<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

B型!

私は典型的なB型人間(^O^)/


典型的って??世間の皆さんがB型の人はこんな人!って
決めつけている

そのままです。


ま~あえて説明しなくても、おわかりでしょう。


しかし・・・・・・・いったい誰が決めたんでしょうね???


血液型で性格が分かるなんて、血液詐欺です。

世の中詐欺まがいの、逸話が流行ってますねよね~


まぁ~そんなに罪な詐欺ではないので、いいのかな?


52歳の私

直感で生きています。


素直な心、感動するみずみずしい心、柔軟な心、チャレンジする心、冒険を楽しむ心、恋する心、
今を100%全力で生きる心、相手を笑顔にさせる心、相手を笑わせる心、自分も楽しむ心、
全て満タンです003.gif


我が家の旦那様
昨日セブ島に旅立ちました。

会社から一カ月南の島で英語の勉強してこ~い!って、事です。

何ていい会社!!
しかし、プログラムを見ると
朝から晩まで英語!English!英語!English!
漬けです(^O^)/

こりゃ~南の島のパラダイスvacationは消えますよね

しかし、日本でこんだけ英語漬けされても苦痛なだけ!

まさにここは南の島 セブ島

週末はお休みにリゾートを満喫する事できるよね。

せっかく、旦那様が行っているんなら
行ってみよう!!!と、思ったけど

先日の地震とあまり海が好きでないのとであっさり止めました。


でも、でも、行く予定にしていた為
お休みを取っています。



う~もったいない(>_<)


そこで、突然ベルギーにいっちょ行くか~ってなりました。


某テンボスの友人Mさんが一カ月ベルギーに行くので
前々から「ねぇ~まるちゃん、一緒にベルギーに行こうよ~!!!!」
と、誘われていました。



う~ん025.gif

「わかった!!行く!」


決断力の早さはいつものこと!

就職が決まった長女も一緒に行きます。


早速
我が家のトリップアドバイザーのFさんに電話!

ベルギーに行くのでよろしく(*^_^*)

飛行機の手配も完了
福岡ーブリュッセル往復129000円

宿の予約為ネットであれこれ検索していたら

ブリュッセル在住25年になる
日本人夫婦が経営する

ウィークリーマンションがあると知り
早速、ベルギーに電話をして

あっさりと予約完了!!早っ


ウィークリーマンション かなざわ

プロフィール

Bienvunue!
ベルギーブリュッセルで日本人が経営するウィークリーマンション、メゾン”かなざわ”

芸術、自然、グルメを満喫できる国ベルギーで、私たちがお待ちしております。

お問い合わせはお気軽にこちらまで

Rue Vanderkindere 489
1180 Bruxelles
TEL +32 (0)2 344 17 43
FAX +32 (0)2 344 71 65


f0218012_7432650.jpg

テンションのボルテージが一気に上がりました。

沸点越えてます(>_<)



電話でいろいろお話をしました。
とても、素敵なご夫婦です。

素敵な出会いが始まる予感がします。


治安が悪かろうが、スリや置き引きが横行していようが、旅は楽しい!

身を守る強い精神力と、後は運だけです。


かなざわさんに4泊します。まるで、我が家の様な宿です。
お話をしているうちに、まるで身内に会いに行くようなワクワク感が湧いてきました。


来た来たきた~

これぞ、旅のスタイル

旅は一期一会、出会いの感動がなければ旅でない!

自分の力で、入国審査をくぐり抜け

いざベルギーへ


季節は冬、丁度クリスマス目前です。

クリスマスマーケットやってるかな??


滞在期間は5日ですが、がっつり楽しめるのが中3日


頑張るぞ~!!!!!!!


毎日毎日Mさんとメールや電話のやりとりをしています。

あれこれ、いろんなプランが出ます。


現地では3人で旅をします。003.gif003.gif003.gif

どんな珍道中が始まるか?楽しみ❤


私より100倍アクティブで旅慣れているMさんが全てプランを立ててくれています。


今回Mさんは古くからのベルギー人の友人宅に一カ月滞在します。

私たちも、友人の家へお邪魔します。

夕食は、毎晩ミッシェルの家でいただきます。

又素敵な出会いの予感!!!!


ボンジュール♪

初冬のパリにも行きます。
f0218012_83465.jpg

旅レポお楽しみに~♪

って言うことで
恐るべきB型人間の決断力でした(^O^)/
[PR]
by funny-yuko | 2013-10-28 08:05 | Comments(4)
f0218012_20102398.jpg




○日 時

 10月20日(日)・10時~16時

○会 場

 戸畑区役所前芝生広場(浅生一号公園)

○内 容(※予定で詳細は今後決定します)
 ・全国ご当地ちゃんぽん食べくらべ
 ・全国ご当地ちゃんぽん紹介パネル展
 ・ステージイベント(ご当地ちゃんぽんサミット、ミニライブ、ダンスなど)
 ・とばたの小さな蚤の市
 ・北九州グルメ、地元いちばん物産コーナー
 ・北九州の魅力発信コーナー など



会場

戸畑区役所前芝生広場(浅生1号公園)


是非お越しくださいね。
[PR]
by funny-yuko | 2013-10-19 20:12 | Comments(0)

一日限りの雑貨屋さん

ハウステンボスに通いはじめて

素敵な出会いがありました。

ハウステンボス内で雑貨屋さんを営まれている

Mさん!!です

いつも温かな笑顔で迎えてくれるMさん

とても、アクティブでフットワークが軽く

ひょいひょいと海外へ飛んで行っては、素敵な雑貨や、お洒落な布をどっさり仕入れて来ます。


一人で、パリやベルギー、ドイツの小さな町を闊歩しているMさんです。

軽やかに、柔らかに、自然体で生きているMさんは、家族の深い愛に支えられ包まれています。

たった一度の人生です。

私も自分に正直に、しなやかに、逞しくMさんの様に生きたいです。

先日の連休中

そんなMさんのお店をお手伝いする事になりました。


たった一日だけの雑貨屋さん

場所は、ハウステンボス ガーデニングワールドカップ会場の沿道のテントの中


そこだけ、まるでパリの蚤の市のようでした。

f0218012_205066.jpg



f0218012_20535515.jpg


f0218012_20543241.jpg



オーナーのMさんの足と目で探し求めて来た
雑貨がびっしりと並んでいます。


朝から夜まで

たくさんのお客様が足を止め、雑貨に心ときめかせていました。

一期一会

大勢のお客様といろんなお話をしました。

岐阜から来られていた女性のお客様
自分の旅の思い出をお店の雑貨に重ねられて旅の思い出話に花が咲きました。

楽しいひと時でした。


雑貨を見つめる瞳は、みんな少女の様に輝いていました016.gif

Mさん

本当に貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。


又、いつかお手伝いに行きますね(^O^)/


ガーデニングワールドカップ開催中は、毎日開店しています。

是非行ってみてください。


パリの香りのするお店


ラ・パレット



f0218012_2164442.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-10-17 21:07 | Comments(4)
f0218012_1948951.jpg




今日は、某小学校へ行って来ました。

コーディネーターとして二度目の訪問になります。


低学年と高学年と別れてのお琴の演奏を聞きます。

師匠の東島啓子先生は、お琴も素晴らしいですが

子供の心を掴む名人です。

穏やかに笑顔で子供たちに語りかけ、静かにさせます。

先生はやっぱり魔法使いです。魔法の笑顔に大人も子供もいちころです。

今日の学校は、明るく開放的です。

先生も生徒も素敵な笑顔です。

やはり、かかわる先生が笑顔だと、子供たちも笑顔になります。

穏やかで温かな空気の流れる学校でした。


子供たちとって、今日のお琴の演奏会はかけがえのない貴重な一日になったと思います。

そして、お琴の体験をした6年生12名が

♪さくらさくら♪をみんなの前で演奏しました。

貴重な経験でしたね♪

演奏を聞くだけでなく
最後に トトロの演奏に合わせて大合唱しました。

子供たちは手拍子をしたり、肩を組んで体を揺らし

ノリノリです。


男の子も女の子も最高の笑顔でした。

清々しい気持ちになりました。


今日も素敵な経験になりました。



先生の熱い思い、強い願いをひしひしと感じました。


子供たちは、しっかり受け取ったと思いますよ~
[PR]
by funny-yuko | 2013-10-11 19:48 | Comments(2)

栄光を掴む!!

長い!長い!!長い!!!

長女Mちゃんの就職活動が終わりました。


流した悔し涙の数は・・・・・・


今時の大学生の就職活動

リクナビから企業を選び

ネットからエントリーをする。


企業説明会に行く。


適性検査・試験を受ける

二次に進む~


次は面接

集団面接・個人面接・自己PRのプレゼンなどなど・・・・


そこで最終段階に臨む

最終は個人面接

重役面接


気が遠くなるほどの、長い道のり

全て、メールで合否の結果が来る。


恐るべしネット社会!


悲しみのメールが来るたびに

はぁ~!!!とため息をつく日々

いったいいつになったら
この娘を認めてくれる企業さんと出会えるのか??


内心はハラハラ!ドキドキ!でしたが、

いたって平常心☆

いつもと変わらず、アクティブに
明るく過ごす母まるちゃん(^O^)/

やっぱり母は、太陽でないとね058.gif


家の中が暗~くなるよね!



健康でいてくれればそれだけで
何でも出来る、就職活動をしたくても出来ない人がいるんだよ!

と、言って来ました。


前を向いて明るくしていれば、幸運は歩いて来るんだよ。

母の実体験からそう、励まし続けて来ました。


そして、10月9日

とある会社の社長さんから

内定をいただきました。

ネットではなく、生の交渉
しっかりMちゃんを見てくれて

一人の人間として

長女を認めてくれて、本当に感謝しています。

温かな社長さんです。
最後はやはり、人です。
ネットは、便利だけど・・・・心が見えないです。

早速昨日は社長さん事務員さんと
歓迎焼き肉パーティーだったそうです。


こじんまりとした、温かな会社と出会えて
本当に幸せを自分の力で掴んだMちゃん。



おめでとう(^O^)/


きっと、立派な社会人になると思います。
しっかり者のMちゃんの力を存分に発揮してほしいですね。


卒業までの半年

充実した大学生活を過ごしてね006.gif



f0218012_811931.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-10-10 08:11 | Comments(4)

初料理(^O^)/

二女のKちゃん

家ではほとんど料理はしません。

料理上手な長女と三女に挟まれて


私食べるだけ~003.gif


そんなKちゃん、カナダでY子といつも台所に立っていたって~


そこで、Y子に教えてもらったと言って


バジルソースを作り
f0218012_2059358.jpg


バジルパスタを作ってくれました(*^_^*)


ちょっと失敗したのが、乾燥パセリを入れたので、

ちょっとぱさついていましたが

美味しかったですよ。



f0218012_2121624.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-10-08 21:02 | Comments(0)
10月11日~ハウステンボスでガーデニングワールドカップが始まります。




私は見に行ってないんですが・・・・・・


先日ハウステンボスで公開録画が行われたNHK「趣味の園芸」が

10/13の朝8:30よりEテレでオンエアされます。

番組内では10/12に開幕するガーデニングワールドカップの紹介も行われすそうです。


http://www.gardeningworldcup.jp/



ハウステンボスに通いつめて行くと
顔見知りができます(*^_^*)

あ~お久しぶりですね!!

な~んて声を掛けられます!

ハウステンボス内のお洒落な雑貨屋さんとも大の仲良しです。


オーナーご夫婦がとにかく
温かいんです。

おかえり~!ただいま~って感じで
まるでずっと昔からの友人!?親戚!??のようです。


お店の名前は、ラパレット
ワールドバザール パサージュ内です。

f0218012_21262016.jpg



奥様は手作りが得意

早岐にアトリエ件ショップをオープンしました。
RIN no mori
そこのお店が又可愛いんです。
ブログも更新しているよ~(^O^)/

http://ameblo.jp/rinnomori31/

f0218012_2135175.jpg




ワールドカップ開催中
パレスハウステンボス内にパリの蚤の市の様な雑貨屋さんを期間限定で

OPENさせます。

手作り品満載!パリの香り漂う雑貨!

落ち葉の舞い散るパレスハウステンボスにパリを感じに行きませんか?

楽しみ~
ガーデニングワールドカップ

【10/12~10/20】
[PR]
by funny-yuko | 2013-10-07 21:44 | Comments(0)

大楠コンサート・順延

本日開催予定の

大楠コンサートは雨で中止(>_<)

明日10月6日(日)18:00~

となりました。


今年は大楠様の木の下で満点の星空を見上げながら

至福の時を過ごすことが出来ませんでした。


明日は、北九州音楽祭・オープニング プレミアム ガラ・コンサート に行くため

大楠様に会いに行けません。残念です007.gif


明日のオープニング プレミアム ガラ・コンサート に知人でピアニストの中川さんが出演されますので

楽しみです。


f0218012_2242224.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2013-10-05 22:43 | Comments(2)

大楠コンサート


大楠コンサート2013福岡室内合奏団 


★★★ 大楠の星空にに響く
           フルートとピアノの調べ♪ ★★★


 
主催 100葉会

 日  時   : 


2013年10月5日(土) 19:00~21:00頃



  *雨天の場合は6日(日)に開催いたします。
 場  所   : 
築上町下本庄 「本庄の大楠」   入場無料



<プログラム> ♪
グリーク          : ホルベルク組曲より「前奏曲」
   パッヘルベル        : カノン
グルッグ           :  精霊の踊り
ヴィヴァルディ       : フルート協奏曲ニ長調RV.428、作品10-3「ごしきひわ」

       
 ~ 休憩 ~
花月、道化師の涙、遥かなる道、The legend of grandpa
 (piano 旅人  flute 大塚 茜)
レハール          : メリーウィドウメドレー 他


<メンバー> ☆ゲスト          大塚 茜  (フルーティスト) ママになって初めての出演です。

☆ゲスト          旅人 (ピアニスト)
☆ヴァイオリン      佐藤 仁美、太田 博子 
               松本 さくら、南 奈菜、朝長 茜   
☆ヴィオラ         山下 典道、猿渡 友美恵      
☆チェロ          市 博成
☆コントラバス      音部 幸二 


 「Yamaちゃん」の おはなし も あります!
f0218012_1921312.jpg


注意事項 ①アクセス 
         マイカーでお越しください。
               下記マップ参照
       ②今年は上城井小学校の運動会の前日のため運動場に駐車できません。
         大楠入り口の臨時駐車場等をご利用ください。
         駐車台数に限りがございますので、乗り合わせの上ご来場願います。


      今年は昨年より1週間ほど早い開催ですが、夜は冷え込みますので防寒対策を万全に!
              
             10月2日-19時の気温 21.5度


 ③日が落ちる17時頃リハーサルがあります。弁当を食べながらリハーサルを見るのもいいかも…


  ④会場内、及び周辺には食べ物関係のお店はございません。各自準備ください。


<連絡先> 100葉会 宮崎嘉人 電話0930-52-0020


いよいよ土曜日です。いただきレディーとみんなで酔いしれて来ます060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2013-10-03 19:19 | Comments(2)

もう・・・・10月(>_<)

月日のたつの早すぎですね006.gif


毎日充実してるから??本当に毎日毎日Happy!Happy!!

まるちゃんのHappylifeはどこまでも続くよ~って感じです。


今の家をリフォーム後住みはじめて2年


思い切り好きなようにリフォームして、Happyな家になりました。

そんな我が家は

まるちゃんの古い友達のHさんに、
わがまま言い放題で作ってもらったフレンチでHappyな我が家


この度、カーテンをオーダーしたお店の取材を受け

ブログに紹介されました(*^_^*)



I様邸 インテリア施工例

http://a2linkplus.exblog.jp/18663630/


そうそうリフォームは

木精館


福岡県北九州市八幡西区鷹見台2丁目4-15


電話

093-692-1215


業種

ログハウス販売/建設業/土木建築工事/建築工事/



どんな小さな工事でもリフォームでも、素敵な笑顔のHさんが引き受けますよ~

青く澄み渡る天草の大海原で育った
心清らかな優しいHさん

彼の作る家は、本当に温かな家です。


f0218012_2121202.jpg



家は幸せの源ですね~
[PR]
by funny-yuko | 2013-10-02 21:25 | Comments(2)