまいました041.gif

f0218012_23273223.jpg


フジサン特急のキャラクター達

f0218012_23312072.gif

f0218012_23323326.gif

f0218012_23365294.jpg

まだまだあります。
ぜひこちらを見てね。個性豊かなフジサンがいっぱいです。
最後の最後まで、笑いの絶えない楽しい旅でした(^o^)丿
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4040

先生~未熟な私をこんな素晴らしい合宿に参加させていただいて感謝しています。

なかなか出来ない経験がたくさんできました。本当に勉強になり、良い刺激をいただきました。

これからも、自分なりに一歩ずつ上を目指して練習に励んで行きます。

年のせいと、本人の才能のなさのせいもありますが、なかなか上達しませんが
お琴が大好きです。

素晴らしい先生や優しいお弟子さんたちとの出会いに感謝しています。



同室だった大先輩のMさん&Fさん
お世話になりました~!楽しかったですね003.gif


そして、合宿に参加させてくれた夫に感謝!食事の用意をしてくれた娘に感謝!
家族のお陰で、幸せな時間を過ごすことが出来ました。


次は、8月4日のおさらい会に向かって頑張ります066.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-05-24 23:50 | Comments(2)

講習の後のお楽しみ(*^_^*)

今回の講習会の楽しみは、夜の余興の時間です。

参加は自由ですが、私達はひょっとこ踊りをしました。041.gif

まるで高校の文化祭のノリで

みんなで衣装やお面を調達したり、練習したり♪
本番に備えて、頑張りました!!しかし、こうやって見ると何だか怪しい軍団ですね044.gif
f0218012_19561162.jpg


チームワークばっちりです066.gif

いよいよ本番です

始め最後から2番目でしたが、いつのまにかトリになっていました


会場にひょっとこの音楽が流れた途端060.gif060.gif060.gif

会場の皆さんから歓声が上がりました~038.gif

キツネ・おたふく・ひょっとこ軍団の順に会場に入って行くと
f0218012_1956598.jpg

みなさん、既に大盛り上がりです。

会場のみなさんの笑顔を見て
ますますテンションが上がりました。
f0218012_195935100.jpg


本場日向のひょっとこのお面を付けた私は、会場中を練り歩きました~

これ、私です(*^_^*)
f0218012_2005841.jpg





サービス精神旺盛な私は、俄然張り切って

みんなを誘って踊りましたよ~070.gif070.gif
結構みなさんノリが良くて、楽しんでくれました041.gif
f0218012_204167.jpg


f0218012_207568.jpg



楽しむときは、思い切り楽しまなきゃね!

頑張る時は、思い切り頑張る!いつも全力です。

素敵な先生と愉快な仲間と合宿に来れて、本当に良かったです。

お琴の腕は、まだまだまだだけど・・・・・・・

知啓会の宴会部長のまるちゃんに余興は任せてね003.gif


来年は、何しようかな??

又、行けたらいいな?

翌日は、いよいよ 藤原道山さんとコンサートです。

全国のお琴の先生方の素敵な演奏!高校生の演奏!小学生の演奏!どれも楽しみです。

つづく・・・・
[PR]
by funny-yuko | 2013-05-23 20:17 | Comments(0)

講習会レポ♪

会場は

f0218012_202929.jpg


http://www.hamayouresort.com/

西湖の目の前、緑に囲まれて最高のロケーションです。

f0218012_20263277.jpg
f0218012_20273688.jpg


f0218012_20301187.jpg


いよいよ講習会がはじまりました。

f0218012_20314462.jpg


田村拓男先生指導のもと
全員で童謡・唱歌メドレーを弾きました。


指先だけで弾くんじゃなくて、歌を歌うように弾いて!
各パートの指導もとても参考になり、勉強になりました。

昼食をはさんで午後も指導をしていただきました。

課題は、たくさんありますが、何とか仕上がりました。

午後の後半は、幹部の方達の練習の時間なので私は
お散歩に行きました。

f0218012_20415213.jpg


http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/top.aspx

f0218012_20432939.jpg

まるでヨーロッパの街に迷い込んだ様です。
f0218012_20451125.jpg

ここからも富士山が見えます。
f0218012_20462395.jpg


オルゴールの演奏があったり
f0218012_20502229.jpg
、生演奏があったり、噴水ショーがあったり、
f0218012_20511591.jpg
結婚式があっていたり
f0218012_20524617.jpg

とても素敵な場所でした。

時間があまりなかったのが残念です。

今度は薔薇の季節に来たいです。

f0218012_20541395.jpg

f0218012_2055245.jpg

つづく・・・・・
[PR]
by funny-yuko | 2013-05-22 20:56 | Comments(0)