<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう(^-^)

八月は、まるちゃんの旦那さんの誕生日と新しく家族になった
ここちゃんの誕生日月です。


旦那さんは、51歳
ここちゃんは、1歳になりました。

長女Mちゃん手作りのケーキでお祝いしましたよ~

ここちゃん用には、犬用のレシピで作ったケーキ

白いのはヨーグルトです。

1の字は、リンゴです。

f0218012_1751254.jpg


f0218012_1753239.jpg


いただきま~す(^o^)丿
f0218012_17541055.jpg



お父さん用のケーキはスペシャルデコレーション
桃といちじくとサクランボのケーキです。


f0218012_17563570.jpg


お父さん大好きな、優しいMちゃんからの素敵なプレゼントです。
幸せなお父さんです。

f0218012_17575274.jpg


ここちゃんは、食べられないよ(^-^)


お父さんへ
体に気をつけて、お仕事頑張ってね。

ここちゃんへ

みんなを笑顔にしてくれてありがとう(^-^)
いつまでも、元気でいてね。
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-25 18:01 | Comments(6)

いよいよカナダへ

上野駅からKちゃんと歩いて帰っている時
ふと、振り向いたら なんとスカイツリーが見えました。

f0218012_2136487.jpg


綺麗~☆彡

いよいよカナダへの向けて出発です

ホテルから
京成上野駅へ行きました。

f0218012_21373547.jpg


f0218012_21384832.jpg


上野から50分で成田空港へ!早いです

f0218012_21425347.jpg



f0218012_2144436.jpg


あっという間に成田空港に到着!

Kちゃん自動チェックインをしています。頑張れ~Kちゃん038.gif

カルガリーまでの飛行機は満席の様です。

f0218012_21454460.jpg


う~ん、国際空港に来ると胸が高鳴ります❤


f0218012_21483783.jpg



日本最後の食事はたこ焼き!


いざ・・・・出発~


日本時間の朝7:30

カナダから「無事着いたよ!」と電話があり、まずは一安心です。


今回の大きな課題は、入国とカナダ国内便への乗り継ぎでした。

英語が得意なKちゃん

きっと、自分の実力を知ったはずです。自分一人の力で、入国を済ませ
乗り継ぎもでき、自信がついたと思います。



やはり、英語は使わなければ意味がないし、進歩もありません。

エドモントンの今日の天気

晴時々曇 最高: 26°C
最低: 9°C

晴時々曇


涼しそう005.gifいいな~



きっと毎日enjoyしていることと思います。
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-22 22:05 | Comments(4)

やっぱり・・・・・・Disney(^O^)/

今回の宿泊地は、何と上野でした。

Disneyのある舞浜から上野のホテルまで何と一時間半もかかりました。

東京の地下鉄は何だか迷路のようです(>_<)

遊び疲れていましたが、心は満たされていたので
ホテルまでルンルンです。


さて、今回の旅の最大の目的は


日産スタジアムである 東方神起のコンサートへ行くことです。


Kちゃん一人で横浜へ


で、お一人様の母は・・・・・・・

東京散歩でもしようかな??とか、いろいろ考えたけど
あまりの暑さに、断念!

この日も、Disneyでまったりすると、決めました(^O^)/


まずは、アンバサダーホテルラウンジで
サンドイッチを食べました。


Disneyのピアノ演奏を聞きながら一人ランチ016.gif
f0218012_20212651.jpg


スターライトパスポートで3時からインしました。


【料金】 大人¥4,900、中人¥4,300、小人¥3,400
【対象日時】 土、日、祝日の午後3時から

一人だしの~んびり行こうっと決めました。

が・・・・・・園内結構空いてる??

カリブの海賊が10分待ち

これは行くしかないね!



カリブを満喫して、夏限定のショー
f0218012_20285955.jpg


このショーを見るには抽選が必要です。

ま~当たらないだろうな~と思いながら抽選すると


ちゃりらりら~060.gif060.gifおめでとうございます
の文字が・・・・・・


え~それも前から9番目の席005.gif
f0218012_2036832.jpg

ラッキーなのか?


噂には聞いていた恐怖のお祭り

びしょ濡れ覚悟のお祭り・・・・・


どうしよ~???


が、せっかく当たったので
カッパを購入!お土産袋をもらい足にはいて
荷物を包み

準備万端!!!!!!!!



f0218012_20385251.jpg



始まりから最後まで水・水・水・ゲリラ豪雨のようでした!!

終盤からは、水・火・水・火

ノリノリのダンスもゲリラ豪雨でまともに見えません(>_<)


こりゃ~ゴーグルがいるね。


でも、楽しかった~070.gif070.gif060.gif


やっぱりDisneyは凄い。おばちゃん一人でずぶ濡れになって盛り上がりました~

f0218012_20442187.jpg


30周年のDisneyland

これからも、ますますHappyな夢の王国に進化するでしょうね。


それから、お一人様だと
シングルライダーでスプラッシュマウンテンに待ち無しで乗れます。

おばちゃん一人、130分待ちのところ10分で乗って来ました。


f0218012_20481993.jpg



お一人Disneyを満喫して
今夜も上野のホテルへ

二日目はスムーズに帰れました。

東方神起のコンサートで興奮気味のKちゃんと夜が更けるまで
話をしました。


最高の夏休みです。


いよいよ明日は、カナダへ旅立ちます。
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-21 20:50 | Comments(0)

元気です(^-^)

夏は、なんだかんだ慌ただしいです(^O^)/
が、元気いっぱいです。

夏バテ知らずのまるちゃんです。


二女と2泊三日で東京に行って来ました。


今回の旅の、目的は東方神起の横浜日産スタジアムのコンサート
三日目カナダに旅立つため、成田空港までのお見送り~です。


一日目東京散策でもしようか??と、思ったけど

Kちゃんが急に

DisneySeaに行きたい!!!と言うので
一日目は、Seaへインしました。

f0218012_20262613.jpg


summer・festival開催中!めっちゃ盛り上がっていました(^O^)/

今回のインは、のんびりで行こうって事で、キャラグリ三昧でした。

まずは、ドナルドに会いに行きました。30分待ち

可愛いドナルドに癒されました003.gif

f0218012_20362169.jpg



次にミニ―ちゃん&ミッキーに会いに行きました。


f0218012_2039032.jpg
f0218012_2040326.jpg




次はダッフィーに会いに行きました。

f0218012_2041565.jpg


ふわふわの可愛いダッフィーにメロメロなKちゃん016.gif


短時間にたくさんのキャラに会えて大満足でした。

今回はキャラグリとショー観賞と美味しい食事に大満足のインでした。
f0218012_2151282.jpg


f0218012_2161477.jpg

Disneyのショーのクオリティーの高さは抜群です。


心が歓喜で満たされました。

f0218012_20495444.jpg

f0218012_20513439.jpg


f0218012_2054414.jpg



最前列でテーブル・イズ・ウェイティングを観賞しました

迫力あるダンスに圧倒されました。


f0218012_2057818.jpg



常連さんののりに気分もワクワク041.gif


あ~楽しい!!Disneyはやっぱり最高!!!

大満足の夜でした。明日はいよいよスタジアムコンサート060.gif060.gif

母は、FreeTime006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-20 21:01 | Comments(0)

サマーバケーション始まり~


二女のKちゃんの大学生になって初の夏休みが昨日から始まりました~(^-^)
昨年の今頃は、夢の大学合格に向かって
勉強勉強猛勉強の日々を過ごしていました!


大学生の夏休みは、私の友人の住む カナダへ行く!!一人で行く!!

冒険の旅をします。

人生には、一人で旅をすることが必要です。
困った時に、一人で乗り越える力を付けることが生きて行く上で重要です。


可愛い子には、旅をさせろ!

長女Mちゃんも単身でNYに行き、大きく成長しました。

海外に行き、客観的に日本を見つめ、自分を見つめ、
己の力、己の存在、親や姉妹、家族の存在の大切さを実感し、言葉の壁や、国民性の違いで起こる
問題などなど、学校や家では学べない貴重な経験ができます。


出国は、8月19日なのに、何故か東方神起のファイナルコンサートのチケットが当たり
カナダに行く前に大好きなチャンミンに会って行きます。
f0218012_7322414.jpg




最高の夏休みだね(^O^)/

そんなこんなで、何故か私も一緒に東京に行くことになりました。

17日~東京に行き、2人で観光したり、Kちゃんがコンサートの日は一人で東京散歩します。


最後は、成田空港までお見送りをします003.gif

そこで、我が家の信頼できる

旅行代理店のFさんに今回も大変お世話になりました。


このFさん
大学時代は、アメリカ シアトルで過ごし、卒業後もしばらくアメリカで働いていた経験を
持っていて、娘達の一人旅を自分の事のように親身になってお世話をしてくれます。


昨日夜、Kちゃんに最終チェックをしに我が家に来てくれました。


一人旅で不安なKちゃんも、Fさんのアドバイスで安心したようです。

皆さんも旅に出よう・・・・と、思ったら是非信頼のできる


f0218012_7571190.gif


http://www.iwa-fuk.co.jp/



f0218012_7322428.jpg

f0218012_7322481.jpg

f0218012_7322433.jpg


友人の住むエドモントンに行くには、カナダで国内線に乗り換えなければいけません。

心配なKちゃんの為、空港の見取り図で親切、丁寧に説明してくれました。

大手旅行代理店にチケットを依頼してもここまではしてくれないんじゃないかな??

彼の人柄が、私は大好きです。

数年前知り合って以来
もう何人の友人を紹介したか??

そして、みんなに感謝されました。

是非海外に行くことがあれば

IWA・tourの福田さんを御指名下さい。

きっと、安心して海外に旅立てますよ~



北九州支店
〒808-0034 北九州市若松区本町2-7-1FOREビル3階【地図】
TEL : 093-751-6930 FAX : 093-751-6940
E-Mail:kkj@iwa-fuk.co.jp
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-10 07:32 | Comments(4)

次の目標は~

おさらい会が終わってひと休み

次の目標は来年春

北九州で開催されるお琴の合宿の課題曲をマスターすることです。
http://www.npo-hougaku.or.jp/11sss/index11.html

平成26年5月24日(土)~25日(日)

 会場   八幡ロイヤルホテル


人間国宝 山本邦山先生を迎えての

第10回合奏講習会in 北九州 講習曲  山本邦山作曲 
 

箏合奏曲   「桐韻」 

尺八二重奏曲 「対動」


ゲスト  山本真山




指揮指導 田村拓男


今年、富士山で開催された合宿が来年は北九州で開催されます。


私たちの頑張りが必要です。

全国から邦楽を学ぶ人々が150名ほど集まる予定です。

北九州の良い所を紹介しようと思っています。そして、人間国宝の山本邦山さんの
尺八を生で聞ける事が楽しみです。


合宿を成功させるため、頑張りますよ~


ちなみに、この合宿初心者でも未経験者でも誰でも参加できます。

邦楽の世界を体験したい方是非参加しませんか??

只今参加者募集中です。


これは、今年の合宿の様子です。


f0218012_2155798.jpg



余興でひょとこ踊りを披露しました

f0218012_2157621.jpg


来年は、何を披露しようかな~

宴会部長の私の出番です(^-^)
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-07 21:58 | Comments(2)

おさらい会の前夜

ロシナンテスのブースでケバブサンドの呼び込みを終え
家に帰ると・・・・・・・


三女Iちゃんが
明日のおさらい会でお世話になった先生や聞きに来てくれた方にプレゼントする!
と、言って ケーキとクッキーを焼いていました。

リンゴのケーキ

f0218012_2125191.jpg



マイクワゾースキーのクッキー

f0218012_21271919.jpg



夜中までせっせと焼いていました。


袋詰めをして
準備万端!!!
f0218012_21334814.jpg


おっマイクのクッキーの中に何故かここちゃんがいますよ~それに、バーコードhairのおじさんもいます。

f0218012_21291881.jpg


焼き上がったクッキーをここちゃんが狙っています

f0218012_21372579.jpg

食べたいな~
f0218012_21463851.jpg



f0218012_21383563.jpg


心を込めて焼いたクッキーとケーキ

おさらい会でみなさんに渡すことが出来ました。
優しいIちゃんでした。

ここちゃんは、食べられませんでした(>_<)

f0218012_2148936.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-08-06 21:44 | Comments(0)

燃え尽きた週末でした。

土曜は、恒例の

ロシナンテスのケバブサンド販売での呼び込み係で活躍しました。

結構皆さん川原医師の事を応援してくれています。

日本人として誇りに思える存在です。

もっと、もっと、応援していきたいです。

f0218012_11241931.jpg


f0218012_1125431.jpg


そして、8月4日日曜日
f0218012_11384761.jpg


第41回知啓会 おさらい会が 八幡ロイヤルホテルでありました。
f0218012_11381725.jpg


私はプログラム一番 黒田節による幻想曲

二番 さくら21


を演奏しました。
出来栄えは、まあまあかな??

完璧に弾けるようになりたいです。

音楽は、聞くのも楽しいけど、やっぱり奏でる方が楽しいですね。

いろんな音の重なりで又新たな印象の曲になる!

もっともっと上手く弾けるようになりたい!

そして、人を感動を与えられるような演奏家になりたい!

道のりは、遥か遠いですがね


今回のコンサートに宮崎から素敵な尺八奏者の方が来られていました。


その方とKさんの二人の

光と影

の演奏に思わず涙が出ました。

f0218012_11405024.jpg

心が震えました。


いいな~こんな演奏が私もいつか・・・・・

出来るようになりたいな(*^_^*)


でも・・・・・私には才能がなさそうなので 無理みたいです

しかし、努力は惜しみません!

諦めずに前を向いて進みます。

邦楽の世界を広めるため努力を惜しまない師匠にこれからもついて行きます。

微力ですが、邦楽を世の中に広めるため

広報担当の私は、頑張ります。


お琴より、こちらの方が才能あるんで・・・・・・006.gif

お琴の楽しさを一人でも多くの方に触れてもらいたい!

そう、思っています。

人生に一度くらい、お琴を奏でるチャンスを与えたい!!そう
思っています。


今回も、姉や娘たちの小学校時代の恩師も演奏会に出ました。

恩師は、何と門下生になり日々お琴に向かっています。

私は又きっと、追い越されます。恩師のNさんには、情熱と勢いがあります。


でも、嬉しいです。

私が楽しいと思っているお琴に興味を持ってくれて
それも、入門までしてくれて

知啓会のメンバーが増えて、嬉しい限りです。


師匠の魔法の笑顔にみんな、いちころです。


おさらい会にたくさんの友人、知人、両親が見に来てくれました。


忙しいのに、私のつたない演奏を聞きに来てくれて
本当に嬉しかったです。
こんな素敵なお花までいただきました。
f0218012_1241432.jpg



皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝しています。



いつも御茶目な私ですが、お琴を弾く真剣な顔を見て驚いていました(*^_^*)

あはは~こんな一面もあるんだよ!

おさらい会も無事終わり

いよいよ、打ち上げです。


楽しい宴会でした。

尺八の先生方とお琴の仲間と、おしゃべりをしたり
ゲームをしたり、またもやひょっとこ踊りを披露したり

カラオケで盛り上がったり♪

皆さん最高の笑顔でした041.gif


〆は、みんなで輪になって大合奏をしました。


心を一つにして歌いました。


f0218012_12111651.jpg



又来年のおさらい会にも来て下さいね(^O^)/

師匠

本当にお疲れさまでした。

幹部の皆さん大変お世話になりました。

無事におさらい会が終わって良かったですね。
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-05 12:14 | Comments(4)

ロシナンテス・支援活動!!

今年も8月3・4日

わっしょい百万まつりで

スーダンで医療活動をしている後輩の川原医師の支援を支援しているロシナンテスの仲間と
ケバブサンドを売ります。

祖国の為に頑張っている川原医師に恩返しする為


日本でケバブサンドの移動販売をしているスーダン人の彼が

売り上げの全てを寄付してくれるんです。


私は、毎年呼び込み係で、頑張ってます。


今年も8月3日土曜日

北九州市役所下のいつもの場所で、ケバブサンド

ジャンジャン売りますよ~

買いに来てね(^O^)/

f0218012_1333584.jpg



昨年は、日本に留学していたスーダン人の高校生と頑張って売り込みましたよ

f0218012_1344316.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-08-02 13:06 | Comments(0)

夏バテは気から(^O^)/

人生は全て自分の気の持ちようですよね~

せっかく元気に迎えられた今日と言う日のこの瞬間070.gif


大切に!明るく!元気に!笑顔で!

一日一大笑いをもっとうに頑張ってます。

笑顔は心のオアシスです。

窓口に立って、今日も素敵な笑顔のサービスしまっせ003.gif

夏は、暑い季節


暑さに負けず、HAPPYを見つけて前進あるのみ!


まるちゃんのご近所の、

かもちゃんたちも暑い時はここが良いよね(*^_^*)

f0218012_7195693.jpg



ここちゃんもポニーテールしてみたよ

037.gif
f0218012_721575.jpg



暑さに負けず、今日も頑張ろうね~☆彡
[PR]
by funny-yuko | 2013-08-01 07:21 | Comments(0)